人気ブログランキング |

虫唾が走るぅ~(>_<)

昨夜突然、アクセス数が急上昇しました。

な、なんでぇ~★

って面食らっておりました。

たまたまロムっていたバイオリンおけいこのブログで私の記事がヒットしてしまう
検索方法を教示しているではないですか。
記事内容から、ひょっとしたら・・・って検索したら、、(*_*;

思い過ごし・・・とは思えないほどあちらの更新と時間的にピッタリする。

あのブログはVnのおけいこに入れあげている周りがみえない親を挑発する
ある意味面白いサイトとしてワタクシも楽しませてもらってました。
コンクール至上主義に偏向している内容にはプチ閉口していますが・・・

どの国のコンクールだってデキレースに決まっている。
欧州の或る国のジュニコンなんて日本人枠が有るから
受けろって師匠に言われたと知人は言っていました。
もちろんこんな枠、なのでしょう。
密接な繋がりがあるから勝算も・・・なんでしょうな。

数年前にMコンの予選でワタクシ、うっかりして審査員のI.M.センセイの
お隣にすわってしまいました。
演奏が始まってしまったので、そのままセンセイの隣でワン・ブロック聴く事にしました。
(I.M.センセイ私のことをとがめもしないのです。)

審査員ってどんなこと書くんだろう・・・って思い、そのセンセイの手元のボードを
ドキドキしながら横目で覗きこんだら、何にも記入していないのです!
それに居眠りを始めてしまいました(@_@。
そのブロック全員でしたよ~。呆れました。。
白紙でどうやって審査集計するのかしら?
談合・・・なんだなって、その時おもいましたね。

それと、コンクールは儲かるんだって、ある(実際の名称は聞きました)コンクール主宰は言っているそうです。
儲かる・・・って言葉を使う人が主宰しているコンクール・・・ww

ビジネスになっていることは確かですね。

公開レッスンにしたって、巨匠の薀蓄はすごくためになるので良いし、
もう1つの楽しみ方として、会場にいる滑稽なほどのVn親子を眺めることです。

ああいう親子を見ていつも思うのです・・・
皆が皆ソリストになれると思っているの??(なれるの?・笑)

Vnでソリストになれなければ、おおかたは街の先生やりながら良くってフリーで
小さな演奏会やるくらい・・って将来を想像できないのかしら 。。
(自分の子は違うって思い込んでいるのかな・・・かわいそう)。

そういう類の親が見ているサイトから、検索かけてココへ来て、書き溜めた
Vnの記事(たいしたこと書いてないけど)を読んで通り過ぎていったかと思うと、
虫唾が走ります(>_<)



これからはワタクシの趣味のフルートとネコの話題くらいにしておきます。
せっかく仲良くなった方たち、本当に申し訳ないです。




jackさま、ごめんなさい。。
by bergamia_fl | 2007-10-11 17:04 | Violin

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。


by ゼラニウム
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31