タグ:Nikon D5000 ( 21 ) タグの人気記事

月下美人

c0133533_01861.jpg


今年も忘れずに咲いてくれました。

とても良いかほり♪


パパ殿の実家も我が家のも同時に咲いたのです。


今日は一斉に咲く日・・・?






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記

お友達のSireneしゃんから情報をいただきました♪

「閉じた後は、さっと塩水で湯がいて、おひたしになりまふ。なんとも雅びなお味がしまふよ。」

とのこと。

楽しみですー(^^)/


c0133533_8531868.jpg



そして

同時に咲くのは

「元が同じ株だった子孫は、大体咲く日が決まってるそうですよ。」

とのことです。

ウチとパパ殿の実家の月下美人は全く縁もゆかりも無い出身なので

偶然ということですね。

いままでも同時期だった記憶があるので、気が合う・・・と言うことでせうかねー(^_^.)

Sireneしゃん、まことにありがとうございました!!
by bergamia_fl | 2011-07-28 00:26 | 植物 | Trackback | Comments(0)

夕陽

 
c0133533_2255223.jpg
        
             穏やかな夕方です。

             ガラスを通してウチのお風呂場を透き通ったオレンジ色に染めていたので
             夕食の支度の手を止めて 急ぎ屋上で撮ることができました。








c0133533_22552028.jpg


             困難な状況にある方々もこの夕焼けを見ていらっしゃるのかしら。。

             明日はもっと春らしくなりそうです。










≪お知らせ≫

♪♪野良猫さんの保護、不妊・去勢手術に尽力しているステキな女性ぷくぷくさん
可愛いおネコさんを幸せにしてくれる里親さんをさがしています。
是非ご訪問してみてくださいネ♪♪


                           愛しのにゃんころりんプラスわん
c0133533_2341682.jpg


                   みなさんのお知り合いにネコちゃんが大好きで
                   一緒に暮らしたいと思っていらっしゃる方はいませんか?
                   もし いらしたら是非ぷくぷくさんのブログをご紹介くださいね。
                   彼女の深い愛情でココロが安定している可愛い保護ネコちゃん達に出会えますヨ(^^♪
by bergamia_fl | 2011-03-29 23:12 | Every day | Trackback | Comments(2)

皆さんご無事でしょうか。。

3月11日に東北地方太平洋沖地震と津波が発生して、各地に未曾有の被害が・・・。

罪の無い沢山の人々があっという間に亡くなってしまいました。
それぞれの人生のストーリーが有ったでしょうに、本当に本当に理不尽です。
無念の非業の死です。
心からご冥福をお祈りします。。。


報道は終日刻々と酷くなるばかりの被害や緊急地震速報を伝えてくれています。

震源と遠く離れたワタシの地域も震度5強でした。
(幸い家族や猫たちは無事でした。パパ殿と次女は徒歩でそれぞれ1時間半、2時間半を
費やして帰宅できました。)

地震が収まってもこれからの長い年月日本の国民は苦労することになります。
チカラをあわせて復興していかなければならないです。

政治・経済状況が悪くなっている今、どうなるのか正直すごく不安です。



............................................................................................



c0133533_0212524.jpg

     梅のシーズンも終わりです。
     うっかりしてウチの梅を撮っていませんでした。
     最盛期はとうに過ぎ、残った花は萎びかかっています(^_^;)



c0133533_0213773.jpg







      バレンタインデーに買ったチューリップ
     玄関前のバルコニーにおいているのでまだもっています。(こちらもちょっと萎びているかな^^;) 
c0133533_0215364.jpg


     花や木は癒されますね^^
by bergamia_fl | 2011-03-13 00:47 | Impressions | Trackback | Comments(4)

 ≪清澄白河~両国~隅田川クルーズ♪~台場≫ 

春らしい日和だったかと思うと 雪が降ったり。
ナンなんだ~(><)
と思うこの頃。。。

春はそうしてやってくるんだろうけど、今年はその落差が激しすぎる気がするんですが・・・。

そして花粉症の季節・・・
症状が比較的軽いワタシでも、一昨日のうららかな日は目が赤くなりました~orz...

だからといって花粉に負けてはいられましぇんワー!
ガンガン外出して立ち向かうのです(^^)/


春のうららの隅田川~♪
と滝廉太郎先生がお作りなった名曲の川下りを堪能してきました。

c0133533_1215780.jpg


毎度のコトながらお一人様でございます(笑)
正確にはスタートは長女さんと一緒。

清澄白河で昼食。
長女は穴子丼、ワタシはちらし鮨を食しました。
(本当はどぜう屋さんで柳川でも・・・と思っていたのですが狙っていたお店が休業中だったのです。。)

その後 両国までふたりでお散歩。


両国で長女さんとはお別れ~
ここからワタシが大好きなおひとりさま071.gif

今話題の国技館。
この界隈、結構楽しめましたよ~
大きな大きな江戸東京博物館もあるし大きいものづくし。

スカイツリーはどの角度からも見えるし・・・niceなロケーションです。

相撲博物館もイイナァ~と思っていたら、祝祭日は休館。。。

ケシカランっ!

やっぱりな体質なんですね~日本相撲協会サン。。。


両国の水上バスのりばを見つけると、「乗りたい!!」病が発症。
ワタシを待っていたかのように5分後に台場方面行きが到着とのこと(^^)
ご縁なんですね。
遠慮なく乗船させていただきました。

おひとりクルーズ。
もちろん充分すぎるくらい堪能。
ウハウハ言いながらおシャシンを撮りまくりダスー♪

花粉をタップリかぶっていたと思うけど、
ウッキッキ気分満載だったので丸っきり感じなかったよーデシ。
(ふふふ~037.gif




以下はOLYMPUS PEN E-PL1 で撮りました。


世界一高い 東京スカイツリーがドンドン追いかけてくる~
ような気がしました(^_^;)
c0133533_236176.jpg

                                                   ポップアートモードで撮影






トワイライトのお台場 
c0133533_23654100.jpg

                                                   ファンタジックフォーカスで撮影         



c0133533_2371669.jpg

                                                   






もうひとつ トワイライトのお台場
c0133533_2373668.jpg

                                                    ポップアートモードで撮影

                                          




トワイライトの東京ベイブリッジ
c0133533_238016.jpg



行き当たりばったりだったけど、本当に本当に楽しかったー。
また、行き当たりばったりやりたいな
by bergamia_fl | 2011-03-08 08:10 | Going out | Trackback | Comments(6)

後戻り・・・

 3月なのに またまた雪ですー。
c0133533_1538329.jpg




 昨日は薄いコートで下町めぐり&隅田川下りを楽しみました。
 今日は打って変わって・・・

 お隣の梅の向こうのお宅の屋根に雪が積もっています。
 また、夜も雪がひどくなる予報。。。



 それでも メジロさんは頑張っていらっしゃいます! 
c0133533_15391741.jpg


 カワイイですね~♪



 お外暮らしのおネコさんたちはどうしているのかな・・(´・_・`)
by bergamia_fl | 2011-03-07 15:43 | Every day | Trackback | Comments(4)

無理やり春らしさをさがす(^^♪

今日も寒々しい一日。
3月なったというのに・・・
また暖かい日が来たりを繰り返して春になるだろうけど(o´_`o)ハァ・・・





        ベランダのヒヤシンスが寒さにめげずに花を付け始めました。
c0133533_15281844.jpg




             2月15日に植えつけました。
             3月に楽しみたかったので、戸外でゆっくりと育てていたのです♪
             今日からはお部屋にいれるので、一気にツボミが育ってしまうでしょうネ
056.gif
c0133533_15285931.jpg

                                    2月15日のヒヤシンス     (E-PL1で撮影)






        アジサイの新芽です。
c0133533_15292782.jpg

        意外と地味な色合い・・・って言うか。。。
        しかし、あと1ヶ月ちょっと経つと青々とした葉が繁ってくるのでしょう^^






                そして、
                今年初めての
ミニバラちゃんが咲きました~♪
c0133533_1530873.jpg

                花の直径7cm。
                もう1つツボミも付けています。
                ちっちゃなシアワセ((≧ω≦))
 






                こちらも もっとちっちゃなシアワセ~
c0133533_1531957.jpg

                昨夏からのインパチェンス頑張ってこの冬を越したのです。
                偉いなぁ~☆
                
                ベランダの端のプランターに ヒッソリといらっしゃったのです。
                時たま液肥を差し上げていたのが良かったのでしょうか・・・。



                こうやってみると、
                結構春はすぐそこにいるような気が・・・。

                例年より寒い冬、と思っていたけど
                ニュースで「今年の冬は暖冬でしたー。」 
                と言っていたのにはビックリ!

                厳しい寒さの日の記憶が勝っていたので
                温かった日を忘れていたのかな。
             




                春を探しながらベランダでおシャシンを撮っていたら                
                Chibico君がポーズを作って待機してました(^_^;)





                 ハイ、ポーズ(^^)/
c0133533_15263448.jpg

                どうです、
                春らしいネコさんでしょー♪

by bergamia_fl | 2011-03-02 15:32 | Every day | Trackback | Comments(2)

雪のValentine's Day~

               東京は≪大雪≫とのことですー015.gif
c0133533_0372049.jpg

               明日は交通網が混乱するのでしょうか。。
               入学試験シーズンに痛手ですね。
                 (可哀想です。。)       
  



          雪に逆らって、、春らしくとチューリップの鉢植えを買ってきました^^
c0133533_0102810.jpg




c0133533_0154338.jpg



      ヴァレンタインデーなので、、亡き義父にチューリップとマカロンを供えました。
c0133533_011194.jpg







               パパ殿には超義理チョコ~
c0133533_0222656.jpg







c0133533_035631.jpgしかし、
職場でいただいた義理チョコは良いものを戴いてきたようです♪
c0133533_0364731.jpg

                               よかったね、パパ殿(^_^;)
                  


by bergamia_fl | 2011-02-14 23:40 | Impressions | Trackback | Comments(4)

白梅

白梅が好きなんです~♪

かすかな香り・・・good!
c0133533_201887.jpg




バスに乗って羽根木公園の梅祭りに行きました。

まだ蕾が沢山。

これからが最盛期~

ご近所の商店街の出店の甘酒が美味しかったな~(●^o^●)

花粉はコワイけど、やはり春っていいかもね。。。

More (いっぱい撮りましたー♪)
by bergamia_fl | 2011-02-09 00:56 | Going out | Trackback | Comments(2)

のんびりモード。。

c0133533_14363786.jpg

の~んびりの王者
それはネコさんですねー(=^・^=)

こんな風に寝ちゃって、苦しくないのでせうかー。
真似っこしたら、お腹がじゃましちゃって・・・
それに腰も・・・(^_^;)

人間にとっては激しいストレッチです~。


今日は昨晩から風邪の諸症状で、、
明日の夜の「宴会」に備えてネコさんのようにのんびりしています。

ほんと、久々のなんもない日(にしました)。

でも、、今日のしわ寄せは来週に・・・(+_+)

昨日夜は強靭な胃袋が自慢だったワタシが、
合計6錠もキャべ●ン飲んでしまった><

オカゲで今日は食欲は有ります★(笑)




c0133533_14404026.jpg

キッチンの大掃除(ダス●ンに頼んだんですけどね^^;)で出てきた
お土産に貰っていた、京都二条若狭屋の葛湯を飲んで温まりました。

可愛い千鳥のあられがいい雰囲気~癒されるでしゅね。




c0133533_1441144.jpg




もうすぐクリスマスです。
c0133533_1441216.jpg

一本100円のポインセチアの造花056.gif
よく出来てますな~^^
by bergamia_fl | 2010-12-09 14:56 | Every day | Trackback | Comments(2)

恵比寿ガーデンプレイス


c0133533_2175031.jpg

バカラ・・





c0133533_2110085.jpg

毎年飾ってますね^^
みなさん、群がってます~(^_^;)





c0133533_21105627.jpg



驚いたことにワタシと同じ年代と思われる女性が
一眼、それも三脚持参でバシバシ激写しておられました!
三脚ってメンドーなのであまり使わないワタシ。
ご同類さまを見習って、使おうかな。。。





c0133533_2112167.jpg



カップルばかりでしたー。



c0133533_2121460.jpg

by bergamia_fl | 2010-12-05 21:33 | シャシン修行 | Trackback | Comments(2)


オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。


by ゼラニウム

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

画像一覧

お知らせ

最新のコメント

キウイさま♫ 返信あり..
by bergamia_fl at 13:48
またまたお返事おそくなり..
by キウイ at 21:29
キウイさま♪ その節は..
by bergamia_fl at 01:19
お礼がすっかり遅くなって..
by キウイ at 17:46
キウイさん♪ ご無沙汰..
by bergamia_fl at 23:52
お久しぶりです。 くろ..
by キウイ at 22:00
素敵な写真ですね 残念..
by 警告 at 03:25
とにゃまましゃん♪ カ..
by bergamia_fl at 02:34
はっ、伺おうと思ってたの..
by tnysatcmo at 20:38
カワリモノなんです~Ψ(..
by bergamia_fl at 15:56

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
Family profile
Orchestra
Flute
French horn
Violin
Ensemble
Fine art
The cats
Every day
Cooking
Going out
Concert
Impressions
Aroma
Shopping
草津アカデミー・ヴァイオリン
スライド・ショー
Restaurant
公開レッスン
Viola
植物
映画
Nikon D5000
シャシン修行
OLYMPUS PL1
OLYMPUS XZ-1
Dolce
未分類

ファン

お気に入りブログ

ぽっとの陽だまり研究室
カメラ日和編集部日記 “...
happy *riko*...
deli to delight
ソエジマのブロローグ
庭は夏の日ざかり
お茶の時間にしましょうか...
ばーさんがじーさんに作る食卓
*黒猫庵だより*
がんばる猫
On Land
ヒトは猫のペットである
お散歩日和 ー京都の風ー
Cafes in Vie...
ふるーとの森
すずちゃんのカメラ!かめ...
北の森から
White Board -♭
スペイン・バルセロナ・ア...
とにゃりん。備忘録
*Garden Cafe*
りきの毎日
salvage anti...
*Wonderful T...
Lovepan
風景写真出版からのおしらせ
大人の綺麗
ヴァイオリニスト大島莉紗...
photo NOW 2007
□■男・大吉■□  ~生...
西本喜美子の創作生活
毎日が猫びより
Animal Skin ...
 songs from ...
ザルツブログ ザルツブル...
猫写真展案内ブログ
おひとりさまの食卓plus
サクラ*びより
第14回 日本フルートコ...
りとるなっぷ*うたたね日記*
東京女子フォトレッスンサ...
photograph
しずかな時間、
新・ムー太の猫マンション
爽やかホハ・ホーラ!
動物福祉活動日記
女子美スタイル2011
心に花を*フォトプロジェクト

タグ

(155)
(118)
(94)
(83)
(76)
(58)
(52)
(50)
(46)
(43)
(40)
(36)
(30)
(30)
(23)
(21)
(20)
(20)
(18)
(14)

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
猫
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31