タグ:Nikon D5000 NIKKOR18-200mm ( 50 ) タグの人気記事

十五夜

満月・・・
c0133533_1644175.jpg





お団子を見つめるうさぎさん・・・食いしん坊だったんです(^_^;)


c0133533_1645770.jpg





気になる気になる・・・
ウロウロ(笑)

c0133533_16452520.jpg





プレーンじゃ、ちょっと可哀想なのであんこを付けて・・・
ど~ぞ(^^)♪

c0133533_16453870.jpg








c0133533_1646926.jpg



お花の器は去年の夏作った笠間焼です。

c0133533_16462332.jpg


今年焼いたのはもうすぐ手元に来る予定です(^^)v
by bergamia_fl | 2013-09-19 23:45 | Impressions | Trackback | Comments(0)




c0133533_15274347.jpg



Love

裏になっているけど(^_^;)、

来年はウレシイことがイッパイあるといいな・・・










やはり・・・
c0133533_15322262.jpg


今年はKozou君を失ったことが一番の痛手。。。

彼は、死してワタシにいろいろなことを教えてくれました。

命が代償なんて・・・

飼い主としての資格はないのかと、今も反芻しています。


あとの2ニャンズには、同じことを繰り返さないように・・・と誓います。






今年は不遇なペットの保護活動をされている方々のサイトを見ました。

なんて、献身的で前向きなのでしょう!

その中のお1人の素晴らしい女性の講演を聴く機会があり、感動で震えました。

ワタシに小さい命の大切さ尊さを この歳で再認識させてくださいました。







2013年は・・・

生きているものすべてに 暖かな日が当たりますように!

by bergamia_fl | 2012-12-30 15:46 | Impressions | Trackback | Comments(0)

お友だちのブログから特別出演~(笑)
c0133533_0161249.jpg







休日。

あっぱれなニッポン晴れー


c0133533_0234430.jpg



ブログの大切なお友だち、とにゃまましゃんから下町歩きのお誘いをいただきました~

超ウレピー。


彼女と展示やら、隅田川対岸の東京スカイツリー丸見えのギャラリー・カワウソの Nice view のロケーションでの
昼食を堪能しました♪


一番上のカワイイおシャシンはとにゃまましゃんのブログに登場する
とにゃくろ玉造クンと白猫しゃんの彼女っスよん。


とにゃまましゃんはこのおふたりと何処へでも
いらっしゃるの(^^)





おシャシンもとにゃまま風~♪
c0133533_016447.jpg


c0133533_0185718.jpg




よく見えませんが、お豆がタップリ入っているヘルシータイプ。
c0133533_021187.jpg

あゆみ食堂さんが出張して素敵なランチです。


黄色い方がワタシが食したインディアサンド。
c0133533_0342534.jpg

若いお嬢さんがやっていらっしゃる。
それなのに奥深い味わいがありましたね(^^)




ハンドメイドのお洋服やバッグ、バラエティー豊かなナチュラルな雑貨がたくさん。
c0133533_0345055.jpg

                                 カラフルな刺し子のジャケット、カワイイ~。



良さげなお財布を手に取って、、 「ふむふむ」 と とにゃまましゃん。
c0133533_21562067.jpg



c0133533_0385894.jpg

                                   おまけにマサラティ、貰いました♪





      浅草
c0133533_0351892.jpg

あらゆるモノが凝縮されている画像(^_^;)






そして
銀座線で上野へ行って、お山をてくてく下って・・・
c0133533_0354112.jpg

やぶさいそうすけと言うギャラリーへ。

内部の撮影はNGだったのでエントランスをー。
元は氷屋さんだったとか。。


こちらではとにゃまましゃんが大好きな絵本作家ミロコマチコ氏の
『 ミロコマチコ 「 オオカミがとぶひ 」 出版記念原画展 』 開催中でした。
ご本人がいらして、楽しい雰囲気♪

c0133533_22151379.jpg

              見れば見るほど味わいのある絵です。

              ミロコマチコ氏の来年のカレンダー、とにゃまましゃんからのプレゼント。
              ありがとー。
              
              ベッドサイドに飾ろうかな(^^)♪







上野桜木界隈
素敵な趣の住宅地。

カワイイ猫ちゃんも住んでまふ(=^・^=)
c0133533_036289.jpg

                                              激写中のとにゃまましゃん。
                                              どんなおシャシンかな~





      キリっ!
c0133533_2249429.jpg

      くろびかり君。





c0133533_0363181.jpg




          散々激写させていただいた後、飼い主さんにオウチに帰るようにと言われたら
          サッサと、彼のオウチのネコ扉へ~
c0133533_0364814.jpg





          偉いね~
c0133533_0371264.jpg

                                        バイバイ。







            夕方に差し掛かってきましたー。
c0133533_0373939.jpg





           抜ける様な秋晴れも
           じきにトワイライトな・・・
c0133533_038253.jpg

           とにゃまましゃんとは、この後彼女のオーケストラの練習のため
           ココでお別れ。


           こんどはユックリお茶しながら お話しましょーね。



           誘ってくれて、ありがと。

           とーーーーても、楽しかった。

           新しい世界が広がりましたよん♪♪

More 上野桜木の草木
by bergamia_fl | 2012-11-09 23:12 | Going out | Trackback | Comments(2)

ウザいほど載せますので、
スルーしてくださいね(^_^;)


8月28日
東京スカイツリーの根本から出発~☆
c0133533_1564330.jpg



c0133533_22323092.jpg



c0133533_1573074.jpg



c0133533_1574526.jpg



c0133533_1575624.jpg



c0133533_158512.jpg



c0133533_1582290.jpg



c0133533_1591731.jpg



c0133533_1595120.jpg



c0133533_204038.jpg



c0133533_205843.jpg



c0133533_214190.jpg



c0133533_215454.jpg



c0133533_222795.jpg



c0133533_224374.jpg



c0133533_23166.jpg



c0133533_232619.jpg



c0133533_241639.jpg



c0133533_243171.jpg



c0133533_259100.jpg



c0133533_265228.jpg



c0133533_2772.jpg



c0133533_273915.jpg



c0133533_2101792.jpg



c0133533_2111493.jpg



c0133533_2114668.jpg



c0133533_212730.jpg



c0133533_2105820.jpg



c0133533_21631.jpg



c0133533_1404566.jpg



c0133533_143128.jpg



c0133533_1441295.jpg



c0133533_1464254.jpg



c0133533_14103088.jpg



c0133533_14124534.jpg



c0133533_1413430.jpg



c0133533_14141074.jpg



c0133533_14165581.jpg



c0133533_1418313.jpg



c0133533_1422413.jpg



c0133533_14225315.jpg



c0133533_14232653.jpg



c0133533_14241745.jpg



c0133533_14245570.jpg


いろいろ楽しんで
c0133533_14253997.jpg


東京スカイツリーの根元に到着しましたー☆
c0133533_1425537.jpg

by bergamia_fl | 2012-10-18 02:16 | Going out | Trackback | Comments(0)

はるかな尾瀬~♪

憧れの尾瀬に行ってまいりましたー!



もー、随分前の10月4日です(^_^;)




c0133533_157316.jpg


今回は結構ヘタレたワタシ。。。

尾瀬ヶ原に到達するまでの、ぬれた山道を下っていることの困難さが、
身に染みました。

要はスリップしやすいんです。
トレッキングシューズが良くないのかなぁ。。

一回転んでしもた。
(大いにへこむ。。)







c0133533_1535387.jpg


でも、自然は素晴らしいくて素晴らしくて目がくらみまますた(^^)/






c0133533_1543945.jpg





10月初めって夏と秋が混在してフシギ~な感覚☆




c0133533_1552161.jpg




今回は細い木道で立ち止まられず、おシャシンは極少しか撮れなかった・・・

こんなの初めてでふ。

c0133533_157863.jpg

by bergamia_fl | 2012-10-14 02:08 | Going out | Trackback | Comments(0)

1週間


c0133533_1513226.jpg







Kozou君が逝って、1週間がたちました。

今日は初七日でした。

突然彼が旅立ってしまったので、
いろいろ自分の至らなさを痛感して、彼に謝りながらの見送りでした。。


今は、
彼是と悩み、後悔の念がココロを揺さぶられることも有ります。

でも
Chibico君とくろこちゃんがいます。

彼らと過ごす毎日が慰めになっています。




彼を見送ったお寺です。
c0133533_1262519.jpg


区内の名刹でペットの葬儀・法要をされています。

落ちついた雰囲気で、人間と動物をきちんと区別をしています。





c0133533_1263265.jpg

竹林。。

何か霊的な・・・



いつかはKozou君の遺骨も
このお寺に納骨するつもりでいます。
by bergamia_fl | 2012-09-11 01:54 | The cats | Trackback | Comments(6)

TDS

猛暑なのに・・・


c0133533_081724.jpg


ディズニーシーへ行ってきました(^_^;)


チケットをプレゼントされていたんですけど、
すっかり忘れていましたー。


とにかく暑い~~~

春ごろ行けばよかったずら(><)



c0133533_0311483.jpg






c0133533_034189.jpg





c0133533_0351158.jpg
c0133533_0353648.jpg






c0133533_0374028.jpg






c0133533_038657.jpg





放水の乗り物やショーがありました。
c0133533_0384888.jpg

                                          (この人たちは知らない方々です~)                                      

More
by bergamia_fl | 2012-08-22 01:10 | Going out | Trackback | Comments(2)

課外活動(笑)


笠間でのフルート合宿の自主課外活動でございますぅ(^^)



2日間の朝のおさんぽでのおシャシンです。

昆虫や両生類や爬虫類がやたらと目に留まります~
カワイイ~~♪
c0133533_2315298.jpg





先生のお母様のにゃんこ「こまチャン」や近所のワイルド系のにゃんこ。
お人よし系のわんこちゃん。
はたまた馬っ子しゃん。にも出会いましたー。
c0133533_23152456.jpg






極め付け!
合宿中に先生と受講生のみんなと笠間焼体験をしました。
初ロクローっ!!(^^)♪
(ロクロのおシャシンは陶芸インストラクターの方です)
c0133533_23155286.jpg

土のヒンヤリとした感がステキすぐる。
そして9月下旬か10月頃に焼あがってくるそうですー。


どーなるかな?
by bergamia_fl | 2012-08-18 00:05 | シャシン修行 | Trackback | Comments(0)

合宿

c0133533_22464753.jpg



F先生の合宿に参加しました。

ワタシは2回目。

それも3日間も参加できたのですごく充実していました。

同じお弟子仲間の方々とも打ち解けて、ココロから楽しかったです。


昨年と同様、F先生のお父様の笠間のアトリエでの合宿でした。

先生のお母様にもサポート(毎回10人以上のお料理を作っていただきました♪)を受けて
これからのフルートライフの糧になりそうです。



先生の音楽もレッスンも全てナチュラルに思えて
ワタシの中の滞っていた負の部分が消えて、新たなスタートをしたような気さえしました。

受講曲のフォーレのファンタジーは
そんなワタシにとって大切な曲になったのは言うまでもありません。

もっともっと
大切に一生、慈しんでいきたい曲♪



笠間焼にも挑戦。

土に親しんで、超リフレッシュ にもなった笠間焼体験。


笠間の自然や生き物のおシャシンは後日・・・
by bergamia_fl | 2012-08-14 23:06 | Flute | Trackback | Comments(2)

まずは アジサイ(^^)
c0133533_22344877.jpg

6月はワタシの生まれ月・・・
やっぱり、紫陽花好きやねん♪




或る日のくろこちゃんと次女さま。
c0133533_22362836.jpg

白バンツ!





アメリカから叔母と従妹がやって来ました♪
c0133533_22383790.jpg

叔母はアルツのとばぐち・・・
従妹は日本語がマルッキシだめ・・・
お相手は結構ちかれますよ。。




ワタシがあたふたした日々を送っているのに
c0133533_22371429.jpg

この子ったら(><)





佐藤錦、誕生日プレゼントにパパ殿よりー!
c0133533_2264081.jpg

日本的な繊細な果物でございまふです016.gif






Chibico君の目を覚まさせる為に 作ったのではありましぇ~ん♪
c0133533_2239413.jpg

鮎ごはんでございまする。






c0133533_22395078.jpg





従妹達のお宿が有る赤坂に行った帰りの道草・・・
立田野に吸い込まれるように入ってしまいました。
c0133533_22403158.jpg

今の時期限定の梨のシャーベット入りクリーム蜜豆だす(^_^;)
2種類のアイスが入っているなんて すんごい贅沢ですね~




ダイエット中のワタシにとってヤバイ物を次女が作っていました。
c0133533_2242241.jpg

ワタシは理性的にチョッピリいただきますたよ。。

余談ですが、
ここのところワタシがダイエット始めたら
結構な量のお菓子類が余ってしまいました。
普段どんだけ食べてるんだー、と痛感(汗)







従妹がパパ殿に、とお土産・・・♪
c0133533_22443081.jpg

             ありがたく、美味しく、次女さんと乾杯ー!しました^^







すてきな夕焼けにも遭遇
c0133533_22454859.jpg







この日は月も綺麗でした。
c0133533_22495180.jpg






c0133533_2250933.jpg






くろこちゃんとKozou君が珍しくならんで ≪おにぎりハウス≫ に入所!
c0133533_23122614.jpg







郊外のサン○ルクレストランにて、軽く誕生日のお食事をしました。
c0133533_22581597.jpg







c0133533_22594011.jpg







次女の新しいヴィオラの師匠の演奏会を聴きに横浜へ~

道すがら、ホテルのエントランスにブライダルイベント(?)の車が・・
c0133533_2312087.jpg

これに乗って新婚旅行に行くのですね。
缶をカラカラぶら下げて行くんだろーか。。

はずかしぃ、やん。




バヨリンとヴィオラとチェロとピアノです。
c0133533_2312389.jpg

チェロの木越さんは椅子に座らずに、12角形の台にチェロのエンドピンを立てての立奏。
初めて見る光景です。。


この演奏会の2日後から次女の新しいレッスンが始まりました。
頑張るかな?




レッスンは最初はおかーさまもどうぞ、と言われたので同行しました。。

帰り道またまた道草。
親子で・・・鰻屋(^_^;)
c0133533_231562.jpg

激しく疲れたレッスンだったので、ホッとしました。



レッスンに同行なんて、もうこれきりにしてほすぃです。。。







築地の朝日ホールでオイロスアンサンブルを聴きました。
c0133533_23134026.jpg

木管、ホルン、チェロ、コントラバス・・・
全くおかしな編成で「未完成」を演奏。

日本の一流の演奏家が集まっての素晴らしい演奏だったけど、
あまり好きじゃないな、こういうの。





そして、つい最近。
新宿♪
c0133533_233276.jpg




楽しい仲間との飲み会でしゅ~。
c0133533_2342243.jpg

ダイエット中だったけど、がまんして(?)食べて飲んで・・・(^^)
すごく美味しいお店でした。
また、行きたいな。

More
by bergamia_fl | 2012-06-30 00:12 | Trackback | Comments(0)

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30