タグ:ネコ ( 155 ) タグの人気記事

サヨナラ

お正月も過ぎて、
普通の生活になってきました。

やっと
報告する気持ちになりました・・・


2014年12月19日夜
突然天国へ行ったChibicoクン



c0133533_2261978.jpg




彼は今頃
天国に馴染んでいるのかな、
良い気分でいるのかな、
心配です。



c0133533_227173.jpg


サヨナラ

Chibicoクン
by bergamia_fl | 2015-01-13 02:31 | Family profile | Trackback | Comments(0)

フルート活動とか

またまた
蝶子さんが登場・・・!
(他のウチのニャン、ごめんヨ~)


次女ちゃん、
遊んであげていましゅ。


c0133533_22584525.jpg




てか、
スマホしながら片手間にアタチと遊ぶなんてー。
シツレイですこと!!

って、
憤慨していますっ(・へ・)

ぷんぷん022.gif





でも、、

やっぱりオバーちゃんなので
陽だまりで、うつらつらもしまふ。
(えっ?お年寄りじゃなくても、普通ニャンコは居眠りが得意だってぇ?)

c0133533_22595682.jpg



そんな蝶子さんのお留守番のご協力で
(Chibicoちゃんもくろこちゃんも珠子さんも!)

フルートでの活動も心行くまで堪能しています。

2月初めに フルートアンサンブル(東京フルートフォーラム)の
演奏会。
アルトフルートとふつうフルートで参加。
アットホームな雰囲気で程好く緊張して、楽しく吹けました。


先週は師匠の門下発表会。
ソロは超苦手なので、
フルートの4重奏(ギオー作曲・ディヴェルティメントジャズ)で
異常に(笑)楽しく吹きました。
こちらもアルトフルート♪

あがらずに、理性的に演奏できたのです。
やはり、ソロよりもアンサンブルがワタシには合っているのかなぁ~(^_^;)

5月下旬のオーケストラの定演まで
出演の予定は無し。
しばらくは、個人レッスンを中心にじっくり練習を積み重ねる
貴重な3か月になるかな・・・。

なんて、真面目なんでしょ~~~♪










by bergamia_fl | 2014-03-01 23:23 | Flute | Trackback | Comments(0)

慣れにゃい。。

珠子しゃん・・・!

c0133533_1152564.jpg




狭い所ばかりに・・・
c0133533_11533154.jpg



います・・・
c0133533_11534549.jpg



そして・・・
c0133533_1154387.jpg

このどん詰まりに、逃げ込みます・・・・


殆ど日が当たらないから
真昼間でもストロボで撮影orz...


あぁ。。


珠子嬢・・・
by bergamia_fl | 2013-10-24 12:06 | The cats | Trackback | Comments(2)

先月のヒカリエに続いて
写真美術館にて、岩合氏のネコライオン展を見ました。

ライオンもニャンコも猫族ということを再認識。
c0133533_22195165.jpg


岩合さんは

「ネコは小さなライオンだ。ライオンは大きなネコだ」

と、言っています。

ライオンとネコの共通する仕草や行動描写を対比させた写真が興味深いです。
http://syabi.com/contents/exhibition/index-1935.html

岩合さんの才は素晴らしいです。


どの子もカワイ過ぎて、ニヤニヤしながらじっくり見ました(^^)

c0133533_2222957.jpg


写真美術館の会員になっているので、この他の

「写真のエステ-コスモス 写された自然の形」 「須田一政 凪の片」
の両展示も合わせて見ました。

やっぱり、写真っていいですね~~~♪




で、
我が家の最近ニャンコ写真展(^_^;)


くろこちゃんはいつも独り寝がお好き。
c0133533_22202799.jpg


ベッドインを誘っても、背を向けてしまうんです・・・(TT)
c0133533_22204376.jpg


                                                  デカ・・・!





Chibico君は誘わなくても、積極的にワタシのベッドへ・・・♡
c0133533_2221353.jpg

                                                   こっちも、デカ・・・!




ほどなく、蝶子ちゃんも・・・♡
c0133533_22212478.jpg



ワタシはこの時、体調がワルクて横になっていたのに、
このお二人の積極的なアプローチにたじたじ。。
c0133533_22214624.jpg

でも、精神的にすご~く癒されました♧
by bergamia_fl | 2013-10-07 22:50 | シャシン修行 | Trackback | Comments(0)

2匹が3匹、3匹が4匹

実は・・・

(=^・^=)
増えてます


この夏はご縁があったんです・・・!


まずは
蝶子ちゃん

この子は8月12日に知り合って
3日間の「交際」を経て、我が家に来てもらいました053.gif
c0133533_16514642.jpg


ご覧の通りお目目がチャームポイント。
こう見えても獣医先生のお見立てで、15歳位との診断です(^_^;)

ちっちゃいから、ジュニアかなと思っていたら
小柄な種類らしいです。。。

歯が全くないんですもの~

でも、キャットフードはどのニャンコも噛まずに丸呑みがキホンらしいんで
何の支障もありませんです。
(よかったー。)

c0133533_16482618.jpg


こうやってChibico君と一緒だと、大きさの違いがわかりますよね><




こちらは遠近法(^_^;)
c0133533_16555730.jpg





くろこちゃんとも親密なご挨拶済みデス!
c0133533_16534015.jpg





そして、
「個室」が大好きにゃの♪
c0133533_1653921.jpg


とても15歳とは思えない艶やかばあさん。
1か月経ち、穏やか~に過ごしています。



と、
思ったら、またまた新入生が。。




珠子(タマコ)ちゃん
推定年齢8歳くらい。
c0133533_16551633.jpg


こちらの方とは6月の終わりころに出会いました。
当初は、珠子ちゃんをおうちに入れるべく外でお世話をしていたんです。

こちらの都合でなかなかタイミングが合わずにいると、
先の蝶子ちゃんに出会い、彼女があまりにもひどい環境に居るので
順番を変えてしまったのです。。。


やっと、一昨日保護して動物病院での検査入院を経て
昨日から我が家で過ごしています。


ケージで一晩過ごし、
今日からフリーでいます。
が、ひどいビビリさんのため、部屋の隅の本棚の最下段に空きスペースにハマっております(^_^;)



病院から帰った直後、ご飯はモリモリ・・・
一応先輩の蝶子さんも見守っている図なり。(^^)
c0133533_171881.jpg





やっぱり、
珠子さんも「個室」が落ちつくようです~。
c0133533_1712976.jpg








外暮らしの時はこんなに鋭い表情。。。
c0133533_16596100.jpg

これから可愛らしくなるでしょう053.gif
名前のようにま~るくネ(*^_^*)
by bergamia_fl | 2013-09-22 17:37 | The cats | Trackback | Comments(4)

なんかもぅ・・・

これでいいのか・・・015.gif
c0133533_1142699.jpg


ワタシのテレビ、
遂に乗っ取られた....。
by bergamia_fl | 2013-09-19 01:19 | The cats | Trackback | Comments(0)

キジトラ息子の誕生日


防災の日はChibico君の誕生日♪
9才になりまちた(=^・^=)

c0133533_218249.jpg




すましたおシャシンはキリッとしてるけど、、

c0133533_2194698.jpg



お脳は低めで
目はロンパリ(^_^;)

c0133533_2214979.jpg




でも、優ちい。

そして、テレビっ子・・・
最近は動物ものよりも、世界のドキュメンタリーが好きかな(@_@)


c0133533_2241910.jpg



のんびり、ゆったり
超癒し系のおネコさんとして
だらりと過ごしてくださいね~


とにかく
可愛いカワイイChibico君です(^^)/
by bergamia_fl | 2013-09-01 23:15 | The cats | Trackback | Comments(0)

テレビネコ

くろこちゃんは時々テレビを見ます

c0133533_22592153.jpg







テレビなんて見向きもしなかった(見る能力が無い^^;)Chibico君がつられて見始めちゃった。


c0133533_2301589.jpg





すんごく ハマってしまったのだー。
殆ど、毎日見てますよ(^_^;)


c0133533_2325511.jpg





テレビとの一体感はハンパないデス!

c0133533_2335128.jpg





c0133533_2392240.jpg






c0133533_23101134.jpg






c0133533_2354169.jpg





ほのぼのしたり、

c0133533_236445.jpg





見聞を広めたり、。

c0133533_237351.jpg






早く、ネナサーイ★
c0133533_238334.jpg

妖怪ネコか~
by bergamia_fl | 2013-08-07 23:24 | The cats | Trackback | Comments(2)

Kozou君の新盆

あれから 10か月もたったんだ・・・


c0133533_034114.jpg





かわいいかわいいKozou君





お茄子かキュウリに乗って戻ってきたのかな。。。



c0133533_012620.jpg







                       会いたいな・・・
by bergamia_fl | 2013-07-27 00:14 | The cats | Trackback | Comments(0)

猛暑のうたた寝・・・

暑い~~~058.gif

のびてまふ~~~

c0133533_181657.jpg



c0133533_18471.jpg





皆さま

猛暑、お気を付けくださいね
(@_@)
by bergamia_fl | 2013-07-12 01:14 | The cats | Trackback | Comments(2)

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30