今日は友人の所属するアマチュアオーケストラを聴きました。

曲は
メンデルスゾーン 交響曲第4番
チャイコフスキー 交響曲第4番

というダブル4番プロ♪

メンデルスゾーンはワタシが5月にやるのと同じ曲です。
物凄く参考になったし、フルートの方の3連符の切れもよかったです。
ワタシの今後の励みになりました。

今回は次女がエキストラで2nd.バヨリンで参加。
それを眺めるのも一興でございましたー♪



そして一昨日新しいコンパクトデジタルカメラを購入したので 今日のステージを撮ってみました。
c0133533_0344493.jpg

所有のOlympus PEN と同じ機能で操作も楽です。
↑ オートモードで2Fバルコニー席から





アートフィルター・ジオラマで。
c0133533_036471.jpg

                            お~。次女がいますね(^_^;)







夕食は長女と2人だけだったので、おベントウを買ってかえりました。
c0133533_0361935.jpg

シーンモード・料理で。                        








OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット
c0133533_0393337.jpg







c0133533_0485299.jpg





PENにも使えるスピードライトも・・・☆(^_^;)
by bergamia_fl | 2012-03-05 01:24 | Concert | Trackback | Comments(0)

タイ料理♪

c0133533_0491098.jpg


上野に行く途中

タイ料理屋さんでランチをしました。

同行していたパパ殿は大喜びでした。



パパ殿はトムヤムクンベースのラーメン。

ワタシはガバオライス。(いつもこればっかり^^;)
インディカ米が思いのほか美味でございました。


休日だったからか、、
小さなお子さん連れの若い家族のお客さんが多かった。

幼い子は何を食べるのかな・・・







--------------------------------------------------




≪お知らせ≫

♪♪野良猫さんの保護、不妊・去勢手術に尽力しているステキな女性ぷくぷくさん
可愛いおネコさんを幸せにしてくれる里親さんをさがしています。
是非ご訪問してみてくださいネ♪♪


                         愛しのにゃんころりんプラスわん

c0133533_14445051.jpg


                   みなさんのお知り合いにネコちゃんが大好きで
                   一緒に暮らしたいと思っていらっしゃる方はいませんか?
                   もし いらしたら是非ぷくぷくさんのブログをご紹介くださいね。
              彼女の深い愛情でココロが安定している可愛い保護ネコちゃん達に出会えますヨ(^^♪
by bergamia_fl | 2011-07-23 01:15 | Restaurant | Trackback | Comments(2)

あぁ~♪


ふぅ~(●^o^●)

c0133533_1334972.jpg




フゥ~、、とか、、、アァ~ とか すみましぇんデス。。。


思い悩んだ(^^;)末に、、、とうとう もう1個 キャーメラ~ こうてしまいました!!
欲しかった、マイクロ一眼053.gif




060.gif OLYMPUS PEN Lite E-PL1 060.gif
     (Double Zoom Kit)





LUMIX GF1 と 競合していましたけど、、
やはり、、やはり ミヤ●キアオイちゃまがいいかな~と。。。(違!)



c0133533_134526.jpg

                                 赤いのが動画のボタン。
                                 ついつい触ってしまって、知らない間に動画になってた・・



あとは、ズームの回転がNikonと逆なんすよね・・・

承知はしてたけど、、慣れるかな。。。

でも、軽くてバッグにポンって納まるのがウレシイな^^





さ~て、、
この大きな子はどーしようかな~♪

それぞれの持ち場で ご活躍・・・?



c0133533_13591.jpg



もちろん、
上の新しい子はNikonで、NikonはOLYMPUSで撮影。
(どちらもオートモード)


ん・・・
やはり、、ソレゾレです・・・ネ?♪045.gif
by bergamia_fl | 2010-07-20 23:19 | OLYMPUS PL1 | Trackback | Comments(6)

新しいレンズー☆



c0133533_22592665.jpg

                                AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)


我が家にも秋咲きの薔薇が咲いています。

9月10日に剪定をしました。
蕾がつきそうな枝をバッサリ切ることに抵抗を感じましたが、

あらあら・・不思議(@_@。

やがて大きな蕾がついて、立派な大輪のお花が咲きました。

剪定をしないと、小ぶりなお花になってしまうそうです。


いつも素敵な薔薇を何種類も咲かせているお友達の
Sireneさんに年末くらいに
根元から5cmくらいのところを剪定して薔薇の木を休ませると良いですよ♪
 と教わりました。

思いっきりが大切なんですね^^




思いっきりと言えば・・・
c0133533_2302264.jpg



おにゅう (← 死語 ^^;)のレンズを思いっきって購入!

約11倍の超高倍率ズーム・・・

パパ殿のご推奨です。。
が、、ワタクシには良さがイマイチ分かりましぇん・・・(^_^;)

オケの演奏会が続いていて、ジックリとカメラに取り組めないので、
これから徐々に良さが分かるでしょう~。

宝の持ち腐れ・・・かも(>_<)

by bergamia_fl | 2009-11-21 23:29 | シャシン修行 | Trackback | Comments(2)

Picasaって。


結構 いいかも・・・♪



c0133533_004811.jpg



Google の写真サービス。

中学同期会でのシャシンをWeb担当殿におくるために
使ってみました。

反応が速し、説明が逐一見られるようになっているので
オバサンにもウレシイ♪

まだまだ使いこなせないけれど、便利そう・・・たぶん^^


でも、、なぜ無料なんだろ。。




c0133533_0292421.jpg

by bergamia_fl | 2009-10-20 23:46 | シャシン修行 | Trackback | Comments(2)

肖像 (=^・^=)


c0133533_0564359.jpg

                        F/5.6   1/15秒  ISO1600



           なんで青くなったのかな・・・
           ホワイトバランス(?)


            ・・・ってな 原因が 分からない、ワタクシ(^_^;)
by bergamia_fl | 2009-10-06 01:15 | シャシン修行 | Trackback | Comments(6)


ススキ(薄・芒)


  薄い・・って書くんだ。
  なんだか分かる気もするけれど、少し寂しいな。。
  芒(のぎ)・・っていうのもしらなんだ。

  薄は秋の七草の一つとか。




  「 山は暮て 野はたそがれの 薄かな 」 蕪村




      箱根・仙石原にて
c0133533_138226.jpg


More
by bergamia_fl | 2009-09-23 21:48 | Going out | Trackback | Comments(2)

気長にやりましょ~ょ


    上野公園で
c0133533_04147.jpg


   Nikon College の 実習でした


   Kikuchi師匠は カメラの真髄は広角がいかに上手く撮れるか と 仰いました。



   ・・・・ ワタクシ 必死で 探しましたよ。。。



        広角モード




                そんなもの 無いらしい・・・デス


                      レンズの望遠にしない状態 ・・・ らしいです (^_^;)


                           苛立つ。。。






              ************






       フルートの 高音域のH,C ・・・ これらを もっと豊かな音でマスターできたら
     
       音についての課題は ほぼ いいですね。 と、フルートの師匠。


       しかしながら、今日のレッスンでは 
 
       フォーム、アチラを立てれば、コチラが立たず。(汗だく)

       音づくりと 直結しているのですから ・・・


       
       自分の感触だと、マダマダだんべ (><)


       アタマじゃ 分かっちょるんだけんど。



           んーーーー 苛立つ  
by bergamia_fl | 2009-09-17 00:29 | シャシン修行 | Trackback | Comments(8)

river side


実家(多摩川至近)に母の様子を見たついでに お写真の自習しました(^_^;)

川原は秋の準備の植物や昆虫さんが忙しそうでした♪



カワイイ おネコさん。
c0133533_127866.jpg

                川原で立派なブルーシート・ハウスの紳士がオーナーです。

c0133533_1273122.jpg

この小道の奥の密林の中に 「紳士」 の 豪邸 が有ります。


c0133533_1275887.jpg

それぞれ 青と赤の首輪をしていました。


c0133533_1282825.jpg

                 警戒心が強くて フレンドリーに話しかけても この距離が限度。。





c0133533_133246.jpg




c0133533_1351730.jpg






               カッコいい!!
c0133533_1354650.jpg




c0133533_1361462.jpg




c0133533_1365272.jpg






                              首が、、無い・・!            
c0133533_1375536.jpg

               こうやって ファイだーをとおして見ると 結構いい所なんだー☆
                 「灯台下暮らし」 とはこのこと。。




c0133533_140230.jpg

 シャッタースピードも 今後の課題・・・


c0133533_141737.jpg



          しつこく シャシンを羅列して申し訳有りません。。
by bergamia_fl | 2009-09-13 09:54 | Nikon D5000 | Trackback | Comments(2)

彼岸花


         律儀に ・・・
c0133533_2339557.jpg

         タイミングよく咲くのです。

         もうすぐ・・・



暑さ 寒さも 彼岸まで ・・・







 
by bergamia_fl | 2009-09-11 23:52 | Impressions | Trackback | Comments(0)

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30