タグ:お食事 ( 30 ) タグの人気記事

誕生会

                         ちょっと早めに
                         ツレアイの誕生会・・・♪

c0133533_12324269.jpg



                         もう、50代半ばになったんですよね。。


                         ワタシもちょっとしか違わないの。。。


                         歳を重ねた自覚症状はそれほどないのに、

                         実際の数字を改めて意識すると、

                         もうすぐ、、おじいさん・おばあさん ジャマイカ~~~!


                         まぁ、元気でやっていきまそ。
  






               
c0133533_1235477.jpg



                             娘達とワタシからのプレゼント。



                            2年前から始めたゴルフ。

                            必需品のゴルフシャツです(^^)


                            気に入ってもらえたかニャ・・・?

More
by bergamia_fl | 2013-07-08 12:46 | Family profile | Trackback | Comments(2)

絶品マーマレード♪

            黒猫庵謹製マーマレード

c0133533_115848.jpg



5月も半ばの頃でございました・・・ 001.gif


薫風爽やかな宵 @青山


麗人Sirene様がお作りになられた、マーマレードをいただけるという
栄誉によくした紳士淑女の饗宴がありました。



爽やかな初夏のかほりと程好い苦み・・・

ぐっと来ましたゼ



食パンにバターと一緒にぬる。

1枚が2枚、2枚が3枚、3枚が4枚、4枚が5枚・・・・略



止まらない(・・;)



クリームチーズともよろし♪




c0133533_1171239.jpg




明日はこのメンバーで
左におわすお方が出演される、オーケストラの演奏会@サン〇リーホールへ~

イケメン若手イタリア人指揮者も見どころ(?)

へへへ053.gif
by bergamia_fl | 2013-05-31 01:40 | Impressions | Trackback | Comments(0)

(=^・^=) ネコ2人 (=^・^=)

2013年のニャンコの日。

おめでと~♪

c0133533_0211094.jpg

               パパ殿にだっこしてもらって、ご満悦(^^)




夕食は次女と2人だけと判明したので・・・
c0133533_0274647.jpg


最近行きつけになった、
パンケーキ屋さんにて 猫の日のお祝いを!(^_^;)

c0133533_0292338.jpg


もちろん、
おネコさんは参加してましぇ~ん011.gif



c0133533_0224958.jpg


どうか、
この1年、無病息災でいて欲しいですニャ・・・060.gif



と、、
思ったけど、
今朝、くろこちゃんは窓の棚の部分から落ちちゃって、
左側の顔を打っちゃった・・。

ちょっと腫れて赤くなったけど、夜には落ち着いてきたようです。

少々、オッチョコチョイのくろこちゃんなんです。

心配(・。・)
by bergamia_fl | 2013-02-22 22:22 | The cats | Trackback | Comments(0)

10月の食べ物

10月に食べたもの・・・外食的なものをアップしてみました ^^;





今年のわが家の柿
手の届く高さに生っていたのを1つ取って食べてみました。
う~、
まだ若かったー(><)
c0133533_041087.jpg







追分だんご本舗のお団子とあんみつ♪
c0133533_0425549.jpg

いっぺんに2種類は食べてませんですよー。
レッスン、2回分でございまふ(^^)



新宿御苑近くの師匠のレッスン帰りに~♪
c0133533_194639.jpg

緊張を解くためかな(^_^;)










尾瀬に行ったときのお弁当。
c0133533_037320.jpg

舞茸弁当♪
空気もいいし、美味しかったなぁ~







           ラーメン類は日帰り温泉やフィトネッスでスイミングをした帰りに食したものです。
c0133533_0434889.jpg

泳いだり長い入浴をすると何故か、、ラーメンなんです!


c0133533_1132453.jpg




陳麻家の麻婆飯と担担麺のハーフセットは優れたメニューだと思いますデス。
c0133533_0421933.jpg




ふくもりのフシギな辛いつけ麺。
c0133533_1154191.jpg

辛いトッピングと麺をつけ汁に付けていくと、最後は坦々つけ麺状態に・・・!汗。。








こちらはちょっとオサレに・・・
自由ヶ丘でパンケーキ♪
c0133533_116046.jpg

@j.s.pancake cafeワタシはサーモンとアボカド



c0133533_1162397.jpg

一緒の長女はハッシュドビーフ

サッパリ系のパンケーキ。
淡泊かな(^_^;)






外食はカラダに悪そうにみえますなー。
家食ではちゃーんとお料理してますので、どうかご安心を~★
c0133533_1163639.jpg

VitaMixでスムージーも作ってまふ♪
by bergamia_fl | 2012-11-06 01:17 | Trackback | Comments(2)

おいしい1日~

間があいてしまいましたが・・・・


c0133533_1327928.jpg


超超久しぶりに
かつてお世話になった職場の大先輩と
ランチ@三茶♪


ステキで美味なイタリアンを紹介していただいて
会話も弾んで楽しいひと時を過ごしましたー。
(このお店、前々から気になっていたんです!^^)



とてもステキで尊敬すべき先輩なんですヨ。


これからも誘ってくださいね(^^)/ー☆





そして、
その日の夕方からは。。


恵比寿で・・・




                                                 秋空のようです・・・・
c0133533_13292594.jpg





東京都写真美術館のイベントに参加しました。


c0133533_1330423.jpg




写真家・川内倫子女史のレクチャー付内見会
という
コチラも超超おいしいイベントなんです~♪
(会員限定、それも抽選で当選!倍率は分かりませんが^^:)




c0133533_1331825.jpg

漠然と作品群を鑑賞するのも自分の感じ方で楽しめるのですが、
作者の意図や撮影時の状況等々のことがらが分かると
全く持って意味が変わってくるのですね。。

今回は事前予習していなかったので、
次回もこういう機会があったら予習するともっと面白いんじゃないかと
思ったのでした(^^)


しかし、
川内さんは写真もさることながら、

動画の実力(もちろん表現法)は並々ならぬものがあると感じました。




写真は撮るばかりのワタシ。。



「写真鑑賞」という新たなジャンルがあるんだと、
作者との質疑応答の「愛好家」の方々の話を聞いて実感したのでしたー!



7月16日まで開催しているので
是非お勧めです。








20時。

終了して外に出たら
すっかり夜・・・





c0133533_13324971.jpg

                                              むこーの方に東京タワーが見えました♪







c0133533_13331480.jpg







懐かしい女優さんのパンフレットが目にとまりました。
c0133533_1334059.jpg

                                                 飯田蝶子さん♪



                         いろいろな「おばーちゃん女優」の映画特集ですって(^_^;)
by bergamia_fl | 2012-06-19 14:20 | Going out | Trackback | Comments(0)

2位


山菜の季節ですね~

毎年恒例。。。

お仕事関係の社長さんが、我が家に沢山送ってくださるのです。

c0133533_0573373.jpg

      若々しいみどりが綺麗です♪





若々しいといえば・・・

世界的なコンクールで日本の成田達輝さんが2位を受賞されましたね043.gif

彼の本選での演奏は素晴らしいものでしたので、絶対に上位受賞と思っていました。

次女と同い年なので親近感が湧きます。


とは言え、レベルが・・・

中学生の時の とある国内のコンクールで出演順が生まれ月順だったので
次女の次に彼が演奏するんですよね。。。

彼はその時、全国優勝してましたっけ038.gif



懐かしい思い出ですワ~
(^_^;)



彼には世界的な演奏家になって欲しいです。
応援しますー♪








天ぷらにしましたー(^^)/
c0133533_0582556.jpg

by bergamia_fl | 2012-05-28 01:24 | Violin | Trackback | Comments(0)

有名店



羽根木公園へ行く前に
憧れの(^_^;)
美登利寿司総本店

でのおランチ~

c0133533_22523916.jpg


いつも大行列なので気が引けてしまって、、
新館の持ち帰り寿司を買って公園で食べてました。。
(それはそれで良かったんですヨ)


今回は行列がそれほどでなかったので食することができました。
・・・本懐を遂げた?(^-^)ニャハ♪





c0133533_2253977.jpg




とにかくネタが大きい★



c0133533_22532960.jpg


お得なランチセットだったので大満足でしたー(^^)/





c0133533_22535599.jpg






c0133533_2254151.jpg





キレイなお寿司をにぎっているお兄さんや ホール担当のお兄さんたちの威勢のいいこといったら~♪
c0133533_22543645.jpg

なんで大声で叫ぶんだろうかとは思ったのですたが・・・
by bergamia_fl | 2012-03-24 23:23 | Restaurant | Trackback | Comments(12)

困ったときの・・・



夕食のアイデアに困ったので
朝のTV 奥様向け番組でやっていたレシピをマネッコさせていただきますた~(^_^;)




c0133533_22272846.jpg


炊飯器でできる、

シンガポール
チキンライス風









なんでも
視聴者参加のお料理コンテスト参加作品だとか。。

でも一次予選敗退なんですけど・・・

それでも結構美味いですー♪
by bergamia_fl | 2012-03-19 22:35 | Cooking | Trackback | Comments(0)

ホットケーキ大会♪

とあるお昼。

大学がお休みの娘達と久しぶりにホットケーキを焼きました~

ツナフレーク、ソーセージやキャベツ、マスタードをタップリ(^^)


c0133533_2310347.jpg

ホットケーキの甘い香りが春~ってカンジだったかな♪






くろこちゃんも ほんのちょっとご相伴したよね!
c0133533_23113242.jpg


ばくっ!
by bergamia_fl | 2012-03-13 23:18 | Cooking | Trackback | Comments(0)

お祝いのビュッフェ・ランチ♪

立春の日に
長女の大学院合格と次女の運転免許取得(笑)のお祝いを家族全員でしました(^^)


以前何回かランチ・ビュッフェしたヒルトン東京です。




この日はいつもの2Fのレストランではなくて1Fのラウンジのビュッフェです♪c0133533_022233.jpg







うっかりしてカメラを忘れてしまったので根性で携帯撮影です(^_^;)
c0133533_0243839.jpg


さっぱりした味付けとヘルシーで新鮮な素材です。









生牡蠣がプリプリで生きが良く10個も食してしまった~
なんともなかったから、もっと食べればよかったなぁ。。
c0133533_0373941.jpg








長女は選抜展にも選ばれて 10日から横浜で展覧会があります。
楽しみです~♪


c0133533_031276.jpg








さ~て 来月はココのストロベリーフェアなんです。
楽しみでしゅよ(*^_^*)
c0133533_0343160.jpg

by bergamia_fl | 2012-02-07 00:49 | Restaurant | Trackback | Comments(4)


オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。


by ゼラニウム

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

画像一覧

お知らせ

最新のコメント

キウイさま♫ 返信あり..
by bergamia_fl at 13:48
またまたお返事おそくなり..
by キウイ at 21:29
キウイさま♪ その節は..
by bergamia_fl at 01:19
お礼がすっかり遅くなって..
by キウイ at 17:46
キウイさん♪ ご無沙汰..
by bergamia_fl at 23:52
お久しぶりです。 くろ..
by キウイ at 22:00
素敵な写真ですね 残念..
by 警告 at 03:25
とにゃまましゃん♪ カ..
by bergamia_fl at 02:34
はっ、伺おうと思ってたの..
by tnysatcmo at 20:38
カワリモノなんです~Ψ(..
by bergamia_fl at 15:56

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
Family profile
Orchestra
Flute
French horn
Violin
Ensemble
Fine art
The cats
Every day
Cooking
Going out
Concert
Impressions
Aroma
Shopping
草津アカデミー・ヴァイオリン
スライド・ショー
Restaurant
公開レッスン
Viola
植物
映画
Nikon D5000
シャシン修行
OLYMPUS PL1
OLYMPUS XZ-1
Dolce
未分類

ファン

お気に入りブログ

ぽっとの陽だまり研究室
カメラ日和編集部日記 “...
happy *riko*...
deli to delight
ソエジマのブロローグ
庭は夏の日ざかり
お茶の時間にしましょうか...
ばーさんがじーさんに作る食卓
*黒猫庵だより*
がんばる猫
On Land
ヒトは猫のペットである
お散歩日和 ー京都の風ー
Cafes in Vie...
ふるーとの森
すずちゃんのカメラ!かめ...
北の森から
White Board -♭
スペイン・バルセロナ・ア...
とにゃりん。備忘録
*Garden Cafe*
りきの毎日
salvage anti...
*Wonderful T...
Lovepan
風景写真出版からのおしらせ
大人の綺麗
ヴァイオリニスト大島莉紗...
photo NOW 2007
□■男・大吉■□  ~生...
西本喜美子の創作生活
毎日が猫びより
Animal Skin ...
 songs from ...
ザルツブログ ザルツブル...
猫写真展案内ブログ
おひとりさまの食卓plus
サクラ*びより
第14回 日本フルートコ...
りとるなっぷ*うたたね日記*
東京女子フォトレッスンサ...
photograph
しずかな時間、
新・ムー太の猫マンション
爽やかホハ・ホーラ!
動物福祉活動日記
女子美スタイル2011
心に花を*フォトプロジェクト

タグ

(155)
(118)
(94)
(83)
(76)
(58)
(52)
(50)
(46)
(43)
(40)
(36)
(30)
(30)
(23)
(21)
(20)
(20)
(18)
(14)

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
猫
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30