<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


今年もおしまいです。。

今年は蝶子さんと珠子さんに出会いました。

猫「ニャンコわんさかいる生活」を楽しんでいま〜す猫









3月に欧州旅行をしたり、
フルートを楽しく吹けてシアワセなことも沢山ありました。


が、
首が悪くなって(頚椎症)落ち込みました。
11月下旬、母の左大腿骨骨折で、思いもよらない(本当は想定すべきだけど)
新たに老人ホーム探しで翻弄するという憂き目にもあいました。

でも、
ニャンズに癒されて、どれほどココロの支えになったことか・・・

彼らがココロ安らかに、今までの苦労を癒しながら余生を楽しく過ごしてほしいです。

それが、ワタシのココロの平安につながるのですリボン









注・ジャージ姿でニャンと遊んでいるのはワタシではありません(^_^;)






by bergamia_fl | 2013-12-30 23:53 | Impressions | Trackback | Comments(0)

懐かしいお菓子




こういうものが
好きって・・・

(^_^;)



c0133533_01395896.jpg





どんどん
カラダが育つ・・・




c0133533_01401818.jpg



三軒茶屋の古風な和菓子屋さん

形が良くないのを
詰合せたお買い得品です。



おうちでのオヤツにはこれで充分です♪




c0133533_01403395.jpg



懐かしい味です(^^)v








by bergamia_fl | 2013-12-28 01:46 | Dolce | Trackback | Comments(2)

メサイア

久ぶりのサントリーホールの演奏会

メサイアを聴きました。



c0133533_23083341.jpg



カラヤン広場では、
クリスマスマーケットをやっていました。


ちょっと、寂しげな・・・



c0133533_23101307.jpg



オリジナル楽器でのメサイア。



歌のソリストと合唱が素晴らしかったなぁ~♪



c0133533_23115280.jpg




演奏会が終わったら、
外はトップリ日が暮れていました。

まだまだ、ですね。


 

c0133533_23234058.jpg






----------------------------------------------------


ヘンデル: オラトリオ『メサイア』HWV56
指揮
鈴木雅明
出演
合唱&管弦楽バッハ・コレギウム・ジャパン
ソプラノ:シェレザード・パンタキ
カウンターテナー:ダニエル・テイラー
テノール:櫻田亮
バス:クリスティアン・イムラー




 



by bergamia_fl | 2013-12-26 23:45 | Concert | Trackback | Comments(0)

クリスマス

クリスマス・・・

いかがお過ごしでしょうか?


今年はケーキもご馳走も無いクリスマスです。。


c0133533_00162544.jpg




先月下旬に母は左大たい骨を骨折。

その後、入院・手術とあわただしくしていました。、
お陰さまで先週末退院しました。

グループホームで暮していたのですが、
基本、車椅子生活になるとの診断を受けて
退所しなければならなくなりました。

母の骨折について、グループホームはミスを自ら認めていたのですが、
「規則なので、他に移って欲しい」と言われたのです。


退院までの2,3週間 必死で老人ホームを探しました。
タイミング良く、便利な所が見つかりました。
そこのホームに入る前に、
一か月ほど老健にてリハビリをできることにもなりました。



と、いうワケで
ホッとしてのクリスマスです。

これで安心して新年が迎えられそうです。

c0133533_00172680.jpg

予想はしていても突然コトが起ると慌てます。
半世紀以上生きてきても・・・


皆さまもどうかココロ穏やかな年末年始をお送りくださいませ。










by bergamia_fl | 2013-12-25 00:57 | Every day | Trackback | Comments(0)

ぬれ落ち葉

我が家のもみじも
もう終わり・・・






c0133533_12525276.jpg







今朝の嵐で ぬれ落ち葉・・・




綺麗だから救われる(o ̄▽ ̄o)





c0133533_12521690.jpg


by bergamia_fl | 2013-12-10 13:00 | 植物 | Trackback | Comments(0)
line

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。


by ゼラニウム
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31