<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ちょっと春・・・


c0133533_23563583.jpg


ヒヤシンス・・・

匂いが良すぎます~♪






陽だまりで 身繕い・・・

c0133533_23584839.jpg







鋭い お顔のChibicoクンも

寝顔が別

c0133533_23575229.jpg








日当たりが良過ぎて暑くなって
逃げてきたのかな・・・
c0133533_081132.jpg

前夜、
ワタシのココでのうたた寝に参加していた彼。

「今日も一緒に お昼寝してくださしゃい!」
と誘っているのかニャ(=^・^=)

年末の手作りオーナメントをフルートケースにつけてみました。

by bergamia_fl | 2013-01-30 00:34 | Every day | Trackback | Comments(0)

発表会

K先生門下の発表会
無事に終了~♪


打上げパーティも楽しく過ごして
程好い疲れで帰宅すると・・・
c0133533_12504398.jpg

可愛いカワイイ 黒猫くろこちゃんが・・・(=^・^=)







母娘で大好きなC.P.E.Bach


今回は仲よく(?)d-moll のトリオソナタ wq.145を

気持ちよ~く演奏しました。


次女さんは またいつか、一緒にアンサンブルしてくださるそうです。


よかった~(^_^;)


c0133533_1251319.jpg

                                            発表会ホールのフルコンのスタンウェイ






それにひきかえ

1人で吹いたソナタ G Dur は何十回と吹いて準備したのに

報われず・・・




2楽章の後半が酷かったです(><)



泣きそう。。。




次女には

「緻密な練習を心掛けたほうがいいんじゃないの?」、

と 意見されてしまいました。



でも・・・


いくら練習を積んだって

喉がカラカラ、唇パサパサじゃ吹けんわな!



クソォ~ !

アドレナリンのヤツ 022.gif



(今回ご指導いただいたK先生は
チカラがガチっと入ってしまっているのが原因と仰っていました)




冷静に考えるに・・・


もう、人前ではソロ曲というものは演奏したくない!
と。



アンサンブルだと、全くソロとは違う精神状態で演奏できるのです。



ナゼ、発表会ではソロを吹かなければならないのか・・・?



趣味なのですから
好きにさせてほしいです。



この歳で精神的なムリはしたくないな。。。







c0133533_1251383.jpg


by bergamia_fl | 2013-01-21 13:42 | Concert | Trackback | Comments(2)

日差しは春




c0133533_23422889.jpg

近所の信用金庫へ行ったら
お客様への新春のプレゼントとして チューリップ3本の花束をいただきました♪

その翌営業日にも行ったら またまたもう一束いただきましたー(^^)/
別に狙っていたワケではありませんよ~(笑)


新春にチューリップって、相性がいいですね。


短めに活けて Kozou君にお供えしました♪
可憐な色とりどりのチューリップは Kozou君のイメージにピッタリね043.gif






よく晴れた日は日差しがとても暖か。

c0133533_23475965.jpg

まぶしそうな Chibico君。

こういう日は暖房を切っても室内は20℃はあります

ぽかぽか~


薄手のコートで外に出ると、ちょっと強めの風がすごく冷たくて ビックリ!



お日さまに感謝ですー058.gif






くろこちゃんの そっくりクリップ
c0133533_0342912.jpg

いつも譜面台に挟んで フルートを練習しているワタシを見守ってくれています(^_^;)

とてもココロ強いですよ~


練習が佳境に入っています。。。


でも、
この可愛いくろこちゃんクリップに癒されてるワタシです

by bergamia_fl | 2013-01-10 00:51 | 植物 | Trackback | Comments(4)

正方形展

c0133533_122650.jpg


by bergamia_fl | 2013-01-08 01:02 | Fine art | Trackback | Comments(0)

あれもこれも、タイヘン!




c0133533_0231384.jpg

                  芦ノ湖






寒かったけど

爽やかでもありました・・・。




今夜はフルートフェスティヴァルの練習がありました。

本番まで10日を切って、練習は結構厳しいものでした。

「楽しくやりたいでしょうけれど、どうせやるならきちんと良いものにしましょう」

と指揮者。


そうですよね、そのとおりです♪


自分のソロ(と言ってもほんの数小節ですが、曲のしょっぱな・汗)が吹けば吹くほど
上手くいかないんです。

こういうコトは長い歴ですから、過去にも有りました。

どうにか集中して乗り超えてきた。。


頑張っていきましょ(^^)


フレ~ フレ~

ワタシ。






今回のフェスティヴァルのアルトフルート・5曲(含コッペリア3曲)。


その1週間後に経堂の師匠の発表会で
C.P.E.Bach ハンブルガーソナタ と トリオソナタ・d-moll。




オケの曲・・・

まぁ、これはテキトーに・・・(大汗)




それと


2月下旬に

シンジュクの師匠のおさらい会で 超有名な大きな曲を勧められています。。


これから
どーしょ。。


かな・・・
(^_^;)

by bergamia_fl | 2013-01-06 00:57 | Flute | Trackback | Comments(0)

新しい年。




               今年もよろしくお願いいたします



c0133533_21231436.jpg









                       大晦日と元旦は、箱根へ家族旅行をしました。

                       嵐が去り、ピカピカの素晴らしいお天気。

                       今年は幸先がヨロシイです(^^)







c0133533_21284445.jpg

 
                                        仙石原の初日の出

by bergamia_fl | 2013-01-02 23:15 | Impressions | Trackback | Comments(0)
line

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。


by ゼラニウム
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31