<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

花火大会


                        夕涼みがてら、
                        多摩川の花火大会へ~

c0133533_2318502.jpg


                        夕涼み・・・



                        連日の猛暑、陽が当たらない分だけ ちょっと涼しいくらいでした(・・;)






c0133533_2321216.jpg







c0133533_23215969.jpg


                        長女と2人で行ったのですが、

                        殆どは若者か、若い家族ばかり。。



                        花火は綺麗だったけど、
                        ちょっとテンションが違うかな。



                       晩夏

                       一抹の寂しさを感じる、おセンチなワタシでございまふ072.gif
by bergamia_fl | 2012-08-23 23:49 | Going out | Trackback | Comments(2)

TDS

猛暑なのに・・・


c0133533_081724.jpg


ディズニーシーへ行ってきました(^_^;)


チケットをプレゼントされていたんですけど、
すっかり忘れていましたー。


とにかく暑い~~~

春ごろ行けばよかったずら(><)



c0133533_0311483.jpg






c0133533_034189.jpg





c0133533_0351158.jpg
c0133533_0353648.jpg






c0133533_0374028.jpg






c0133533_038657.jpg





放水の乗り物やショーがありました。
c0133533_0384888.jpg

                                          (この人たちは知らない方々です~)                                      

More
by bergamia_fl | 2012-08-22 01:10 | Going out | Trackback | Comments(2)

課外活動(笑)


笠間でのフルート合宿の自主課外活動でございますぅ(^^)



2日間の朝のおさんぽでのおシャシンです。

昆虫や両生類や爬虫類がやたらと目に留まります~
カワイイ~~♪
c0133533_2315298.jpg





先生のお母様のにゃんこ「こまチャン」や近所のワイルド系のにゃんこ。
お人よし系のわんこちゃん。
はたまた馬っ子しゃん。にも出会いましたー。
c0133533_23152456.jpg






極め付け!
合宿中に先生と受講生のみんなと笠間焼体験をしました。
初ロクローっ!!(^^)♪
(ロクロのおシャシンは陶芸インストラクターの方です)
c0133533_23155286.jpg

土のヒンヤリとした感がステキすぐる。
そして9月下旬か10月頃に焼あがってくるそうですー。


どーなるかな?
by bergamia_fl | 2012-08-18 00:05 | シャシン修行 | Trackback | Comments(0)

合宿

c0133533_22464753.jpg



F先生の合宿に参加しました。

ワタシは2回目。

それも3日間も参加できたのですごく充実していました。

同じお弟子仲間の方々とも打ち解けて、ココロから楽しかったです。


昨年と同様、F先生のお父様の笠間のアトリエでの合宿でした。

先生のお母様にもサポート(毎回10人以上のお料理を作っていただきました♪)を受けて
これからのフルートライフの糧になりそうです。



先生の音楽もレッスンも全てナチュラルに思えて
ワタシの中の滞っていた負の部分が消えて、新たなスタートをしたような気さえしました。

受講曲のフォーレのファンタジーは
そんなワタシにとって大切な曲になったのは言うまでもありません。

もっともっと
大切に一生、慈しんでいきたい曲♪



笠間焼にも挑戦。

土に親しんで、超リフレッシュ にもなった笠間焼体験。


笠間の自然や生き物のおシャシンは後日・・・
by bergamia_fl | 2012-08-14 23:06 | Flute | Trackback | Comments(2)

楽しかったな~♪



c0133533_1592831.jpg




娘たちは先週八ヶ岳でのヴァイオリン師匠主催の合宿に参加。


お土産は地場の野菜と果物。


それはそれはシャキッとしていて、美味しかったーな(^^)



c0133533_1584350.jpg


ズッキーニは色が綺麗なものと真ん丸なもの。

細長くスライスして、電子レンジで火を通してサラダ感覚でドレッシングやボンズでいただきました!

セロリの歯ごたえも素晴らしィ~♪



食も充実していれば
行動も充実してくると言うモノです。


アンサンブル演奏会はつつがなく終わりました。


R.シュトラウス 「13管楽器の組曲」

グリーグ 「ホルベアの時代から」

両曲を演奏しました。

「13管」はワタシとしては、本番に1番のピークを迎えることが出来ました!!
こんなウレシイ感覚はホントにしばらくぶり。
これからもこの調子がでればいいな♪

フルート5本での「ホルベア・・」 では、ワタシはアルトフルート。
本番の2日前にアルトフルートを調整して歌口のエッジのバリを綺麗に整えました。
よく鳴って、1か所難所はあったけど調子よく吹けました。


この曲は8/15にもう1回演奏する機会があるので
もっと安定感のあるトーンを模索したいと思います^^


少しずつではありますけど
自信が湧いてきました。


今週の金曜日から3日間、フルートのF先生の合宿です。
こちらではアンサンブルや指の訓練やトーンの鍛錬、そしてソロのレッスンが3回♪

とても楽しみです。
充実したレッスンが受けられるように、練習に精を出しているこの頃です。

とにかく目前の課題を1つずつクリアしている毎日ですー♪







お陰様で
Chibico君も通常通りの生活を送っています。
c0133533_231748.jpg

本ニャンは何にも覚えていないのかな・・・?(^_^;)



合宿中はウチの3ニャン兄さんたちはお留守番。

パパ殿や長女次女の方々、よろしく頼んますよ~☆
by bergamia_fl | 2012-08-01 00:00 | Every day | Trackback | Comments(2)

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31