まずは アジサイ(^^)
c0133533_22344877.jpg

6月はワタシの生まれ月・・・
やっぱり、紫陽花好きやねん♪




或る日のくろこちゃんと次女さま。
c0133533_22362836.jpg

白バンツ!





アメリカから叔母と従妹がやって来ました♪
c0133533_22383790.jpg

叔母はアルツのとばぐち・・・
従妹は日本語がマルッキシだめ・・・
お相手は結構ちかれますよ。。




ワタシがあたふたした日々を送っているのに
c0133533_22371429.jpg

この子ったら(><)





佐藤錦、誕生日プレゼントにパパ殿よりー!
c0133533_2264081.jpg

日本的な繊細な果物でございまふです016.gif






Chibico君の目を覚まさせる為に 作ったのではありましぇ~ん♪
c0133533_2239413.jpg

鮎ごはんでございまする。






c0133533_22395078.jpg





従妹達のお宿が有る赤坂に行った帰りの道草・・・
立田野に吸い込まれるように入ってしまいました。
c0133533_22403158.jpg

今の時期限定の梨のシャーベット入りクリーム蜜豆だす(^_^;)
2種類のアイスが入っているなんて すんごい贅沢ですね~




ダイエット中のワタシにとってヤバイ物を次女が作っていました。
c0133533_2242241.jpg

ワタシは理性的にチョッピリいただきますたよ。。

余談ですが、
ここのところワタシがダイエット始めたら
結構な量のお菓子類が余ってしまいました。
普段どんだけ食べてるんだー、と痛感(汗)







従妹がパパ殿に、とお土産・・・♪
c0133533_22443081.jpg

             ありがたく、美味しく、次女さんと乾杯ー!しました^^







すてきな夕焼けにも遭遇
c0133533_22454859.jpg







この日は月も綺麗でした。
c0133533_22495180.jpg






c0133533_2250933.jpg






くろこちゃんとKozou君が珍しくならんで ≪おにぎりハウス≫ に入所!
c0133533_23122614.jpg







郊外のサン○ルクレストランにて、軽く誕生日のお食事をしました。
c0133533_22581597.jpg







c0133533_22594011.jpg







次女の新しいヴィオラの師匠の演奏会を聴きに横浜へ~

道すがら、ホテルのエントランスにブライダルイベント(?)の車が・・
c0133533_2312087.jpg

これに乗って新婚旅行に行くのですね。
缶をカラカラぶら下げて行くんだろーか。。

はずかしぃ、やん。




バヨリンとヴィオラとチェロとピアノです。
c0133533_2312389.jpg

チェロの木越さんは椅子に座らずに、12角形の台にチェロのエンドピンを立てての立奏。
初めて見る光景です。。


この演奏会の2日後から次女の新しいレッスンが始まりました。
頑張るかな?




レッスンは最初はおかーさまもどうぞ、と言われたので同行しました。。

帰り道またまた道草。
親子で・・・鰻屋(^_^;)
c0133533_231562.jpg

激しく疲れたレッスンだったので、ホッとしました。



レッスンに同行なんて、もうこれきりにしてほすぃです。。。







築地の朝日ホールでオイロスアンサンブルを聴きました。
c0133533_23134026.jpg

木管、ホルン、チェロ、コントラバス・・・
全くおかしな編成で「未完成」を演奏。

日本の一流の演奏家が集まっての素晴らしい演奏だったけど、
あまり好きじゃないな、こういうの。





そして、つい最近。
新宿♪
c0133533_233276.jpg




楽しい仲間との飲み会でしゅ~。
c0133533_2342243.jpg

ダイエット中だったけど、がまんして(?)食べて飲んで・・・(^^)
すごく美味しいお店でした。
また、行きたいな。

More
by bergamia_fl | 2012-06-30 00:12 | Trackback | Comments(0)



c0133533_2365055.jpg


こうやって見ると
男前なKozou君だす。

いくら男前でも・・・

糖尿病(><)


1日1回のインシュリンのお注射でしのいでいたのでしたが、
半日くらいしか持たない様子。。

獣医先生のご指導で また1日に2回に戻ってしまいました。。。


でも、投薬量は変わらないのですが。







                             Chibico君とおしりとおしり(^_^;)

c0133533_23233736.jpg

                              
         病気を抱えていても 元気なのは確かです(=^・^=)
by bergamia_fl | 2012-06-27 00:09 | The cats | Trackback | Comments(0)

おいしい1日~

間があいてしまいましたが・・・・


c0133533_1327928.jpg


超超久しぶりに
かつてお世話になった職場の大先輩と
ランチ@三茶♪


ステキで美味なイタリアンを紹介していただいて
会話も弾んで楽しいひと時を過ごしましたー。
(このお店、前々から気になっていたんです!^^)



とてもステキで尊敬すべき先輩なんですヨ。


これからも誘ってくださいね(^^)/ー☆





そして、
その日の夕方からは。。


恵比寿で・・・




                                                 秋空のようです・・・・
c0133533_13292594.jpg





東京都写真美術館のイベントに参加しました。


c0133533_1330423.jpg




写真家・川内倫子女史のレクチャー付内見会
という
コチラも超超おいしいイベントなんです~♪
(会員限定、それも抽選で当選!倍率は分かりませんが^^:)




c0133533_1331825.jpg

漠然と作品群を鑑賞するのも自分の感じ方で楽しめるのですが、
作者の意図や撮影時の状況等々のことがらが分かると
全く持って意味が変わってくるのですね。。

今回は事前予習していなかったので、
次回もこういう機会があったら予習するともっと面白いんじゃないかと
思ったのでした(^^)


しかし、
川内さんは写真もさることながら、

動画の実力(もちろん表現法)は並々ならぬものがあると感じました。




写真は撮るばかりのワタシ。。



「写真鑑賞」という新たなジャンルがあるんだと、
作者との質疑応答の「愛好家」の方々の話を聞いて実感したのでしたー!



7月16日まで開催しているので
是非お勧めです。








20時。

終了して外に出たら
すっかり夜・・・





c0133533_13324971.jpg

                                              むこーの方に東京タワーが見えました♪







c0133533_13331480.jpg







懐かしい女優さんのパンフレットが目にとまりました。
c0133533_1334059.jpg

                                                 飯田蝶子さん♪



                         いろいろな「おばーちゃん女優」の映画特集ですって(^_^;)
by bergamia_fl | 2012-06-19 14:20 | Going out | Trackback | Comments(0)

梅雨の日にマッタリ~

梅雨になりました。。
c0133533_1529134.jpg

6月はワタシの生まれ月なので、
雨の季節は結構すきです。


でも
ハッキリしない天気に、うつうつとすることもあります。





c0133533_14592229.jpg








ウチの子たちは この季節
特によくオヤスミになられます(^_^;)
c0133533_1525219.jpg

1日20時間超は寝ているかな~
目が溶けませんかな・・・


でも、
梅雨に寝たい気持ちも分からないではない。。。か♪




日曜日に駒沢公園でも
梅雨らしい生き物たちに出会いましたー。
c0133533_1543123.jpg







紫陽花って美味しぃのかな?
c0133533_1551287.jpg






このテントウさん、
ツヤツヤ&反射~!
c0133533_1553096.jpg







このワンちゃんたちは梅雨でも元気でしたー(^^)/
c0133533_157139.jpg

左の子は笑ってる~☆
カワユイね。

駒沢公園の植物
by bergamia_fl | 2012-06-11 15:32 | The cats | Trackback | Comments(0)

みなとみらいの遊園地 ≪コスモワールド≫

ユックリゆっくりお散歩を楽しんでいたら
夕暮れ・・・雲っていたし。。。



c0133533_0154895.jpg

観覧車がメインの遊園地なのね^^






c0133533_0155676.jpg








c0133533_016383.jpg








c0133533_0171875.jpg








c0133533_0201128.jpg






お!
お化け屋敷だー。

c0133533_0174513.jpg

 
おっと、いけない・・・
6時11分。

演奏会に行かなくちゃ~♪




c0133533_0292414.jpg

とかなんとか、思いながらも まだ撮っていますた~

コレ、
角度がドンドン変わって結構イケるかもー☆




カメラはOlympus XZ-1(1部アートフィルター使用)

そして、みなとみらい小ホールでの フルートサンサンブルのコンサート♪
by bergamia_fl | 2012-06-08 00:47 | シャシン修行 | Trackback | Comments(2)

芍薬


c0133533_2323232.jpg


毎年この季節になると芍薬を母にプレゼントしていました。

去年、今年は老人施設に入っているので個別に生花は贈れません。。


ワタシだけで、密かに母の分まで楽しみます♪






c0133533_23242569.jpg


上品にほのかに薫ります。








今朝の蕾
c0133533_23264869.jpg

夕方には満開になっていました。
早い~!




-----------------

さぁ、
明日から
オーケストラ50周年の一環のベートーベン交響曲第9番の練習が始まります(練習開始、早いーっ!)


大昔、第九の1st. フルートを2回担当しました。

今回は2nd.フルートを担当します。

案外侮れないムズカシサ。。。

とにかく慣れなければ~
(次元が低~~><)
by bergamia_fl | 2012-06-01 23:37 | Impressions | Trackback | Comments(0)

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30