2位


山菜の季節ですね~

毎年恒例。。。

お仕事関係の社長さんが、我が家に沢山送ってくださるのです。

c0133533_0573373.jpg

      若々しいみどりが綺麗です♪





若々しいといえば・・・

世界的なコンクールで日本の成田達輝さんが2位を受賞されましたね043.gif

彼の本選での演奏は素晴らしいものでしたので、絶対に上位受賞と思っていました。

次女と同い年なので親近感が湧きます。


とは言え、レベルが・・・

中学生の時の とある国内のコンクールで出演順が生まれ月順だったので
次女の次に彼が演奏するんですよね。。。

彼はその時、全国優勝してましたっけ038.gif



懐かしい思い出ですワ~
(^_^;)



彼には世界的な演奏家になって欲しいです。
応援しますー♪








天ぷらにしましたー(^^)/
c0133533_0582556.jpg

by bergamia_fl | 2012-05-28 01:24 | Violin | Trackback | Comments(0)

50周年・第1弾

所属しているアマオケの春の定演が無事に終了しました。

c0133533_1134460.jpg


ワタシの演奏したメンデルスゾーンの交響曲「イタリア」

最後の最後まで4楽章の冒頭に苦しみましたー(・・;)

お師匠様にもアドヴァイスをいただいたりして、本番はリズムが今までの
練習よりもハマっていたと、指揮者先生から直接言っていただきましたデス(^^)
ウレピーな。

それに2楽章のフルートも良かったと、トレーナーのベテラン先生にもお褒めのお言葉を頂きました♪

一生懸命練習に打ち込んだので嬉しかった。

おばさん演奏家でも成せばなるものですなぁ~♪







今年は創立50周年のアニバーサリーイヤ~。

この演奏会もたくさんの曲を演奏しました。
もちろん、長時間かかりました(^_^;)

そして何よりも嬉しかったのは
お客様で満杯のステージで演奏できたことです。

集客力は素晴らしー!



c0133533_1165537.jpg

            50周年記念誌、ロゴのステッカーやチョコレートも作ったんですね(^^)
                          



打上げレセプションでは懐かしい元団員の方々やお世話になった指揮者やトレーナー、
区長や区の合唱協会の重鎮の皆さんが参加されました。

賑々しく、そして和気藹々。
リラックスして行われました。


さ~て、
今週末からは7月のアンサンブル演奏会へ向けて 発進です♪

気を抜かずに頑張りたい!
追われながらも確実に技術&音楽性の向上が有ると
確信を持ってやっていきたいと、息巻いているワタシである~060.gif072.gif
by bergamia_fl | 2012-05-25 01:40 | Concert | Trackback | Comments(6)

京都 そぞろ歩き

c0133533_1148961.jpg






同窓会総会の翌日は初夏の陽気。
予報では雨でしたが、運よく気持ちのいい晴れ♪

翌日には雨が降って葵祭が延期になったようですが・・・。




c0133533_11502196.jpg

前日協力し合って大役(?)を果たした 妙齢の後輩女子2人とオバハンのワタシめで
二条城を見て、京都散策を楽しみました。


散策と言ってもお土産ショッピングがメインですが~(^_^;)





c0133533_11553191.jpg







c0133533_11555848.jpg



この後輩さんたちは、あらゆる和菓子屋さんに入っては 必ずお買い求めになりました。


お陰で同行のワタシは大手を振って
おシャシンをパチパチ撮れたんです(^^)


ありがとーね♪


あ、それと
便乗試食、試飲も。。。(嬉♪)


もちろん、ワタシもそれなりに買いましたけどね^^/





c0133533_1223760.jpg








南座では玉三郎のお芝居が掛かっていました♪

いいなぁ~
見たかったなぁ。。

精神的余裕が無くて 今の京都の下調べもしてこなかった・・・007.gif


c0133533_1234395.jpg








こちらにも玉さまが^^
c0133533_1242857.jpg





八坂神社です♪
c0133533_1254576.jpg

後輩女性陣は縁結びの御祈願をされてましたー。
若いっていい~016.gif







c0133533_1265631.jpg

すっかり初夏の装いです。




今度はいつ・・・
by bergamia_fl | 2012-05-18 12:41 | Going out | Trackback | Comments(4)

新緑の京都

この時期のよくある表現ですが。。(^_^;)




c0133533_05353.jpg




出身高校の同窓会総会が京都でありました。





c0133533_0123131.jpg


   総会の会場は超有名な五重塔のある
   名刹。

   ここの座主猊下は先輩なのですー。


   そしてワタシは同窓会のお手伝いを
   昨年末から仰せつかっているので
   参加した次第です(^^)









c0133533_0304216.jpg

    国宝に囲まれての総会やお食事。。。

    結構気疲れしました。

    ご参加の350名の大大先輩諸氏
    (最高齢は91歳。お元気!!) は
    大変ご満足のご様子で、こちらとしては安堵♪ 


    座主の法話は品格が有り素晴らしく、同窓生に対しての深い友情や愛情を感じました。
    
    特別のお計らいでのおもてなしに大感謝です(^^)/








マイナスイオンがいっぱい・・・
c0133533_0341176.jpg









この衝立、襖絵・・・何気にコクホウ(汗)
c0133533_0361770.jpg

こちらの非公開の間でお寺で手作りの茶菓とお薄をいただきました。

ご接待をしていただくお坊さんの多さにびっくりしました。

ありがたいです^^







ディナーも国宝に囲まれて食しました。
c0133533_0392134.jpg

完全植物性のお食事。

お出汁の香りが素晴らしいお料理でしゅ~♪

三度三度こういうメニューだったら痩せるだろうなぁ^^






ライトアップされたお庭。

風情があります・・・
c0133533_0434477.jpg








c0133533_0482015.jpg








とにかく
みどりミドリ
c0133533_0495967.jpg




仏様に導かれて 沢山のご縁をいただけた 京旅行。。
by bergamia_fl | 2012-05-17 00:51 | Going out | Trackback | Comments(2)


5月10日はKozou君の12歳の誕生日でした
c0133533_12485377.jpg


ごめんね、当日アップできなくて(^_^;)

今日は彼らしい凛々しいおシャシンでしゅよ~072.gif

この前のへんちくりんなおシャシン載せてすまんこってすm(__)m



糖尿病はワタシが1日1回インシュリンのお注射をして小康を得ています。

一病息災・・・ですかね。。




c0133533_12491041.jpg


       

     ご自分のケージにお食事の為に
     お入りになるKozou君♪










でも、やっぱり
こういうKozou君のおシャシンが好きー☆
c0133533_12532042.jpg


人間に換算すると78歳くらい。

まだまだ元気056.gif

あまり、マーキングはよくないのでチョットはママにお気遣いくださいねー。

よろぴく~(^^)/
by bergamia_fl | 2012-05-12 13:04 | The cats | Trackback | Comments(2)

★甘いもの攻め★

とてもよかったけど、、
自分の体形を考えてみたらと。。。(苦笑)
c0133533_021723.jpg

                                     ストロベリーフェア@Hilton Tokyo








★ヒカリエ★

渋谷の新名所(?)オープンしたてのファッションビル。
東急文化会館の跡地にできたけど、もうプラネタリウムは無かったです。。。
おねーさん向きの内容・・・トイレの内装も夫々違ってキレイだったけどね。。
c0133533_0243848.jpg
                                 JR方面への渡り廊下が安普請の造りがいただけないな。









★北海道物産店★

JR品川駅構内でよくやっている物産店♪
通りすがりのオヤジ様たちのオアシスのよう~
みなさま、つまみ系をご購入のようにおみうけしましたが(^^)                             
c0133533_0311346.jpg
                        ワタシは、
       イカ飯、バンビ印のキャラメル、ホタテ貝柱燻製、松前漬け、ロールケーキをお買い上げ♪








★次女さん、プロのお仕事始め★

弦楽アンサンブルと女声合唱♪
c0133533_1165737.jpg

                                     曲はスターバト・マーテル(ペルゴレージ)
             









★たけのこ★

せっかく美味しそうな筍を買っていたのに、パパ殿のおかーさまに先を越されてしまいました。。
c0133533_1243419.jpg

             その2日後にやっとワタシの筍サンが日の目を見ることになりました!
             しばらくは筍づくし。
             
             木の芽が踊っていまふ(^_^;)










★雨の公園★

公園近くのカレー店で超デカナンに目を丸くして、酔狂にも雨そぼ降る公園をたった1人「ひとりじめ散策」。
c0133533_13634.jpg

                      本番の子供の日は良い天気だったのでとても賑わっていたでしょうね。
                      この日はこいのぼりが雨に洗われて滴っていました。綺麗になったかな~












★バヨリン教室発表会★

今回はヴィオラでアルペジョーネ・ソナタ全楽章(シューベルト)を演奏しました。
c0133533_151988.jpg

           結構な曲数のバロックのコンチェルトの伴奏も。。
           小さいソリストの女の子、上手でした~♪









★東京都写真美術館★
欲張って、ロベール・ドアノー、フェリーチェ・ベアト、堀野正雄の3つの展示を見ました(^^)/
c0133533_244743.jpg

見応え十分なのは言うまでも有りません♪
恵比寿ガーデンプレイスの人出は思ったほどで無いのには拍子抜け。
覚悟して行ったのに(^_^;)

暑い日だったのでビール、美味しかったです~


ネコさんたちはゴールデンウィークでも相変わらず引きこもり。
そのほうが得策ですねー。

TVではどこも大混雑とのレポートばかり。
動物は賢いねー(^_^;)
by bergamia_fl | 2012-05-08 02:09 | Every day | Trackback | Comments(4)

お月さま


5月5日のスーパームーン。
c0133533_2264587.jpg

この呼び名はいつから・・・?

だんだんおばさん度が高くなってきています。

こんな洒落た言葉にはとんと気が付きませんでしたー。

鈍いのです!(^_^;)






太陽のように撮れました♪
c0133533_226585.jpg


この月の時期は地震が起きるとか言っている人がいますが、、どうでしょうねぇ。。




c0133533_2354961.jpg


おや?
月に向かって吠えたとか、吠えないとか・・・

どうみてもタダのあくびでしゅね~~~037.gif




by bergamia_fl | 2012-05-07 02:39 | Impressions | Trackback | Comments(0)

やっぱり、Chibico君。


Chibico君・・・

c0133533_214946100.jpg


いったい何時間寝たら足りるんだろう・・・ね。





----------------------------------------------------------------------------------------



起きている時はこうやってキリットしたお目目デス(^^)

c0133533_21574525.jpg

                          大好きな次女さんと記念写真。
                          身長が違いすぎるのがちょっと悩みだとか~








いはやは 
Chibico君、
c0133533_224126.jpg

本当は・・・





ながら族らしいんでしゅ




≪寝ながら洗顔≫
c0133533_22132244.jpg





≪寝ながら「なぬー?」≫
c0133533_2215641.jpg






≪寝ながら投げキッス~053.gif
c0133533_22152958.jpg

                                  ムフ・・・・
by bergamia_fl | 2012-05-02 22:57 | Trackback | Comments(2)

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31