うまくいかない

ウチの梅の木です。
c0133533_12261048.jpg


今日は 春らしい日差し。


しかし、風がとても冷たいので体感温度は5℃以下かもしれないですね。








---------------






c0133533_1426461.jpg

先日の土曜日のおさらい会

やはり
酷くあがってしまいました・・・



とても悲しい。



もうソロはやめようと思います。



フルート4本のアンサンブルは普通に吹けたので
ワタシにはソロは向かないと
ようやく諦めがついたのでした(TT)

by bergamia_fl | 2012-02-27 12:35 | Impressions | Trackback | Comments(4)

猫の日とフルート

c0133533_0294552.jpg


2月22日は猫の日。

毎年、この時期に見られる風景・・・

ガスファンヒーターに群がって、決して仲よしじゃない(^_^;)

でも
こうしてヌクヌクして過ごせるウチのニャンズはシアワセなんだろうな♪

お外のネコちゃんたちも暖かな環境でお腹が満たせて喉も潤せたらいいなぁ。。。

どの子もシアワセになって欲しいですニャ(☆ФωФ)ノ




------------

そして
地味にしていますが(^_^;)
c0133533_21371233.jpg

今週土曜日に発表会があります♪

ワタシが演奏する曲は
C.サン=サーンス
「ロマンス」op.37

R.カルディッロ
「カタリ」
(フルート4本のアンサンブル)


サン=サーンスはいかに音楽的に演奏するか。。

そしてワタシ的な盲点・・・伴奏ピアノとのコラボ!
ちょっと甘くみていたって、一昨日のレッスンで激しく指摘されましたー。

ちょっと焦ってます(><)


それにド緊張しそうだし。

どーなることやらですワァ~☆
by bergamia_fl | 2012-02-23 00:45 | Flute | Trackback | Comments(4)

横岳坪庭
c0133533_037341.jpg



せっかく意を決して参加した雪山おシャシンツアー。。
それもバレンタインデー(@@;)

真っ青に晴れた空をバックに真っ白な樹氷群を激写するイメージだったのにぃ(TT)


しゃーない、頑張って吹雪の中撮ってきますた!



c0133533_0381035.jpg

健気に春をまっているのかな?





右向う奥に人が・・・
猛吹雪になってしまってそれぞれの参加者がだんだん見えなくなってきました。
c0133533_0384298.jpg

この時ばかりは「遭難」の文字が頭の中に過りましたよ~(・・;)

道の目印のポールも余りあてにならず、、
コースを少しでも外れるとズボッと足の付根まで雪の深みにはまってしまいました。
もーダメかなんて・・・ヘタレな都会人でございまふ。



谷になると吹雪も一段落。
雪上に座り込んで三脚を立てて撮っているツワモノオバーさん写真家さんもいらっしゃいました(凄!)
c0133533_0395476.jpg





雪ががっちり付いて凍って、、なんだか蟹みたい。。
c0133533_041640.jpg



雪庇もがんがん育って・・・
カチカチに固まる!


第三休憩所?
どこ?何処?
c0133533_0414216.jpg

この日は-5,6℃だったらしい。。
地元のフォトグラファーのO先生は暖かい日だから雪もベタベタで・・・
なんておっしゃっていたけど、なんのなんのサラサラに感じました、ワタシ。

もっといい雪ばかりに接しているからでしょーね♪




ここからは
東山魁夷画伯の「緑響く」のモチーフになった御射鹿池
c0133533_0424245.jpg







c0133533_045325.jpg



凍結した池。
幻想的でステキなところでした。

c0133533_0452991.jpg






c0133533_0465660.jpg

池に注ぎ込む水音が静寂の中に心地よかった(異常に寒いけど・ブルブル。。)





なんやかやと危ない雪山。
結構好きかも・・・(^^)
c0133533_046219.jpg

by bergamia_fl | 2012-02-22 01:07 | シャシン修行 | Trackback | Comments(0)

めまぐるしい

遅まきながら・・・
14日のヴァレンタイン・デーでパパ殿が会社で心ある女性(笑)からいただいた、
おいちいおいちいチョコレート。
c0133533_22511710.jpg



毎年ロイズをいただいています♪
イイ人だニャ~
c0133533_22505819.jpg

パパ殿ご本人はほとんど食さないのでワタシが楽しみました。
ごちそうさま!!

来年もいただいてきてね~(^^)/



先週末からちょっくら めまぐるしい週末と今週前半でしたー。



金曜日は長女の美大の選抜展を鑑賞♪
c0133533_2301411.jpg

長女の作品が選べれたので早速、駆け付けたのでした。


2/23~3/4 国立新美術館で卒業制作展にも長女の他の作品も展示されます。



  

展示会場の外では車を回すパフォーマンスの準備をしていました。
残念ながら見られませんでした(・・;)
c0133533_2354842.jpg






横浜の馬車道駅の近くです^^
c0133533_2362217.jpg

スタイリッシュな駅構内。







11日(日)はお友達のとにゃまましゃんのサロンコンサート。
c0133533_23155082.jpg

彼女はハイドンの「フルート・カルテット」を演奏しました。
ナチュラルな古典の演奏♪
ダイナミクスもふれーじんぐも本当に自然で弦とのバランスも良かったです。
センスがいいなぁ~。





くろこちゃんもとにゃまましゃんのこと覚えてるよね。
c0133533_2316566.jpg

遊びに来てね、待ってるよ~!





そして、そして。。。
c0133533_23174897.jpg

ヴァレンタイン・デーは猛吹雪の北八ヶ岳へ~

酔狂・・・・
でも、こんな好天荒天になるなんて夢にも思わなかったんです(><)

遭難しちゃうかな・・・
と恐怖心も有りました。


が・・・


ど根性でおシャシンを撮ってきましたよー。


後でアップさせていただきまふ(^_^;)
by bergamia_fl | 2012-02-16 23:48 | Every day | Trackback | Comments(0)

おるすばん(=^・^=)


いつ帰ってくるの~?

c0133533_1233192.jpg

ボクたちが大好きな次女ちゃん、遠くにいっちゃたの。。(TT)

イイ子でおするばんおるすばんしているからねー!



そんなネコさんたちの声が聞こえてない様子の次女・・・
c0133533_1294930.jpg

気持ちは遥か遠くのヨーロッパへ~~~(^_^;)


・・・なんて裏山椎


今回は完全観光ですって~♪

彼の地は大寒波だって!

お疲れさま。。
精々お楽しみくださりませー。





c0133533_1242238.jpg


じっとイイ子にしているのも辛いものよのぅ・・・Kozouクン034.gif
by bergamia_fl | 2012-02-12 01:43 | The cats | Trackback | Comments(0)

立春の日に
長女の大学院合格と次女の運転免許取得(笑)のお祝いを家族全員でしました(^^)


以前何回かランチ・ビュッフェしたヒルトン東京です。




この日はいつもの2Fのレストランではなくて1Fのラウンジのビュッフェです♪c0133533_022233.jpg







うっかりしてカメラを忘れてしまったので根性で携帯撮影です(^_^;)
c0133533_0243839.jpg


さっぱりした味付けとヘルシーで新鮮な素材です。









生牡蠣がプリプリで生きが良く10個も食してしまった~
なんともなかったから、もっと食べればよかったなぁ。。
c0133533_0373941.jpg








長女は選抜展にも選ばれて 10日から横浜で展覧会があります。
楽しみです~♪


c0133533_031276.jpg








さ~て 来月はココのストロベリーフェアなんです。
楽しみでしゅよ(*^_^*)
c0133533_0343160.jpg

by bergamia_fl | 2012-02-07 00:49 | Restaurant | Trackback | Comments(4)

2月

c0133533_22325343.jpg

                                             春らしい色合いの夕暮れ。。日も長くなってきました
                                      




2月になってしまつた。。。


いやはや今月も
フルート関係でやらねばならぬ曲が結構あるし、手強いってことが今日判明しますた(><)


1つずつ、丁寧にやっていこうと思います♪
(我ながら良い志でしゅ)






何月でものんびりChibicoクンー☆
c0133533_22353267.jpg

冬仕様のお体(^_^;)







ほっこりするオフタリさん
c0133533_22355512.jpg

真冬でもこの日向は暖か~
昼間は暖房知らずデス。







心なしか 苺の甘みもグレードを問わず増してきたような・・・
c0133533_2237951.jpg






こうも寒いと、
「春よこい!」
と思ってしまいます。


花粉ってものもありますが。。。
by bergamia_fl | 2012-02-01 23:15 | Every day | Trackback | Comments(0)

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29