初披露~

J.S.Bach : Gamba Sonata No.3 g-moll  


第1楽章







第2楽章







第3楽章

by bergamia_fl | 2011-10-29 02:42 | Viola | Trackback | Comments(4)



c0133533_21343095.jpg


22日の午前中、
次女が師事している教室の発表会でした。

彼女が今回は年長。

室内楽では時たまヴィオラを弾いていたのですが
今回はヴィオラ・ソロで初お目見え(^^)

落ち着いて、曲の内面に迫る演奏でした。

自然で良く響く演奏に好感が持てると思います。
(親ばかではありませぬ^^;)




J.S.Bach : Gamba Sonata No.3 g-moll









c0133533_21445531.jpg
お疲れの次女さんの慰労を兼ねたランチ(^_^;)


彼女はハンバーグ。




同行した次女さんの祖母は魚のプレート





ワタシはお肉♪

ワタシは演奏しなくても
写真&ビデオ撮影、録音と忙しくて
上手く出来るか緊張していたので腹ペコでした~







--------------------------------



c0133533_22141886.jpg

翌日の23日
恵比寿ガーデンプレイスに有る
東京都写真美術館へ(^^)/


ウチからそう遠くないし、数年前まで恵比寿に通勤していたにもかかわらず
お写真鑑賞に行っていませんでした。。

今回の展示は
畠山直哉展
コレクション展「こどもの情景-原風景を求めて」
http://syabi.com/contents/exhibition/index-1380.html

JPA展
http://www.syabi.com/contents/exhibition/index-1388.html

3つも見られましたー。
どれもすごいおシャシンばかり。。

圧倒されましたーーー!

作品としての写真の価値。。

自分のシャシンって もはや やはり しかし・・・

ただ単に目の前のものを移し込んでいるだけってコトがよ~く認識してしまつたorz

ガックリ。。。






--------------------------------------------------





≪お知らせ≫

♪♪野良猫さんの保護、不妊・去勢手術に尽力しているステキな女性ぷくぷくさん
可愛いおネコさんを幸せにしてくれる里親さんをさがしています。

そして、最近は可愛い子猫ちゃんも加わって賑やかで楽しいぷくぷく家です。
子猫ちゃんの里親さんも大募集だそうです!

是非ご訪問してみてくださいネ♪♪




                         愛しのにゃんころりんプラスわん

c0133533_14445051.jpg


                   みなさんのお知り合いにネコちゃんが大好きで
                   一緒に暮らしたいと思っていらっしゃる方はいませんか?
                   もし いらしたら是非ぷくぷくさんのブログをご紹介くださいね。
              彼女の深い愛情でココロが安定している可愛い保護ネコちゃん達に出会えますヨ(^^♪
by bergamia_fl | 2011-10-24 23:55 | Going out | Trackback | Comments(2)

向こう3か月

今月から来年の2月くらいまで
フルート関連の行事が目白押し。

音楽活動が暇なときは超ヒマなんですけどね。。


今月末はアマチュア演奏家協会の発表会。
(クヴァンツ・トリオソナタ C Dur)

来月はオーケストラの定期演奏会と区立小学校PTA主催の音楽教室での演奏。
両方ともワタシにとって苦手な曲を演奏しなきゃなりませぬ(><)

その2回のオケの演奏会の合間に
先々月から参加しているフルートアンサンブルが荻〇音楽祭に参加。

これはブッチャケ2回しか合わせてないのに人前で演奏するのですー。
最後の練習が先週の日曜日でした。。
オケは半年も同じ曲をシツコク練習して本番を迎えるのに比べたら あり得ないデス!

もち時間は30分(4曲)。
これが結構難しいし、
そのうちの1曲はオリジナル曲で作曲者が自らお出ましになってお聴きになるとのこと(大汗)

指導の先生は、、「不安だろうけどそういうことをおくびにも出さずに演奏するんだよ」と。。。orz


そして、
12月は一応なんにも有りません。
ホ~~~(^^)

2月には、6月から入門したF先生の発表会があるので
ソロも準備しなければならないだろうし、アンサンブルも有りそう♪
その練習に当てなければ・・


明けて1月7日は、フルート協会のフルートフェスティバルin東京に出ます。
こちらの練習も今からポツリポツリあるので気が抜けましぇん!

その8日後にはオケのホームが有る文化センターのホールで
小規模のオーケストラで出演(イワユル、ニューイヤーコンサート)。
演奏曲はこともあろうに一昨年春の定期でやった「田園交響曲の1楽章」と「どろぼうカササギ序曲」。
年を越してまでもロッシーニに付きまとわれるんでふ(TT)
「田園」のパート譜は捨ててしまったので(汗)、
早めにライブラリアン氏に調達してもらって練習しなきゃ(また、汗)


こうやって書いているとジックリ取組んでいるのと、
付け焼刃的なもの・・・

どちらも経験して、今後に生かすしかないかな。

去年までオケだけで何にもないワタシだってけれど、
自分から飛び込んだ世界もあるし、、大好きなフルートをたくさん吹けるのでシアワセですよね(^_^;)




---------------------------------------

先週
レッスンで訪れた新宿の交差点を撮りました。

笛がこうも忙しいとジックリとおシャシン撮りたくても撮れません。。

Olympus Penを持ち歩いてスナップ撮りだけでも楽しいデス♪



アートモード(ジオラマ)で撮影
c0133533_21372818.jpg




c0133533_2138746.jpg

by bergamia_fl | 2011-10-20 22:37 | Concert | Trackback | Comments(2)

夕焼け


c0133533_2111430.jpg


洗濯物を取り込もうとしたら
秋らしい夕焼けが目に飛び込んできました♪


今日はドンヨリした日でした。
パリっと乾かなかった洗濯物に落胆していたけれど
このステキな空を見てスッキリしました。





c0133533_2113570.jpg


この色合い、大好きデスー!

さすがに秋。
10分と持たなかった夕焼け空。
あっという間に闇が迫ってきました・・・。



さびしい、秋の夕べです。。。
by bergamia_fl | 2011-10-19 21:17 | Every day | Trackback | Comments(0)

フルートの秋。

           金木犀

c0133533_22524719.jpg




秋の風物詩的なお花。


秋も半ば、
その良い香りに陰りが・・・


ここの所、夏日が舞い戻ってきていますが
それでも どんどん時は進んでいますね。





フルート関連、、芸術の季節に相応しく忙しくしています。


今月から来年の1月まで4団体の演奏会に出演します(^^)


F先生の発表会が2月に予定されているのでその準備もしなくてはならいかな・・・?(^_^;)




で、、
先週、今週末は練習のハシゴ。。





お猫さんたちは留守番ニャン生なのにゃ(><)


ごめんよ~
c0133533_22562319.jpg
c0133533_22564711.jpg
c0133533_22571113.jpg




             秋も寝て暮らすお猫の図 (☆ФωФ)ノニャーン








--------------------------------------------------




≪お知らせ≫

♪♪野良猫さんの保護、不妊・去勢手術に尽力しているステキな女性ぷくぷくさん
可愛いおネコさんを幸せにしてくれる里親さんをさがしています。
是非ご訪問してみてくださいネ♪♪


                         愛しのにゃんころりんプラスわん

c0133533_14445051.jpg


                   みなさんのお知り合いにネコちゃんが大好きで
                   一緒に暮らしたいと思っていらっしゃる方はいませんか?
                   もし いらしたら是非ぷくぷくさんのブログをご紹介くださいね。
              彼女の深い愛情でココロが安定している可愛い保護ネコちゃん達に出会えますヨ(^^♪
by bergamia_fl | 2011-10-17 23:17 | Flute | Trackback | Comments(0)

秋の空

c0133533_21114245.jpg


                      おもしろい雲・・・♪





先週の空ですが、
物凄~く 秋っぽい空でした。





c0133533_2113455.jpg

柿の木の下から見上げたら、
キラキラ輝く雲。








長い長~い いわし雲
c0133533_21134184.jpg


いわし雲をアップで撮りました(^^)
c0133533_21132260.jpg

見事な鱗!








 
鉄塔も秋空を楽しんでいるようです(◎゜▽゜◎)
c0133533_211407.jpg

by bergamia_fl | 2011-10-13 21:41 | Every day | Trackback | Comments(0)

食欲の秋~②


c0133533_025422.jpg


次女が通っている教習所の近くのTAKASHIMAYA・専門店街のレストランにて。


他の家人はいない日、
そして夜の教習だったので
待ち合わせてのディナーと相成りました♪

秋の夕刻、落ち着いたお店でジックリ味わいました。


シアワセ・・・(^^)
by bergamia_fl | 2011-10-12 00:32 | Restaurant | Trackback | Comments(0)

c0133533_22193333.jpg




チョイと前ですが、9月の連休(チョイどころかかな~り前ですね・・・^^;)に
群馬・赤城高原方面へドライブへ行きました。

c0133533_22193333.jpg
お食事や特産品が美味しかった~~(^^)/


今回は可愛い動物さんと昆虫さんに出会いました。




休憩に立ち寄った道の駅にいたポニーちゃん。

女子か男子かは不明だけど、
通りすがりの人たちに見られて少々お疲れの模様。。
c0133533_22205432.jpg






鼻息もソフトな感じで、覇気が少し無いような・・・
カワイソ。。。   
c0133533_22222259.jpg






立派な角をお持ちの山羊サン♪
c0133533_22232945.jpg

アタマから付き進んできて、積極的なんです~
見習いたいものでございまふ。








こちらは名前は分からぬ昆虫のお二方。
c0133533_22235158.jpg

余程、美味しいらしい・・・♪


どれだけ 美味しいのか舐めればよかつた、、、ココロ残り









--------------------------------------------------




≪お知らせ≫

♪♪野良猫さんの保護、不妊・去勢手術に尽力しているステキな女性ぷくぷくさん
可愛いおネコさんを幸せにしてくれる里親さんをさがしています。
是非ご訪問してみてくださいネ♪♪


                         愛しのにゃんころりんプラスわん

c0133533_14445051.jpg


                   みなさんのお知り合いにネコちゃんが大好きで
                   一緒に暮らしたいと思っていらっしゃる方はいませんか?
                   もし いらしたら是非ぷくぷくさんのブログをご紹介くださいね。
              彼女の深い愛情でココロが安定している可愛い保護ネコちゃん達に出会えますヨ(^^♪
by bergamia_fl | 2011-10-08 00:11 | Going out | Trackback | Comments(0)

秋らしさ

もう、10月になりました。

c0133533_1192915.jpg


お彼岸がとうに過ぎてしまったけれど
今年は彼岸花の開花が遅れていてやっと今頃盛りが過ぎてきたようです。

2,3日前の我が家の彼岸花です。






c0133533_132133.jpg

白やクリーム色もいいですよね
ウチは真っ赤(^^)







c0133533_13231100.jpg

甘いのかな





c0133533_1381921.jpg








柿もいつの間にか色づいていました。
c0133533_1562147.jpg

いろいろ憂いがある世の中
季節は確実に巡っているってことですね。。。

今年もあと3ヶ月
あれこれやることが満載で気が付いたら来年になっているのでしょうね。
毎年恒例デス(^_^;)
by bergamia_fl | 2011-10-01 01:11 | 植物 | Trackback | Comments(2)

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。