<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

台風一過

日本国中を荒らして被害をもたらした台風15号。

一夜明けて今朝は台風一過。
吹く風も台風が汚い大気をも吹き消してくれたので良い気持ち。

c0133533_23172945.jpg




  ベランダからもー。
c0133533_23182144.jpg




  そんな抜けるような青空は一変して、グレー空に。。
c0133533_2319467.jpg

 「まさか今日は傘いらないねー。」
 と言い残して出社したパパ殿。。

  結局、傘は必要になってしまうなんて、想像も付かなかったでしょうな。。
by bergamia_fl | 2011-09-22 23:44 | Every day | Trackback | Comments(0)

食欲の秋~①

<食べ物羅列記>


連休の最終日、
赤城高原へドライブ。

立ち寄った道の駅で購入した
「すくなかぼちゃ」

真ん丸くなく、長細い。。
c0133533_1164144.jpg






こうして煮ると、ホクホク~♪
そして、甘い!
c0133533_1165939.jpg





見ての通りの無花果さん。
c0133533_1171790.jpg





これも道の駅で買いました。
地場の産物はキュートなお味。
明日、ジャムにします。
c0133533_1173867.jpg






「赤城高原牧場ドイツ村」にて
ビールとソーセージとお肉!
c0133533_1183766.jpg





ワタシは運転しないので本物のビール。
それもダークな美味しいヤツ!!
可哀想に運転手のパパ殿はアルコールフリーのおビールでございますた。
c0133533_1185847.jpg






そえてあるジャガイモが主張し過ぎの感は否めないか・・・(^_^;)
c0133533_1194829.jpg




その他のおシャシンも
改めて・・・









--------------------------------------------------




≪お知らせ≫

♪♪野良猫さんの保護、不妊・去勢手術に尽力しているステキな女性ぷくぷくさん
可愛いおネコさんを幸せにしてくれる里親さんをさがしています。
是非ご訪問してみてくださいネ♪♪


                         愛しのにゃんころりんプラスわん

c0133533_14445051.jpg


                   みなさんのお知り合いにネコちゃんが大好きで
                   一緒に暮らしたいと思っていらっしゃる方はいませんか?
                   もし いらしたら是非ぷくぷくさんのブログをご紹介くださいね。
              彼女の深い愛情でココロが安定している可愛い保護ネコちゃん達に出会えますヨ(^^♪
by bergamia_fl | 2011-09-22 01:34 | Restaurant | Trackback | Comments(0)

名月

c0133533_051338.jpg


中秋の名月です。

お月様にウチのニャンズちゃん達の健康を祈願しました(=・ω・=)







c0133533_05512.jpg

                  名月、雲隠れ。。









c0133533_1182589.jpg



              毛並みがケバケバになってしまったKozou君。
              お月様に健康をお祈りしたから
              元気になれるといいね(^^)












--------------------------------------------------




≪お知らせ≫

♪♪野良猫さんの保護、不妊・去勢手術に尽力しているステキな女性ぷくぷくさん
可愛いおネコさんを幸せにしてくれる里親さんをさがしています。
是非ご訪問してみてくださいネ♪♪


                         愛しのにゃんころりんプラスわん

c0133533_14445051.jpg


                   みなさんのお知り合いにネコちゃんが大好きで
                   一緒に暮らしたいと思っていらっしゃる方はいませんか?
                   もし いらしたら是非ぷくぷくさんのブログをご紹介くださいね。
              彼女の深い愛情でココロが安定している可愛い保護ネコちゃん達に出会えますヨ(^^♪
by bergamia_fl | 2011-09-13 01:25 | シャシン修行 | Trackback | Comments(2)

防災の日コンサート『アンサンブル・バロック・レジーナ』

c0133533_22525567.jpg


もう、1週間前の演奏会です~(^_^;)

私ごとですが、この日出がけに転倒してしまい、
左足甲部分の骨に2箇所小さなビビが・・・><

そんなこんなで、
他にもこなさなければならぬコトもありーの、で、、
落ち着かない1週間ですた。

足は1週間が経過して徐々によくなっているみたい。。

一番の痛手は順調に「楽しんでいた」
フィットネス・ジム通いが中断してしまったことです。。

早く復帰したいにゃ~
来月には健康診断が・・・

「元のカラダ」に戻ってしまうじゃ~~~~★

体重はちょっとだけ減ったけど、
せっかく体脂肪が2.5kg落ちて、筋肉・骨量が増加してきていたのですよー。

あぁーーー、戻るぅ!




と、言うワケで^^;
近江楽堂で
9/1に行われた
「防災の日コンサート」 と銘打った演奏会・・・

ワタシが6月から師事している先生の主宰しているバロック・アンサンブルです。






誠におこがましいのですが、

「娯楽」として聴いても良し ♪
「芸術」として聴いても良し ♪


たまらぬ極みの時間を堪能しました。


ワタシのような蓮っ葉アマチュアには
演奏された綺羅星のような数々の曲はワタシが演奏しようかななどと
思うこと自体

「オコガマシイ・・・」  と

思いしらされたのでしたよ。。。

美しい芸術的演奏はムリよねってことでふ(TT)




終曲、ターフェルムジークのそれぞれのやり取りは
プログラムの解説にもありましたが

まさしく・・・

「丁々発止」


フルート、オーボエ・ヴァイオリン・チェンバロ、それぞれの個性のキャッチボールの
やり取りが楽しいー♪

その面白みに、「終わらないで、終わらないで・・・」って祈るようにして聴いたのですが
祈りも空しく 終わってしまいました 。。


そして
我が師匠のフルート・・・
味が有るし、洒脱、流麗、
そして表現が適切かどうかはわかりませんが 「静か」なんです・・・ある意味。


この先生のレッスンや演奏を聴き始めてから
今までの自分のフルートの音色のイメージが最近変わっていっているのですー。




最後にゲストの仙台フィルのオーボエの木立氏の大震災に言及されたご挨拶の言葉
(団員は全員無事でしたが自宅や楽器が被災された方もいて、避難所へ出張演奏会を頻繁にされているとのことでした)がずっしり心に染み渡りました。


感動的な素晴らしい演奏を聴いた直後だったことも有り、
音楽の癒しの力を痛感したのでした。





c0133533_22533349.jpg


終演後は
ご一緒したフルート友だちと入ったパブで演奏会の余韻を話しながらおチャケを酌み交わしていると、、

なんと、
出演していた先生方が友人の方々と一緒に打ち上げにいらっしゃいました。
後半は皆さんとご一緒させていただいて、楽しいひと時を過ごさせていただきました。



チェンバリスト・及川れいね様ともお話ができたし・・・シアワセ(^^)
れいね様はクリスティアン・バッハの演奏で細部まで鳴らしていてとても印象的なチェンバロ♪

去年の真頼先生の「バッハのソナタ・リサイタル」を聴いたのは
れいね様の大ファンのお友達のとにゃままさんカノンさんの2人に誘われたのが切っ掛けなのです。

なんだか、、縁を感じます。

所属アマオケの弦楽器のトレーナーをなさっているN響のチェロのK田先生
(先生の大学の同級生だそうです!)にもお会いするなど、
「狭い世界」をも堪能させていただきましたー (^_^;)





********************************************

2011年9月1日(木)19時開演
近江楽堂(東京オペラシティ3F) 
出演 Fl 藤田真頼 Vn 鍋谷里香 Cem 及川れいね
ゲスト Ob 木立至(仙台フィルハーモニー)

J.C.バッハ:クインテット D-dur
A.コレッリ:Vnと通奏低音のためのソナタop.5-12「フォリア」
C.P.Eバッハ:トリオソナタ E-dur
A.ヴィヴァルディ:オーボエソナタ C-dur
F.ドヴィエンヌ:フルートソナタ G-dur
G.Pテレマン:ターフェルムジーク d-moll  他

********************************************
by bergamia_fl | 2011-09-09 00:08 | Concert | Trackback | Comments(2)

c0133533_0384490.jpg


不安定な天気です。

晴れていると思えば、、ゲリラ豪雨になったり。。。

台風の影響でしょうけど、
自然災害が多すぎの今年・・・








c0133533_044589.jpg


真っ黒い雲の下は雨でしょうね。

その上に太陽・・・








c0133533_0451072.jpg


反対側(都心方面)の空

後からニュースで豪雨と言っていました。

突然の豪雨続きなので、スケジュールが乱れた人も多いのではないのかな・・・?




しかし、、

同時刻で方角によって、これほど違う様相の空・・・・







--------------------------------------------------




≪お知らせ≫

♪♪野良猫さんの保護、不妊・去勢手術に尽力しているステキな女性ぷくぷくさん
可愛いおネコさんを幸せにしてくれる里親さんをさがしています。
是非ご訪問してみてくださいネ♪♪


                         愛しのにゃんころりんプラスわん

c0133533_14445051.jpg


                   みなさんのお知り合いにネコちゃんが大好きで
                   一緒に暮らしたいと思っていらっしゃる方はいませんか?
                   もし いらしたら是非ぷくぷくさんのブログをご紹介くださいね。
              彼女の深い愛情でココロが安定している可愛い保護ネコちゃん達に出会えますヨ(^^♪
by bergamia_fl | 2011-09-07 01:00 | Every day | Trackback | Comments(2)

昨日はChibico君の誕生日【7才】でした。(☆ФωФ)ニャーン♪


防災の日の昨日・・・

我が家の第2王子のChibico君のお誕生日でしたー♪

御年、 



恒例のニンゲン換算だと、、




             55歳 ですってー!





えー!?
c0133533_21554495.jpg


えぇーー!?
c0133533_21555419.jpg


えぇぇーーー!?
c0133533_21561550.jpg

                          赤ちゃんのようにいつも寝てばかりいるのに、55才・・・?

                          
                          トロくて、運動神経も並みの猫以下未満なんすよ~(^_^;) 
                         

                          でも、
                           Chibico君の寝姿はいつ見ても
                            萌え萌え&らぶり~♥


                            パパ殿なんて、
                            Chibico君の寝姿の可愛さや     
                            シッポをぴーんと立てて「にゃ♪」って、引っ付かれるとメロメロ~


                            彼はお上手なのよ(^^)



                            これからも健康で愛らしくいてほしいニャ~



               
             

コチラはChibico君づくしよ~♪(シツコイー!)
by bergamia_fl | 2011-09-02 22:31 | The cats | Trackback | Comments(2)


オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。


by ゼラニウム

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

画像一覧

お知らせ

最新のコメント

キウイさま♫ 返信あり..
by bergamia_fl at 13:48
またまたお返事おそくなり..
by キウイ at 21:29
キウイさま♪ その節は..
by bergamia_fl at 01:19
お礼がすっかり遅くなって..
by キウイ at 17:46
キウイさん♪ ご無沙汰..
by bergamia_fl at 23:52
お久しぶりです。 くろ..
by キウイ at 22:00
素敵な写真ですね 残念..
by 警告 at 03:25
とにゃまましゃん♪ カ..
by bergamia_fl at 02:34
はっ、伺おうと思ってたの..
by tnysatcmo at 20:38
カワリモノなんです~Ψ(..
by bergamia_fl at 15:56

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
Family profile
Orchestra
Flute
French horn
Violin
Ensemble
Fine art
The cats
Every day
Cooking
Going out
Concert
Impressions
Aroma
Shopping
草津アカデミー・ヴァイオリン
スライド・ショー
Restaurant
公開レッスン
Viola
植物
映画
Nikon D5000
シャシン修行
OLYMPUS PL1
OLYMPUS XZ-1
Dolce
未分類

ファン

お気に入りブログ

ぽっとの陽だまり研究室
カメラ日和編集部日記 “...
happy *riko*...
deli to delight
ソエジマのブロローグ
庭は夏の日ざかり
お茶の時間にしましょうか...
ばーさんがじーさんに作る食卓
*黒猫庵だより*
がんばる猫
On Land
ヒトは猫のペットである
お散歩日和 ー京都の風ー
Cafes in Vie...
ふるーとの森
すずちゃんのカメラ!かめ...
北の森から
White Board -♭
スペイン・バルセロナ・ア...
とにゃりん。備忘録
*Garden Cafe*
りきの毎日
salvage anti...
*Wonderful T...
Lovepan
風景写真出版からのおしらせ
大人の綺麗
ヴァイオリニスト大島莉紗...
photo NOW 2007
□■男・大吉■□  ~生...
西本喜美子の創作生活
毎日が猫びより
Animal Skin ...
 songs from ...
ザルツブログ ザルツブル...
猫写真展案内ブログ
おひとりさまの食卓plus
サクラ*びより
第14回 日本フルートコ...
りとるなっぷ*うたたね日記*
東京女子フォトレッスンサ...
photograph
しずかな時間、
新・ムー太の猫マンション
爽やかホハ・ホーラ!
動物福祉活動日記
女子美スタイル2011
心に花を*フォトプロジェクト

タグ

(155)
(118)
(94)
(83)
(76)
(58)
(52)
(50)
(46)
(43)
(40)
(36)
(30)
(30)
(23)
(21)
(20)
(20)
(18)
(14)

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
猫
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30