<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


オモテサンドウ・ハラジュクのおシャシン

スナップ写真実践講座@表参道・原宿(含・裏^^;)


むし暑さがぶり返した晩夏の午後。

建物と人だらけ・・・

カメラを持つと見ず知らずの人たちにも声をかえられるからフシギ。。



c0133533_1331854.jpg




c0133533_139895.jpg



こんなカワイイ子とも知り合えましたよ・・・♪
c0133533_13331594.jpg





Please click here(o・ω・o)ノ
      ↓

こちらにイッパイおシャシンを詰め込みました(^_^;)

by bergamia_fl | 2011-08-26 14:08 | シャシン修行 | Trackback | Comments(4)

老けた・・・?

c0133533_0312639.jpg


糖尿病の診断を受けて2ヶ月余り。


Kozou君はこのところメッキリ精彩を欠いてきました。。


毛艶も悪いし・・・。











c0133533_059544.jpg



最近はワタシ以外の家族の抱っこは嫌がります。

そして、今日は久々に長女に抱っこされました。



   「ひさしぶり・・・
           軽くなったね」

                って、言っていました。





はてさて、、

これから大丈夫かな。。。





by bergamia_fl | 2011-08-20 01:08 | The cats | Trackback | Comments(2)

可愛い子

夏の或る日
駒沢公園で出会った子です♪
c0133533_22583020.jpg

                            とてもキレイな猫さん。
                            公園のご近所の飼い猫なのかな。







おやおや、、
そんなに急いで逃げなくても・・・(^_^;)
c0133533_22585352.jpg


                            丸いシッポがチャームポイントですニャァ









--------------------------------------------------




≪お知らせ≫

♪♪野良猫さんの保護、不妊・去勢手術に尽力しているステキな女性ぷくぷくさん
可愛いおネコさんを幸せにしてくれる里親さんをさがしています。
是非ご訪問してみてくださいネ♪♪


                         愛しのにゃんころりんプラスわん

c0133533_14445051.jpg


                   みなさんのお知り合いにネコちゃんが大好きで
                   一緒に暮らしたいと思っていらっしゃる方はいませんか?
                   もし いらしたら是非ぷくぷくさんのブログをご紹介くださいね。
              彼女の深い愛情でココロが安定している可愛い保護ネコちゃん達に出会えますヨ(^^♪

by bergamia_fl | 2011-08-18 23:11 | The cats | Trackback | Comments(0)

猛暑の紅薔薇

c0133533_2182778.jpg


このクソ暑いのに、赤い薔薇が1輪咲きました。
お疲れさま~~~
ですよね。

クリーム色のも2輪咲いていました。(茂った葉のかげになっていたので気が付かなかった。。)

このブログはとうとう丸4年経過しましたー。

こうやって楽しく更新していられるのはシアワセです♪


始めたころは長女は大学受験の画塾通いをしていたな・・・。
次女は一旦入学したオンコウから公立普通科へ編入試験を受けてたっけ。。。

彼女たちはそれぞれオトナになってきたけど、、
次女はソレナリの普通大学に入って2年生になったけど、やはりヴァイオリンがやめられなくて
今はドイツの或る音楽大学でやっているセミナーでヴァイオリンのマスタークラスで勉強ちう(汗)。



    ・・・どー、するのかっ?



この楽器は年齢が若年化しているし。。

「まぁ、、お好きにどーぞ!」、 ですね(またまた汗)。

来年の今頃はこの娘っ子2人、なにやっているのやら~(^^)/




そして、今や運気の下がった我が家。

ようやくパパ殿は退院しました。。
普段服用している処方薬の1つが疑わしい。。。

解毒されつつあるけれど暫くは(永遠に?)彼だけ禁酒法適用~w







c0133533_124045.jpg

Kozou君は例のオチュウシャは毎日欠かさずチックン!

結構元気なんですが、
右目が少し白濁してきているような気がするのです。

獣医の先生はモンダイないと仰せでした。
でもいつも重症化した例ばかり見てきているから、ハタシテ白内障に成りかかっている症例は
経験していないのかも、と邪推してみるワタシ(><)





c0133533_135691.jpg

                                      携帯撮影なのでお見苦しいデス。


そして、くろこちゃん!
彼女彼は左目の上が急に腫れ上がってしまいました。
受診するとケンカで化膿したらしい・・・

今は抗生剤治療が効いてすっかりペッチャンコに。
早めの受診だったので、切開を免れました。

耳の後ろのブツブツのカイカイも掻き壊していたので相談すると、なんと、アレルギーとか。。
お薬を処方されて飲ませたらこれも快方に向かってキレイになりました。

今は くろこちゃん、男前になっちょります(=^・^=)



そうそう・・・
ワタシも合宿中から右耳の中がグジュグジュになり、受診すると
「外耳炎」になっていた(TT)

水泳はオアヅケだし、、耳に詰めた綿を濡らしてはならぬとかでフィットネスのシャワーも
ままならぬ故お休み。。。



散々なゼラ一家でごぜーます。



みんな快方に向かっているので、
イチオウ、いい方向に運が向いていると思うことにしよーっと!!










--------------------------------------------------




≪お知らせ≫

♪♪野良猫さんの保護、不妊・去勢手術に尽力しているステキな女性ぷくぷくさん
可愛いおネコさんを幸せにしてくれる里親さんをさがしています。
是非ご訪問してみてくださいネ♪♪


                         愛しのにゃんころりんプラスわん

c0133533_14445051.jpg


                   みなさんのお知り合いにネコちゃんが大好きで
                   一緒に暮らしたいと思っていらっしゃる方はいませんか?
                   もし いらしたら是非ぷくぷくさんのブログをご紹介くださいね。
              彼女の深い愛情でココロが安定している可愛い保護ネコちゃん達に出会えますヨ(^^♪

by bergamia_fl | 2011-08-14 01:54 | Impressions | Trackback | Comments(0)

合宿

8/7~8/9
2日間の参加でしたけれど、
物凄い密度で充実したものでした。

密度が濃いからといって
ココロにもカラダにも無理のない・・・
むしろ調子が良くなるレッスンやアンサンブル・・・♪


c0133533_1214444.jpg




画家だった先生のお父上様の笠間のアトリエでのレッスン。

たくさんの作品に囲まれて、その雰囲気がアートシーンに自分が置かれているという
心地よさ。
そして先生の機知に富んだ素敵なステキなレッスン☆★☆

伴奏をしていただいたピアニストの先生は、
「色々な合宿で伴奏をしてきたけれど、これほど素晴らしい合宿はない」
と仰っていました。

ワタシも色々な合宿を経験しているけれど
全くそのとおりと思います。

やっと、「たどり着いた」 のかな、、と静かに思えます。



------------------

受講曲
プーランク     ソナタ Ⅰ Ⅱ Ⅲ 楽章

アンサンブル
ヘンデル      水上の音楽より Allegro
ハイドン       交響曲第101番第2楽章
J.シュトラウス   ラデツキー行進曲

合同練習
St.サーンス    交響曲ハ短調 Adagioより

by bergamia_fl | 2011-08-11 01:32 | Flute | Trackback | Comments(8)

このごろ

c0133533_23123090.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

糖尿病のKozou君のおチュウシャは1日2回から1回の処方に変わりました。

良くなったワケではなく、、インシュリンのタイプが違うらしいです。

でも、2回から1回になったので少し気が楽になりました。

食欲は普通で発症前と変わらず元気です・・・現状維持ということでしょうか。


ワタシとパパ殿と次女がお注射の打ち方のレクチャーを受けたのに、今や殆どがワタシの仕事になってます。。

パパ殿はKozou君に警戒されているし、、次女さんは家にいる時間がほとんどないのです(トホホ・・)。

注射器のスケールが変わったので、少し打ち難いカンジですがKozou君もワタシも頑張ってマス♪



他のニャンコ(Chibico君とくろこちゃん)はすこぶる元気にしています。


が、、

ニンゲンでは、パパ殿は肝臓を害して先週からニュウイン・・・

長女さんは不定愁訴的な雰囲気で休日救急外来で手当てを受けて、、
その後も調子が戻らず、、再診して点滴治療を受けるという不運が続いています(o´_`o)ハァ・・・。





呪い・・・?





しかしー

ワタシは先月から新しいフィットネスクラブでヨガやジムマシーンで有余った脂肪を絞って絞って
ヘロッて、1ヵ月で脂肪が2.2kg減りましたー。

もともと大量脂肪保有者なので、焼け石に水状態ですが。。


パパ殿には悪いのですが、、
週末にはフルートのF先生の合宿の参加も予定しているので、
今からワクワクでしゅよ~♪


ちょっと、悪妻っぽいかな・・・( ̄∀ ̄;)











--------------------------------------------------




≪お知らせ≫

♪♪野良猫さんの保護、不妊・去勢手術に尽力しているステキな女性ぷくぷくさん
可愛いおネコさんを幸せにしてくれる里親さんをさがしています。
是非ご訪問してみてくださいネ♪♪


                         愛しのにゃんころりんプラスわん

c0133533_14445051.jpg


                   みなさんのお知り合いにネコちゃんが大好きで
                   一緒に暮らしたいと思っていらっしゃる方はいませんか?
                   もし いらしたら是非ぷくぷくさんのブログをご紹介くださいね。
              彼女の深い愛情でココロが安定している可愛い保護ネコちゃん達に出会えますヨ(^^♪

by bergamia_fl | 2011-08-02 23:40 | Impressions | Trackback | Comments(6)
line

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。


by ゼラニウム
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31