<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

月下美人

c0133533_01861.jpg


今年も忘れずに咲いてくれました。

とても良いかほり♪


パパ殿の実家も我が家のも同時に咲いたのです。


今日は一斉に咲く日・・・?






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記

お友達のSireneしゃんから情報をいただきました♪

「閉じた後は、さっと塩水で湯がいて、おひたしになりまふ。なんとも雅びなお味がしまふよ。」

とのこと。

楽しみですー(^^)/


c0133533_8531868.jpg



そして

同時に咲くのは

「元が同じ株だった子孫は、大体咲く日が決まってるそうですよ。」

とのことです。

ウチとパパ殿の実家の月下美人は全く縁もゆかりも無い出身なので

偶然ということですね。

いままでも同時期だった記憶があるので、気が合う・・・と言うことでせうかねー(^_^.)

Sireneしゃん、まことにありがとうございました!!
by bergamia_fl | 2011-07-28 00:26 | 植物 | Trackback | Comments(0)

上野行き【アメヤ横丁】

科学博物館のお次はアメ横観光へ~

何十年前に友人とアメリカ製の化粧品を買いに行ったことがあります。

今でこそ外国製の化粧品はポピュラーになっていますけど、当時はディスカウントショップも
なく価格もやすく品揃えの豊富なアメ横でのお買い物となったワケでした。

現在はコスメショップは少ししかありませんでした。
隔世の感・・・。。。

それはともかく、
蒸し暑い・・・

暑苦しい町だなぁ~
(シツレイいたしました ^^; )
c0133533_23452532.jpg





上野動物園のアイドルのパンダ。
彼らにあやかったパンダグッズを置いたお店多数。

悪いけど このバッグ買う人って・・・(^_^.)
c0133533_22563753.jpg



苦しそう・・・窒息しちゃうよ~
c0133533_22574921.jpg

                        化粧箱に詰まったお饅頭みたいだなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相変わらず水産関係のお店が沢山。
そしてゲームのお店。

同行のパパ殿とUFOキャッチャー専門のゲーセンにて
楽しんだのです~♪


ここにもカラーバンダ!
c0133533_22304954.jpg




カキ氷のマスコット (←パパ殿のお気に入り♥どこがいいのか分からぬワタシ・・・)
c0133533_23252165.jpg

                       キラキラビーズのウサギさんが混じっているゾー。
  

どうしたことか、パパ殿はウサギさんのマスコットをゲットしているー♪
c0133533_2326484.jpg

                           ウッキッキ~・Thanks☆



リラックマだー!
c0133533_2329246.jpg

                           カップルがざくざくゲットしていました^^
                           デートも盛り上がるというものでしゅ♡



今年のヒット商品の冷え冷えになるタオル。
c0133533_23402510.jpg

                           夢のないモノ(ワタシの主観です、あくまで)も。。。
                           挑戦しようとしているおじ様がいらっしゃいました。
                           ゲットできたでしょうかー。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちらは雑貨屋さん。
¥1000均一のお財布の山盛り
c0133533_23314488.jpg




八百屋さんのカットフルーツ。
割り箸の串刺し。
c0133533_23332582.jpg

                         ¥100~¥200
                         飛ぶように売れてます。
                         ワタシは¥100のパイナップルよん。
                         氷で冷やしていたので異常に旨かったデス♪




さくらんぼも安い!!
c0133533_23413484.jpg

                         つぶつぶに並んで、思わず頬が緩みまふ。



秋元Shop?(笑)
c0133533_2342155.jpg

                         こういう泥臭い場所にも情報発信するんですね~
                         お疲れ様でございまふ。                        



干し物がたっぷりの店先。
c0133533_23422448.jpg

                        豊かな感じですよね♫
       

別の魚屋さんですけど
中トロ、大トロのマグロをタップリ、購入しました。
モチロン、大おまけしてもらいましたー。
持ってけ、ドロボー的な(^_^.)(汗)


こういう場所、昔と変わらない怪しさ・・・
c0133533_23435191.jpg

                             怖そうなオバサマ。。
                             (こちらもあくまでワタシの主観でふ)


どのお店も専門の商品をアピールするためにあふれるように品物を置いています。
「これでもかーっ!」 と言っているよう。。

なんかこれからの時代のニーズとは違うような世界感の商店街と思いましたが・・・
どうでしょうか。。。



暑くて暑くて 凍ったマグロを溶かさないように必死で帰宅。
その日の夕食はお刺身、モチロン(*´∀`*)




科学博物館のショップで売っていた試験管用洗浄ブラシで
くろこちゃんをあやす次女。
c0133533_23442146.jpg

                            先っぽのフサフサが気に入ったんです。
                            便利そう・・・何を洗うかはまだ決めていましぇんデス(´・ω・`)







--------------------------------------------------




≪お知らせ≫

♪♪野良猫さんの保護、不妊・去勢手術に尽力しているステキな女性ぷくぷくさん
可愛いおネコさんを幸せにしてくれる里親さんをさがしています。
是非ご訪問してみてくださいネ♪♪


                         愛しのにゃんころりんプラスわん

c0133533_14445051.jpg


                   みなさんのお知り合いにネコちゃんが大好きで
                   一緒に暮らしたいと思っていらっしゃる方はいませんか?
                   もし いらしたら是非ぷくぷくさんのブログをご紹介くださいね。
              彼女の深い愛情でココロが安定している可愛い保護ネコちゃん達に出会えますヨ(^^♪
by bergamia_fl | 2011-07-25 23:48 | Trackback | Comments(0)

タイ料理♪

c0133533_0491098.jpg


上野に行く途中

タイ料理屋さんでランチをしました。

同行していたパパ殿は大喜びでした。



パパ殿はトムヤムクンベースのラーメン。

ワタシはガバオライス。(いつもこればっかり^^;)
インディカ米が思いのほか美味でございました。


休日だったからか、、
小さなお子さん連れの若い家族のお客さんが多かった。

幼い子は何を食べるのかな・・・







--------------------------------------------------




≪お知らせ≫

♪♪野良猫さんの保護、不妊・去勢手術に尽力しているステキな女性ぷくぷくさん
可愛いおネコさんを幸せにしてくれる里親さんをさがしています。
是非ご訪問してみてくださいネ♪♪


                         愛しのにゃんころりんプラスわん

c0133533_14445051.jpg


                   みなさんのお知り合いにネコちゃんが大好きで
                   一緒に暮らしたいと思っていらっしゃる方はいませんか?
                   もし いらしたら是非ぷくぷくさんのブログをご紹介くださいね。
              彼女の深い愛情でココロが安定している可愛い保護ネコちゃん達に出会えますヨ(^^♪
by bergamia_fl | 2011-07-23 01:15 | Restaurant | Trackback | Comments(2)

上野行き【科学博物館】

今日は高原のような涼しさ~

ずーっとこのままだったらいいのにね。

でも夏の暑さも諸事情で必要ですから、涼しいばかりでは困りものでしょうが(^_^;)


ものすごく暑い連休のある日
国立科学博物館見学に行ってきました!


ココは以前にもおシャシンを始めた頃に行きました。

撮影OKなので、被写体がタップリで楽しいトコロですよ。





それでは~

この博物館のスター、三葉虫さん♪
c0133533_2335047.jpg




工夫を凝らした展示の一部
c0133533_23365383.jpg



バクテリア模型
c0133533_2338132.jpg




前回もいた恐竜サン。アゴ疲れませんか?
c0133533_23385639.jpg




カールがステキ!
c0133533_2340144.jpg





剥製がイッパイ。
動物園をあちらこちら歩くのもいいけど、一度にたっぷり見られます。
でも、死んでいるけど。。。
c0133533_11423480.jpg



Oh~
Chibico君にクリソツ!
c0133533_23403837.jpg

                            ムリヤリ・・・ですにゃ




気分を変えて・・・
c0133533_23422975.jpg

                       この原人さん、イケメンらしい。。。




屋上はハーブ園(^^)
c0133533_23432352.jpg

                      我が家のラベンダーとはえらい違いだす。
                      ゴージャス♪



      ウワァ~

      上から恐竜が襲ってくるみたいだーーー!
c0133533_2347022.jpg



       楽しかったでしょうか??? 


       この後、上野の名所 アメ横探索なのでしたー。


       後日アメ横紀行アップいたします(^^)/




       
by bergamia_fl | 2011-07-21 23:50 | シャシン修行 | Trackback | Comments(0)

意外に涼しかった新宿御苑~

毎日毎日 猛暑が続いてますねぇ~

これからの長丁場どうしたらいいんだか。。。
(愚痴るワタシ・・・)




新宿の師匠のレッスン終了後の夕方
ちょっと寄り道・・・


お花見の季節には大変な混雑だったのにスカスカ~
c0133533_11244528.jpg





お花は・・・あまり咲いていませんでした。。。
ちょっとガッカリ(>_<)
c0133533_11252150.jpg

                  アジサイはもう終わり・・・の色合い。





連日の好天で空の青が深いですー。
c0133533_11254560.jpg

                       尖がったビルはdo●omoビル^^






お水をチョロッと出して写せばよかったかな(^_^;)
c0133533_11261210.jpg







c0133533_11264150.jpg

                    涼しく密やかに咲いていました。





c0133533_1129349.jpg

                    カメラ目線のカラスさん!





c0133533_11293188.jpg

                    カリンの実だそうです♪
                    喉にいいんですよね~






 おにーさん、おねーさん、ちょっと分けてあげたらー。
c0133533_1130186.jpg

                     




ハクモクレンの蕾???
c0133533_11305860.jpg






マイナスイオンと地べたの温度が低いので
木陰のそよ風が吹きぬけるとえもいわれぬほどの心地よい涼しさ~~
c0133533_1194541.jpg

どんよりした日はだめかもしれませんが
晴れた日はお勧めの都会のスポットです♪






--------------------------------------------------




≪お知らせ≫

♪♪野良猫さんの保護、不妊・去勢手術に尽力しているステキな女性ぷくぷくさん
可愛いおネコさんを幸せにしてくれる里親さんをさがしています。
是非ご訪問してみてくださいネ♪♪


                         愛しのにゃんころりんプラスわん

c0133533_14445051.jpg


                   みなさんのお知り合いにネコちゃんが大好きで
                   一緒に暮らしたいと思っていらっしゃる方はいませんか?
                   もし いらしたら是非ぷくぷくさんのブログをご紹介くださいね。
              彼女の深い愛情でココロが安定している可愛い保護ネコちゃん達に出会えますヨ(^^♪
by bergamia_fl | 2011-07-15 11:54 | シャシン修行 | Trackback | Comments(0)

モノトーンなおふたり


くろこちゃんは 次女さんが大好きですー♪
c0133533_1261692.jpg

      ワタシの膝は安定しているのに長く乗ってくれません。。
      次女の膝だったら熟睡しようとするのにね。。。(ちょっと嫉妬)





      大分慣れたけど お外セイカツのせいか カラダの各部分を触られるのも
      余りお好きでない時もあります。
c0133533_1263272.jpg

      でも、、
      次女がくろこちゃんをこねくり回しても文句いいましぇん。。。(もっと嫉妬^^;)



      次女さんも そろそろ親から離れて距離を置き始めています。
      
      生意気ですし(^_^;)


      でも、おネコさんを媒体にして 親との距離を縮めてみたり・・・

      ペットの効用ですね・・・

      役に立ってます♪











--------------------------------------------------




≪お知らせ≫

♪♪野良猫さんの保護、不妊・去勢手術に尽力しているステキな女性ぷくぷくさん
可愛いおネコさんを幸せにしてくれる里親さんをさがしています。
是非ご訪問してみてくださいネ♪♪


                         愛しのにゃんころりんプラスわん

c0133533_14445051.jpg


                   みなさんのお知り合いにネコちゃんが大好きで
                   一緒に暮らしたいと思っていらっしゃる方はいませんか?
                   もし いらしたら是非ぷくぷくさんのブログをご紹介くださいね。
              彼女の深い愛情でココロが安定している可愛い保護ネコちゃん達に出会えますヨ(^^♪
by bergamia_fl | 2011-07-03 02:05 | The cats | Trackback | Comments(4)


オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。


by ゼラニウム

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

画像一覧

お知らせ

最新のコメント

キウイさま♫ 返信あり..
by bergamia_fl at 13:48
またまたお返事おそくなり..
by キウイ at 21:29
キウイさま♪ その節は..
by bergamia_fl at 01:19
お礼がすっかり遅くなって..
by キウイ at 17:46
キウイさん♪ ご無沙汰..
by bergamia_fl at 23:52
お久しぶりです。 くろ..
by キウイ at 22:00
素敵な写真ですね 残念..
by 警告 at 03:25
とにゃまましゃん♪ カ..
by bergamia_fl at 02:34
はっ、伺おうと思ってたの..
by tnysatcmo at 20:38
カワリモノなんです~Ψ(..
by bergamia_fl at 15:56

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
Family profile
Orchestra
Flute
French horn
Violin
Ensemble
Fine art
The cats
Every day
Cooking
Going out
Concert
Impressions
Aroma
Shopping
草津アカデミー・ヴァイオリン
スライド・ショー
Restaurant
公開レッスン
Viola
植物
映画
Nikon D5000
シャシン修行
OLYMPUS PL1
OLYMPUS XZ-1
Dolce
未分類

ファン

お気に入りブログ

ぽっとの陽だまり研究室
カメラ日和編集部日記 “...
happy *riko*...
deli to delight
ソエジマのブロローグ
庭は夏の日ざかり
お茶の時間にしましょうか...
ばーさんがじーさんに作る食卓
*黒猫庵だより*
がんばる猫
On Land
ヒトは猫のペットである
お散歩日和 ー京都の風ー
Cafes in Vie...
ふるーとの森
すずちゃんのカメラ!かめ...
北の森から
White Board -♭
スペイン・バルセロナ・ア...
とにゃりん。備忘録
*Garden Cafe*
りきの毎日
salvage anti...
*Wonderful T...
Lovepan
風景写真出版からのおしらせ
大人の綺麗
ヴァイオリニスト大島莉紗...
photo NOW 2007
□■男・大吉■□  ~生...
西本喜美子の創作生活
毎日が猫びより
Animal Skin ...
 songs from ...
ザルツブログ ザルツブル...
猫の写真展ご紹介ブログ
おひとりさまの食卓plus
サクラ*びより
第14回 日本フルートコ...
りとるなっぷ*うたたね日記*
東京女子フォトレッスンサ...
photograph
しずかな時間、
新・ムー太の猫マンション
爽やかホハ・ホーラ!
動物福祉活動日記
女子美スタイル2011
心に花を*フォトプロジェクト

タグ

(155)
(118)
(94)
(83)
(76)
(58)
(52)
(50)
(46)
(43)
(40)
(36)
(30)
(30)
(23)
(21)
(20)
(20)
(18)
(14)

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
猫
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31