<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

何十年も

なんじゅうねんも生きてきました。

先週の17日はその長く生きてきた「節目の日」でした。


そんなワケで「節目の日」が1週間違いのフルートのお友達のSireneしゃんと
お食事をしました。
お互い上品にセレブ臭ただよう会話をタップリいたしましたー♪








                 彼女からのプレゼント
                 モフモフの毛並みのChibico君を彷彿とさせるニャンコの縫いぐるみ(=・ω・=)
c0133533_2311380.jpg

                           タグがカワイイので取っていません。。。(^_^;)








                 Chibico君もお友達と思ってか 気が緩んでますニャ・・・
c0133533_23104857.jpg











                   こちらは 自分自身にプレゼントー。
c0133533_23152464.jpg

                   憧れの 譜面台用のLEDライト・・・
               
                   これで、薄暗い部屋でも大きな電気を付ける必要ないです。
                   節電・・・節電・・・と。




                   

ワタシの「節目の日」 は 家族は皆スルーでございました。

お互いに 無関心。

てんでばらばらな家族・・・


ま、仕方ないか。。。









                来月からスイミングスクールをフィットネスクラブに変えて
                心機一転ガンバリマス!


                そして・・・

                青汁デビュ~♪ 
c0133533_23155020.jpg

                以前試飲したのとは少ーしお味がちがっていました。
                でも、いけそうですー。
                こちらも続けられますように・・・♪


                カラダに気をつけたいお年頃です。

                タイジュウもおとさなければ・・・切実デス!!



 
by bergamia_fl | 2011-06-25 23:19 | Impressions | Trackback | Comments(12)

季節のもの

旬のものはカラダにいいですね~




c0133533_22501524.jpg






   今年も山菜の贈り物を沢山いただきました。







        そして、毎度の山菜のてんぷら。。。
        おひたしも作りましたよ。
        山や里の香りと味を堪能しました。
c0133533_22573573.jpg


                 







         ・・・こちらはカラダに良いかどうかは分かりませぬが。。。

          「たねや」の稚鮎
c0133533_2302193.jpg

                   この時期の来客用のお茶請けにしていますが、
                   便乗して、美味しいおやつとして~(^^)

                   もちもちのぎゅうひが おなかに入っているのが良いですね♪








  豆かんデス。
c0133533_2312334.jpg


                    えんどう豆がふっくらとしているのがベスト!
                    廉価な豆かんはお豆が痩せていてガッカリです。

                    これは普通のスーパーで購入したものです。
                    これで充分♪

                    




c0133533_0521216.jpg




たま~に、立田野の豆かんをいただきま~す。

ここのお豆はとてもふっくらとして中身がつまっています。
塩加減も素晴らしい☆









             そして、みどりのお豆も旬ですね。
c0133533_0142529.jpg







c0133533_0232696.jpg



    グリーンピースのごはん

    これを炊くと、あっという間にお釜が空っぽになります。

    中学生並の食欲ですわん(^_^;)











           ・・・これは
c0133533_14426.jpg

            フフフ  Chibico君、、 年がら年中 ≪旬≫ でございますねー

            煮ても焼いても食べられませぬよ~♥












--------------------------------------------------




≪お知らせ≫

♪♪野良猫さんの保護、不妊・去勢手術に尽力しているステキな女性ぷくぷくさん
可愛いおネコさんを幸せにしてくれる里親さんをさがしています。
是非ご訪問してみてくださいネ♪♪


                         愛しのにゃんころりんプラスわん

c0133533_14445051.jpg


                   みなさんのお知り合いにネコちゃんが大好きで
                   一緒に暮らしたいと思っていらっしゃる方はいませんか?
                   もし いらしたら是非ぷくぷくさんのブログをご紹介くださいね。
              彼女の深い愛情でココロが安定している可愛い保護ネコちゃん達に出会えますヨ(^^♪
by bergamia_fl | 2011-06-19 23:45 | Impressions | Trackback | Comments(2)

ぼけぼけですが

ちょっとオモシロイ
ちょっくら前のおふたりさん♪



c0133533_239133.jpg

    アリアリ~?
    Chibico君の眼力。
    コワ~



    くろこちゃんの後頭部、、 萌え~♥




     
    くろこちゃん、Chibico君ににらまれたと思ったのか、、
    スッポリと隠れてみた(=・ω・=)にゃ~
c0133533_2393258.jpg

                                    こちらのChibico君の
                                    後頭部&後ろにひねったお耳、、萌え~~♥










話は変わりますが
ウチのくちなしの花が満開。




           2階から激写。
c0133533_235146.jpg
                                                          (200mm) 








                           ぽわ~んとした にほい。
c0133533_2355294.jpg

                           どうです、いいにほいでしょ(^^♪








                            くちなしの木を至近から見上げるー。
c0133533_2361061.jpg

                           
by bergamia_fl | 2011-06-17 23:35 | Every day | Trackback | Comments(2)

奥日光・撮影ツアー

Nikon College 撮影ツアー、第2回目の参加です。

ツアーのお題は

『奥日光のミツバツツジ』

と言うことで、
まずはお花をどうぞ~

c0133533_23243428.jpg

            竜頭の滝とミツバツツジ ・・・ 流しそうめんを想像(^_^;)


            


c0133533_2335927.jpg





c0133533_23373721.jpg





c0133533_1223230.jpg





c0133533_0461384.jpg





c0133533_058096.jpg




         男体山、戦場ヶ原、竜頭の滝、湯滝と
         奥日光は身近な観光地であって、これほどまで素晴らしい自然があったなんてー♪
c0133533_23265439.jpg





c0133533_23271689.jpg





c0133533_2328622.jpg





c0133533_23262226.jpg





c0133533_23274230.jpg





c0133533_0391573.jpg



              滝・・・
              3箇所に行きましたが、その圧倒的な水量に仰天。
              日本は水の国なのだー。

c0133533_0464821.jpg





c0133533_04968.jpg










c0133533_051561.jpg





c0133533_115217.jpg





c0133533_155495.jpg





c0133533_163371.jpg





c0133533_17170.jpg





c0133533_173219.jpg


         三脚を持参しなかったので、「手持ち」での水の撮り方を担当の先生からの
         アドヴァイスを得てなんとか表現することができたかな。。。

         やはり、キチンとした焦点を得るには三脚は持参すべきですね。。
         面倒がらずに次回はちゃんと持参しましゅ~(^_^;)




         
by bergamia_fl | 2011-06-15 23:31 | シャシン修行 | Trackback | Comments(8)

アジサイの季節

        カシワバアジサイ、真っ盛りー♪
c0133533_1311012.jpg

                                              


小休止をしていました。

日曜日、Kozou君の血糖値測定のために動物病院へ行きました。
インシュリン、今の量だと少し低めの値がでたので、0.1少なく投与の指示を受けました。
猫のカラダが小さいから値も微妙です。。

そして、病院行きには激しいKozou君の抵抗にあって、
彼をキャリーケースに入れようとした、ツレアイとワタシは手に酷い痛手を受けました(><)

時間を追っての数値が必要だったので半日入院をさせたのですが、
帰りも病院のケージから出ず、獣医さんを威嚇して手が付けられません。。
ガス麻酔で朦朧とさせての採血とキャリーケースへの移動。。

ホトホト疲れたのでした↓
(ニンゲンがでしゅよー!)

ワタシの右手人差し指の付け根に彼の鋭くて太い爪がグサッと刺さり
数日経った今も痛みがひきません(TT)
外科で診てもらい、化膿止めの抗生物質も出してもらったのですが・・・・。


それにもメゲズに、オケの仲間のフルート発表会を聴きに出かけたり、
Nikon College の撮影ツアー参加(奥日光・お天気にも恵まれました♪ 近々記事をアップしますネ!)や
憧れのフルーティストのレッスンを受けられたりの、充実且つ忙しい毎日を送っていました。

パパ殿とも仲良く(!?)お散歩&ランチもしましたよ~(~o~)



モチロン!
家のコトも少しはしていますよ~(^_^;)




Kozou君は元気にしています~☆                
c0133533_1325986.jpg













--------------------------------------------------




≪お知らせ≫

♪♪野良猫さんの保護、不妊・去勢手術に尽力しているステキな女性ぷくぷくさん
可愛いおネコさんを幸せにしてくれる里親さんをさがしています。
是非ご訪問してみてくださいネ♪♪


                         愛しのにゃんころりんプラスわん

c0133533_14445051.jpg


                   みなさんのお知り合いにネコちゃんが大好きで
                   一緒に暮らしたいと思っていらっしゃる方はいませんか?
                   もし いらしたら是非ぷくぷくさんのブログをご紹介くださいね。
              彼女の深い愛情でココロが安定している可愛い保護ネコちゃん達に出会えますヨ(^^♪
by bergamia_fl | 2011-06-10 13:55 | Impressions | Trackback | Comments(4)

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30