<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

春のコンサート♪

所属オケの春のコンサートを無事終えましたー。
c0133533_14284633.jpg

                                ラフマニノフ ピアノ協奏曲第3番のリハーサル風景





「やっぱり、歳を取ったんだなー★  ワタシ。。」

ワタシの今回の演奏会での正直な感想です。。




今回はブラ2のトップを吹かせていただいて、結構ヘロッてしまった(><)

大昔は団員も少なく降り番など無くメインのトップを吹いて前プロ中プロ
それぞれ2ndやピッコロ、1stを取り混ぜて出演して平気・・・だったし
オマケに打ち上げを3次会くらいまでこなしてた。。
(今回は一次会でgive up ~)


奏法も変えたし、楽器の負担も違うので一概には言えない部分はありますが ・・・






c0133533_14385037.jpg

                                   中学時代の仲間達から戴いたお花です~♪






ワタシの乗ったブラ2は木管楽器の「演奏外の不協和音」もアリーノ でございました。。

それが祟ってか、、
ちょっと「?」な部分も有りましたね~(^_^;)
(仲良しじゃないからね。そこがプロとは違う・・・)


しかし、、

そこは長年アマオケを続けている経験豊かな「お年寄り」ばかりだったので
旨ーく帳尻を合わせたようです。
(ワタシもコンマス氏に指摘されちゃったー(o ̄▽ ̄o))






c0133533_14383785.jpg

                                        お友達のMさんからのお花です~♪






この1ヵ月間、
フルート調整の安田順さんに生き返えらせていただいた 古い銀のフルートにするか、
3年間吹いているブランネン(14K)にしようか悩んだのですが・・・
頑張ってきたブランネンを吹くことにしました。

これが正解だったかな~♪

お客様のアンケートに
「フルート良かった、美しかった」的な書き込みを何枚か見ましたし、
いらしてくれた友人知人からも
フルートが際立っていたとか安定していたとかのお褒めのお言葉も頂戴しました。
(ある程度はリップサービスでしゅね・汗)



一緒に吹いたKさんは、
「まだブランネンのスケールの感触を掴みきっていないのかな。。」
と言っていました。
全くその通りと思います。
(Kさんは音大卒ですが、親切でとても尊敬できるお姉さまなのです)


これからブランネンの奥深さや鳴らすことをもっともっと学びたいー
と今回の演奏会でせつに思った次第です。




c0133533_14515482.jpg

                                  とにゃままさんからのプレゼントの1つです~♪





歳を重ねていっても前進を感じられたので
「まだまだこれからー!」
と確信したので 益々練習を積み重ねたいです♪

しかし、、周りには迷惑でしょうけどね・・・☆






そして、
Special Thanks!

(今回激しく参考にした)
クライバー指揮・ウィーンフィル、
ブラームス交響曲第2番・1991年10月ウィーン楽友協会の演奏会のVTR。
この演奏が凄くステキでお気に入りなのです♪
この時のフルートトップのディーター・フルーリー様、誠にありがとうございます。
様々な部分を非常に参考にさせていただきました!
ワタシはすっかりフルーリー先生の弟子になった気がしています。
図々しいね、ワタシ ( ̄▽ ̄;)





雨模様にも関わらず お友達が沢山いらしてくださいました!

プレゼントのおシャシンです^^
c0133533_1451447.jpg

写っていないお菓子もあるのですが、、撮る前に食べちゃったのですー。
戴いた方、ごめんなさいデスm(__)m

先週、最愛のパートナーのとにゃりんさんを亡くされたとにゃままさんからは
クッキーの他にニャンコ達へのフードとマタタビの枝、黒猫さんのマグネットを戴いたのです。
傷心なのに聴いていただいてありがたかったです。
同じフルート吹きとして彼女から的確なアドヴァイスも戴いて、ますます精進あるのみです。

本当に
皆様のこうした応援が励みになります。



次回の秋のコンサートはピッコロが活躍する曲が沢山。
もちろんピッコロを吹きますので、ワンサカ課題が・・・
ジックリ取組んで次回につなげたいです!!





---------------------------------------------------

演奏曲目:
モーツァルト 歌劇「ドン・ジョヴァンニ」序曲
ラフマニノフ ピアノ協奏曲第3番
ブラームス 交響曲第2番
アンコール
ブラームス ハンガリー舞曲第1番

ピアノ独奏:有森 直樹
指揮:高橋 隆元
by bergamia_fl | 2011-05-31 11:52 | Concert | Trackback | Comments(8)

お土産

        3匹、接近!
c0133533_0533070.jpg

         同じ寝ソファでお寝んね♪
         (この寝ソファはパパ殿用なんですが、いつのまにやらニャンズに乗っ取られてます^^;)



         それぞれの間にお布団やクッションがあるので
         安心しているような。
         ネコさん、メンドクサイ生き物ですねー☆





         今日戴いた、秋田のお土産です
c0133533_054530.jpg

         『金萬』 すごいネーミング(^_^;)
 
         あっさりして、上品な甘さのしろあんが良いカンジです。




         パパ殿の母上様が秋田のご実家のお母様に会いに行きました。
         祖母(ワタシ達から見て)は90歳代。
         長命なんです。 
         義母さんもですね、きっと・・・

        
         明日は別のお土産が到着するらしいです。。。。。。
         絶対に美味しいもんに違いないです♪




--------------------------------------------------




≪お知らせ≫

♪♪野良猫さんの保護、不妊・去勢手術に尽力しているステキな女性ぷくぷくさん
可愛いおネコさんを幸せにしてくれる里親さんをさがしています。
是非ご訪問してみてくださいネ♪♪


                         愛しのにゃんころりんプラスわん

c0133533_14445051.jpg


                   みなさんのお知り合いにネコちゃんが大好きで
                   一緒に暮らしたいと思っていらっしゃる方はいませんか?
                   もし いらしたら是非ぷくぷくさんのブログをご紹介くださいね。
              彼女の深い愛情でココロが安定している可愛い保護ネコちゃん達に出会えますヨ(^^♪



         
by bergamia_fl | 2011-05-27 01:13 | Impressions | Trackback | Comments(4)

ずっと一緒

季節はどんどん巡って・・・
c0133533_0173396.jpg

生きているものは いつかは 次の世代へと 移り変わっていくのですね。


そんな「摂理」、、
判ってはいるんですが・・・





悲しい切ない知らせがお友達のとにゃままさんからもたらされました。



可愛い可愛い とにゃりんちゃんが旅立ったとの知らせを受けました。



翌日、
とにゃりんちゃんが荼毘に付されるとき
とにゃままさんの悲しさの深さをあらためて現実として感じました。



ご一緒したとにゃままさんのご友人のかたがおっしゃった、
とにゃりんとにゃままさんを選んだんですよ。」

本当に彼女ととにゃりんちゃん、2人にぴったりの言葉。


絆が強かった分 今は辛くて耐え難い思いを抱えていることでしょう。


これからは
彼女の魂の中にとにゃりんちゃんがずっと一緒にいるような気がします。
いや、絶対にいます。

どこに行くにも一緒なんです。






c0133533_0232990.jpg

とにゃりんちゃんのお友達だったくろこちゃん

彼にとにゃりんちゃんの形見の首輪をいただきました。

大事に使わせていただきます。

くろこちゃんて、
とにゃりんちゃんが好きだったんだろうな・・・って思います。

くろこちゃんのところにも
あの日、とにゃりんちゃんが来ていたような気がしています。。。
by bergamia_fl | 2011-05-24 00:59 | The cats | Trackback | Comments(6)

【Kozou君】入院、そして インシュリン。。。

c0133533_085743.jpg




猫年齢での『還暦』と囃し立てたせいなのか・・・


お誕生日の2日後くらいから

お水をがぶ飲み、そして大量オシッコを頻繁にするようになりました。

オシッコは無色無臭。。。



これは きっと腎臓が悪いんだー!

と。。。。




Kozou君は1歳くらいに尿路結石、その後は膀胱炎を2回患いました。

だから、絶対に腎臓が・・・って思ったのです。

(猫は腎臓病多いですからね)




翌日、掛かりつけの獣医先生にみていただく。

小心者のKozou君をナダメすかして やっとの思いで採血。


キカイに血液を読み取ってもらうと

腎臓はシロ。


そして血糖値がマックロ★



389 もありましたーーー!
猫の正常値は71~148 ですから 如何に酷いかが判ります。。。



インシュリンを注射して

その後、投与を中止して36時間後に採血検査。


インシュリン効果が薄れてから158まで下がったので ごく稀に「一過性」があるとのこと。

その「一過性」に望みをつなぎました。



入院4日目に再検査・・・

これで前回の150前後だったらお騒がせの「一過性」君となるわけなんです。




で、結果は337 (><)




そう甘くは無いのでした。。。



これで慢性糖尿病決定です。




インシュリン注射生活がKozou君が生きていく限り続くようです。


暫くは1日2回で様子見。




獣医さんから 注射のレクチャーを受けて 実際に輸液で実習しました。



パパ殿、ワタシ、次女の3人。



これから交代でお注射します・・・





11歳のKozou君、

大食いでもなければ、肥満でもないのに。。



君にはあと数年は生きて欲しいんだよ。


遺伝性らしいけど、不運だよね・・・


でも めげずに頑張ろうニャ~ 。。。。。。。
by bergamia_fl | 2011-05-18 00:35 | The cats | Trackback | Comments(10)

アートな1日

高みの見物(о・ω・о)
c0133533_13344615.jpg

      高いところへ、高いところへと行くふたり。。。

      くろこちゃんはもっと高い・・・

      上昇志向? (^_^;)


            


---------------------------------------------------------------------------



六本木ミッドタウンへ行きました。

c0133533_12452085.jpg


ブログ友達のPENさんが出品している写真展
日本自然科学写真協会 第32回SSP展「自然を楽しむ科学の眼2011-2012」を鑑賞しましたー。


c0133533_13233956.jpg



自然の中の動植物が生き生きと撮られて写真の数々に圧倒されました。
PENさんの作品はオオタカが捕まえたブラックバスを足に掴んだまま
空高く飛んでいるシャシンでした。
すんごいシャッターチャンス☆!

レンズも凄そう~ ♪



他に写真歴史博物館などが有り、 写真好きには楽しいトコロでした 。

                    



おシャシンや展示を堪能した後は

国立新美術館へ~


c0133533_1245436.jpg





かねてより見たかった
シュルレアリスム展
を鑑賞しました。


1920年代の作品はいくら奇をてらっていてもエロもグロも
おフランスのエスプリを感じます~
なんとな~く、ゴーベールのニュアンスにも通じるものがあるのかも。。。

最後にお決まりのミュージアムショップでお買い物。

c0133533_132417100.jpg



今回の結構キワドイ作品のクリアファイル(こんな作品使うなよって思うけど買うワタシもワタシだ)を購入しようとしていると、

小学生女子がお父さんに
「これ買っていい?」と聞いていました。

おとうさん 、
「・・・あぁ、、ぃぃょ」って曇った声で答えていたのが印象的。

親が思っているほど子供は感じてないんだろうなー。

おとーさん、これから もっともっと衝撃的なことあるんだよー。って
言いたかったな。





c0133533_2329052.jpg





美術館のテラスでおやつ♪






--------------------------------------------------




≪お知らせ≫

♪♪野良猫さんの保護、不妊・去勢手術に尽力しているステキな女性ぷくぷくさん
可愛いおネコさんを幸せにしてくれる里親さんをさがしています。
是非ご訪問してみてくださいネ♪♪


                         愛しのにゃんころりんプラスわん

c0133533_2341682.jpg


                   みなさんのお知り合いにネコちゃんが大好きで
                   一緒に暮らしたいと思っていらっしゃる方はいませんか?
                   もし いらしたら是非ぷくぷくさんのブログをご紹介くださいね。
              彼女の深い愛情でココロが安定している可愛い保護ネコちゃん達に出会えますヨ(^^♪
by bergamia_fl | 2011-05-16 12:51 | Going out | Trackback | Comments(0)

ちょっと前の母の日

c0133533_2234472.jpg


母の日に
パパ殿のママと自由が丘でお食事をしました。


ワタシの母はグループホームにいるので
前もって面会に訪れた時にプレゼントを渡しています。



2人へのプレゼントは
薔薇の花のプリザーブドフラワーのアレンジメント♪

母達は気に入ってくれたでしょうか~。





しかし、、、

ワタシもお母さんなんでしゅよね・・・(^_^;)




c0133533_23325250.jpg

                          母の日のランチは韓国料理でしたー。                          







--------------------------------------------------




≪お知らせ≫

♪♪野良猫さんの保護、不妊・去勢手術に尽力しているステキな女性ぷくぷくさん
可愛いおネコさんを幸せにしてくれる里親さんをさがしています。
是非ご訪問してみてくださいネ♪♪


                         愛しのにゃんころりんプラスわん

c0133533_2341682.jpg


                   みなさんのお知り合いにネコちゃんが大好きで
                   一緒に暮らしたいと思っていらっしゃる方はいませんか?
                   もし いらしたら是非ぷくぷくさんのブログをご紹介くださいね。
              彼女の深い愛情でココロが安定している可愛い保護ネコちゃん達に出会えますヨ(^^♪
by bergamia_fl | 2011-05-15 00:08 | Impressions | Trackback | Comments(0)

GWのおでかけ③

GW中のフルートやらの音楽活動は家族の中で一番ヒマで凹んでいましたが、
気楽なお出かけは結構あちらこちらへ行きました。

まぁ、、音楽活動がなかったから出かけられたのですが・・・(^_^;)


GWど真ん中の5月4日
長女とともに
三浦半島・観音崎散歩~♪

当日は程良くお天気に恵まれて
楽しい巡り歩きでした。





まずは
観音崎と言ったら 灯台ですー001.gif

日本初の西洋式灯台だそうです。
c0133533_045975.jpg






灯台の内部    大きなレンズ!
c0133533_060100.jpg









灯台の展望テラスからの東京湾
c0133533_0202270.jpg

絶景ですが・・・
展望テラスはことのほか 怖かった!!
吹きさらしで手摺も細いし、水捌けの為に外側に傾斜しているのです・・・
ブルブルヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ..... でございました。









         暗闇のトンネルから抜け出る長女~☆
c0133533_082841.jpg








         海良し、山良し、森良し♪
c0133533_084933.jpg

                                  マイナスイオン~~







           お山の散歩中にこんなに可愛いシロネコさんに出会いました。
c0133533_026678.jpg

           利発そうな男の子とお父さんがリードに繋いでお散歩していました。

           しっかりとリードを掴んでいるように思えなかったのが気がかり。。

           その後 大丈夫だったかな・・・( ;´・ω・`)









           ヴィジターセンターでのランチ^^
c0133533_0173677.jpg

           マグロの頬肉・白身のテリーヌ風。。。           結構美味でしたよ~








           観音崎散歩の終盤    トワイライトは海原です。
c0133533_0204328.jpg



           何時間歩いたかな・・・

           自然は本当に癒されるし、そこ身を置いているとチカラがみなぎってくるようです。

           海と山を両方楽しめる三浦半島・・・・

           お勧めですー♪







--------------------------------------------------




≪お知らせ≫

♪♪野良猫さんの保護、不妊・去勢手術に尽力しているステキな女性ぷくぷくさん
可愛いおネコさんを幸せにしてくれる里親さんをさがしています。
是非ご訪問してみてくださいネ♪♪


                         愛しのにゃんころりんプラスわん

c0133533_2341682.jpg


                   みなさんのお知り合いにネコちゃんが大好きで
                   一緒に暮らしたいと思っていらっしゃる方はいませんか?
                   もし いらしたら是非ぷくぷくさんのブログをご紹介くださいね。
              彼女の深い愛情でココロが安定している可愛い保護ネコちゃん達に出会えますヨ(^^♪

シロネコちゃんと男の子のシャシンはこちら(=^・^=)
by bergamia_fl | 2011-05-12 00:13 | シャシン修行 | Trackback | Comments(2)

Kozou君、11歳になる~♪ 【還暦】



5月10日はKozou君の誕生日です。

記念すべき2000年生まれなんですー♪

c0133533_22241932.jpg


11歳・・・・
人間に換算すると還暦なんですって(><)

でもでも。。。
Kozou君は精力的です。

去勢されているのに
頻繁に
「アォ~ン」 と 『彼女(ボロボロのルークのぬいぐるみ)』 をおまたにはさんで
雄たけびをあげます~。

Chibiko君やくろこちゃんは
「・・・?」って雰囲気で見ています(^_^;)







こうやって ノートパソコンに張り付いてお仕事瞑想・・・
c0133533_22251930.jpg

やはり、お爺さんくさいです。。。

鼻がくっついちゃう~(@@)





こんなに背中が曲がってます~
やはりお爺さん。。。
c0133533_22254796.jpg








でも・・・
後頭部。ラブリー053.gif
c0133533_22255887.jpg




これからも健康に気をつけて、
充実した生活を送って欲しいです(^^♪








ただ・・・

オウチの中で
君だけだよ・・・

マーキングがひどいのは!


どなたか
止めさせる方法をお知りの方がいらしたら
教えて欲しいです。。(TT)







--------------------------------------------------




≪お知らせ≫

♪♪野良猫さんの保護、不妊・去勢手術に尽力しているステキな女性ぷくぷくさん
可愛いおネコさんを幸せにしてくれる里親さんをさがしています。
是非ご訪問してみてくださいネ♪♪


                         愛しのにゃんころりんプラスわん

c0133533_2341682.jpg


                   みなさんのお知り合いにネコちゃんが大好きで
                   一緒に暮らしたいと思っていらっしゃる方はいませんか?
                   もし いらしたら是非ぷくぷくさんのブログをご紹介くださいね。
                   彼女の深い愛情でココロが安定している可愛い保護ネコちゃん達に出会えますヨ(^^♪
by bergamia_fl | 2011-05-10 22:50 | The cats | Trackback | Comments(2)

GWのおでかけ②

               次女さんがくろこちゃんをドデカ・アップにゲキシャしました。
               思い切って載せてみました♪


c0133533_23571340.jpg












              くろこちゃんの魅力にはまってしまった次女さんのヴァイオリン発表会です。


c0133533_2359631.jpg











バロックのコンチェルトグロッソ数曲はヴィオラ♪
c0133533_23593187.jpg












ソロは
ショーソン・≪詩曲≫
c0133533_0274036.jpg

                              文字通り詩情たっぷりな好演だったかな・・・♪
                              あるピアニストのもとで『音楽』を学んでいます。
                              その成果が現れつつあります。
               







次女さんもこれくらいになると
殆ど本人次第でやらせています。

今後どうするか(音楽or専攻学科)は、じっくりと考えて充実した青春時代を送ってほしいです。






--------------------------------------------------




≪お知らせ≫

♪♪野良猫さんの保護、不妊・去勢手術に尽力しているステキな女性ぷくぷくさん
可愛いおネコさんを幸せにしてくれる里親さんをさがしています。
是非ご訪問してみてくださいネ♪♪


                         愛しのにゃんころりんプラスわん

c0133533_2341682.jpg


                   みなさんのお知り合いにネコちゃんが大好きで
                   一緒に暮らしたいと思っていらっしゃる方はいませんか?
                   もし いらしたら是非ぷくぷくさんのブログをご紹介くださいね。
                   彼女の深い愛情でココロが安定している可愛い保護ネコちゃん達に出会えますヨ(^^♪
by bergamia_fl | 2011-05-06 00:44 | Violin | Trackback | Comments(4)

芝桜

4月22日に参加したNikon College の撮影ツアーで
赤城の千本桜祭りにも行きました。
そこは芝桜もみごとでした♪



c0133533_21243824.jpg









          カッコイイですねー。
c0133533_21255488.jpg









          愛らしい花・・・
          立派なソメイヨシノもステキですけど 芝桜の健気さも魅力的。。
c0133533_2126971.jpg








--------------------------------------------------




≪お知らせ≫

♪♪野良猫さんの保護、不妊・去勢手術に尽力しているステキな女性ぷくぷくさん
可愛いおネコさんを幸せにしてくれる里親さんをさがしています。
是非ご訪問してみてくださいネ♪♪


                         愛しのにゃんころりんプラスわん

c0133533_2341682.jpg


                   みなさんのお知り合いにネコちゃんが大好きで
                   一緒に暮らしたいと思っていらっしゃる方はいませんか?
                   もし いらしたら是非ぷくぷくさんのブログをご紹介くださいね。
                   彼女の深い愛情でココロが安定している可愛い保護ネコちゃん達に出会えますヨ(^^♪
by bergamia_fl | 2011-05-03 21:36 | シャシン修行 | Trackback | Comments(4)


オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。


by ゼラニウム

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

画像一覧

お知らせ

最新のコメント

キウイさま♫ 返信あり..
by bergamia_fl at 13:48
またまたお返事おそくなり..
by キウイ at 21:29
キウイさま♪ その節は..
by bergamia_fl at 01:19
お礼がすっかり遅くなって..
by キウイ at 17:46
キウイさん♪ ご無沙汰..
by bergamia_fl at 23:52
お久しぶりです。 くろ..
by キウイ at 22:00
素敵な写真ですね 残念..
by 警告 at 03:25
とにゃまましゃん♪ カ..
by bergamia_fl at 02:34
はっ、伺おうと思ってたの..
by tnysatcmo at 20:38
カワリモノなんです~Ψ(..
by bergamia_fl at 15:56

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
Family profile
Orchestra
Flute
French horn
Violin
Ensemble
Fine art
The cats
Every day
Cooking
Going out
Concert
Impressions
Aroma
Shopping
草津アカデミー・ヴァイオリン
スライド・ショー
Restaurant
公開レッスン
Viola
植物
映画
Nikon D5000
シャシン修行
OLYMPUS PL1
OLYMPUS XZ-1
Dolce
未分類

ファン

お気に入りブログ

ぽっとの陽だまり研究室
カメラ日和編集部日記 “...
happy *riko*...
deli to delight
ソエジマのブロローグ
庭は夏の日ざかり
お茶の時間にしましょうか...
ばーさんがじーさんに作る食卓
*黒猫庵だより*
がんばる猫
On Land
ヒトは猫のペットである
お散歩日和 ー京都の風ー
Cafes in Vie...
ふるーとの森
すずちゃんのカメラ!かめ...
北の森から
White Board -♭
スペイン・バルセロナ・ア...
とにゃりん。備忘録
*Garden Cafe*
りきの毎日
salvage anti...
*Wonderful T...
Lovepan
風景写真出版からのおしらせ
大人の綺麗
ヴァイオリニスト大島莉紗...
photo NOW 2007
□■男・大吉■□  ~生...
西本喜美子の創作生活
毎日が猫びより
Animal Skin ...
 songs from ...
ザルツブログ ザルツブル...
猫写真展案内ブログ
おひとりさまの食卓plus
サクラ*びより
第14回 日本フルートコ...
りとるなっぷ*うたたね日記*
東京女子フォトレッスンサ...
photograph
しずかな時間、
新・ムー太の猫マンション
爽やかホハ・ホーラ!
動物福祉活動日記
女子美スタイル2011
心に花を*フォトプロジェクト

タグ

(155)
(118)
(94)
(83)
(76)
(58)
(52)
(50)
(46)
(43)
(40)
(36)
(30)
(30)
(23)
(21)
(20)
(20)
(18)
(14)

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
猫