<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


夕陽

 
c0133533_2255223.jpg
        
             穏やかな夕方です。

             ガラスを通してウチのお風呂場を透き通ったオレンジ色に染めていたので
             夕食の支度の手を止めて 急ぎ屋上で撮ることができました。








c0133533_22552028.jpg


             困難な状況にある方々もこの夕焼けを見ていらっしゃるのかしら。。

             明日はもっと春らしくなりそうです。










≪お知らせ≫

♪♪野良猫さんの保護、不妊・去勢手術に尽力しているステキな女性ぷくぷくさん
可愛いおネコさんを幸せにしてくれる里親さんをさがしています。
是非ご訪問してみてくださいネ♪♪


                           愛しのにゃんころりんプラスわん
c0133533_2341682.jpg


                   みなさんのお知り合いにネコちゃんが大好きで
                   一緒に暮らしたいと思っていらっしゃる方はいませんか?
                   もし いらしたら是非ぷくぷくさんのブログをご紹介くださいね。
                   彼女の深い愛情でココロが安定している可愛い保護ネコちゃん達に出会えますヨ(^^♪

by bergamia_fl | 2011-03-29 23:12 | Every day | Trackback | Comments(2)

普通

普通に暮らせています。。。


感謝です。


所属しているアマチュアオーケストラの練習は中止が続いています。。。
演奏会もどうなるかな・・・(><)

でも普段どおり個人練習は出来ています。
恵まれています。




所用で長女と出かけたときのランチ。


c0133533_1265340.jpg

いつ停電になるかわからないので
せっせとご飯を炊いているので外食が減った我が家。

この日は久しぶりに中村屋のカレーを堪能しました。
暖かい食事が出来ることに感謝します。


ウチもおコメが底をついてきましたがやっと近所のスーパーで5kgゲットできました。


実は義母が恥ずべき「買占め婦人」なんです。。。。

彼女は「お米が無ければタップリ有るからあげるわよ~」
と言っていたとか。。。


絶対にいただきませんっ!(キッパリ)





-----------------------------


我が家のニャンズは地震がきても平気でした・・・
こういうときは鈍い系が得をするのでしょうか(^_^;)

 

彼らの今日この頃です♪

               最近はChibico君の台頭 著しいデス!
c0133533_1285645.jpg
c0133533_129248.jpg
c0133533_1294367.jpg

               ガンバレ!
               Kozou君!!



 

               こちらは Kozou君とChibico君の葛藤なんて気にしにゃ~い・・・
c0133533_1331233.jpg

                                         くろこちゃんデス。

c0133533_1342810.jpg

                                          バンチラ、サービス☆ 





               おぉ~
               Chibico君と一緒に寝ようとしている くろこちゃんですー。
c0133533_1431948.jpg

                この1ヵ月 歩み寄りだした感じがします^^

   
                この後 Chibico君が寝返りを打ったら
                ビックリして飛び出したくろこちゃん。。。
                (くろこちゃんの背後は鏡です。もう一匹黒ネコちゃんがいるみたいでしょ^^)
c0133533_1463037.jpg

                まだ、ちょっと時間が掛かるかな。
                気長に待ちましょう。。





                パパ殿の寝椅子を占領している・・・
c0133533_1473532.jpg

                大きなChibico君にはベストサイズ・・・(苦笑)




c0133533_148512.jpg

                こんなに平和に過ごせるのはこちらに災害が及ばなかったお陰です。
                いつ何時こちらにも波及してくるやもしれません。

                ココロして暮らしていかなければ・・・











≪お知らせ≫

♪♪野良猫さんの保護、不妊・去勢手術に尽力しているステキな女性ぷくぷくさん
可愛いおネコさんを幸せにしてくれる里親さんをさがしています。
是非ご訪問してみてくださいネ♪♪


                                   愛しのにゃんころりんプラスわん
c0133533_2341682.jpg


by bergamia_fl | 2011-03-27 11:39 | Trackback | Comments(10)

暖かい




ベルリンフィルから
大震災で被災した日本へのメッセージです。

首席指揮者 サイモン・ラトル氏の暖かい言葉。。。

胸が熱くなりました。

ありがとうございます。









by bergamia_fl | 2011-03-19 00:36 | Impressions | Trackback | Comments(2)

こんな時に・・・

c0133533_152968.jpg


地震前は毎日の練習を課していました。

でも

やはり、世の中が・・・
日本が・・・

困難な時に。。。

との思いが意識にあるのか 毎日は吹けなくなりました。

フルートに息を吹き込んでも、感触が違います。

でも、週末はオーケストラの練習が待っている訳で。。

それに、レッスンではプラス的な感覚を感じ取れることがあり
もっと反復したいと思っていた矢先でした。

気を入れて、音楽を楽しもう♪
と発想を変えると今日は良いカンジの息と指の連動を得られました。

そう、
この調子^^

明日はもっと希望が持てそうな気がします。

大変な状況の方々がいらっしゃるのに・・・っていう心理がありますが、
今の自分ができる精一杯の努力をしたいのです。。。

by bergamia_fl | 2011-03-17 02:02 | Flute | Trackback | Comments(10)

皆さんご無事でしょうか。。

3月11日に東北地方太平洋沖地震と津波が発生して、各地に未曾有の被害が・・・。

罪の無い沢山の人々があっという間に亡くなってしまいました。
それぞれの人生のストーリーが有ったでしょうに、本当に本当に理不尽です。
無念の非業の死です。
心からご冥福をお祈りします。。。


報道は終日刻々と酷くなるばかりの被害や緊急地震速報を伝えてくれています。

震源と遠く離れたワタシの地域も震度5強でした。
(幸い家族や猫たちは無事でした。パパ殿と次女は徒歩でそれぞれ1時間半、2時間半を
費やして帰宅できました。)

地震が収まってもこれからの長い年月日本の国民は苦労することになります。
チカラをあわせて復興していかなければならないです。

政治・経済状況が悪くなっている今、どうなるのか正直すごく不安です。



............................................................................................



c0133533_0212524.jpg

     梅のシーズンも終わりです。
     うっかりしてウチの梅を撮っていませんでした。
     最盛期はとうに過ぎ、残った花は萎びかかっています(^_^;)



c0133533_0213773.jpg







      バレンタインデーに買ったチューリップ
     玄関前のバルコニーにおいているのでまだもっています。(こちらもちょっと萎びているかな^^;) 
c0133533_0215364.jpg


     花や木は癒されますね^^

by bergamia_fl | 2011-03-13 00:47 | Impressions | Trackback | Comments(4)

 ≪清澄白河~両国~隅田川クルーズ♪~台場≫ 

春らしい日和だったかと思うと 雪が降ったり。
ナンなんだ~(><)
と思うこの頃。。。

春はそうしてやってくるんだろうけど、今年はその落差が激しすぎる気がするんですが・・・。

そして花粉症の季節・・・
症状が比較的軽いワタシでも、一昨日のうららかな日は目が赤くなりました~orz...

だからといって花粉に負けてはいられましぇんワー!
ガンガン外出して立ち向かうのです(^^)/


春のうららの隅田川~♪
と滝廉太郎先生がお作りなった名曲の川下りを堪能してきました。

c0133533_1215780.jpg


毎度のコトながらお一人様でございます(笑)
正確にはスタートは長女さんと一緒。

清澄白河で昼食。
長女は穴子丼、ワタシはちらし鮨を食しました。
(本当はどぜう屋さんで柳川でも・・・と思っていたのですが狙っていたお店が休業中だったのです。。)

その後 両国までふたりでお散歩。


両国で長女さんとはお別れ~
ここからワタシが大好きなおひとりさま071.gif

今話題の国技館。
この界隈、結構楽しめましたよ~
大きな大きな江戸東京博物館もあるし大きいものづくし。

スカイツリーはどの角度からも見えるし・・・niceなロケーションです。

相撲博物館もイイナァ~と思っていたら、祝祭日は休館。。。

ケシカランっ!

やっぱりな体質なんですね~日本相撲協会サン。。。


両国の水上バスのりばを見つけると、「乗りたい!!」病が発症。
ワタシを待っていたかのように5分後に台場方面行きが到着とのこと(^^)
ご縁なんですね。
遠慮なく乗船させていただきました。

おひとりクルーズ。
もちろん充分すぎるくらい堪能。
ウハウハ言いながらおシャシンを撮りまくりダスー♪

花粉をタップリかぶっていたと思うけど、
ウッキッキ気分満載だったので丸っきり感じなかったよーデシ。
(ふふふ~037.gif




以下はOLYMPUS PEN E-PL1 で撮りました。


世界一高い 東京スカイツリーがドンドン追いかけてくる~
ような気がしました(^_^;)
c0133533_236176.jpg

                                                   ポップアートモードで撮影






トワイライトのお台場 
c0133533_23654100.jpg

                                                   ファンタジックフォーカスで撮影         



c0133533_2371669.jpg

                                                   






もうひとつ トワイライトのお台場
c0133533_2373668.jpg

                                                    ポップアートモードで撮影

                                          




トワイライトの東京ベイブリッジ
c0133533_238016.jpg



行き当たりばったりだったけど、本当に本当に楽しかったー。
また、行き当たりばったりやりたいな

by bergamia_fl | 2011-03-08 08:10 | Going out | Trackback | Comments(6)

後戻り・・・

 3月なのに またまた雪ですー。
c0133533_1538329.jpg




 昨日は薄いコートで下町めぐり&隅田川下りを楽しみました。
 今日は打って変わって・・・

 お隣の梅の向こうのお宅の屋根に雪が積もっています。
 また、夜も雪がひどくなる予報。。。



 それでも メジロさんは頑張っていらっしゃいます! 
c0133533_15391741.jpg


 カワイイですね~♪



 お外暮らしのおネコさんたちはどうしているのかな・・(´・_・`)

by bergamia_fl | 2011-03-07 15:43 | Every day | Trackback | Comments(4)

無理やり春らしさをさがす(^^♪

今日も寒々しい一日。
3月なったというのに・・・
また暖かい日が来たりを繰り返して春になるだろうけど(o´_`o)ハァ・・・





        ベランダのヒヤシンスが寒さにめげずに花を付け始めました。
c0133533_15281844.jpg




             2月15日に植えつけました。
             3月に楽しみたかったので、戸外でゆっくりと育てていたのです♪
             今日からはお部屋にいれるので、一気にツボミが育ってしまうでしょうネ
056.gif
c0133533_15285931.jpg

                                    2月15日のヒヤシンス     (E-PL1で撮影)






        アジサイの新芽です。
c0133533_15292782.jpg

        意外と地味な色合い・・・って言うか。。。
        しかし、あと1ヶ月ちょっと経つと青々とした葉が繁ってくるのでしょう^^






                そして、
                今年初めての
ミニバラちゃんが咲きました~♪
c0133533_1530873.jpg

                花の直径7cm。
                もう1つツボミも付けています。
                ちっちゃなシアワセ((≧ω≦))
 






                こちらも もっとちっちゃなシアワセ~
c0133533_1531957.jpg

                昨夏からのインパチェンス頑張ってこの冬を越したのです。
                偉いなぁ~☆
                
                ベランダの端のプランターに ヒッソリといらっしゃったのです。
                時たま液肥を差し上げていたのが良かったのでしょうか・・・。



                こうやってみると、
                結構春はすぐそこにいるような気が・・・。

                例年より寒い冬、と思っていたけど
                ニュースで「今年の冬は暖冬でしたー。」 
                と言っていたのにはビックリ!

                厳しい寒さの日の記憶が勝っていたので
                温かった日を忘れていたのかな。
             




                春を探しながらベランダでおシャシンを撮っていたら                
                Chibico君がポーズを作って待機してました(^_^;)





                 ハイ、ポーズ(^^)/
c0133533_15263448.jpg

                どうです、
                春らしいネコさんでしょー♪


by bergamia_fl | 2011-03-02 15:32 | Every day | Trackback | Comments(2)
line

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。


by ゼラニウム
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31