プチ女子会♪

今日は冷たい雨が降っています。。。
なんなんだ~~
(このヘンテコな気候は!)

Chibico君たら、激雨がベランダに降りこんでいるのに
『ベランダ散歩』を敢行ー★
何が悲しいのか、ベランダの排水溝に降りこんだ雨水を舐め舐め。。。。

いつもキレイなお水を彼のために待機させているのに><

ネコって、判らん生き物じゃのう・・・



「ニャに考えてんの!?」って 言ったら
そそくさ~と お気に入りのパパ殿専用の寝椅子にもぐり込み~

c0133533_245127.jpg






 すっかり、Chibico君に乗っ取られたような・・・(^_^;)





c0133533_251154.jpg




Chibico君が寝ているとパパ殿は遠慮して、自室へ・・・
(それはそれでヨロシイのですが・・・♪)
   




                       


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




異常に暖かく春一番が吹いた日
ちょっと久しぶりなブログのお友だち(Sireneしゃんとにゃまましゃん)お2人とプチ女子会を開催^^



今月はとにゃまましゃんのお誕生月♪
第25回だか、32回だかのお祝いもいたしました^^

とにゃまましゃん~
おめでとーー067.gif
c0133533_232599.jpg


Sireneしゃん、とにゃまましゃん、ワタシは
共にフルート愛好家にして愛猫053.gif


ハナシが弾んだってもんじゃないっス!!



Sireneしゃんは銀次郎しゃん、魚々丸しゃん、
とにゃまましゃんはとにゃりんちゃま。
のお母さん。

ウチのくろこちゃんは とにゃまましゃんが見守っていたおネコさんなんですー☆


お互いの楽しい楽しいネコ話(^^♪




そして、Sireneしゃんのご推奨のお店の串かつ食べ放題(●^o^●)

ワタシひとりでガツガツいっちゃいましたー♪
串がハンパなく溜まっていったのでした。。。^^:
c0133533_235250.jpg


3人とも笑い&ハナシの「ツボ」が共通しているらしくて
3時間超が30分くらいに感じられましたヨ。

またココロおきなく
お食事したいな~

とせつに思うワタシでございました。

Sireneしゃん、とにゃまましゃんヨロシクね~♪
by bergamia_fl | 2011-02-28 02:06 | Going out | Trackback | Comments(4)

ネコっ可愛がりの日~

ソックリさん、見っけ~(≧▽≦)
c0133533_21395517.jpg

ねこめくりカレンダー・去年の12/6のネコちゃん、
ウチのKozou君にクリソツ


Kozou君固有で、かな~り独特なMix状態の毛色と思っていました。

兄弟かしら・・・

カレンダー巻末のデータには
≪千葉県・Karl君≫
と、ありました。

Kozou君は2000年5月10日生まれ。
その6月中旬に里親を探していた当時東京都下にお住まいの獣医科の学生さんから
譲っていただいたのです。
シャム猫のお母さんはとても多産だったと聞いています。

Kozou君の兄弟だったら楽しいな♪
どなたか、ご存知の方がいらしたら情報をお願いしますね^^




そーいうワケで・・・
昨日は2月22日で、おネコの日でした♪

いつもいつも「可愛いー!」って可愛がっていますけど
もっともっとネコっ可愛がりしましたー。
c0133533_21402694.jpg

そろそろ冬毛とはオサラバの時期なので、
入念なブラッシング。


くろこちゃんもことの他 ブラッシングが大好きな模様~ゴロゴロ・・・グフグフ(相変わらずの激しい擬音ー♪)
c0133533_2141587.jpg




クンクンと匂いもCheck!!
キレイ好きなんですー(☆ФωФ)ノニャーン♪
c0133533_21461924.jpg





Chibico君は恍惚系(^_^;)
c0133533_21471554.jpg


下半身を攻めてます(ブラシが写っていましぇんデスが。。。)。

c0133533_2147467.jpg


どこにもお出かけせず
ひたすらおネコさんたちを異常に可愛がった日でした。
ワタシのほうが癒されたのですた。
ありがとーーー☆
Kozou君053.gifくろこちゃん053.gifChibico君053.gif
by bergamia_fl | 2011-02-23 22:51 | The cats | Trackback | Comments(4)

c0133533_19562991.jpg


友人のフルートのおさらい会を聴きに行きました。

熱心に練習されている友人はフランクのソナタ・4楽章とクーラウのトリオの3rdを演奏しました。


F先生は去年初めて実演を聴かせていただいてとても惹かれた演奏家です。

友人はじめどの門下生もF先生の薫陶を受けた音楽。
羨ましい限りの雰囲気をかもし出していました。

いいなぁ~

F先生は一人一人の紹介や演奏曲の解説をされて、生徒の緊張を解きほぐしていく。。。

それが本当に自然なんだなぁ~♪






       おさらい会鑑賞後は 次女のアルバイト先に様子見に~
c0133533_19554933.jpg

       お客さんがズラーと並んでいてタイヘンそう・・・頑張って働いていました^^。
       
       春限定の可愛らしいサクラがグラスに彩られた二重構造のマグ購入~♪
       
 
by bergamia_fl | 2011-02-21 20:38 | Concert | Trackback | Comments(0)

  ネコ社会


  Kurokkoさん。
  いやぁ、どもども・・・
c0133533_22234858.jpg

                                             Kozovskyさん!
                                             こちらこそ、どもども。
                                             ひさしぶりですねぇ。。。






  ちょっと来ない間に
  この辺すっかり変わっちゃいましたね~

  みなさん、お変わりありませんか?
c0133533_2224241.jpg

                                              ご心配ありがとうございます~
                                              大きな声では言えませんが
                                              私はこの辺の開発の仕方には
                                              無理があるような気が
                                              するのです。。   







                      うわっ!
                      Chibicolonだ。
                      嫌なヤツが来たわい!!                                       
c0133533_22245129.jpg

  どういうところが
  気に入らないのかね、Kurokkoさん!







                                          君らは
                                          ココを管理監督しているオレ様には
                                          逆らえないんだよ、判っているね!                         
c0133533_22251294.jpg

  はい、
  こちらの開発の仕事を
  お世話していただいているので
  ありがたく思っておりますです。
  そのお陰で可愛いペットのゼラにも
  ご飯をあげられるのです。
  ありがたいです。






   ちっ!
   Kurokkoも意気地のないオッサンなんだ。
   オレなんか、絶対にChibicolonになんか迎合しないもんねー!
c0133533_22253495.jpg

   でも、、
   みんな目先の生活が有るからしょうがないんだろーか。。。
   オレはイッピキおネコで自分の身繕いだけを心配してるだけでいいからなぁ。。。
   ペロン~   





   世の中厳しいんだよナ~
c0133533_23223579.jpg

   Kurokko、ごめんよ。
   可愛いペットのゼラのためにもガンバレよ~


  

c0133533_0131570.gif
by bergamia_fl | 2011-02-18 22:27 | The cats | Trackback | Comments(2)

雪のValentine's Day~

               東京は≪大雪≫とのことですー015.gif
c0133533_0372049.jpg

               明日は交通網が混乱するのでしょうか。。
               入学試験シーズンに痛手ですね。
                 (可哀想です。。)       
  



          雪に逆らって、、春らしくとチューリップの鉢植えを買ってきました^^
c0133533_0102810.jpg




c0133533_0154338.jpg



      ヴァレンタインデーなので、、亡き義父にチューリップとマカロンを供えました。
c0133533_011194.jpg







               パパ殿には超義理チョコ~
c0133533_0222656.jpg







c0133533_035631.jpgしかし、
職場でいただいた義理チョコは良いものを戴いてきたようです♪
c0133533_0364731.jpg

                               よかったね、パパ殿(^_^;)
                  


by bergamia_fl | 2011-02-14 23:40 | Impressions | Trackback | Comments(4)


c0133533_10192793.jpg


目の輝きが違います。。。
           ↑ は超元気な時のChibico君のお昼ねからのお目覚め。


           ↓ はゲロゲロリンが昨日から続いています。
c0133533_10204888.jpg

  目がショボショボ・・・
  (ネコ柄の毛布を掛けてるのでヤヤコシイですが^^;)




           このシャシン、昨日撮りました。やっぱり精彩を欠いてますね~。。。
c0133533_1021589.jpg


これから病院へ連れて行きます。
寒いから猫風邪ひいたのでしょうか(>_<)
by bergamia_fl | 2011-02-12 10:30 | The cats | Trackback | Comments(2)

雪!

集会ですかね(^^)
c0133533_1017156.jpg


今日は朝から雪。

予報によるとこれから本格的になるとか・・・

ウチのおネコさん達は温かだけど、、
お外の子たちはどうやって寒さをしのいでいるのかな。。。。
遣る瀬無い・・・・



c0133533_10183879.jpg


2,3日前から冬毛が抜け始めたのに、この雪。

家の中でも寒がりサン。

タップリ、休んで寒さを乗り切ってね・・・てか、、恵まれているから
こんな心配は要らぬのでしょう(><)





くろこちゃん。
マタタビをたっぷり振りかけた爪とぎにお座りするのがマイブームらしいでしゅよ~(~o~)
c0133533_1027645.jpg

                               なんともイイ気持ちだニャァ~♪
by bergamia_fl | 2011-02-11 10:31 | The cats | Trackback | Comments(2)

白梅

白梅が好きなんです~♪

かすかな香り・・・good!
c0133533_201887.jpg




バスに乗って羽根木公園の梅祭りに行きました。

まだ蕾が沢山。

これからが最盛期~

ご近所の商店街の出店の甘酒が美味しかったな~(●^o^●)

花粉はコワイけど、やはり春っていいかもね。。。

More (いっぱい撮りましたー♪)
by bergamia_fl | 2011-02-09 00:56 | Going out | Trackback | Comments(2)

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。