<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


大晦日

c0133533_0295215.jpg



とうとう2010年最後の日になってしまいました。

今年はくろこちゃんというチャーミングなboyが我が家の一員に加わりました。

けなげなくろこちゃん、来てくれてありがとうー♪

そして、色々な経験をさせてくれた2010年さんにも感謝~♪♪

皆様もどうぞ良いお年をお迎えください!

by bergamia_fl | 2010-12-31 00:36 | Every day | Trackback | Comments(2)

ん・・・。。

ん~
幸せな王子様♪
c0133533_25866.jpg

暖かいベッドでお寝んね。
実に裏山椎だすね☆彡



ワタシもこんなにユッタリした気持ちになりたいな。。。

忙しい年末。

それでも笛は吹く(^_^;)



所属アマオケの次回定期演奏会のメイン・プロの
ブラームス・交響曲第2番。

技術的には困難ではない・・・

でも、、なんともな曲想。。

ん・・・。
ブラームス様はやはり変人。。。

ワタシの拍感がイマイチ。。。
やったことのある方やブラームス命の方はお分かりと思いますが、
何曲かはブラームスの交響曲はやったけれど、
この2番って。。。。。。(><)



どのようにして打破するか、、ユッタリとChibico君とともに
イメージトレーニングでもいたしましょう~♪

・・・こう書いても、不安は解消されない。。。

by bergamia_fl | 2010-12-29 02:30 | Orchestra | Trackback | Comments(0)

おネコの季節到来

母の元の部屋からの眺め・・・名残惜しいけれどこの風景ともお別れをしてきました。
c0133533_23345421.jpg


お片づけの2日間はお天気にも恵まれてちょっと暖かでした。
12月なのにキリッと冷えないですねぇ。。

でも、今日は昼からドンヨリ&底冷え。
月食見物を楽しみにしていたのですが、全く見えませんでした(><)
そればかりか、冷たい雨模様になってしまいました。




そんなさぶい日もおウチのネコさんたちは、ヌックヌク~(=^0^=)


c0133533_23301341.jpg


ネコハウスを購入してみました。

おネコさんたちにはとても好評だったので
買い足さなくてはね。。


c0133533_23304321.jpg




キンチョウカンを持って入っております♪

Chibico君特有の嫌がらせ?(^^;)




こちらも♂ネコ間のキンチョウ状態のストーブ前の椅子。
(本当は人間サマもこの椅子に座りたいんだよ・・・)
c0133533_23322823.jpg

今夜のような寒い冬の雨の夜・・・お外生活をしていた頃のくろこちゃんはどうやって過ごしていたんでしょう。
ココロ細かったでしょうね。
今のくろこちゃんのベッドには湯たんぽ常備しています~^^








               Kozou君、舐めるの止しなさいよ~
c0133533_2332544.jpg

               舐めてるのでは無かった・・・にほいをかいでいるようです(余計、悪いわ!)


                室内飼いのおネコさんには、問題ない季節だすね。





                実家の団地で見かけた子。
c0133533_23332073.jpg

                この団地の人に飼われているのかな・・
                物忘れが激しくなっていた母ですが、
                ネコさんが大好きなので、ペット禁止の為「飼わないように」との
                警告文が有ったことを非常に心配していた母。

                ウチでも、ネコさん飼っていたのです。(前の記事のぴあちゃんとか・・)
                当時は誰もとやかく言わなかったし。。。


                母はどこかのおウチの飼い猫さんと仲良しで
                母が1階でエレベータに乗ると何処からとも無くおネコさんが
                現れてエレベーターに乗り込んできて、
                そのネコさんのおウチ階までエレベータを止めていたな~
                 


                先日もホームに行ったら、しきりにウチのネコどもの
                心配をしていました。
                お正月はKozou君、Chibico君、くろこちゃんと楽しく過ごしてくださいネ! 


by bergamia_fl | 2010-12-22 00:42 | The cats | Trackback | Comments(0)

母とパパ殿と長女とぴあちゃん

今日はグループホームに入った母が1人暮らしをしていたお部屋の
お荷物を撤去しました。

もちろん、業者に頼んだんですが・・・。

それに伴って、電気、ガス、水道、電話の解約手続きも。。。。

30年間住んでいたので物凄い荷物です。

今日一日では足りず、明日の朝も少しやるそうです><

これで、母とワタシの思い出深いお部屋と品々、電話番号ともお別れです・・・。

母はずっと1人でワタシを育ててくれて大変な人生だったので、
これからはホームでユックリと過ごしてほしいです。

お正月は家族皆と一緒に温泉に行きましょうね♪




片付けていたら、こんなシャシンも出てきました!
                   ↓

ココをクリックしてください。

by bergamia_fl | 2010-12-14 17:37 | Impressions | Trackback | Comments(4)

12月に収穫♪



c0133533_20452730.jpg

                                                Nikon D5000



やっと12月も十日も過ぎて我が家の柿を取りました。
去年より1ヵ月遅れです。
葉はとっくに落ちて実だけが付いているので採りやすかった。。
実は結構硬いのです。
今年は「生り年」ではないけど、、異常気象の成せる業?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




柿の収穫をした前日は
とあるフルート愛好家の集会(宴会♪)に潜入~☆

c0133533_2175468.jpg
c0133533_2181872.jpg




マニュアックにヴィンテージ楽器を語らう紳士淑女有り、
やたらバカ明るく(失礼^^;)はしゃぐプロアマのフルーティストのパワー有りで
日頃の自分の落ち込み「癖」のあほらしさを痛感しました。

これからは
明るくフルートを吹きますー♪

by bergamia_fl | 2010-12-13 21:30 | Flute | Trackback | Comments(0)

のんびりモード。。

c0133533_14363786.jpg

の~んびりの王者
それはネコさんですねー(=^・^=)

こんな風に寝ちゃって、苦しくないのでせうかー。
真似っこしたら、お腹がじゃましちゃって・・・
それに腰も・・・(^_^;)

人間にとっては激しいストレッチです~。


今日は昨晩から風邪の諸症状で、、
明日の夜の「宴会」に備えてネコさんのようにのんびりしています。

ほんと、久々のなんもない日(にしました)。

でも、、今日のしわ寄せは来週に・・・(+_+)

昨日夜は強靭な胃袋が自慢だったワタシが、
合計6錠もキャべ●ン飲んでしまった><

オカゲで今日は食欲は有ります★(笑)




c0133533_14404026.jpg

キッチンの大掃除(ダス●ンに頼んだんですけどね^^;)で出てきた
お土産に貰っていた、京都二条若狭屋の葛湯を飲んで温まりました。

可愛い千鳥のあられがいい雰囲気~癒されるでしゅね。




c0133533_1441144.jpg




もうすぐクリスマスです。
c0133533_1441216.jpg

一本100円のポインセチアの造花056.gif
よく出来てますな~^^

by bergamia_fl | 2010-12-09 14:56 | Every day | Trackback | Comments(2)

恵比寿ガーデンプレイス


c0133533_2175031.jpg

バカラ・・





c0133533_2110085.jpg

毎年飾ってますね^^
みなさん、群がってます~(^_^;)





c0133533_21105627.jpg



驚いたことにワタシと同じ年代と思われる女性が
一眼、それも三脚持参でバシバシ激写しておられました!
三脚ってメンドーなのであまり使わないワタシ。
ご同類さまを見習って、使おうかな。。。





c0133533_2112167.jpg



カップルばかりでしたー。



c0133533_2121460.jpg


by bergamia_fl | 2010-12-05 21:33 | シャシン修行 | Trackback | Comments(2)

再会しちゃったんだ・・・

一年半前に出会ったアキヤマフルートに。。。

いやぁ・・・

吹きココチが今のブランネンと全くちがう・・・



c0133533_23353223.jpg



てか、、
楽器の種類が違うんでしゅよねー

アキヤマ氏は
「カラダの為にもこっちのほうが・・・」

とおっしゃる。

意味分かります。(まさかセールストーク・・・?)


悩ましいのう。


師匠はワタシを通して(だと思う)ブランネンに興味をもたれたヨウス。

先日のレッスンでブランネンを『お試し』で楽器店から借りてきていました。

ブランネン・・・本当はガンガン吹けるプロが持つべき物かなと正直おもふ。

最近、鳴るようになりつつあってオケでも良くも悪くも「出る」。

口当たりもとても気に入っているんですよ~(+_+)

しか~し、、バロックとかでは、このブランネン的な音色は正直自分の好みじゃないような・・・

アキヤマ氏もそこんところをついてきたんですよね(^_^;)


と・・・いうワケでワタシの妄想
今のブランネンを師匠に譲る⇒その資金でアキヤマフルートを購入
(>_<)


ホントウは・・・
ブランネンを持ちつつ、アキヤマフルートも持つのが理想だが・・・

でも、、
なんだかんだ言っても
来年の今頃もブランネンを吹いているんだろーな、ワタシ♪
ははは・・・orz




そんなワタシの妄想を知らず・・・
愉しそうなくろこちゃん(パパ殿の背中でのんびりー)
c0133533_23423914.jpg

                    パパ殿は腰を90度に折って、お疲れさまでございます^^

by bergamia_fl | 2010-12-04 00:22 | Flute | Trackback | Comments(6)
line

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。


by ゼラニウム
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31