<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

我が家の秋

晩秋の実り!
c0133533_2323201.jpg

「食べたい~ッ!」
と、むりやり甘そうな色合のを5個収穫しましたー♪

全体的にまだまだ熟していないので、全体の収穫は来週くらいです。
こんなに遅いのは珍しい。。


葉が散ったら、お寂しい状態になってマス~
c0133533_23234999.jpg

去年が『なり年』だったので
やはり、今年は半分くらいの量しか実が付いていません(>_<)
でも、いつも食べきれないので丁度良いかも。。。




窓辺に見える紅葉。
いつもとアングルを変えて^^
c0133533_23242344.jpg






庭の枝垂れ桜の葉も朽ち果てる寸前・・・
c0133533_2325094.jpg


明日からは師走。
今日で秋も終わりなんですね・・・。




こちらは柑橘類。
種類・名称は不明(^_^;)
c0133533_23253473.jpg

お味はなんとも無い味・・・甘くもすっぱくも香りも無い!
要は使い物にならないのです。
沢山生るのに勿体無いなぁ~。。
by bergamia_fl | 2010-11-30 23:33 | Every day | Trackback | Comments(2)

旧友と銀ぶら~(^^)/


c0133533_20444021.jpg


毎週土曜日の夜のオケ練習。。
定演、小学校PTA連合会の芸術鑑賞教室も終えて
今日は時間の制約もな~んも無い土曜日~ 003.gif

ワタシ所属のアマオケで十数年間一緒にフルートを吹いていたYさんと銀座でランチをしました。
彼女は22,3歳の頃から今春亡くなった中村信先生の生徒で一緒に師事していました。
言わば、旧友ですねー♪


彼女は色々憂いがあって数年前に退団してしまったけれど、
中村先生のこと、在団中のオケのこと、今所属しているオケの話しを
思いっきりおしゃべりしました。

共に、20歳代から一緒に活動してきたし旅行も一緒にしました。
気の置けないお友だちです。
彼女は多彩で今は主にヴァイオリンでアマオケにいます。
たまにフルートでエキストラ活動もする才女サンでーす^^




銀ブラを愉しみましたー。

有名真珠屋さん072.gif
c0133533_2045438.jpg




クリスマスのイメージですね。
c0133533_20452513.jpg



よくニュースで見かける日本一有名な(笑)クリスマスツリ~
c0133533_20462377.jpg





c0133533_20474977.jpg



≪ahill≫のフォアグラ入りハンバーグを食しました。
c0133533_2048967.jpg

鯛のカルパッチョ~


メインのハンバーグ。
c0133533_20535562.jpg

ちょっと小さい・・・(^_^;)
ソースと付け合せのポテトサラダが美味でした~


c0133533_2048344.jpg




アルマーニ通りかな?
c0133533_20491860.jpg





共に銀座の同じ教室にかよっていました。
銀座の当時と今の変貌振りにお互いに
「年取ったネー005.gif026.gif 」と話しました





c0133533_20494429.jpg




今は「オケでフルートを吹くことについて」チョッピリお悩みのワタシ。
彼女は
「せっかくいい環境なんだから、無理せず細く長くお互いにガンバロウね」 と言ってくれて
ココロ強かった・・・

≪ありがとうね♪≫

今更ながら、有楽町もホント様変わり~★
by bergamia_fl | 2010-11-28 21:51 | Going out | Trackback | Comments(0)

秋的な写真集

c0133533_0261324.jpg

なごりの松葉ボタン
頑張ってます~
まだまだ蕾を「生産」しているのです。







c0133533_0263515.jpg

小春日和~Chibico君のお昼寝(後姿)







c0133533_0265149.jpg

密かに狙う・・・










c0133533_02750100.jpg

くろこちゃんが、眺めるお外は・・・
秋真っ盛りの色になってきました。

くろこちゃんが我が家に来たときは春だった。。
今は秋。
早い・・・

朝晩は冷えてきています。

もう、寒さに耐えて露天でお寝んねしなくていいんだよ。
安心・暖かで暮らしてくださいな^^






c0133533_030062.jpg

ハート飾り(^^)












c0133533_031458.jpg

                   少しでも寒くなると
                   登ってくるシャムな男子^^







c0133533_038049.jpg


こちらはヨコハマで

ネコ風人間の祭を見物しました~(=^・^=)







c0133533_041319.jpg


次女さんが見ようと購入していた≪ネコ祭≫=≪CATS≫のチケット。

「大学の課題が大変なことにー><」、とのことでいただきました。

日頃のお礼だと、仰せで御座いました(@_@
(ありがとう、ママうれしいでちゅ♪)






野良猫的内容(ストーリ的なものはない)
野良が物凄く大変なのは捨てられているから。

≪ネコ祭≫のネコさんは、それぞれリア充!

だれも可哀想って思わないのかしら。
ワタシ、こいうネコの実態を分からない人に
関ったから不幸なネコちゃんばかりになったのです。

罪なミュージカルじゃござんせんかのぅ。



モチロン出演のスターさんたち、実力アリ杉~♪













≪CATS≫のメイクの研究~
c0133533_133217.jpg

                                         






オマケ

c0133533_1333382.jpg

                                         駒沢公園の秋





c0133533_1335594.jpg


外気温が高めのようだけど
こんなに色づいているとはーーー
by bergamia_fl | 2010-11-16 23:31 | Impressions | Trackback | Comments(2)

秋の定期演奏会終了しました

c0133533_21584260.jpg






今秋の大きなイベントの1つ、所属オーケストラの定期演奏会が無事に終了しました。

無事に・・・




c0133533_2159293.jpg

                                              リハーサル




無事という言葉、、何気に使っていたワタシ・・・

今回ばかりは体全体に染み入りまする。

と、言うのは

チャイコフスキーの5番シンフォニーのフルートソロのメンバーが
体調不良で急遽代役を・・・と判断して
当日の午前中、プロ奏者を当たり出演依頼交渉やらで忙殺されました。

結局は、ソロのご本人は診察受診し処方薬で快癒。
本番も隣にプロの先生がアシストし、神々しいソロをちゃんとテンション高く演奏できたのです♪

結果オーライだったから良かったものの、、
木管のソロって大切だから、抜けたら台無しだと思い必死で対処したのでした。

まぁ、そのせいかはアレですけど
ワタシは自分の音だしも落ち着いて出来なかったので、
チョッピリ不完全燃焼&集中力途切れな演奏だったかな~(>_<)

次回からは体調管理は万全でお願いしますよ~
自分もちゃんとしなくちゃね(^_-)-☆




<秋の定期演奏会>
11月13日(土) 18:30~
プロコフィエフ:
     ロメオとジュリエット
     (2nd Fl)
チャイコフスキー:
     交響曲第5番
        (3rd Fl&Picc.)
by bergamia_fl | 2010-11-15 22:16 | Concert | Trackback | Comments(6)

明日は秋の定期演奏会です。

11月も半ばだというのに
今日は暖かでした。
c0133533_139318.jpg

ベランダの物干し竿にプリティなお客様が
羽休めのようです^^



明日は参加しているアマチュア・オーケストラの秋の定期演奏会です。

プロコフィエフの組曲≪ロメオとジュリエット≫
チャイコフスキーの≪交響曲第5番≫

楽しく演奏できたらいいな、と思います。
ワタシたちの演奏をわざわざ時間を割いて来て聴きにいらしたお客さまも楽しくなりますよね♪
ガンバロ~(^^)/
by bergamia_fl | 2010-11-12 23:37 | Concert | Trackback | Comments(0)

東京ラーメンショー

c0133533_03640.jpg


怪獣さん用のラーメン?!
箸も浮いちょる。。

その周りで大挙して集う、ラーメン喰いの群集~(@_@。

近所の公園で開催されたラーメンショーに行ってみました^^
(モチロン、お1人さまヨ~)




物凄~い人出。。
このラーメンをゲットするのに1時間半ならんでしまいました><
c0133533_032996.jpg

秋田の有名店2つがコラボした≪作品≫
「麩」と称したフランスパン様の物も乗ってる.....


こちらは2杯目の博多とんこつラーメン^^
c0133533_035946.jpg


秋田も博多も うめかったよー☆

でも、、、
ワタシのような太っちょなオバハンはいないようだったな・・・
オバハンはこんなイベント行かないよね~(^_^;)

大半はスリムな若者と思われ。。

なんであんなに細いのに何杯もお召し上がりになれるのだろーか??
ラーメン食しながら、次のお店に並んじょる!

ワタシゃ、2杯だけだったのにお腹いっぱいになりました。
夕食はパスして、、既製品の茶碗蒸しくらいにしときました~
(賢明だにゃ)



特設ステージでは「忍たま乱太郎」のショーも楽しめました♪ (BSデジタルの宣伝らしいにゃ)
c0133533_043291.jpg

相変らずしんべヱは可愛いな(^^)


去年はラーメンショーのことは知らず、
夕方5時過ぎに公園に散歩に行くと、祭の後状態で
ラーメンブースとその残骸に無常観を感じました。
今年は充実感タップリで大満足デス!
by bergamia_fl | 2010-11-08 00:38 | Going out | Trackback | Comments(2)

Kozou君大研究~(大真面目)


現在、流行らない(←この前エスティシャンさんに言われた...○| ̄|_) シャム系の
Kozou君



c0133533_22181523.jpg

最近出番が少ないKozou君。
10歳だからChibico君やくろこちゃんのようにはしゃぐことも無く
地味~な雰囲気醸し出しています~。

このカバー、やけにKozou君とマッチしてるでしょ♪
本当はこの秋 Chibico君のお気に入りなのですが
彼がおトイレに行っている間に占拠しました。

しかし、、その占拠も長く続かずほんの5分少々で
Chibico君に奪還されちゃいました~可哀想なKozou君。




Chibico君に追い払われ、
憂いを含んだ後姿・・・
c0133533_2218384.jpg

本当は芯が強いけど 苦手な相手だと無理に戦わないのが
Kozou流なんです。。
大人なの?




お目目が美しい~
c0133533_2219586.jpg

晴天の日は真っ青の瞳になります。
ラムネのビー玉のように^^

そして、スッキリした鼻筋&アルカイックスマイル001.gif




非の打ち所のない ピーンとしたお耳
c0133533_22202670.jpg

こうしてKozou君をマジマジ観察して
改めて彼の美しさに驚嘆!





アラアラ・・・
ヴァイオリンのケースに乗っちゃって~★
c0133533_22213622.jpg

Kozou君は次女さんの持ち物に執着する傾向が・・(^_^;)

昔はワタシのフルートケースに対してこだわっていたことがありました。
彼には小さいすぎなのに 開いたケースに乗っかって寝んねしていたなぁ。。
蝶番が少しイカレタけど・・・><



彼の足元に注目!
c0133533_2222323.jpg

彼の長い尻尾をマフにして前足をカバーしています。
夏には見られないことなのです。
コレを見ると寒くなってきたのだなぁ~と感慨を深くします♪



なんだかんだと言っても
やっぱりお遊びも大好き(^^)/
c0133533_22235925.jpg

次女さんに勧められてベランダに出て、お散歩をいたすそうです~053.gif





**********************************************************

なんの脈絡も無く
おまけ。。。


スタバでアルバイトをしている次女さんのおみやげ~(^^)
c0133533_22242015.jpg

キャラメルワッフル~

<ソフトなキャラメルフィリングをサンドした、しっとりとしたワッフル。カップの上にのせて温めると一層おいしくお召し上がりいただけます。>

・・・とのことです♪

美味しかったワ~~
by bergamia_fl | 2010-11-05 23:11 | The cats | Trackback | Comments(2)

昨日今日


台風も去り、妙に秋らしくなってきましたー

ウチのおネコさんたちも
妙にネコらしくなってきましたー(笑)


c0133533_22372478.jpg

横になっている長女サンの胸の上に乗って・・・ゴロゴロ。。。グフっ



c0133533_2238566.jpg

Chibico君はそばに引っ付いて・・・グルグル


と言うのは、、、完全に暖房・・・という気温でもないので
暖を取るために 引っ付きネコになりました(=^・^=)

ん~♪
カワユイのぅ~♪♪





≪ネコにお札≫ ・・・ の図(笑)
c0133533_22394581.jpg

         タイツの女の子~再来。



おネコさんが引っ付いてしまう涼しい季節

食欲の秋でもありますよね。

昨日今日のワタシのランチ事情。。。

数年前に退職した会社のお友達と、お昼休みにランチをご一緒させていただきました。
c0133533_2253385.jpg

                       ☆ガーリックハンバーグとカルビ焼きのコンビ☆
                    (この後、ガーリックのかほりをさせて歯医者へ行きました^^;)

13日に行われるオケの定期演奏会のチケットをお渡しするために
年に2回こうしてお昼を楽しみつつ・・・


会社の有る恵比寿界隈はランチに特化したレストランが多数あります。
この日はハンバーグが美味しいお店(Grillマッシュ)^^
お隣のテーブルのOLさんのマッシュポテト、美味しそうでした。
またの機会には絶対にオーダーするぞ~(^^)/



さて、今日はお休みのパパ殿にお手伝い願って、
ホームに入った母の元の家のお片づけ(主に衣類・・・結構大変でした。。)をしました。


それに先駆けて
用賀界隈で夫婦ランチ(*^_^*)
c0133533_2246961.jpg

大好きなタイ料理。
でも、お店の名前は失念~不覚(>_<)

でも、珍しいインディカ米、それも極細(?)の米粒。
甘辛い味付けのひき肉と絡み合ってこのお米を見直しました^^

用賀駅周辺は数多くの国々のお料理が楽しめる街。
昔、こんなに食べ物屋さんが有ったかしら~ビックリしました!

これから暫らくはこの街をマークして食べ歩くそうです、パパ殿♪
うぅ~、、ワタシもご相伴するでしょうから益々体が成長しそうだワー☆

 

素敵なコップでお水が出てきました~
c0133533_22505784.jpg






c0133533_2251207.jpg






細い道沿いに見つけちゃった甘いお店♪
c0133533_04159.jpg

絶対に前を素通りできないワタシ。

自家製アンドーナツ・串団子をお買い求め^^
素朴なお店なのに上品な餡。
それにその甘みが普通の白いお砂糖じゃない甘味を使っているのかな、ほのかな風味がしました。
(なんだろー?)

このお店はユーミンさんもお好きで来店なさるそうです。
意外にも、定食・麺類もイート・インできるのです。
今日は、オムライスがお勧めでした~。

「絶対にココでランチ食べるぞーーー!」
とまたもや固く誓いました(+o+)
by bergamia_fl | 2010-11-04 00:14 | Every day | Trackback | Comments(0)


オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。


by ゼラニウム

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

画像一覧

お知らせ

最新のコメント

キウイさま♫ 返信あり..
by bergamia_fl at 13:48
またまたお返事おそくなり..
by キウイ at 21:29
キウイさま♪ その節は..
by bergamia_fl at 01:19
お礼がすっかり遅くなって..
by キウイ at 17:46
キウイさん♪ ご無沙汰..
by bergamia_fl at 23:52
お久しぶりです。 くろ..
by キウイ at 22:00
素敵な写真ですね 残念..
by 警告 at 03:25
とにゃまましゃん♪ カ..
by bergamia_fl at 02:34
はっ、伺おうと思ってたの..
by tnysatcmo at 20:38
カワリモノなんです~Ψ(..
by bergamia_fl at 15:56

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
Family profile
Orchestra
Flute
French horn
Violin
Ensemble
Fine art
The cats
Every day
Cooking
Going out
Concert
Impressions
Aroma
Shopping
草津アカデミー・ヴァイオリン
スライド・ショー
Restaurant
公開レッスン
Viola
植物
映画
Nikon D5000
シャシン修行
OLYMPUS PL1
OLYMPUS XZ-1
Dolce
未分類

ファン

お気に入りブログ

ぽっとの陽だまり研究室
カメラ日和編集部日記 “...
happy *riko*...
deli to delight
ソエジマのブロローグ
庭は夏の日ざかり
お茶の時間にしましょうか...
ばーさんがじーさんに作る食卓
*黒猫庵だより*
がんばる猫
On Land
ヒトは猫のペットである
お散歩日和 ー京都の風ー
Cafes in Vie...
ふるーとの森
すずちゃんのカメラ!かめ...
北の森から
White Board -♭
スペイン・バルセロナ・ア...
とにゃりん。備忘録
*Garden Cafe*
りきの毎日
salvage anti...
*Wonderful T...
Lovepan
風景写真出版からのおしらせ
大人の綺麗
ヴァイオリニスト大島莉紗...
photo NOW 2007
□■男・大吉■□  ~生...
西本喜美子の創作生活
毎日が猫びより
Animal Skin ...
 songs from ...
ザルツブログ ザルツブル...
猫の写真展ご紹介ブログ
おひとりさまの食卓plus
サクラ*びより
第14回 日本フルートコ...
りとるなっぷ*うたたね日記*
東京女子フォトレッスンサ...
photograph
しずかな時間、
新・ムー太の猫マンション
爽やかホハ・ホーラ!
動物福祉活動日記
女子美スタイル2011
心に花を*フォトプロジェクト

タグ

(155)
(118)
(94)
(83)
(76)
(58)
(52)
(50)
(46)
(43)
(40)
(36)
(30)
(30)
(23)
(21)
(20)
(20)
(18)
(14)

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
猫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30