猛暑の外出!



c0133533_23384481.jpg



母の諸手続き・・・
っていうか、、今後のコトでアチラコチラを行脚しました、昨日の猛暑の真昼間!

ワタシって親孝行だなぁ~~(^^)。。。


ひたすら暑い街を歩いたら熱射病になるやもしれないので、、
冷房の効いたオサレなレストランで可愛らしいプレート・ランチを食しました♪

小1時間ほどクールダウン&リラックスして、、また暑~い街へ出発!しました(^_^;)



c0133533_2151969.jpg






3時間半
用事をサクサクこなして、、ご褒美。。。
フフフ(=^・^=)

コノ前はおシャシンだけだったけど
今回はいい歳して、お店先で~♪
c0133533_2339237.jpg

                                   ラブポーションサーティワン                            
                                   (愛情を込めてこのフレーバーに・・・なんてね^^;)



                    実は、ココのモバイル会員なんです、、ワタシ(^_^;)
                    先月の誕生月は25%offで、3回・・・
                    大好き・・・♪





母のコトはまだまだ続いています。。
どうなるかなぁ。

母にも、ワタシや家族にもいい方向になるようにもうひとガンバリー☆
by bergamia_fl | 2010-07-29 21:28 | Going out | Trackback | Comments(0)

師匠のコンサート 7/27

                              
c0133533_15484398.jpg

                                        今日の気持ちを表すような 青空~





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



師匠の演奏会を聴きました。
いつもいつも前向きで、演奏会を重ねる度ごとに音楽家として成長されているのが分かります。
(弟子の分際で・・・^^;)


年下で若いからと言って、彼女がこれまで歩んできた音楽家への
道筋は容易ではなかったから師匠の今日がある訳で、
ワタシにとって本当に心の底から信頼できる師となってきています。





c0133533_21124745.jpg






今日はドイツの音楽大学の同門だったザンドラ・バウアーさん(師匠と同門だけあって、演奏スタイルが似ていましたー♪)と夫でアルゼンチンのチャランゴ奏者・ディエゴ・アスカレヴィチ氏、山下洋輔氏とセッションをされている打楽器の熊本比呂志氏をゲストに迎えて大バッハ・W.F.バッハそして南米の現代の数々の曲にピアソラの名曲がドッサリでノリノリの大人~なコンサートでした。






チャランゴは南米大陸にスペインが統治をはじめたバロック時代に先住民の人たちがリュウート的は欧州の楽器を真似して作りはじめたのが起源だそうです。
胴体はアルマジロで作ったそうな・・・(^_^;)
もちろん、今は木製です。


c0133533_21352686.jpg



かわいいけど、音はシッカリ。それになんとも言えない奥深い味わいのある哀愁を感じさせる音色でした。


卓越した演奏と時たまスペインと南米の旋律が融合した(ある意味演歌的)切ない詠唱が入る演奏に
グッと引き寄せられます。



   ↑
イメージ画像です。


アスカレヴィチ氏は相当のレベルの奏者のようです♪
自作の曲も何曲かありました。
どれもハイレベル(@_@。

それと、師匠とザンドラ・バウアーさんのアルト・フルート対決!(勝手に対決させちゃった~♪)
お二人ともブンブン鳴らしていました。
大音量・・・だけではなく中身がある♪

ビックリしたのはコンサートの最後にバウアーさんがご懐妊されていることを知らされたコト(@_@。
それも初期。。。
あんなに吹きまくって、、、大丈夫~~?


パーカッションの熊本氏もピアノの瀬川氏も今までのワタシの中にはない音楽を伝えてくれて、
脳内の使っていない(笑)細胞を呼び覚ましてくれた思いです。
感謝ー




c0133533_21443854.jpg



現実を忘れさせられた時間は今日ほどありがたいと感じたことは無かったです。



でも、でも、、 会場があまりにも自宅と近かった・・・><
すぐに現実。。。



今日は母の為に、役所、病院、ホームめぐりでした。
でも、精神の英気を養えたのでハツラツとこなすことが出来ましたー(^^)
by bergamia_fl | 2010-07-28 22:19 | Concert | Trackback | Comments(0)

夏、初期段階


・・・からして、、暑い。。。orz......

自分だけじゃなくて、、日本全国が同じ悩みなのがイイ037.gif





       ≪ファンタジック・フォーカスモード撮影でくろこちゃんに乗せのせ初挑戦!≫
c0133533_2315509.jpg

       『うみぁーってばっ!』 ですね~


      日本産とある(@_@。
       そういゃ、、以前大騒ぎだったでしゅね。
       偽ナゴヤコウチン・・・。



       パパ殿の出張みやげ じゃなくって、
       次女さんのボーイフレンド(?)からの名古屋土産。

       なんで、ワタシにくれるのだろか(^_^;)(^_^;)



       かの地はみゃーみゃー と。
       ネコちゃまを愛する土地柄かやw。



        
       くろこちゃん、この手羽は人間的味付けにてアナタに差し上げられないけど、
       いつもの高級エサ(笑)を食して夏バテにならないでね~066.gif    
by bergamia_fl | 2010-07-25 23:34 | Every day | Trackback | Comments(2)




c0133533_22465264.jpg

OLYMPUS PEN を持って初めての街撮りをしたら・・・
(以下おシャシンの羅列・・・すんません。。)


c0133533_22474222.jpg


実家の母が調子が良くないと申し出たので
急遽お迎えに行く道中を・・・

親が具合が悪いというのに、、、ワタシって(^_^;)



c0133533_2248579.jpg






   魅惑の八百屋サン
c0133533_22502892.jpg







c0133533_22531692.jpg








c0133533_22535837.jpg








c0133533_22551312.jpg

町工場のエントランス





この界隈は実家に近づいてきています・・
c0133533_22554371.jpg

                            保育園♪





糸瓜かな?
c0133533_2256361.jpg







以下、、蓮三昧(スマンです・・)。
c0133533_2257231.jpg









c0133533_22593969.jpg









c0133533_2305894.jpg








c0133533_232167.jpg









c0133533_2325918.jpg







c0133533_2333366.jpg







太!
c0133533_2335711.jpg






     裏庭デスわ~
c0133533_2353390.jpg






  実家→老人介護施設探索へ(+_+)
c0133533_2355848.jpg







c0133533_2362731.jpg



同一ホームで
羽田空港行きも、青砥行きも(@_@。


c0133533_237028.jpg







c0133533_2382384.jpg






この辺は昔ながらの面影も残っているのです^^
c0133533_2391882.jpg





全シャシン、ひたすらオートモード撮り♪



vividにしていないのに
Nikonとの色調の差(という表現適切?)がありすぎでしょう~

by bergamia_fl | 2010-07-23 23:49 | シャシン修行 | Trackback | Comments(0)

アート・フィルター


c0133533_2195976.jpg




OLYMPUS PL1 にはアート・フィルターなる機能があります。

その中のひとつ、≪ファンタジック・フォーカス≫を試してみました♪




c0133533_21105032.jpg


柔らかいフンイキになりますね^^



                                   Kozouしゃん、可愛いにゃぁ~
by bergamia_fl | 2010-07-22 21:16 | シャシン修行 | Trackback | Comments(0)

あぁ~♪


ふぅ~(●^o^●)

c0133533_1334972.jpg




フゥ~、、とか、、、アァ~ とか すみましぇんデス。。。


思い悩んだ(^^;)末に、、、とうとう もう1個 キャーメラ~ こうてしまいました!!
欲しかった、マイクロ一眼053.gif




060.gif OLYMPUS PEN Lite E-PL1 060.gif
     (Double Zoom Kit)





LUMIX GF1 と 競合していましたけど、、
やはり、、やはり ミヤ●キアオイちゃまがいいかな~と。。。(違!)



c0133533_134526.jpg

                                 赤いのが動画のボタン。
                                 ついつい触ってしまって、知らない間に動画になってた・・



あとは、ズームの回転がNikonと逆なんすよね・・・

承知はしてたけど、、慣れるかな。。。

でも、軽くてバッグにポンって納まるのがウレシイな^^





さ~て、、
この大きな子はどーしようかな~♪

それぞれの持ち場で ご活躍・・・?



c0133533_13591.jpg



もちろん、
上の新しい子はNikonで、NikonはOLYMPUSで撮影。
(どちらもオートモード)


ん・・・
やはり、、ソレゾレです・・・ネ?♪045.gif
by bergamia_fl | 2010-07-20 23:19 | OLYMPUS PL1 | Trackback | Comments(6)

遠く・・・


なんです、今日のオーケストラの練習場。。。

ブログのお友だちのMさんが『この辺』を
『極東』・・・とひょうげんされていまちた(^_^;)


年々、アマチュアの音楽団体が増加してきて近年とうとう
ウチのオケも地元での練習が今日のように困難なことも有り。。。



暑いよぉ~
夕刻からの練習だけど、やっぱり暑い!

今日はお優しいパパ殿がワガ家のお車を配車してくれるそうです♪
(タクシーかw)




c0133533_1052682.jpg

                                                駒沢公園にて






               梅雨、本当は明けてんじゃないのかな~

               後になって
                 「実は明けてたんです・・!」
                    と近頃気象庁は言ってますね。。。

                      暑いの勘弁してほしいけど、災害もおさまってほしい。。
                      被災地の方々、お気の毒です。。。。








 では、夏らしい 暑苦しいおシャシンをどうぞ~♪


c0133533_9563733.jpg

           おネコのものと ニンゲンのもの一緒くたのワガ家! 



           しつけ剤は誰でも有効かー★







      冷房が効きはじめると、暖かい冷蔵庫に乗るネコ。  Chibico君!キミ、どんだけ冷え性なんだ~
c0133533_9572336.jpg

             脱毛・・・(@_@。
             ワタシじゃありません!!
             (てか、この歳になると全然気にならないのであ~る。self。。)
by bergamia_fl | 2010-07-17 10:30 | Orchestra | Trackback | Comments(4)

近頃のKozou君


          ネコじゃらし三昧で・・・
c0133533_1363193.jpg

                          ストレス発散~☆




ストレスだらけのKozou生活

             前に進もうとしたら、、Chibico君が立ちはだかり
c0133533_13184040.jpg









             後を向いたら、、、くろこちゃんがベッタリと床に伏せている。。。
c0133533_13204946.jpg








             なんとも 日頃からストレスてんこ盛りのワガ家の王子しゃん。






                        この憂いのあるマナコ・・・(TT)
c0133533_13142593.jpg


               Ⅰニャンの生活したいね・・・

                ごめんよーーー
                健気に耐えてくれたまえ~(+_+)
by bergamia_fl | 2010-07-15 13:28 | The cats | Trackback | Comments(2)

くろこ通信⑩


激写!

c0133533_23375463.jpg

                「イイねぇ~、イイねぇ~♪

                「シノヤマ先生みたいに撮ってね(=^・^=)

                
    
                  
                 ・・・ ちょっと、エロいけれど 【くろこ通信】 はこれを以って終了いたします~(^^)/
by bergamia_fl | 2010-07-14 23:47 | The cats | Trackback | Comments(4)


c0133533_13394543.jpg

                                   
昨日は雨が降ったり止んだりの中、自転車でヨガ&スイミング教室に行ってきました。
幸い、ワタシは雨に少しぬれただけですみました^^

その後夕方にはお天気が良くなって、素晴らしい夕焼けを見ることができました(^^)






c0133533_13412290.jpg


いつもの自宅の屋上からの眺め・・・

2階建てなのでさほど高さはないけど、nice view! なのです♪





方角が少ししか違わないのに こんなに色が違う・・・! 
c0133533_1341476.jpg

                           UFOが3個つながっているみたい~





        部分的に切り取ってみました。
c0133533_1342849.jpg

              絵画的な色彩(^^♪



このぶんだと 近々盛夏がやってくるかな058.gif
by bergamia_fl | 2010-07-13 13:58 | Impressions | Trackback | Comments(0)

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。