6月のおネコさん♪



c0133533_18181822.jpg

梅雨真っ只中  





でも、我が家のおネコさん達は相変わらず

何月でも・・どの季節も変わらない風情(^_^;)


で、、今月も


寝てばかり



       ちら見しながら寝ておる。。
c0133533_18104513.jpg




       地球を背負ったオトコ、、なんだか軽々しぃ^^;
c0133533_17581298.jpg




                 オーソドクス
c0133533_1832916.jpg

c0133533_1834475.jpg

                           



                 イヤァ~ん .。o○
c0133533_184683.jpg

                                       (オカマ君・・)


c0133533_18355463.jpg

                           首の回り具合・・・オーメン(?)ww






       そして・・ゲスト
c0133533_18215431.jpg

この可愛い子はどんなに変な音程だろうがリズムだろうが
微動だにせず、じっくりとワタクシの練習に付き合ってくれました(^^♪

スンゴクかわいい....です・・・
KOZOU君なんて「捨てゼリフ」をはいて部屋から出て行ってしまうのに(^_^;)



                           
by bergamia_fl | 2008-06-30 18:28 | The cats | Trackback | Comments(0)

コリコリ・・・コリ !


大昔・・・
そう、さかのぼると高校1年生からかなぁ。。。



      【 コリ 】  を意識したのは...



同級生から突然 「肩もみ」 をされて、、
自分が 「 コッテイル 」 って意識してしまった(^_^;)

その同級生とは 「 親友 」 になってしまったのだww
お互いに制服 ( セーラー服! ) でもみっこ(汗。。)



しかし、今はその友人とは会ってないので、、、


                        これです!

                         

c0133533_9365486.jpg



この新親友 ( マッサージ椅子 )、もう10年超前の製品。
新しい高機能の新製品があるのですけれど、これで充分♪

今は亡きお舅様からお下がりをいただいたのでした。
彼はお買い物好きだったので、これも電気店で薦められて購入。

しかし、体に合わなかったようで我が家に来たのです^^
お陰でワタクシのリフレッシュに充分役立っているワケです。

大好きなマッサージ・メニューは 《 背筋のばし

「もみ」 「たたき」 とかを併用しながら腰から首にかけて
グ~~ンってローラーが何回も往復移動を繰り返すのです^^

その間、ところどころで留まって細かく 「 タタキ 」 のサービスもー☆

この一連の動作で背中が 「 バリ! ポキ・ポキ... 」 って鳴る(?)のです♪♪



           もう、 快感\(^o^)/


おネコちゃんのKOZOU君も誰も使っていないときは
ファブリックの質感も気に入っているのでおネンネできるし、

ホントに、素敵なお椅子ちゃんです。

今朝もたっぷり小1時間・堪能(#^.^#)

by bergamia_fl | 2008-06-28 10:18 | Every day | Trackback | Comments(0)


          おネコさんは、いいなぁ。。。

c0133533_2154411.jpg



                    いつも・いつも、同じことをつぶやいているワタクシ(-_-)



フルートに熱心に取り組んで活躍している方々のサイトを
読ませていただくと、、
どの方も忙しく、練習も侭ならないと・・・

先日あるサイトの方のフルート演奏を聴く機会がありました。
やはり忙しいお方です。
でも、素晴らしい演奏♪
すっかり、魅了されました。

フルートばかりではなく他の楽器でも、立派なお仕事を遂行されながら
非常に音楽性の高い演奏をなさる方を沢山知っています。


ワタクシはどうなんでしょぅ。。

時間は自由になる。
場所も有るし。。


              ・・・なのに。
               できない(>_<)


これはもう、基本的な才能の問題。
アタマの問題です!

お誕生日に 「頑張るぞ~!」
  て、本当に意気込んでみたけれど、やはり、、ね。。

頑張りたい気持ちが有っても、思い通りにならないこの現実。

演奏することは辞めないけれど、、
心の中に、ある種の諦めが芽生えたような・・・


 
                                         寂しいね
by bergamia_fl | 2008-06-27 00:52 | Flute | Trackback | Comments(9)


パパ殿に誕生日を祝ってもらいました。
最近はワタクシのヒステリィで、ムキーって成っちゃたりしたのに。。。
(すまんことデス・汗)

昨年の誕生日に連れて行ってもらった、銀座のGINTOのランチです。
ここのお料理とサービスは程よい丁寧さが有って気に入っています。

途中、プランタン・デパートで傘をプレゼントしてもらいました。
素敵なユリの柄で、ミントン製なんです♪

最近は陶器屋さんも、なんでもやるんですねぇ。
タオルとかも見たことがあるので、傘も珍しくないのかも...

乗り物に忘れないように大切に使いますね。
パパ殿 ^^


それでは、お料理を・・・(笑)

c0133533_2329122.jpg乾杯!

この日は夜にオケの練習があるので
グラスで一杯づつ(~o~)
寂しいね...

c0133533_1444538.jpg前菜
素材の良さに圧倒されますた(^^♪
普段の生活のお料理からの離脱。。
c0133533_23301756.jpgムースのような、、茶碗蒸しのような冷製♪
色々な味が潜んでいてこれとパンでもいいくらい^^
c0133533_23311156.jpg白いほうはバジルが仕込んであるパン。
もひとつはゴマ。
もちろんオリーブ・オイルはキヨエ

c0133533_2331389.jpgこれは食べられまシェ~ン ^^;




           さぁ!
           いよいよ
           ☆メイン・ディッシュ


c0133533_2343154.jpg

パパ殿は

海老



c0133533_23434598.jpg


ワタクシは

お肉




今やっている曲にあわせて、、、
狩猟民族よろしく肉食ですワ!!!(>_<)


お肉は柔らかすぎ・・・^^;
歯がなくても食べられそう(爆)

パパ殿とお互いのお料理をシェアしました。
海老サマも濃厚なソースで写真のとおりのお味です!!




さぁ、さぁ!!
いよいょ、、
デザートです(^o^
c0133533_07463.jpg


こんなに沢山のスゥィ~ツ
心が豊かになりますワぁ...
でも、1年中、心を豊かにしてますけれど
・・ね ^^;

c0133533_083088.jpg

                   甘いものが苦手なパパ殿は殆どワタクシにくれたので
                   カロリー2倍ですわぁ~~★☆★



デザートを前にして年甲斐も無くウレシイ、の図...
c0133533_09650.jpg

シジュウもシュウバンになると・・・仄かに寂しくもあります(涙)

でも、
これから益々、趣味に頑張るゾ~~!!!!!


パパ殿ありがと~~~!!!!!!
                
         パパ殿もホルン頑張ってね(^_-)-☆
by bergamia_fl | 2008-06-25 01:22 | Going out | Trackback | Comments(8)

瓶 が イッパイ !




c0133533_071385.jpg


        今年は何を血迷ったのか、タクサ~ン漬けてしまいました(^_^;)





ブルーベリーのシロップ
c0133533_23284785.jpg



c0133533_01593.gif




                               梅の黒酢サワードリンク(3瓶)♪                
c0133533_2329341.jpg

                       ミ〇カンのレシピサイトに
                       「(お酢を注ぐ時に)飲みたい気持ちをガマンして
                       3週間待ちましょう。」・・・って(^^)
                       心理をよく分かってらっしゃる



                       




      シロップが熟成したら、物凄い勢いで無くなってしまうのでしょうな(>_<)



c0133533_0174820.gif




上の写真の瓶詰めをこしらえ終わったら菩提寺から立派な特大梅のお届けが・・・^^;
c0133533_23334957.jpg

                 もう一瓶追加♪
                こちらは梅酒にしました♪♪   ほんと、デカ梅じゃ~☆






            そして、、、らっきょう
c0133533_23295948.jpg

昨今の国内産人気で出来合いのらっきょう漬けが高騰(@_@;)
仕方が無いので鳥取産を購入して漬け込みました。
漬けて10日目にはもうバリバリ食し始めたので、
無くなるのは時間の問題かと・・(寂)。。

by bergamia_fl | 2008-06-21 00:02 | Cooking | Trackback | Comments(0)


J.S.Bach と出世されたお子様達との肖像?
c0133533_20471183.jpg

                   皆さま、ちょっとウツクシ過ぎかなぁ・・・なんて(^_^;)
                              


c0133533_21293063.gif




C.P.E. Bach が続いております。

今年の3月はTorio Sonata を 愉しみました。



月初の発表会を終えて、ここのところのレッスンは
師匠ご推薦のSolo Sonata a-moll ^^

これがまた、楽しいんです!

陰影がこのワタクシの演奏でもなんとなく付いたりして、フ・シ・ギ

エマニュエル・バッハの時代はバロックも終わって、
おとーさんのJ.S.Bach のように自分で考えて音楽を作らなくても
ほぼ楽譜どおり演奏していればいいですしね(汗)
低い~~レベル ほんとはそんなことアラヘン)



c0133533_21215031.jpg




師匠はエマニュエルさんになると俄然、熱心におしえてくれます。
(曲の時代背景~曲にふさわしい音色、、、etc. とかね)

こーなったら、今年はもう1,2曲はエマニュエルさんをワタクシなりに
体得したいなぁ~♪



               カール・フィリップ・エマニュエル・バッハ様               
c0133533_217763.jpg

                 (ちょっと、典雅な雰囲気ではないよ~な。。。)
by bergamia_fl | 2008-06-19 21:35 | Flute | Trackback | Comments(2)


今日は次回演奏会に向けての初練習日。


いわゆる

『 初見大会 』



ワタクシが演奏するのは


              ベートーベンの交響曲第3番「英雄」
                のフルートの2nd だけなんデス。


c0133533_15464.jpg

                                  お気楽♪。。
                                (ここだけのハナシですヨ ^^;)


どんな曲・パート割でもお気楽なんて無い (>_<)


でも、お気楽なんです。
これで11月の本番まではジックリ衰えた(元々?)フルートの技術の機能障害
リハビリに励めるというものです。


・・・本当は『お気楽なんて無いのです』
     ・・・本当は。。。
by bergamia_fl | 2008-06-15 00:57 | Orchestra | Trackback | Comments(2)

お気楽(^O^)/



c0133533_0443430.gif
今日は梅雨の晴れ間の1日。
明日も同じような日になるといいな。





明日朝は次女の《お引越》。。。
とうとう、出て行くのです(T_T)


                                えっ!?chibiko君も??
c0133533_1541697.jpg

なぁ~んて・・・ね(^_-)-☆
1Fのオババのオウチへ 「家出」 なのです。
(亡くなったオジジのお部屋をいただくのです!)

オババはたった1人で120平米を独占しているので、
次女はそこへ乱入。


c0133533_050532.gif
  【蝶よ花よ生活】 をするつもりラシイ。。^^;



しかたないです、2Fでは4人&2匹で1Fと同じ面積でヒシメイテいるのですからね。。。




でも、いままでどおり
彼女のお食事&お洗濯etc.はワタクシがやるんですれどね(^_^;)



      ホント、、お気楽



c0133533_0491041.gif

by bergamia_fl | 2008-06-15 00:55 | Every day | Trackback | Comments(0)

ヒアルロン酸(@_@;)



注入しました!ヒアルロン酸~♪
(美容外科じゃないっすョ^^;)



勿論、お注射で(爆)

それも左の、おに(爆)(爆)

c0133533_1127762.jpg
イテテ・・・テテテ。。。orz.................





c0133533_11273027.jpg
膝裏の痛み、家族に薦められて受診しました。
レントゲン撮影の結果・・・




華麗、、じゃなかった加齢
デブによる関節の
アレでしたよぉ(>_<)





実家のオババが去年コレをアレして
人工関節にしてオオゴトだった。。

やっぱり、同じ末路??


きっと左膝にきたのは、笛吹いている時に軸足だから
常に左に過体重乗せてるもの、、ごめんね、お膝さん;;


「軽いうちに判明してよかったじゃないですか!」

・・・ってドクターはヘラヘラ仰っていた(^_^;)


大腿筋強化のタイソウを教わったのです。
【 仰向けに寝て10cmくらい片方づつ足を上げて10秒 】 → これを左右20セット。。

「 ひぃや~、、これ毎日朝晩やるんですか~?(面倒・・) 」

ドクター
「 おばあさん達にもやってもらっているから、頑張ってください ^^ 」

                             ・・・と。。。。


ついでに水中エアロビも薦められた(汗)
運動オンチなのに、、、orz...orz...

c0133533_1215308.gif

これから水着のサイトをウロツキます!!!!!
サイズ、、あるかなぁ。。。。。。T_T


思い切って
SPEED社》...

                  ・・・・なんちゃってwwwwネ
by bergamia_fl | 2008-06-13 12:21 | Every day | Trackback | Comments(4)

雨の季節


梅雨・梅雨・梅雨。。。



c0133533_119319.gif



                                  溜息がでますなぁ。。






6月は誕生月。


だからかな? なんとなく梅雨は嫌いではない。

しかし、今年は体調が芳しくないのでイマイチ梅雨を鬱陶しく感じます。

このところイライラ&左足の膝の裏周辺がズキズキ・・・(筋がどうにかなっちゃったかな??)

痛みが取れたり、再発したりでどうにもこうにも不快です。

週末までこの状態が続くようだったら病院へ行こう。

でも、いやだなぁ、、レントゲンとか面倒。。

結局なんともない・・ってことになるかも。 それを確認できるから いいのかもね^^;


       ・・・更年期なんだろうな。

                             ( 認めたくない(>_<) )




c0133533_1130960.gif






でも、ここのところのフルート・レッスン♪
師匠にとても熱心に教えていただいています。

エチュードも私には高度な音楽的要求がプチきついです(^_^;)

ワタクシごときの末端アマチュアに
詳しくレクチャーしてくださるなんて、昨日のレッスンは感激しました。


是非とも
この【波】に乗って、フルートを愉しんでいきたいな~♪♪

8月にはベルトミューの《猫》の本番も有るし(=^・^=)
この曲は20数年ぶり!
(なんと永いキャリア....orz )

こちらも楽しみです。
メンバーに迷惑掛けないように頑張ろっと♪



c0133533_11191435.gif

                  




音楽のことを考えていると
KOUNENKI......なんて忘れちゃうね(^O^)/
by bergamia_fl | 2008-06-11 11:31 | Every day | Trackback | Comments(4)

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30