2007年サヨナラ~(^^)/~~~

     

c0133533_23541853.jpg
  

とうとう2007年の最後の日が来ました。
待ちに待った日です・・・

今年は我が家にとって散々な年でした。

2008年はどうか普通の年になりますように・・・^^:



       皆さま、よいお年をお迎えください(^O^)/     
by bergamia_fl | 2007-12-31 00:12 | Every day | Trackback | Comments(4)

大晦日のケーキ

c0133533_18101741.jpg
1年のしめくくりとして・・・^^;

どういう訳だか、
大晦日にNAOKIおケーキをいただきました。

このお店・・・パティシエor店員さん、
全員男性・・・ふふ。。。(^^)
けど、、ホ☆っぽい気がするんですが・・・^^;

気のせいかなぁ・・・







最近太りました。。。
お正月どうなるのかしら・・・(汗&汗)
by bergamia_fl | 2007-12-31 00:00 | Every day | Trackback | Comments(0)


慌しい年末。

それでも主婦でありながら、趣味のレッスンにウツツを抜かすワ・タ・ク・シ。

昨日は今年最後のレッスンでした。

お教室に到着すると同じような主婦っぽいご同輩がレッスンに
ウツツを抜かしていたので、安心しました^^;

平日の真昼間なので主婦が多いのです~汗。。。


c0133533_1333621.jpg
≪Hugues≫の二重奏のエチュードも13課。
夏前から始めたのでレッスン2回で合格になっています。。。(へへ。。。汗)

この楽譜を見ると、「なんでまたこんな簡単ちっくな音型で1回で合格にならへんの?」
と思われるオカタもいらっしゃるでしょう。

ワタクシにとってはタイヘンのよ~(大汗)

年末大売出し状態(?)で師匠は一発合格を安売り(爆)ww
2ndパートも家での直前練習だけでOKをオマケ・・・なんだかなぁ。
でも、プチ・ウレシイ!

来年のレッスン初めも新年初売り状態で一発合格・・を期待したい(>_<)・・恥。


今年は色々な意味で長~いフルート歴を振り返るチャンスが有りました。
ブログを通して知り合ったフルートの友人の影響で振り返ることができたのです。

子供達のお稽古の影響で弦楽器、特にヴァイオリンに傾倒していた10年超。。
(だからといって弾けるわけではないのですよぉ;;)

この間、殆どフルートに魅力を感じなかった、、、むしろ色あせて見えたのです(T_T)

フルートを愛している方々の書き込みを読んでいるうちに、若かりし頃のワタクシと
同じ思いを見つけることが出来ました。

本当に身近にある楽器をなんて蔑ろにしていたんだろう・・・
こんな状態なので師匠にも見抜かされていたのかも。。。

テクニックを磨ける貴重な10年を無駄にしたかな・・って、後悔の念も湧いたりして・・・。
でも、まだまだ人生は長い!
フルートとマジメに向き合った20代初めの時のように頑張って行きたい。
更年期障害っぽいけれど易しいものからジックリ取り組むつもりです♪

アンサンブルも悔い改めて(笑)、3月にはC.P.E.Bach の d-moll のトリオ・ソナタに
取り組むことが決まりました。
オケ仲間のフルーティストとFg.の通奏低音付きです。

本番のホールの条件は良くないですが、そんなコトをとやかく言っている場合ではありません。
音楽をワタクシなりにどこまで表現できるか、今からスゴク楽しみになっています。



オーケストラ・アンサンブル・ソロ・・・


来年は
          オバサン・フルート吹きは頑張るのだ!!


                                         コケナイ程度に......
by bergamia_fl | 2007-12-26 13:44 | Flute | Trackback | Comments(6)

凛とした・・・

月が冴える底冷えのする寒い、イブでした。

c0133533_16153281.jpg


しかし、教会の中は暖かくそれでいて凛とした雰囲気がただよっていました。



今回のクリスマスミサでは≪世界で初めてのクリスマス≫を認識しました。



c0133533_1644862.jpgそれはイエスが誕生したその日

マリアとヨセフ、そして羊飼い達、三人の博士。

たったそれだけの人たちしか祝わなかった。。。


今では世界中何十億の人々がグロリアを謳う。




本当のクリスマスを考える日。

ケーキやご馳走、派手な大騒ぎ。。。

娘が地域で知り合った友人、その殆どがただ浮かれているだけで
本当のクリスマスを知らない・・と落胆していたのを思い出しました。

c0133533_1635395.jpg

3年ぶりに懐かしい教会のミサ。

ミサの度に感動します。


あの凛とした空間。

パイプオルガンや美しい中世風のシャンデリア、ステンドクラス。。

ため息が。。

聖歌の度に奏でられる
オブリガードのフルート♪





マリア様、俗物の私は憧れます(^^♪

c0133533_16342177.jpg


                     大好きです。
by bergamia_fl | 2007-12-25 16:49 | Going out | Trackback | Comments(2)




      Merry Christmas





c0133533_1365583.jpg




      皆さま、ステキなクリスマスをお過ごしくださいませ(*^_^*)





c0133533_1441859.jpg夕刻から娘達の通っていた小学校の教会の御ミサに与ります。

御ミサ終了後の教会goods(?)の販売が楽しいんですよ~♪





c0133533_1472623.jpg

More
by bergamia_fl | 2007-12-24 01:48 | Every day | Trackback | Comments(2)

12月のおネコさん


                ♪引っ付き、だ~い好き♪ 




c0133533_18858.jpgC≫もうチョイでKozouさんに
ひっつく・・・(*^^)



K≫ ニャにゆえChibicoにひっつかなきゃならんのニャ★c0133533_19171.jpg




c0133533_194086.jpgC≫気が付かれないようにユックリと
にじり寄る・・テクニシャンな俺様。
ウッシシ。。。




c0133533_1103122.jpgC≫丸まった隙に大胆に引っ付き完了♪




c0133533_111395.jpgC≫ウッヒョ~~!
Kozouさんって、ぜんじぇーんボクちゃんに気が付いていない・・
にぶいオヤジだにゃ。




c0133533_1112473.jpgC
引っ付き 初の成功!!

大満足。

ここまでの道のりは長かった~。
引っ付き&スリスリ、ナメナメだ~い好き。
これからはKozouさん、仲良くしてね。






                            シンメトリーな俺達☆

                             超カッコいいんですけどぉ~~(^O^)/


                                    ↑
                                 ネコ基準。。。
by bergamia_fl | 2007-12-23 01:12 | The cats | Trackback | Comments(2)

左肩・・・


がイタイのです。。。

ここのところ、肩こり(T_T)

左肩の凝りは危険(>_<)って、何かで読んだ記憶が・・・


マッサージ・チェアーでほぐしても、良くなるのは一時。

アランコ先生の講習会のウォーミング・アップを実践してチョッピリ開放しました。




今日は気分を変えて、ウッディー(ヨーロッパアカマツ)&シトラス(レモン)。



c0133533_1191366.jpg



少しは爽やか気分でフルートの練習♪♪

只今、パリ・コンセルバトワールの初代フルート科教授(凄!)ドヴィエンヌ様の
コンチェルト D-dur をレッスンしていただいております。

フランスのモーツァルト≫  ですって^^:

モーツァルトと同年代&曲調も酷似なのです。

しかし、中身をカンジさせない・・・ような(爆)

ロココの女王をイメージして吹きた~い♪
by bergamia_fl | 2007-12-20 11:26 | Aroma | Trackback | Comments(8)

三者面談

c0133533_14175185.jpg

初めての携帯電話からの投稿♪

長女さんの面談でした。
志望校は決定しているので担任とは受験の事務的な確認に終始しました。

学校の前の公園の楓は真っ赤(´∀`)でした。

これから写真館で願書用の写真撮影…
ニキビを修正してもらいます。。。
by bergamia_fl | 2007-12-19 14:17 | Every day | Trackback | Comments(2)

寒風~~



         寒さが本格的になってまいりました!


             木枯らし吹く休日、パパ殿と近くのイベントにお出かけ。。。




*まずは吉田松陰先生の神社をお参り。
      長女さんの合格祈願!

c0133533_17355166.jpg


c0133533_17361595.jpg


次女さんの夏の編入試験、おばあちゃんがお参りをしてくれました♪
勿論、本人のガンバリも有りましたけれど・・・ね(^^)v








       その後ボロ市へ突入!



c0133533_1733864.jpgこの人ごみ!
ウィルス感染しそ~・(>_<)






とにかく怪しい ・・・

c0133533_17412143.jpg 
              



よ~く見ると聖徳太子が売られている・・・汗
c0133533_17414184.jpg



c0133533_20415823.jpg瀬戸物屋さん、沢山あります。
・・・て、天狗。




c0133533_1750538.jpg大好きなさつま揚げ(^O^)/             蒸かしたてはウマイ!! 





ここで奈良漬を買いました。
お味は甘め。
でもいい気持ち・奈良漬でヨパラッタ~・かわいいデショ(^_-)-☆
c0133533_17511519.jpg


美味しそうなおばさん♪ 




 

今回のボロ市の収穫

パパ殿とはぐれた隙に、

         買っちゃいました♪♪♪


値切って値切って、頑張ったのデス(お値段はナイショでございますww)
c0133533_1823878.jpg

                   このお店ニューヨーク直輸入とか看板に・・・汗。。。
                   (去年、行った時に気になっていたお店デス)





寒い寒い....



長蛇の列を並んで(ブルッ~~)、
商工会や区の催しのお店でつきたてのお餅や笹&鱒寿司をお土産に。




アクセサリーの露天のママさん曰く、
「ボロ市って言うけど、もちろんボロはイッパイあるけど、個性的な物がメインなのよ~♪」
・・・ですって。。

              
                ホント、その通りデシタ●~*
by bergamia_fl | 2007-12-18 18:53 | Going out | Trackback | Comments(2)

始まりました~☆彡



       
ファフゥ~。。。

c0133533_081477.jpg

                           つゅかれまシュタ・・・です。。。。 




オケの新クールの練習が始まりました。


今日のメニュ(管分奏)はベトベンの8番とブラムスの大学祝典。。。 
(ペトリュシュカは先週でした♪)


     ベトベンの ≪間≫ の緊張感・・難しいけれど、好きです♪♪


管楽器の団員の皆さま、ものすご~く意識が高くなっていて
初見大会(?)のはずなのに、オーソドクスな曲のこともあって完成度が高い!

トレーナーの大センセも皆を絶賛(?)~☆
            ウっシっシ(^^)v


フレーズの取り方が初見大会ぽくないのデス。
来週の tutti 、ホンチャンの指揮者センセはどのように音ギリを指示するのだろーか?




ワタクシも最近はフルートを頑張るようになったので
それなりにこなせたとは思う・・のだけれど、
皆さまも同じように頑張っていらっしゃる。。



            すんごく良いことです



益々、ワタクシのテンション様が勝手に上がりそう(汗)!


                 
                       でも、疲れそぅ(大汗)。。






疲れたときは、コレ!                      
      ↓
c0133533_0524315.jpg                    
                        

そうそう、パパ殿のベト8・フレンチホルン・・ヨカッタょ ♪♪ (パチパチ)
by bergamia_fl | 2007-12-16 00:59 | Orchestra | Trackback | Comments(4)

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。