軽井沢周辺を散策してきました。

やっと、人並みに夏休みらしいカンジ・・・♪

今回はタクサンの動物さんに会いました。。。




お池の鴨サン

いたるところでヨチヨチ・・・

癒し系

片足バランスが流行っているらしいデス。
c0133533_2257922.jpg
c0133533_22572286.jpg
c0133533_2257595.jpg



小諸・懐古園の中の動物園

Mini・Mini 動物園!

入園者もまばらで良いカンジ~☆
動物さん達もあまり ストレス なさそうデス。
c0133533_2259373.jpg

マルミエ・・
c0133533_231498.jpg

マルミエ氏の奥方
c0133533_232775.jpg

マッタリいぐあな
c0133533_2325517.jpg



軽井沢駅 近くの喫茶店前

オンヤマァ☆ビックリしましたよぉ~(*_*;
ネコが繋がれ&ご主人がお茶している(らしい)のを待っているなんて。。
( このおネコさん、ウチのちびこ君にソックリ! )
ワタクシの長年のネコ飼い人生で有り得ない・・(@_@。
もし、他のネコさんが近づいてきたら・・・と思うと、おネコさんの習性でとんでもなく
ハチャメチャが起こる(キャ~!コワッ!!)
相棒のワンコさんがいるので、他のおネコさんは近づけないのですね♪
この仔たちの飼い主さんは余程のハイレベルの動物使いとみました
尊敬!!!

話しかけたので、ちょっと緊張・・・ごめんネ。。
c0133533_2344071.jpg


ワタクシ、食事をしてまた喫茶店の前を通るとまだいました。
カナリ待ちくたびれた ≪ おフタリ ≫
c0133533_2345414.jpg

翌日、このお店の前を通った時気になってつい見てしまった。。
居なかったです・・・居るわけ無いですよね(汗)

アレアレ・・・
by bergamia_fl | 2007-08-31 23:25 | Going out | Trackback | Comments(0)

a

c0133533_22495336.gif

by bergamia_fl | 2007-08-31 22:50 | Impressions | Trackback | Comments(0)

b

c0133533_20442916.gif

by bergamia_fl | 2007-08-31 20:44 | Impressions | Trackback | Comments(0)

にゃんだぁ~!?
このお腹
c0133533_0502762.jpg


大好きな育ての親の次女さんお膝の上で。。
チ~にゃん(ちびこ君)との格闘でボロボロになったジーンズです( ウソ !! )



それにしてもチ~にゃんのお腹はどうなってんのでしょ~か?


かかりつけの動物病院の先生には 
「そのうちに糖尿病になるゾー★」 と脅かされています。

食事制限しないと・・・でも、ムズカシイ。。

オネダリに勝てない。。。

つい、あげちゃゥ(>_<)



真夏の昼下がり、の~んびりムード。。。

乗せている方は大変です。
あまりの重さにすぐ足が痺れてきちゃいます ^^;

でも、カワイイから許してあげる・・・
by bergamia_fl | 2007-08-29 00:12 | The cats | Trackback | Comments(4)

古希のお祝い

我が偉大なるお姑さまの古希のお祝いの行事がございました。


食べることに関しては人一倍大好きな長男の嫁 のワタクシ。
お姑さまに対する祝辞もそこそこに懐石&お酒を堪能させていただきました。



うにぜリーが美味♪
c0133533_14504347.jpg


ゴマ豆腐がトロケル.....(お祝いの為、お店のご好意で金箔入り・・!)
c0133533_14505757.jpg



ぷりぷりのお造り!
c0133533_14522811.jpg



玉子豆腐の上に乗った表面パリパリに仕上がった鰻さんが超美味☆
c0133533_14524772.jpg


檸檬風味が白身魚と絶妙。。
c0133533_1453846.jpg


加茂なすが丸ごと器になって天婦羅に(^^)!お出汁が異常な美味しさ!!
c0133533_14533011.jpg



大和芋とはじき豆のおこわデス。
c0133533_14535148.jpg



仏具(?)のような器に入った、プラムゼリー&バナナクレープ
c0133533_1454926.jpg




お姑さまが3年前に亡くなったお義父さまと結婚式を挙げた
懐かしい料亭で行いました。
お義父さまが存命だったら今年は金婚式でした。。。
残念です。

夫の弟家族と久し振りに楽しくお食事ができました。
甥(中2)の身長が190cm、足のサイズが30cmになっていました!!!

More
by bergamia_fl | 2007-08-27 15:19 | Going out | Trackback | Comments(6)

遊んじゃいました♪

夏休みももう少しで終了です・・・

この夏は本当に激動の夏でした。。

スッキリ爽やかな高原にも行けず、爽やかになりたいこの頃です・・・

c0133533_9341450.jpg

八ヶ岳の山奥の弦楽器マイスターの手造り ≪プチ・チャペル・・≫ 行きたい・・・・・・・・・


            *   *   *


・・・今日は娘達はそろって家には居ません。。。

そこで、フルートを吹き散らして3時間ほど遊びました♪

今までに発表会などでやった曲やレッスンで頑張ったものの中から

何曲かを ≪ 丁寧に ≫ ツマミ食い・・・(笑)


今日はロマン派が主でした・・・結構、昔は体力があったと認識。。

≪ シューベルトの萎める花の序奏とヴァリエーション ≫
                 最後まで到達しましたが、ゼーゼー・・・

≪ トゥルーのグランド・ソロ No.13 と No.3 ≫
                 指がツリソウになった・・ww

≪ ライネッケのコンチェルト D-dur 1楽章 & ウンディーヌ ≫。。。。
                 コンチェルトの方は譜割(リズム)がキビシイ!



ヘロヘロになってしまった・・・けど、楽しい(*^_^*)

ストレス解消ですワン!


口直しに、、

まだ未開拓の

 ≪ テレマンのファンタジー ≫ をやってみました!
c0133533_18351293.jpg



それが素晴らしいんですよぉ~~♪♪♪

娘がヴァイオリンで数々の作曲家の無伴奏を弾いているのを聴いて

「あぁーー無伴って、なんてイインデショウ」 って認識しだしていたので

私にもこれから勉強の余地があるのかも・・・・

c0133533_189351.gif


ガンバロウかなぁ........
by bergamia_fl | 2007-08-24 18:40 | Flute | Trackback | Comments(2)

ルドンの黒・・・

c0133533_23515694.jpg


おぉ~!

長女さん行って来たようです

いかにも彼女のお好みの展覧会


画集を見せてもらいましたが、



     クロ


                      

                               くろ


                                ・・・のセカイ ^^;


                          (プチ・オカルト・・・?)




こういう素晴らしい(独得の)感性の絵をタクサン見て
c0133533_23541783.jpg



ドンドン センスを磨いていくのだなぁーーーって、、、

とってもウレシクなります。

最近は志望校の選択で悩み多き日々を送っています・・・

トコトン悩んでくださいよォ!!
by bergamia_fl | 2007-08-22 00:01 | Fine art | Trackback | Comments(6)

趣味

c0133533_0433469.jpg








最近、にわか趣味・・っていうかこの2年くらいはアロマ・オイルにちょっぴり凝ってます、、、


実は夫もこのアロマにハマリつつあります。。
男って、1回凝りだすと能書きが五月蝿いよぉ~(><)



私、近頃、就寝のときに枕などの寝具のカバーの端っこに直接つけているのが、、、



Bergamot。。。



Bergamot は気分を朗らかに
リフレッシュしてくれるんです。

柑橘系だけど、鋭くない。

他のオイルとブレンドはしないでそのまま使うのが私には好ましいです♪

混ぜちゃうとボヤケタ香りのような気がします。。。

修行が足りないので、blend 力がないのかも ^^;

朝、目覚めた時に自分のにおいと、このBergamot がブレンドされて、
自分を再確認・・・するミタイナ♪

ちょっと、フェチ・・・
by bergamia_fl | 2007-08-20 00:49 | Aroma | Trackback | Comments(0)

苦手な・・・トマト

次女は生のトマトが苦手なので、、、

今日は彼女のためにを通すことにしました

お疲れがなかなか抜けないようなので、にんにくパワーリコピン

で復活してほしいワン!



極々、カンタンなパスタです♪



☆ 材料は・・・

       トマト ・ ズッキーニ ・ シメジ

       バジル ・ むきエビ



       
☆ point は・・・
       
     Ⅰ. ≪Kiyoe≫ の オリーブ・オイルc0133533_13586.jpg







       
c0133533_152958.jpg Ⅱ. ワタクシ 特性の ≪ にんにく醤油! ≫ 
















    nで・・・





このようなパスタちゃんが出来ましたよ~♪

c0133533_114595.jpg

やはり、≪ Kiyoe ≫ のオリーブ・オイルのアッサリ感がモタレマセンです。

手前味噌ですが、、、ワタクシのにんにくのお醤油が
                     コクを出していると思います (・・冷汗たら~り)。

 
   
by bergamia_fl | 2007-08-19 01:28 | Cooking | Trackback | Comments(0)

笛吹き

c0133533_0365944.jpgフルート吹きのあいだで、フルートのことを
≪ 笛 ≫ と表現する人が結構います。

≪ 笛 ≫ って言うとなんだか、軽々しい感じ。。
自嘲気味に表現しているのでしょうね。


ワタクシ、 ≪ 笛吹き歴 ・ 通算30年 ≫ ・・・(汗)

以前何かに、
「フルートという楽器はソレナリに研鑽すれば2年くらいでモノになる楽器です・・・」
                 
って、書いてありました。。。


                        コレ、読んだ時はガックリでした。


フルートって、よく考えれば単純な楽器ですもん。



≪ 30年 ≫ がトラウマになっているのか・・・?


歴がやたら長くて、すぐ初期化してしまうワタクシ、なんて滑稽なのかしら・・・ (*_*;


いかん、いかん。

マイナス思考になってきました!

≪ ぼやき ≫ ・・・ なにも解決しません!!

少しずつでも向上していかなければ、ネ!!!


c0133533_0552165.jpg
by bergamia_fl | 2007-08-18 01:02 | Flute | Trackback | Comments(0)

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。