カテゴリ:French horn( 2 )

と言うワケで撮ってみました。

フレンチホルンってどのアングルから撮っても様になる
ニクイ楽器だー♪


c0133533_152298.jpg






以下はクリスマス関連のおシャシン。


ケーキはセ〇ンイレブンで(^_^;)
c0133533_155218.jpg

結構イケますたよ~。

我が家のレベルにはこれで充分と再認識。

これに先立って、所要でギンザのデパートに行きました。
お菓子売り場の混雑といったら・・・(><)

御使い物のお菓子の詰め合わせを買った某有名洋菓子コーナーで
購入できなくはなかったけど、
人いきれに圧倒されて買う気にならなかった、弱気なワタシ。。



c0133533_1363532.jpg




老人施設の母に面会に行ったり、音楽活動やらアレヤコレヤで
特段クリスマスのおご馳走も作らず、、いつもの碑〇谷教会へも行けずでした。



純和風の夕食をいただき、
粛々とクリスマスを過ごしました。。。
c0133533_19527.jpg

                                                 (携帯で撮影)




思いがけず
長女さんからマグポットと耳当てのプレゼントを貰いましたー♪
ありがとー!


そして、
年末にドイツで第九を演奏するために今日 出発したパパ殿・・・
c0133533_1293452.jpg

お正月に帰国・・・
さびしい年末年始。
(ウソ ^^;)
by bergamia_fl | 2011-12-27 01:38 | French horn | Trackback | Comments(2)
今日は4月半ばとは思えないほど寒い1日。。。
そんな寒さに負けないで、午前はアンサンブル・レッスン、
夕方はフレンチ・ホルンのコンサート♪
音楽的な1日でした。

外出はスプリング・コートではとてもじゃないけれど過ごせない(>_<)
クリーニング予定の冬用のコートをまたまた引っ張り出して着ました。。
(キシャナイ ><)

月に1回のヴァイオリン教室のアンサンブル・レッスン。
オケの管仲間とパパ殿&ワタクシも参加させていただいて、今回はベートーベンの
≪Symphony No.1≫
楽譜が手に入ったのが一昨日だったので、今日は初見大会でした。
コノ曲は高校のオケ部でやったことが有ったのに、所々落ちちゃいました・・・(T_T)

ベト1・・なんとも言えない可愛らしく、素朴or洗練。
(正反対の言葉だけれど、ホントそう思いました♪)。
次回からは今日足りなかった管パートも増やして、充実したものにしたいな。

ベートーベンはバロックに通じた表現が随所に有って
大げさな強弱がミソとお勉強・・・( ..)φメモメモ
ハイドンに習っていたからでしょうね。

午後はパパ殿が師事しているホルンの師匠が参加しているホルンのグループ
つの笛集団≫のコンサートに行って来ました。
おデートよン ^^)



自宅近所のバス停でバス待ちをしていると、この寒さでまだまだ八重桜がたわわに
保っていました。
c0133533_0312565.jpg



紀尾井ホール近くの上智大脇の土手の枝垂桜も頑張っていましたよ^^
c0133533_038942.jpg

         寒さのお陰でがなかなか散らないですねぇ~


で、、肝心のコンサートは。。。
ホルンの心地よいアンサンブルの響きで脳内のアルファ波が出まくり→3分の1以上は
をみていました。

暖かなお布団を掛けてもらったミタイナ・・(^_^;)


いいですねぇ。。。ホルンのプロの先生方の演奏♪

パパ殿やホルンのお友達には悪いのですが、、、未だかつて今日のようなホルン
の重なった良い音は聴いたことが無かったのです(爆)

贅沢な時間を過ごさせていただきましたm(__)m
聴衆もお若い人たちが大半でフレッシュな! を感じました(^O^)/



音楽だけでは身が持たないので・・・(^_^;)
c0133533_0484428.jpg

帰り道はタイ料理(鳥のスープの炊き込みご飯&蒸し鶏・・ピリ辛ソース)を食しました。
とても美味。。
エスニック!大好きなので、四谷に来たときは次回も絶対立ち寄りたいお店になりました。

お昼にヘビーなつけ麺(やけに盛が良かった。。。汗)を食して、尚且つコンサートの休憩で
サンドウィッチ。。。。 (実にヤバイ・・)

食べすぎな1日(今日に限った事ではないケド・・・)。
明日(今日?)から節制ですね~~★
by bergamia_fl | 2008-04-14 01:15 | French horn | Trackback | Comments(0)

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。


by ゼラニウム