カテゴリ:シャシン修行( 70 )

名月

c0133533_051338.jpg


中秋の名月です。

お月様にウチのニャンズちゃん達の健康を祈願しました(=・ω・=)







c0133533_05512.jpg

                  名月、雲隠れ。。









c0133533_1182589.jpg



              毛並みがケバケバになってしまったKozou君。
              お月様に健康をお祈りしたから
              元気になれるといいね(^^)












--------------------------------------------------




≪お知らせ≫

♪♪野良猫さんの保護、不妊・去勢手術に尽力しているステキな女性ぷくぷくさん
可愛いおネコさんを幸せにしてくれる里親さんをさがしています。
是非ご訪問してみてくださいネ♪♪


                         愛しのにゃんころりんプラスわん

c0133533_14445051.jpg


                   みなさんのお知り合いにネコちゃんが大好きで
                   一緒に暮らしたいと思っていらっしゃる方はいませんか?
                   もし いらしたら是非ぷくぷくさんのブログをご紹介くださいね。
              彼女の深い愛情でココロが安定している可愛い保護ネコちゃん達に出会えますヨ(^^♪
by bergamia_fl | 2011-09-13 01:25 | シャシン修行 | Trackback | Comments(2)

スナップ写真実践講座@表参道・原宿(含・裏^^;)


むし暑さがぶり返した晩夏の午後。

建物と人だらけ・・・

カメラを持つと見ず知らずの人たちにも声をかえられるからフシギ。。



c0133533_1331854.jpg




c0133533_139895.jpg



こんなカワイイ子とも知り合えましたよ・・・♪
c0133533_13331594.jpg





Please click here(o・ω・o)ノ
      ↓

こちらにイッパイおシャシンを詰め込みました(^_^;)
by bergamia_fl | 2011-08-26 14:08 | シャシン修行 | Trackback | Comments(4)

上野行き【科学博物館】

今日は高原のような涼しさ~

ずーっとこのままだったらいいのにね。

でも夏の暑さも諸事情で必要ですから、涼しいばかりでは困りものでしょうが(^_^;)


ものすごく暑い連休のある日
国立科学博物館見学に行ってきました!


ココは以前にもおシャシンを始めた頃に行きました。

撮影OKなので、被写体がタップリで楽しいトコロですよ。





それでは~

この博物館のスター、三葉虫さん♪
c0133533_2335047.jpg




工夫を凝らした展示の一部
c0133533_23365383.jpg



バクテリア模型
c0133533_2338132.jpg




前回もいた恐竜サン。アゴ疲れませんか?
c0133533_23385639.jpg




カールがステキ!
c0133533_2340144.jpg





剥製がイッパイ。
動物園をあちらこちら歩くのもいいけど、一度にたっぷり見られます。
でも、死んでいるけど。。。
c0133533_11423480.jpg



Oh~
Chibico君にクリソツ!
c0133533_23403837.jpg

                            ムリヤリ・・・ですにゃ




気分を変えて・・・
c0133533_23422975.jpg

                       この原人さん、イケメンらしい。。。




屋上はハーブ園(^^)
c0133533_23432352.jpg

                      我が家のラベンダーとはえらい違いだす。
                      ゴージャス♪



      ウワァ~

      上から恐竜が襲ってくるみたいだーーー!
c0133533_2347022.jpg



       楽しかったでしょうか??? 


       この後、上野の名所 アメ横探索なのでしたー。


       後日アメ横紀行アップいたします(^^)/




       
by bergamia_fl | 2011-07-21 23:50 | シャシン修行 | Trackback | Comments(0)

毎日毎日 猛暑が続いてますねぇ~

これからの長丁場どうしたらいいんだか。。。
(愚痴るワタシ・・・)




新宿の師匠のレッスン終了後の夕方
ちょっと寄り道・・・


お花見の季節には大変な混雑だったのにスカスカ~
c0133533_11244528.jpg





お花は・・・あまり咲いていませんでした。。。
ちょっとガッカリ(>_<)
c0133533_11252150.jpg

                  アジサイはもう終わり・・・の色合い。





連日の好天で空の青が深いですー。
c0133533_11254560.jpg

                       尖がったビルはdo●omoビル^^






お水をチョロッと出して写せばよかったかな(^_^;)
c0133533_11261210.jpg







c0133533_11264150.jpg

                    涼しく密やかに咲いていました。





c0133533_1129349.jpg

                    カメラ目線のカラスさん!





c0133533_11293188.jpg

                    カリンの実だそうです♪
                    喉にいいんですよね~






 おにーさん、おねーさん、ちょっと分けてあげたらー。
c0133533_1130186.jpg

                     




ハクモクレンの蕾???
c0133533_11305860.jpg






マイナスイオンと地べたの温度が低いので
木陰のそよ風が吹きぬけるとえもいわれぬほどの心地よい涼しさ~~
c0133533_1194541.jpg

どんよりした日はだめかもしれませんが
晴れた日はお勧めの都会のスポットです♪






--------------------------------------------------




≪お知らせ≫

♪♪野良猫さんの保護、不妊・去勢手術に尽力しているステキな女性ぷくぷくさん
可愛いおネコさんを幸せにしてくれる里親さんをさがしています。
是非ご訪問してみてくださいネ♪♪


                         愛しのにゃんころりんプラスわん

c0133533_14445051.jpg


                   みなさんのお知り合いにネコちゃんが大好きで
                   一緒に暮らしたいと思っていらっしゃる方はいませんか?
                   もし いらしたら是非ぷくぷくさんのブログをご紹介くださいね。
              彼女の深い愛情でココロが安定している可愛い保護ネコちゃん達に出会えますヨ(^^♪
by bergamia_fl | 2011-07-15 11:54 | シャシン修行 | Trackback | Comments(0)

奥日光・撮影ツアー

Nikon College 撮影ツアー、第2回目の参加です。

ツアーのお題は

『奥日光のミツバツツジ』

と言うことで、
まずはお花をどうぞ~

c0133533_23243428.jpg

            竜頭の滝とミツバツツジ ・・・ 流しそうめんを想像(^_^;)


            


c0133533_2335927.jpg





c0133533_23373721.jpg





c0133533_1223230.jpg





c0133533_0461384.jpg





c0133533_058096.jpg




         男体山、戦場ヶ原、竜頭の滝、湯滝と
         奥日光は身近な観光地であって、これほどまで素晴らしい自然があったなんてー♪
c0133533_23265439.jpg





c0133533_23271689.jpg





c0133533_2328622.jpg





c0133533_23262226.jpg





c0133533_23274230.jpg





c0133533_0391573.jpg



              滝・・・
              3箇所に行きましたが、その圧倒的な水量に仰天。
              日本は水の国なのだー。

c0133533_0464821.jpg





c0133533_04968.jpg










c0133533_051561.jpg





c0133533_115217.jpg





c0133533_155495.jpg





c0133533_163371.jpg





c0133533_17170.jpg





c0133533_173219.jpg


         三脚を持参しなかったので、「手持ち」での水の撮り方を担当の先生からの
         アドヴァイスを得てなんとか表現することができたかな。。。

         やはり、キチンとした焦点を得るには三脚は持参すべきですね。。
         面倒がらずに次回はちゃんと持参しましゅ~(^_^;)




         
by bergamia_fl | 2011-06-15 23:31 | シャシン修行 | Trackback | Comments(8)

GWのおでかけ③

GW中のフルートやらの音楽活動は家族の中で一番ヒマで凹んでいましたが、
気楽なお出かけは結構あちらこちらへ行きました。

まぁ、、音楽活動がなかったから出かけられたのですが・・・(^_^;)


GWど真ん中の5月4日
長女とともに
三浦半島・観音崎散歩~♪

当日は程良くお天気に恵まれて
楽しい巡り歩きでした。





まずは
観音崎と言ったら 灯台ですー001.gif

日本初の西洋式灯台だそうです。
c0133533_045975.jpg






灯台の内部    大きなレンズ!
c0133533_060100.jpg









灯台の展望テラスからの東京湾
c0133533_0202270.jpg

絶景ですが・・・
展望テラスはことのほか 怖かった!!
吹きさらしで手摺も細いし、水捌けの為に外側に傾斜しているのです・・・
ブルブルヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ..... でございました。









         暗闇のトンネルから抜け出る長女~☆
c0133533_082841.jpg








         海良し、山良し、森良し♪
c0133533_084933.jpg

                                  マイナスイオン~~







           お山の散歩中にこんなに可愛いシロネコさんに出会いました。
c0133533_026678.jpg

           利発そうな男の子とお父さんがリードに繋いでお散歩していました。

           しっかりとリードを掴んでいるように思えなかったのが気がかり。。

           その後 大丈夫だったかな・・・( ;´・ω・`)









           ヴィジターセンターでのランチ^^
c0133533_0173677.jpg

           マグロの頬肉・白身のテリーヌ風。。。           結構美味でしたよ~








           観音崎散歩の終盤    トワイライトは海原です。
c0133533_0204328.jpg



           何時間歩いたかな・・・

           自然は本当に癒されるし、そこ身を置いているとチカラがみなぎってくるようです。

           海と山を両方楽しめる三浦半島・・・・

           お勧めですー♪







--------------------------------------------------




≪お知らせ≫

♪♪野良猫さんの保護、不妊・去勢手術に尽力しているステキな女性ぷくぷくさん
可愛いおネコさんを幸せにしてくれる里親さんをさがしています。
是非ご訪問してみてくださいネ♪♪


                         愛しのにゃんころりんプラスわん

c0133533_2341682.jpg


                   みなさんのお知り合いにネコちゃんが大好きで
                   一緒に暮らしたいと思っていらっしゃる方はいませんか?
                   もし いらしたら是非ぷくぷくさんのブログをご紹介くださいね。
              彼女の深い愛情でココロが安定している可愛い保護ネコちゃん達に出会えますヨ(^^♪

シロネコちゃんと男の子のシャシンはこちら(=^・^=)
by bergamia_fl | 2011-05-12 00:13 | シャシン修行 | Trackback | Comments(2)

芝桜

4月22日に参加したNikon College の撮影ツアーで
赤城の千本桜祭りにも行きました。
そこは芝桜もみごとでした♪



c0133533_21243824.jpg









          カッコイイですねー。
c0133533_21255488.jpg









          愛らしい花・・・
          立派なソメイヨシノもステキですけど 芝桜の健気さも魅力的。。
c0133533_2126971.jpg








--------------------------------------------------




≪お知らせ≫

♪♪野良猫さんの保護、不妊・去勢手術に尽力しているステキな女性ぷくぷくさん
可愛いおネコさんを幸せにしてくれる里親さんをさがしています。
是非ご訪問してみてくださいネ♪♪


                         愛しのにゃんころりんプラスわん

c0133533_2341682.jpg


                   みなさんのお知り合いにネコちゃんが大好きで
                   一緒に暮らしたいと思っていらっしゃる方はいませんか?
                   もし いらしたら是非ぷくぷくさんのブログをご紹介くださいね。
                   彼女の深い愛情でココロが安定している可愛い保護ネコちゃん達に出会えますヨ(^^♪
by bergamia_fl | 2011-05-03 21:36 | シャシン修行 | Trackback | Comments(4)

お花見④

c0133533_1362246.jpg


Nikon Collegeが主催する撮影ツアーに参加しました。
お題は「上信越の桜」

関東で見ることが出来る一番最後の桜だそうです。


このツアーの次の日のオケ練習で
クラリネットの男性から酷い言葉をかけられてしまい
ショックでおシャシンの整理がはかどりません。

またの機会に載せたいと思っています。


昨日はお友達のステキな演奏会を聴かせていただいたのが
せめてもの慰めです。。。





c0133533_13303268.jpg



          みなさん、こういう感じで熱心にゲキシャしていましたー♪









--------------------------------------------------




≪お知らせ≫

♪♪野良猫さんの保護、不妊・去勢手術に尽力しているステキな女性ぷくぷくさん
可愛いおネコさんを幸せにしてくれる里親さんをさがしています。
是非ご訪問してみてくださいネ♪♪


                         愛しのにゃんころりんプラスわん

c0133533_2341682.jpg


                   みなさんのお知り合いにネコちゃんが大好きで
                   一緒に暮らしたいと思っていらっしゃる方はいませんか?
                   もし いらしたら是非ぷくぷくさんのブログをご紹介くださいね。
                   彼女の深い愛情でココロが安定している可愛い保護ネコちゃん達に出会えますヨ(^^♪
by bergamia_fl | 2011-04-25 13:18 | シャシン修行 | Trackback | Comments(0)

お花見③

平日に
手近な
駒沢オリンピック記念公園にお花見に~


伸び伸びとした雰囲気は
いつ行ってもココロが広くなります。

c0133533_22293088.jpg






c0133533_22564922.jpg


娘たちが幼い頃から遊ばせていた公園。

今は全く彼女らはご一緒してくれません・・・
ひとり寂しいお花見となりました。

でも、お一人様も結構ヨロシイ気分ですヨ^^






--------------------------------------------------




≪お知らせ≫

♪♪野良猫さんの保護、不妊・去勢手術に尽力しているステキな女性ぷくぷくさん
可愛いおネコさんを幸せにしてくれる里親さんをさがしています。
是非ご訪問してみてくださいネ♪♪


                         愛しのにゃんころりんプラスわん

c0133533_2341682.jpg


                   みなさんのお知り合いにネコちゃんが大好きで
                   一緒に暮らしたいと思っていらっしゃる方はいませんか?
                   もし いらしたら是非ぷくぷくさんのブログをご紹介くださいね。
                   彼女の深い愛情でココロが安定している可愛い保護ネコちゃん達に出会えますヨ(^^♪

見所満載の春の駒沢公園デス。たっぷりお見せしま~す♪
by bergamia_fl | 2011-04-17 23:22 | シャシン修行 | Trackback | Comments(0)

お花見②

先日の日曜日、新宿御苑に行きました。
c0133533_0344577.jpg

             日本庭園の池の端の桜。


             とても風情があるのですが、なんせ人大杉の新宿御苑
             おシャシン撮るのが一苦労でした~


             お花の季節は平日に行くべきですね(^_^;)







             

春の新宿御苑の全貌はコチラ(^^♪
by bergamia_fl | 2011-04-15 00:53 | シャシン修行 | Trackback | Comments(2)

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30