カテゴリ:映画( 1 )

ラ・ボエーム


          
c0133533_23525173.jpg

観ました~☆


主演のお二人(アンナ・ネトレプコとローランド・ビリャソン)は世界の超一流らしく、
すごく上手でした。

でも、、、、スクリーンでリアルな演技なのにバリバリのオペラ。。。
やっぱり違和感は否めない(^_^;)

死を間近にしたヒロインの周りで主だった登場人物が唄う・歌う~♪
ステージだったら違和感無い場面だと思うけど、大画面で死相に近い度アップの
ヒロイン・ミミの周りで・・・かなりキツカッタです。

そして、リアル・度アップで執拗に、「愛してる~♪」 と主役ご両人がオペラしていたし・・・♪ (汗)
おいおい、こういうオペラなんだよ!)




c0133533_044796.jpgそれに、ビリャソンがイメージじゃない
(><)
ハンサムさんじゃ無いのですワン!









まぁ~それらを抜きにしても、音楽的には
良かったですワ♪

ヴァイオリンのソロとフルートとお針子ミミとのアンサンブルはとても素敵でした^^
今でも耳に残っています。

プッチーニって意外と歌との絡みでフルートを多用していて 良い感じでした♪

演奏はバイエルン放送交響楽団。
安定した演奏でした。
やっぱり、「映像」に乗っかるクラシックは安定感のある演奏じゃないとぶち壊しになるので。。

ただ、間奏曲とかが無く、歌の伴奏しかオケの演奏が聴けなかったのが残念です。


そして、客席がクラシックコンサートのように異様に静かでした。
予告編が始まったらピタッと静まり返ったのには驚きました。
映画なのにポップコーンを食べている人は皆無(^_^;)

終了後も皆静かに退席・・・悲劇だったからでしょうか・・?



                  何だかんだと言っても、楽しかった~です。
by bergamia_fl | 2009-03-19 00:25 | 映画 | Trackback | Comments(2)

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30