カテゴリ:Restaurant( 11 )

Auberge Le Temps

オーベルジュ ル・タン~♡

伊豆のお花見のランチです。

雨に降られたけど、
美味しい野菜中心のメニューに、
シヤワセ (^^)♡


c0133533_032593.jpg



お料理は観光地のレストランとは隔絶した高レベルと思いました。
奥深い味わい♪



c0133533_0374920.jpg



調度や内装も楽しみました。

お庭も素晴らしいので
晴れの日にももう一度行ってみたいなぁ(^^)



c0133533_0463029.jpg

by bergamia_fl | 2014-04-15 00:53 | Restaurant | Trackback | Comments(0)

さかのぼって 2月のこと②

次女の京都旅行のお土産です♪

きゃぁ~
お面以外は肥っちゃう~~~☆
(^_^;)



c0133533_01393067.jpg



c0133533_01400108.jpg



c0133533_01402994.jpg






More
by bergamia_fl | 2014-03-11 01:48 | Restaurant | Trackback | Comments(0)

久しぶりのお店



なんだか、お天気がすっきりしませんね・・

明日からゴールデンウィークだというのに。

でも、お天気予報によると好天に恵まれた休日が多いとか・・・^^


寒さや雨にはちょっと疲れてます。



c0133533_04444100.jpg

月1回のフルートアンサンブルの例会が先日の日曜日にありました。
その後のランチに大昔パパ殿のパパによく連れて行ったもらった中華料理店が練習所の近くにあったので
寄ってみました。




c0133533_045965.jpg

定番中の定番の酢豚セット♪

やはり、食材の良さや旨味が違うー。
そんじょそこらの中華屋とは格が違いました。


でもお値段はリーズナブルです♪



お腹がいっぱいになって
目黒川沿いを散歩しました。
c0133533_0455917.jpg

この前のクルーズお花見を「陸」から(^^)



歩きながら川を眺めるのは やはり落ちついてイイです♪
c0133533_0461459.jpg

今年は八重桜はもちますね~

沢山 あちらこちらで楽しませていただきました。

サクラさん達、アリガトー!


また、来年ネ(^^)
by bergamia_fl | 2012-04-28 01:04 | Restaurant | Trackback | Comments(2)

有名店



羽根木公園へ行く前に
憧れの(^_^;)
美登利寿司総本店

でのおランチ~

c0133533_22523916.jpg


いつも大行列なので気が引けてしまって、、
新館の持ち帰り寿司を買って公園で食べてました。。
(それはそれで良かったんですヨ)


今回は行列がそれほどでなかったので食することができました。
・・・本懐を遂げた?(^-^)ニャハ♪





c0133533_2253977.jpg




とにかくネタが大きい★



c0133533_22532960.jpg


お得なランチセットだったので大満足でしたー(^^)/





c0133533_22535599.jpg






c0133533_2254151.jpg





キレイなお寿司をにぎっているお兄さんや ホール担当のお兄さんたちの威勢のいいこといったら~♪
c0133533_22543645.jpg

なんで大声で叫ぶんだろうかとは思ったのですたが・・・
by bergamia_fl | 2012-03-24 23:23 | Restaurant | Trackback | Comments(12)

お祝いのビュッフェ・ランチ♪

立春の日に
長女の大学院合格と次女の運転免許取得(笑)のお祝いを家族全員でしました(^^)


以前何回かランチ・ビュッフェしたヒルトン東京です。




この日はいつもの2Fのレストランではなくて1Fのラウンジのビュッフェです♪c0133533_022233.jpg







うっかりしてカメラを忘れてしまったので根性で携帯撮影です(^_^;)
c0133533_0243839.jpg


さっぱりした味付けとヘルシーで新鮮な素材です。









生牡蠣がプリプリで生きが良く10個も食してしまった~
なんともなかったから、もっと食べればよかったなぁ。。
c0133533_0373941.jpg








長女は選抜展にも選ばれて 10日から横浜で展覧会があります。
楽しみです~♪


c0133533_031276.jpg








さ~て 来月はココのストロベリーフェアなんです。
楽しみでしゅよ(*^_^*)
c0133533_0343160.jpg

by bergamia_fl | 2012-02-07 00:49 | Restaurant | Trackback | Comments(4)

食欲の秋~②


c0133533_025422.jpg


次女が通っている教習所の近くのTAKASHIMAYA・専門店街のレストランにて。


他の家人はいない日、
そして夜の教習だったので
待ち合わせてのディナーと相成りました♪

秋の夕刻、落ち着いたお店でジックリ味わいました。


シアワセ・・・(^^)
by bergamia_fl | 2011-10-12 00:32 | Restaurant | Trackback | Comments(0)

食欲の秋~①

<食べ物羅列記>


連休の最終日、
赤城高原へドライブ。

立ち寄った道の駅で購入した
「すくなかぼちゃ」

真ん丸くなく、長細い。。
c0133533_1164144.jpg






こうして煮ると、ホクホク~♪
そして、甘い!
c0133533_1165939.jpg





見ての通りの無花果さん。
c0133533_1171790.jpg





これも道の駅で買いました。
地場の産物はキュートなお味。
明日、ジャムにします。
c0133533_1173867.jpg






「赤城高原牧場ドイツ村」にて
ビールとソーセージとお肉!
c0133533_1183766.jpg





ワタシは運転しないので本物のビール。
それもダークな美味しいヤツ!!
可哀想に運転手のパパ殿はアルコールフリーのおビールでございますた。
c0133533_1185847.jpg






そえてあるジャガイモが主張し過ぎの感は否めないか・・・(^_^;)
c0133533_1194829.jpg




その他のおシャシンも
改めて・・・









--------------------------------------------------




≪お知らせ≫

♪♪野良猫さんの保護、不妊・去勢手術に尽力しているステキな女性ぷくぷくさん
可愛いおネコさんを幸せにしてくれる里親さんをさがしています。
是非ご訪問してみてくださいネ♪♪


                         愛しのにゃんころりんプラスわん

c0133533_14445051.jpg


                   みなさんのお知り合いにネコちゃんが大好きで
                   一緒に暮らしたいと思っていらっしゃる方はいませんか?
                   もし いらしたら是非ぷくぷくさんのブログをご紹介くださいね。
              彼女の深い愛情でココロが安定している可愛い保護ネコちゃん達に出会えますヨ(^^♪
by bergamia_fl | 2011-09-22 01:34 | Restaurant | Trackback | Comments(0)

タイ料理♪

c0133533_0491098.jpg


上野に行く途中

タイ料理屋さんでランチをしました。

同行していたパパ殿は大喜びでした。



パパ殿はトムヤムクンベースのラーメン。

ワタシはガバオライス。(いつもこればっかり^^;)
インディカ米が思いのほか美味でございました。


休日だったからか、、
小さなお子さん連れの若い家族のお客さんが多かった。

幼い子は何を食べるのかな・・・







--------------------------------------------------




≪お知らせ≫

♪♪野良猫さんの保護、不妊・去勢手術に尽力しているステキな女性ぷくぷくさん
可愛いおネコさんを幸せにしてくれる里親さんをさがしています。
是非ご訪問してみてくださいネ♪♪


                         愛しのにゃんころりんプラスわん

c0133533_14445051.jpg


                   みなさんのお知り合いにネコちゃんが大好きで
                   一緒に暮らしたいと思っていらっしゃる方はいませんか?
                   もし いらしたら是非ぷくぷくさんのブログをご紹介くださいね。
              彼女の深い愛情でココロが安定している可愛い保護ネコちゃん達に出会えますヨ(^^♪
by bergamia_fl | 2011-07-23 01:15 | Restaurant | Trackback | Comments(2)

誕生会 (ついでに父の日・・)



 梅雨真っ盛りですね。


 からつゆ気味ですけれど、降るときは降る雨・・・




 昨日は家を出たときは 土砂降り(T_T)



 目的地の池袋駅に降り立ったら、小雨になっていました・・・(あれ まぁ。。)
c0133533_2027938.jpg

去年、挿し木にした紫陽花が本格的に咲きました。
     ベランダですけれど、秋から頑張ってケアした甲斐あって綺麗な色です♪

     ワタシの足も写っています(^_^;)






パパ殿がワタシの誕生日のお祝いに食事に誘ってくれました。
  (父の日もついでに・・・支払いはパパ殿ですがね^^;)



  この2年程は銀座のニューヨーク・スタイル・フレンチの「銀兎」というレストランで
  祝ってもらいました。
  

  今回は雰囲気が違う 銀兎 池袋店 にしてみました。
c0133533_20273446.jpg

   この他に、創作にぎり寿司とトマトクリームソースのパスタが
     有るんですけれど、、ガッツイテイル夫婦の為 写真撮るのを忘れちゃったのです。。。




    銀座店と違って モノトーンで都会的な雰囲気。
      
        気に入ったー♪



   9月に予定している 長女さんの成人式の記念写真前撮りの帰りに、
   家族でココでパーティーもいいかな・・・☆^^



    若い女の子には、落ち着き過ぎているかも。。。


    でも、でも、、、楽しみになりました。
      (ワクワク・・・!)



     


   デザートは 2個ずつ 選べるんです!!
c0133533_2028307.jpg





     接客も 雰囲気よく洗練されているのに、フレンドリー。

 
     ワタシたちのテーブル担当の女性も気が利いていて、
     白ワインもパパ殿だけのお代わりのオーダーを 多めに入れてくれました。
     ワタシがこっそり シェアするのを お見通しだったのです

     キンキンに冷やした (これがベスト温度のワインのようです )超辛口 なのに 
     フルーティ (残念ながら銘柄不明) 。

     素晴らし!

     
  
c0133533_20285074.jpg





   今年の プレゼント ・・・

   お食事中に「カメラが・・・」 と 話題にしたら、、
   
   帰り道、  
   ビッ○・カメラ で 買ってもらっちゃったのです!


   ありがたいことです♪



    パパ殿は カメラが大好きなので、 「知識」 は ◎

    初心者のワタシにピッタリとのことで、このカメラになりました。

    キムタクさんがCMしているカメラです^^
    (KIMUTAKU ・・・密かに嬉しかったりするワタシ^^;)




Nikon D5000 レンズ(AF-S DX NIKKOR)
c0133533_21473058.jpg

     ブログをやるようになって、写真が好きになったワタシ。
   
     実は最近、「一眼」 に興味がでてきていたのです~




    2005年からの ワタシのパートナーの LUMIX(ジャパネットたかた社で購入)。
c0133533_2148192.jpg

    この子には お世話になりっぱなし。。。
    これからも、バッグに忍ばせて お出かけするつもりです。
  
    ↑ の 紫陽花&ご馳走の写真は LUMIX で撮影しました。
 




  ↓ の 3枚は 帰宅して 早速 Nikon D5000 で 撮ってみました。

   超初心者の為、超ヘタッピ(><)
c0133533_21485284.jpg






可愛いのぅ~^^
c0133533_21491966.jpg






   こちらも 可愛いのうぅ~~ ^^;
c0133533_21494515.jpg




     Nikon の HPのデジ・チューターで使い方のお勉強が出来るので、
     修行を積んで いつかは 綺麗な写真を じゃんじゃん 撮りたいなぁ~。



     お天気回復を祈ります(合掌)。
by bergamia_fl | 2009-06-22 23:51 | Restaurant | Trackback | Comments(10)

なぜ・・・




c0133533_21374033.jpgこんなにも、、

食べてしまうのだろーか?





c0133533_21392993.jpg食欲がトマラナイ。。。




脳の食欲中枢が御馬鹿???




c0133533_21425310.jpgせっかくお上品なフォーシーズンズ・ホテルのビュッフェも


鱈腹・・・やってしまった (><)

カッコわりぃ・・




c0133533_2147590.jpg娘の「成人記念」の予約をしに行ったのに、、、親のワタクシが、、、、、


鱈腹&タラフク



        馬鹿、馬鹿、馬鹿!




勿論、長女も食しましたよ^^;








c0133533_2262517.jpg今日のフルート、レッスン。。

ずぶずぶ・・でした(T_T)


やっぱり、センセイと合わない気がした・・・


センセイは音色の意味だとか、音楽の根本の 「楽しさ」 だとかを教えてくれない・・・

否、感じ取れないのです、、ワタクシ。

昔、「くれない族」って流行ったけど、レッスンを受けるアマチュアの生徒は
「くれない・くれない」 って言って良いと、ワタクシは思います。。。


だって、レッスンのセンセイが 「音楽(フルート)の窓口」 なんですもん、、ワタクシにとって。



レッスン後、頭がスッキリしないので、別に意味は無い(丸の内線で一本で行けるからね)のだけれど、
20年前に退社した職場界隈(四谷三丁目)をふらぁ~・・としてみました。


懐かしい外苑東通りは建物が丸っきり変っておりました。



付近は食べ物屋さんが沢山♪

なので、、いくら情けなくても何かをガツンっと食して 「仕切りなおし」 しようとする、ワタクシ(@_@。



c0133533_21493644.jpg

                                 マーボー豆腐ライス&坦坦麺(^_^;)





コレは 《 ヤケグイ 》 かな・・・超ヤバですね。。。


食欲もレッスンも・・・どうにもナラナイのです(泣)。

by bergamia_fl | 2009-05-19 21:51 | Restaurant | Trackback | Comments(13)


オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。


by ゼラニウム

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

画像一覧

お知らせ

最新のコメント

キウイさま♫ 返信あり..
by bergamia_fl at 13:48
またまたお返事おそくなり..
by キウイ at 21:29
キウイさま♪ その節は..
by bergamia_fl at 01:19
お礼がすっかり遅くなって..
by キウイ at 17:46
キウイさん♪ ご無沙汰..
by bergamia_fl at 23:52
お久しぶりです。 くろ..
by キウイ at 22:00
素敵な写真ですね 残念..
by 警告 at 03:25
とにゃまましゃん♪ カ..
by bergamia_fl at 02:34
はっ、伺おうと思ってたの..
by tnysatcmo at 20:38
カワリモノなんです~Ψ(..
by bergamia_fl at 15:56

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
Family profile
Orchestra
Flute
French horn
Violin
Ensemble
Fine art
The cats
Every day
Cooking
Going out
Concert
Impressions
Aroma
Shopping
草津アカデミー・ヴァイオリン
スライド・ショー
Restaurant
公開レッスン
Viola
植物
映画
Nikon D5000
シャシン修行
OLYMPUS PL1
OLYMPUS XZ-1
Dolce
未分類

ファン

お気に入りブログ

ぽっとの陽だまり研究室
カメラ日和編集部日記 “...
happy *riko*...
deli to delight
ソエジマのブロローグ
庭は夏の日ざかり
お茶の時間にしましょうか...
ばーさんがじーさんに作る食卓
*黒猫庵だより*
がんばる猫
On Land
ヒトは猫のペットである
お散歩日和 ー京都の風ー
Cafes in Vie...
ふるーとの森
すずちゃんのカメラ!かめ...
北の森から
White Board -♭
スペイン・バルセロナ・ア...
とにゃりん。備忘録
*Garden Cafe*
りきの毎日
salvage anti...
*Wonderful T...
Lovepan
風景写真出版からのおしらせ
大人の綺麗
ヴァイオリニスト大島莉紗...
photo NOW 2007
□■男・大吉■□  ~生...
西本喜美子の創作生活
毎日が猫びより
Animal Skin ...
 songs from ...
ザルツブログ ザルツブル...
猫の写真展ご紹介ブログ
おひとりさまの食卓plus
サクラ*びより
第14回 日本フルートコ...
りとるなっぷ*うたたね日記*
東京女子フォトレッスンサ...
photograph
しずかな時間、
新・ムー太の猫マンション
爽やかホハ・ホーラ!
動物福祉活動日記
女子美スタイル2011
心に花を*フォトプロジェクト

タグ

(155)
(118)
(94)
(83)
(76)
(58)
(52)
(50)
(46)
(43)
(40)
(36)
(30)
(30)
(23)
(21)
(20)
(20)
(18)
(14)

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
猫
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31