カテゴリ:Going out( 100 )

花火大会


                        夕涼みがてら、
                        多摩川の花火大会へ~

c0133533_2318502.jpg


                        夕涼み・・・



                        連日の猛暑、陽が当たらない分だけ ちょっと涼しいくらいでした(・・;)






c0133533_2321216.jpg







c0133533_23215969.jpg


                        長女と2人で行ったのですが、

                        殆どは若者か、若い家族ばかり。。



                        花火は綺麗だったけど、
                        ちょっとテンションが違うかな。



                       晩夏

                       一抹の寂しさを感じる、おセンチなワタシでございまふ072.gif
by bergamia_fl | 2012-08-23 23:49 | Going out | Trackback | Comments(2)

TDS

猛暑なのに・・・


c0133533_081724.jpg


ディズニーシーへ行ってきました(^_^;)


チケットをプレゼントされていたんですけど、
すっかり忘れていましたー。


とにかく暑い~~~

春ごろ行けばよかったずら(><)



c0133533_0311483.jpg






c0133533_034189.jpg





c0133533_0351158.jpg
c0133533_0353648.jpg






c0133533_0374028.jpg






c0133533_038657.jpg





放水の乗り物やショーがありました。
c0133533_0384888.jpg

                                          (この人たちは知らない方々です~)                                      

More
by bergamia_fl | 2012-08-22 01:10 | Going out | Trackback | Comments(2)

おいしい1日~

間があいてしまいましたが・・・・


c0133533_1327928.jpg


超超久しぶりに
かつてお世話になった職場の大先輩と
ランチ@三茶♪


ステキで美味なイタリアンを紹介していただいて
会話も弾んで楽しいひと時を過ごしましたー。
(このお店、前々から気になっていたんです!^^)



とてもステキで尊敬すべき先輩なんですヨ。


これからも誘ってくださいね(^^)/ー☆





そして、
その日の夕方からは。。


恵比寿で・・・




                                                 秋空のようです・・・・
c0133533_13292594.jpg





東京都写真美術館のイベントに参加しました。


c0133533_1330423.jpg




写真家・川内倫子女史のレクチャー付内見会
という
コチラも超超おいしいイベントなんです~♪
(会員限定、それも抽選で当選!倍率は分かりませんが^^:)




c0133533_1331825.jpg

漠然と作品群を鑑賞するのも自分の感じ方で楽しめるのですが、
作者の意図や撮影時の状況等々のことがらが分かると
全く持って意味が変わってくるのですね。。

今回は事前予習していなかったので、
次回もこういう機会があったら予習するともっと面白いんじゃないかと
思ったのでした(^^)


しかし、
川内さんは写真もさることながら、

動画の実力(もちろん表現法)は並々ならぬものがあると感じました。




写真は撮るばかりのワタシ。。



「写真鑑賞」という新たなジャンルがあるんだと、
作者との質疑応答の「愛好家」の方々の話を聞いて実感したのでしたー!



7月16日まで開催しているので
是非お勧めです。








20時。

終了して外に出たら
すっかり夜・・・





c0133533_13324971.jpg

                                              むこーの方に東京タワーが見えました♪







c0133533_13331480.jpg







懐かしい女優さんのパンフレットが目にとまりました。
c0133533_1334059.jpg

                                                 飯田蝶子さん♪



                         いろいろな「おばーちゃん女優」の映画特集ですって(^_^;)
by bergamia_fl | 2012-06-19 14:20 | Going out | Trackback | Comments(0)

京都 そぞろ歩き

c0133533_1148961.jpg






同窓会総会の翌日は初夏の陽気。
予報では雨でしたが、運よく気持ちのいい晴れ♪

翌日には雨が降って葵祭が延期になったようですが・・・。




c0133533_11502196.jpg

前日協力し合って大役(?)を果たした 妙齢の後輩女子2人とオバハンのワタシめで
二条城を見て、京都散策を楽しみました。


散策と言ってもお土産ショッピングがメインですが~(^_^;)





c0133533_11553191.jpg







c0133533_11555848.jpg



この後輩さんたちは、あらゆる和菓子屋さんに入っては 必ずお買い求めになりました。


お陰で同行のワタシは大手を振って
おシャシンをパチパチ撮れたんです(^^)


ありがとーね♪


あ、それと
便乗試食、試飲も。。。(嬉♪)


もちろん、ワタシもそれなりに買いましたけどね^^/





c0133533_1223760.jpg








南座では玉三郎のお芝居が掛かっていました♪

いいなぁ~
見たかったなぁ。。

精神的余裕が無くて 今の京都の下調べもしてこなかった・・・007.gif


c0133533_1234395.jpg








こちらにも玉さまが^^
c0133533_1242857.jpg





八坂神社です♪
c0133533_1254576.jpg

後輩女性陣は縁結びの御祈願をされてましたー。
若いっていい~016.gif







c0133533_1265631.jpg

すっかり初夏の装いです。




今度はいつ・・・
by bergamia_fl | 2012-05-18 12:41 | Going out | Trackback | Comments(4)

新緑の京都

この時期のよくある表現ですが。。(^_^;)




c0133533_05353.jpg




出身高校の同窓会総会が京都でありました。





c0133533_0123131.jpg


   総会の会場は超有名な五重塔のある
   名刹。

   ここの座主猊下は先輩なのですー。


   そしてワタシは同窓会のお手伝いを
   昨年末から仰せつかっているので
   参加した次第です(^^)









c0133533_0304216.jpg

    国宝に囲まれての総会やお食事。。。

    結構気疲れしました。

    ご参加の350名の大大先輩諸氏
    (最高齢は91歳。お元気!!) は
    大変ご満足のご様子で、こちらとしては安堵♪ 


    座主の法話は品格が有り素晴らしく、同窓生に対しての深い友情や愛情を感じました。
    
    特別のお計らいでのおもてなしに大感謝です(^^)/








マイナスイオンがいっぱい・・・
c0133533_0341176.jpg









この衝立、襖絵・・・何気にコクホウ(汗)
c0133533_0361770.jpg

こちらの非公開の間でお寺で手作りの茶菓とお薄をいただきました。

ご接待をしていただくお坊さんの多さにびっくりしました。

ありがたいです^^







ディナーも国宝に囲まれて食しました。
c0133533_0392134.jpg

完全植物性のお食事。

お出汁の香りが素晴らしいお料理でしゅ~♪

三度三度こういうメニューだったら痩せるだろうなぁ^^






ライトアップされたお庭。

風情があります・・・
c0133533_0434477.jpg








c0133533_0482015.jpg








とにかく
みどりミドリ
c0133533_0495967.jpg




仏様に導かれて 沢山のご縁をいただけた 京旅行。。
by bergamia_fl | 2012-05-17 00:51 | Going out | Trackback | Comments(2)

目黒川お花見クルーズ

前日の荒天がウソのような麗らかな日。

日頃の行いの良さの結果なんです~♪

c0133533_21505329.jpg

桜の散り際。
きらきら反射しいるのを見ることができて、夢見心地でシャッターを切りました。


天王洲アイル~目黒~天王洲アイルのルートです。


日頃、街歩きをしている場所を川からの視点でお花見をするという趣向です!





c0133533_2156538.jpg

波打つ花筏
ゆらゆらとピンクの川面が幻想的です。

きっと次の日はちょっと汚くなってしまうのかな。。
ギリギリの線です。





c0133533_21591919.jpg

行く先々の橋から手を振ってくれますー(^_^;)
ちょっと恥ずかしぃ






c0133533_2205992.jpg

荏原神社の欄干と桜。
古風な感じ♪





c0133533_222650.jpg

大崎付近
ココ数年で激変の地区デス。
昔は荒涼としてたのに・・・






c0133533_2241379.jpg

もっと下って、、東品川


所属オケの練習場の近くです。

川から眺めるとこういう感じなんだぁ~






目黒川は枝垂れ桜が何本も有りました。
c0133533_225150.jpg

大好きです!







c0133533_2263523.jpg

目黒雅叙園
モダン☆






c0133533_2274075.jpg

この橋からなにやら放水・・・

高度処理した下水なのだそうです(@@)
エコのデモンストレーションとか。。


船長さんは掛からないように上手に操縦してくれました。




c0133533_229587.jpg






桜は散って・・・

お次の新緑さんがお目見えし始めてました(^^)
c0133533_22123821.jpg




c0133533_225330100.jpg




                   このカワイイ露天のお舟でクルーズ♪


More 川縁はロケに最適らしい・・・
by bergamia_fl | 2012-04-16 23:16 | Going out | Trackback | Comments(0)

久々のシブヤ北口~




ニャンだか かしこまったChibico君。。
c0133533_22122689.jpg

この子は超のんびりの身のこなしの為、
このようなシャッターチャンスがよく有りまふ♪


他の御二方はなかなか・・・


Chibico君の目、何処を見ているのか・・・(^_^;)




昨日はなんやかやと超多忙になってしまった日でした・・・



お仕事関連であちらこちらに行ったり、入力したり(トラブルも発生して大弱りですた!)、
パパ殿の甥っ子クンが晴れて大学生になったので
お祝いの品を定めるべくシブヤのデパートへ行ったりたりたり・・・・





シブヤへはバスで。




バス停は大好きな花屋さんの前にあります。
c0133533_048960.jpgc0133533_0482371.jpg

この花屋さんはスタイリッシュで選りすぐりのお花や鉢植えをそろえてあります。
量は少ないので少数精鋭ってカンジ・・・♪





花屋さんの近くには枝垂れ桜が・・・
c0133533_0542787.jpg

ほころんできてますね^^

この通りはすてきなんです。

もう少しすると
ハナミズキ、藤と春が楽しくなる通りです♪




シブヤに到着すると
吸い寄せられるように
ちょうど開催中の福岡物産展へ~(おいおい、目的ガチガウっ034.gif
博多ラーメンをイートインで食するという恵まれた状況に遭遇ー。




c0133533_059730.jpg




この日はお昼ご飯を食べそこなっていたのです。





美味しかったー★


空腹状態を通り越して無感覚になっていたけど
とんこつスープで見事に胃袋が復活し、ついでに地鶏炊き込みご飯のお弁当やおにぎりを
たんと購入もぬかりなかったでふ(^_^;)


もちろん、
甥っ子クンのプレゼントたちもきちんと買いましたよー(^^)/




お腹いっぱい&大荷物をもって
お次は北口の銀行へー。

シブヤの北口は超久しぶりです。
c0133533_193237.jpg


いつもは利用するバスの発着する南口とビッグカメラのある宮益坂方面ばかり・・・


北口はオバハンのワタシには少しハードなんです。。
疲れますよね・・・(><)






同じシブヤでも出口が違うとこうも違うものかと・・・感心♪
c0133533_112129.jpg

ハチ公ちゃんと睨み合い????



もー、
観光地化したとは聞いていたけれど
これほどとは・・・


アジア方面はモチロン、
世界5大陸からいらしているようなお顔がたくさん!


Welcome to JAPAN !

と感謝です。


たくさんお買い物してくだしゃいねー




c0133533_1185452.jpg


おまけ・・・

林フルーツの店先で
アイスクリームもおいでおいでしてたので
つい・・・

とても美味しゅうございますた。








忙しかった
1日のご褒美と独りよがりの 食べ歩きでしたね、
結局。。。。。





一部分:アートフィルター使用
by bergamia_fl | 2012-04-08 01:31 | Going out | Trackback | Comments(2)

お正月の箱根

c0133533_115991.jpg


もう1月も半ば

新年早々フルートに追いまくられていたので
元旦に箱根へ行って羽を伸ばしてユッタリ楽しんだことを
忘れかけていました。

15日も演奏会に出演します。
またまた記憶が遠のきそう・・・(^_^;)



----------------------------------------------------------

やはり
気になる・・・



宿近くにお外暮らしのネコさんたち
c0133533_121372.jpg

かぎシッポ&Chibico柄の兄弟




やはり気になるんですよね。。。
c0133533_1221177.jpg





c0133533_1445932.jpg





翌日朝にも会えました。
c0133533_1452125.jpg





優しいご夫妻に見守られている子たちです。
c0133533_147480.jpg

結構な量の焼き魚の身をむしってもらっていました。
低脂肪乳・・・
お腹は大丈夫かしら。。


この子たちはごはんを貰っているから少しはシアワセかな。

少し離れたバス停留所そばの荒れ野に
くろこちゃんに似たネコちゃんがぽつんと一匹いました。

可哀想でおシャシン撮る気持ちにはなれませんでした。

でも、撮ればよかった・・・
その子を少しでも認めることになるのですよね。。

食べさせてあげたかったな。。。




箱根アルバム
     ↓

ココをクリックしてね!
by bergamia_fl | 2012-01-14 02:17 | Going out | Trackback | Comments(2)

下町散歩

所属アマオケの本番翌日は
来年1月に出演する「フルートフェスティバルin東京」の練習がありました。
ゼラおばさんは疲れを知らず、頑張ってマス(^_^;)

この秋は色々な演奏会があるけれど、微妙に練習日がずれているので、
フェスティバルの練習は今のところ皆勤でございます~♪


午前中の練習でした。
終了後は清澄白河の会場から両国界隈までお散歩を楽しみました。

9月に左足甲にヒビが入ったのも 結構良くなってきたし、、
アルトフルートと譜面台とかをかついで。。
(ホンマに元気やわぁ~☆)



練習場の近くの運河。
水が豊かです♪
c0133533_134681.jpg




首都高速の真下。
隅田川の支川。
c0133533_143365.jpg


お昼ご飯は深川飯かドジョウか何か・・・とワクワクしながら歩いていたのですが
全くその手のお店は見当たらず・・・(・・;)


とうとう両国に・・・


「横綱町」という地名のエリアへ。。。、


おなかが空きつつも
とても清廉な場所に行き当たりました。

c0133533_1263555.jpg


大正の関東大震災の東京都が管理している慰霊堂。
そして東京大空襲の慰霊もされていました。。

忘れてはいけない記憶を留めるために・・・



c0133533_155947.jpg

公園になっています。
銀杏の色づきはまだまだ・・・



参拝もいたしました。
c0133533_161644.jpg

日本は自然災害が宿命の国。
平穏な日々が続きますように・・・と。



その後、
すきっ腹でタラタラ歩いて、両国国技館を通り過ぎ、
じゃぁ、ちゃんこ料理でも・・・♪
と思ったら2人以上のお料理ですた(><)


しかし、
ステキな甘味処を見つけましたー。

そこの自家製カレーと
c0133533_1514041.jpg




食後の「とろ~りクリーム寒天」で
c0133533_164769.jpg

一息つけたのでした。
あ~
助かった(^^)/

カレーは意外や意外、、美味しかったなぁ♡
by bergamia_fl | 2011-11-22 02:01 | Going out | Trackback | Comments(0)

週末・次女のヴィオラとか写真美術館とかランチとか・・・



c0133533_21343095.jpg


22日の午前中、
次女が師事している教室の発表会でした。

彼女が今回は年長。

室内楽では時たまヴィオラを弾いていたのですが
今回はヴィオラ・ソロで初お目見え(^^)

落ち着いて、曲の内面に迫る演奏でした。

自然で良く響く演奏に好感が持てると思います。
(親ばかではありませぬ^^;)




J.S.Bach : Gamba Sonata No.3 g-moll









c0133533_21445531.jpg
お疲れの次女さんの慰労を兼ねたランチ(^_^;)


彼女はハンバーグ。




同行した次女さんの祖母は魚のプレート





ワタシはお肉♪

ワタシは演奏しなくても
写真&ビデオ撮影、録音と忙しくて
上手く出来るか緊張していたので腹ペコでした~







--------------------------------



c0133533_22141886.jpg

翌日の23日
恵比寿ガーデンプレイスに有る
東京都写真美術館へ(^^)/


ウチからそう遠くないし、数年前まで恵比寿に通勤していたにもかかわらず
お写真鑑賞に行っていませんでした。。

今回の展示は
畠山直哉展
コレクション展「こどもの情景-原風景を求めて」
http://syabi.com/contents/exhibition/index-1380.html

JPA展
http://www.syabi.com/contents/exhibition/index-1388.html

3つも見られましたー。
どれもすごいおシャシンばかり。。

圧倒されましたーーー!

作品としての写真の価値。。

自分のシャシンって もはや やはり しかし・・・

ただ単に目の前のものを移し込んでいるだけってコトがよ~く認識してしまつたorz

ガックリ。。。






--------------------------------------------------





≪お知らせ≫

♪♪野良猫さんの保護、不妊・去勢手術に尽力しているステキな女性ぷくぷくさん
可愛いおネコさんを幸せにしてくれる里親さんをさがしています。

そして、最近は可愛い子猫ちゃんも加わって賑やかで楽しいぷくぷく家です。
子猫ちゃんの里親さんも大募集だそうです!

是非ご訪問してみてくださいネ♪♪




                         愛しのにゃんころりんプラスわん

c0133533_14445051.jpg


                   みなさんのお知り合いにネコちゃんが大好きで
                   一緒に暮らしたいと思っていらっしゃる方はいませんか?
                   もし いらしたら是非ぷくぷくさんのブログをご紹介くださいね。
              彼女の深い愛情でココロが安定している可愛い保護ネコちゃん達に出会えますヨ(^^♪
by bergamia_fl | 2011-10-24 23:55 | Going out | Trackback | Comments(2)


オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。


by ゼラニウム

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

画像一覧

お知らせ

最新のコメント

キウイさま♫ 返信あり..
by bergamia_fl at 13:48
またまたお返事おそくなり..
by キウイ at 21:29
キウイさま♪ その節は..
by bergamia_fl at 01:19
お礼がすっかり遅くなって..
by キウイ at 17:46
キウイさん♪ ご無沙汰..
by bergamia_fl at 23:52
お久しぶりです。 くろ..
by キウイ at 22:00
素敵な写真ですね 残念..
by 警告 at 03:25
とにゃまましゃん♪ カ..
by bergamia_fl at 02:34
はっ、伺おうと思ってたの..
by tnysatcmo at 20:38
カワリモノなんです~Ψ(..
by bergamia_fl at 15:56

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
Family profile
Orchestra
Flute
French horn
Violin
Ensemble
Fine art
The cats
Every day
Cooking
Going out
Concert
Impressions
Aroma
Shopping
草津アカデミー・ヴァイオリン
スライド・ショー
Restaurant
公開レッスン
Viola
植物
映画
Nikon D5000
シャシン修行
OLYMPUS PL1
OLYMPUS XZ-1
Dolce
未分類

ファン

お気に入りブログ

ぽっとの陽だまり研究室
カメラ日和編集部日記 “...
happy *riko*...
deli to delight
ソエジマのブロローグ
庭は夏の日ざかり
お茶の時間にしましょうか...
ばーさんがじーさんに作る食卓
*黒猫庵だより*
がんばる猫
On Land
ヒトは猫のペットである
お散歩日和 ー京都の風ー
Cafes in Vie...
ふるーとの森
すずちゃんのカメラ!かめ...
北の森から
White Board -♭
スペイン・バルセロナ・ア...
とにゃりん。備忘録
*Garden Cafe*
りきの毎日
salvage anti...
*Wonderful T...
Lovepan
風景写真出版からのおしらせ
大人の綺麗
ヴァイオリニスト大島莉紗...
photo NOW 2007
□■男・大吉■□  ~生...
西本喜美子の創作生活
毎日が猫びより
Animal Skin ...
 songs from ...
ザルツブログ ザルツブル...
猫写真展案内ブログ
おひとりさまの食卓plus
サクラ*びより
第14回 日本フルートコ...
りとるなっぷ*うたたね日記*
東京女子フォトレッスンサ...
photograph
しずかな時間、
新・ムー太の猫マンション
爽やかホハ・ホーラ!
動物福祉活動日記
女子美スタイル2011
心に花を*フォトプロジェクト

タグ

(155)
(118)
(94)
(83)
(76)
(58)
(52)
(50)
(46)
(43)
(40)
(36)
(30)
(30)
(23)
(21)
(20)
(20)
(18)
(14)

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
猫
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31