カテゴリ:Going out( 101 )

楽しいコト♪

正月早々、直面した現実はキビシイけれど、、

ひとつひとつ切り抜けていかねば・・・



*そんなこんなで、実家の近く、広~い河原で凧揚げ♪♪
アルツの母君が用意してくれていた、洋風凧をあげました。


c0133533_211039.jpg

c0133533_2128100.jpg

c0133533_2123611.jpg

100メートルの糸だったので青空高~く、風に乗ってぐんぐん~~♪
小さくて見えにくいですが、他の人の凧と並んでいます。

寒かった。。
でも、すごく発散!
ストレス解消!!

空を見上げっぱなしなのがいいんでしょうねーー☆




*贔屓の信用金庫に仕事始め早々、窓口に行ったら。。
c0133533_2175247.jpg


c0133533_2181094.jpg

かわいいチューリップの花をいただきました。
気が利いている・・・ね。
今時めずらしい振袖のチョッピリ美人の行員さんが甘酒もサービスしてくれました☆




*我が家のネコさんも娘のくしゃくしゃのお布団で。。
c0133533_2205010.jpg

仲良くねんね。
またまた、chibico君はkozou君に引っ付くの、成功したんだね♪
良かったね♪♪


なんだか、ちょっとしたことでウレシクなりました~☆☆
by bergamia_fl | 2008-01-07 02:31 | Going out | Trackback | Comments(2)

凛とした・・・

月が冴える底冷えのする寒い、イブでした。

c0133533_16153281.jpg


しかし、教会の中は暖かくそれでいて凛とした雰囲気がただよっていました。



今回のクリスマスミサでは≪世界で初めてのクリスマス≫を認識しました。



c0133533_1644862.jpgそれはイエスが誕生したその日

マリアとヨセフ、そして羊飼い達、三人の博士。

たったそれだけの人たちしか祝わなかった。。。


今では世界中何十億の人々がグロリアを謳う。




本当のクリスマスを考える日。

ケーキやご馳走、派手な大騒ぎ。。。

娘が地域で知り合った友人、その殆どがただ浮かれているだけで
本当のクリスマスを知らない・・と落胆していたのを思い出しました。

c0133533_1635395.jpg

3年ぶりに懐かしい教会のミサ。

ミサの度に感動します。


あの凛とした空間。

パイプオルガンや美しい中世風のシャンデリア、ステンドクラス。。

ため息が。。

聖歌の度に奏でられる
オブリガードのフルート♪





マリア様、俗物の私は憧れます(^^♪

c0133533_16342177.jpg


                     大好きです。
by bergamia_fl | 2007-12-25 16:49 | Going out | Trackback | Comments(2)

寒風~~



         寒さが本格的になってまいりました!


             木枯らし吹く休日、パパ殿と近くのイベントにお出かけ。。。




*まずは吉田松陰先生の神社をお参り。
      長女さんの合格祈願!

c0133533_17355166.jpg


c0133533_17361595.jpg


次女さんの夏の編入試験、おばあちゃんがお参りをしてくれました♪
勿論、本人のガンバリも有りましたけれど・・・ね(^^)v








       その後ボロ市へ突入!



c0133533_1733864.jpgこの人ごみ!
ウィルス感染しそ~・(>_<)






とにかく怪しい ・・・

c0133533_17412143.jpg 
              



よ~く見ると聖徳太子が売られている・・・汗
c0133533_17414184.jpg



c0133533_20415823.jpg瀬戸物屋さん、沢山あります。
・・・て、天狗。




c0133533_1750538.jpg大好きなさつま揚げ(^O^)/             蒸かしたてはウマイ!! 





ここで奈良漬を買いました。
お味は甘め。
でもいい気持ち・奈良漬でヨパラッタ~・かわいいデショ(^_-)-☆
c0133533_17511519.jpg


美味しそうなおばさん♪ 




 

今回のボロ市の収穫

パパ殿とはぐれた隙に、

         買っちゃいました♪♪♪


値切って値切って、頑張ったのデス(お値段はナイショでございますww)
c0133533_1823878.jpg

                   このお店ニューヨーク直輸入とか看板に・・・汗。。。
                   (去年、行った時に気になっていたお店デス)





寒い寒い....



長蛇の列を並んで(ブルッ~~)、
商工会や区の催しのお店でつきたてのお餅や笹&鱒寿司をお土産に。




アクセサリーの露天のママさん曰く、
「ボロ市って言うけど、もちろんボロはイッパイあるけど、個性的な物がメインなのよ~♪」
・・・ですって。。

              
                ホント、その通りデシタ●~*
by bergamia_fl | 2007-12-18 18:53 | Going out | Trackback | Comments(2)

食べすぎ・・・


次女さんの遅ればせなお誕生会
(なにかにかこつけて食べてばかりいる家族。。。)

第1回目はスウィーツ・食べ放題でした。

懲りずに第2回目はパン食べ放題♪ランチ
ホームベーカリーで日ごろ食べ放題しているのに・・・爆

今回のレストランはチェーン展開しているのですが、
たくさんの種類の焼きたてパンが楽しめます。

野菜や果実・木の実の練りこんだロールやミニ・クロワッサン、ミニ・デニッシュが
お料理が来る前からサービスされるので、メインを食する前にお腹が出来上がってしまうの。。
フウフウ言いながらメインを食べるのです・・・チョット、イタダケナイデスね。。。


貧乏性的小市民!  なのです(;一_一)



お料理は小市民向けの家庭的な気取らない物が楽しめます。



c0133533_11544617.jpg




ステキなワイン・レッドのピアノがあります。
夜は演奏付き♪
お子チャマが触ってイタズラしていました。。
親御さんは全く注意しません(>_<)
・・・・信じられん。。。




☆家族それぞれのプレートです☆
クリスマス・バージョンのメニューもオーダー♪

待ちきれず写真(カメラを忘れたので携帯です)を撮る前に
思わず飲んでしまいました(汗)。
c0133533_10533714.jpgc0133533_10535820.jpg


パパ殿とおばあちゃんは
海老尽くしコース(^^)
c0133533_10551284.jpgc0133533_10552896.jpg


長女さんはハンバーグ♪
c0133533_105838.jpg
          海老コロッケ♪c0133533_10581749.jpg


次女さんはステーキ(ステキ!・・・さぶぃ)
c0133533_10584816.jpg
ワタクシは野菜に埋もれている鯛のソテー。。
c0133533_1059586.jpg


          食後のスウィーツ・・クリスマス・カラーですw
c0133533_1112226.jpg




帰宅後、フルートの練習をしましたが定期的に 「げぶぅ~」 ってなりました。
(キシャナイ >< )

ワタクシ、パン20ケ位食べたかなぁ~
エネルギーは充分に補給できたので3時間は吹き続けましたww
ちょっとはカロリー消費できたかしらん?
(焼け石にミズ・・かもね)





c0133533_1192573.jpgよく訪れるレストランなのでメンバー登録しました。
景品のマグ・カップを貰いました^^




c0133533_1194324.jpg使いやすそうで・・・す。
by bergamia_fl | 2007-12-10 12:10 | Going out | Trackback | Comments(4)

紅葉の高尾山ハイキング



パパ殿とハイキングに♪♪♪
12月最初の日曜日でしたけれど、好天で暖かく登山中は汗ばむほどでした。

c0133533_0141130.jpg

紅葉はこの日がMAXのようです。
c0133533_0114299.jpgc0133533_012473.jpg

c0133533_0344784.jpg
山腹までケーブルカーに乗りました。お年寄りが多すぎてどの人に席を譲ってよいのかわかりませんでした(汗)。


    


峰と尾根のコントラストが綺麗です。 
c0133533_035329.jpg



名物の≪とろろそば≫ではなくて≪天ぷらそば≫  高尾山は霊山です。。
c0133533_0375595.jpgc0133533_0501447.jpg  


かわいい秋の花や赤い実がなごみます^^
c0133533_0464076.jpgc0133533_0473021.jpg


ルートが数種類ありました。
私たちがハイクしたのは急な丸太階段が有り、斜面の細い道のコース。
この後、急な階段が延々と続きました。
c0133533_195450.jpg



c0133533_1162527.jpgc0133533_1171694.jpg

c0133533_1182637.jpg


違う方角の山並み。日が傾きはじめています。。
c0133533_1193261.jpg



帰りは先程のケーブルカーの駅からリフト(2人乗り)で高尾山口駅まで行くことにしました。
きゃしゃな乗り物なので重量オーバーが心配でしたが、無事でした^^;
相変わらずの急斜面、怖かった~(>_<)
c0133533_1213711.jpg


今回はパパさんとイッパイ汗をかきました。
思いのほか疲労が・・・やはり年なんですかねぇorz...
10年ほど前、娘達と来た時には感じなかったのです。。(ハァーー、ショック。。。)
今年の紅葉狩りができて夫婦で満足のハイキングでした。
来年は何処のモミジが見られるのかな・・・楽しみ~☆

                                            (撮影:パパ殿)

ビックリ(@_@;)
by bergamia_fl | 2007-12-04 01:32 | Going out | Trackback | Comments(2)

晩秋

c0133533_23532167.jpg
c0133533_23525548.jpg



長女さんの学校帰りに郊外のとある大学を訪問。
久し振りの紅葉鑑賞もできて、晩秋を堪能・・♪






c0133533_23551296.jpg
c0133533_23543719.jpg

















c0133533_02059.jpgc0133533_022437.jpg









枯葉を踏みしめたり、あれこれ見学しているうちにトップリと日が暮れて・・・
ホロリと寂しい夕暮れ・・・・かぁかぁ、、、とカラスさん?
by bergamia_fl | 2007-11-29 00:10 | Going out | Trackback | Comments(2)

若い子向けのスウィーツ食べ放題(●^o^●)

Sweets-Paradise

c0133533_11412133.jpg




てんこ盛りc0133533_11342871.jpg


























次女さんの誕生日のリクエストとしてお出かけしました。
参加者:オバァ、長女、次女、ワタクシ。(パパ殿は恐怖の余りpass!)

昼食代わりにタラフク食べてしまったのだ・・・・・・・・
でも、ワタクシはホテルのスウィーツ・バイキングの方が・・・ね♪
c0133533_11474048.jpg


甘さは控えめ・・・
でも、怖~い(汗。。)



c0133533_1148982.jpg

















これ以上申し述べることは
アリマセンです(>_<)

by bergamia_fl | 2007-11-26 11:28 | Going out | Trackback | Comments(2)

≪ 軽井沢~小諸 ≫ 動物 紀行

軽井沢周辺を散策してきました。

やっと、人並みに夏休みらしいカンジ・・・♪

今回はタクサンの動物さんに会いました。。。




お池の鴨サン

いたるところでヨチヨチ・・・

癒し系

片足バランスが流行っているらしいデス。
c0133533_2257922.jpg
c0133533_22572286.jpg
c0133533_2257595.jpg



小諸・懐古園の中の動物園

Mini・Mini 動物園!

入園者もまばらで良いカンジ~☆
動物さん達もあまり ストレス なさそうデス。
c0133533_2259373.jpg

マルミエ・・
c0133533_231498.jpg

マルミエ氏の奥方
c0133533_232775.jpg

マッタリいぐあな
c0133533_2325517.jpg



軽井沢駅 近くの喫茶店前

オンヤマァ☆ビックリしましたよぉ~(*_*;
ネコが繋がれ&ご主人がお茶している(らしい)のを待っているなんて。。
( このおネコさん、ウチのちびこ君にソックリ! )
ワタクシの長年のネコ飼い人生で有り得ない・・(@_@。
もし、他のネコさんが近づいてきたら・・・と思うと、おネコさんの習性でとんでもなく
ハチャメチャが起こる(キャ~!コワッ!!)
相棒のワンコさんがいるので、他のおネコさんは近づけないのですね♪
この仔たちの飼い主さんは余程のハイレベルの動物使いとみました
尊敬!!!

話しかけたので、ちょっと緊張・・・ごめんネ。。
c0133533_2344071.jpg


ワタクシ、食事をしてまた喫茶店の前を通るとまだいました。
カナリ待ちくたびれた ≪ おフタリ ≫
c0133533_2345414.jpg

翌日、このお店の前を通った時気になってつい見てしまった。。
居なかったです・・・居るわけ無いですよね(汗)

アレアレ・・・
by bergamia_fl | 2007-08-31 23:25 | Going out | Trackback | Comments(0)

古希のお祝い

我が偉大なるお姑さまの古希のお祝いの行事がございました。


食べることに関しては人一倍大好きな長男の嫁 のワタクシ。
お姑さまに対する祝辞もそこそこに懐石&お酒を堪能させていただきました。



うにぜリーが美味♪
c0133533_14504347.jpg


ゴマ豆腐がトロケル.....(お祝いの為、お店のご好意で金箔入り・・!)
c0133533_14505757.jpg



ぷりぷりのお造り!
c0133533_14522811.jpg



玉子豆腐の上に乗った表面パリパリに仕上がった鰻さんが超美味☆
c0133533_14524772.jpg


檸檬風味が白身魚と絶妙。。
c0133533_1453846.jpg


加茂なすが丸ごと器になって天婦羅に(^^)!お出汁が異常な美味しさ!!
c0133533_14533011.jpg



大和芋とはじき豆のおこわデス。
c0133533_14535148.jpg



仏具(?)のような器に入った、プラムゼリー&バナナクレープ
c0133533_1454926.jpg




お姑さまが3年前に亡くなったお義父さまと結婚式を挙げた
懐かしい料亭で行いました。
お義父さまが存命だったら今年は金婚式でした。。。
残念です。

夫の弟家族と久し振りに楽しくお食事ができました。
甥(中2)の身長が190cm、足のサイズが30cmになっていました!!!

More
by bergamia_fl | 2007-08-27 15:19 | Going out | Trackback | Comments(6)

☆花火☆

実家のすぐ裏にある多摩川の河川敷で行われた区の花火大会。

平和を祈る意味合いの行事です。

30分ほどの花火ですが、実家のベランダから至近距離で鑑賞できるので、

まるで自分のために花火をあげてくれているような錯覚を覚えます (図々しい~ ^^; )


毎年家族全員で観に行くのですが、
今年は長女は美術予備校の講習会、次女は試験疲れで昼寝から起きられず・・・
で、夫と2人で実家訪問&花火大会鑑賞になりました。

母は孫が2人とも来なかったのでつまらなそうでした。

おばあちゃんと娘夫婦で花火を見ても、、、興奮しませんでした・・・
ナゼなんでしょうね(@_@;)



よくばってタクサン載せてしまいました・・・ゴメンナサイm(__)m
c0133533_2152478.jpg


c0133533_2155888.jpg


c0133533_216208.jpg


c0133533_2163186.jpg


c0133533_2164968.jpg

だんだん見るのがシンドクなってきません??
c0133533_217198.jpg


c0133533_2171452.jpg

あと、2枚です ^^;

c0133533_2172584.jpg


c0133533_2173686.jpg

                                   ↑
あまりに近すぎで・・・最後はほとんど何がなんだか・・ってカンジです。。。

実家のベランダから河川敷を見ると・・・
by bergamia_fl | 2007-08-16 21:13 | Going out | Trackback | Comments(0)


オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。


by ゼラニウム

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

画像一覧

お知らせ

最新のコメント

キウイさま♫ 返信あり..
by bergamia_fl at 13:48
またまたお返事おそくなり..
by キウイ at 21:29
キウイさま♪ その節は..
by bergamia_fl at 01:19
お礼がすっかり遅くなって..
by キウイ at 17:46
キウイさん♪ ご無沙汰..
by bergamia_fl at 23:52
お久しぶりです。 くろ..
by キウイ at 22:00
素敵な写真ですね 残念..
by 警告 at 03:25
とにゃまましゃん♪ カ..
by bergamia_fl at 02:34
はっ、伺おうと思ってたの..
by tnysatcmo at 20:38
カワリモノなんです~Ψ(..
by bergamia_fl at 15:56

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
Family profile
Orchestra
Flute
French horn
Violin
Ensemble
Fine art
The cats
Every day
Cooking
Going out
Concert
Impressions
Aroma
Shopping
草津アカデミー・ヴァイオリン
スライド・ショー
Restaurant
公開レッスン
Viola
植物
映画
Nikon D5000
シャシン修行
OLYMPUS PL1
OLYMPUS XZ-1
Dolce
未分類

ファン

お気に入りブログ

ぽっとの陽だまり研究室
カメラ日和編集部日記 “...
happy *riko*...
deli to delight
ソエジマのブロローグ
庭は夏の日ざかり
お茶の時間にしましょうか...
ばーさんがじーさんに作る食卓
*黒猫庵だより*
がんばる猫
On Land
ヒトは猫のペットである
お散歩日和 ー京都の風ー
Cafes in Vie...
ふるーとの森
すずちゃんのカメラ!かめ...
北の森から
White Board -♭
スペイン・バルセロナ・ア...
とにゃりん。備忘録
*Garden Cafe*
りきの毎日
salvage anti...
*Wonderful T...
Lovepan
風景写真出版からのおしらせ
大人の綺麗
ヴァイオリニスト大島莉紗...
photo NOW 2007
□■男・大吉■□  ~生...
西本喜美子の創作生活
毎日が猫びより
Animal Skin ...
 songs from ...
ザルツブログ ザルツブル...
猫写真展案内ブログ
おひとりさまの食卓plus
サクラ*びより
第14回 日本フルートコ...
りとるなっぷ*うたたね日記*
東京女子フォトレッスンサ...
photograph
しずかな時間、
新・ムー太の猫マンション
爽やかホハ・ホーラ!
動物福祉活動日記
女子美スタイル2011
心に花を*フォトプロジェクト

タグ

(155)
(118)
(94)
(83)
(76)
(58)
(52)
(50)
(46)
(43)
(40)
(36)
(30)
(30)
(23)
(21)
(20)
(20)
(18)
(14)

検索

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
猫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31