カテゴリ:Every day( 108 )

お寒うございます



サクラが散ったら・・・
c0133533_03798.jpg

ポカポカです、
よね、、
ホントウは。



でも、しとしと氷雨。。
c0133533_0375322.jpg





チューリップも寒かろうねぇ。
c0133533_0385675.jpg

サクラの絨毯で遊んでいた女の子はおウチで何しているのかな。
by bergamia_fl | 2015-04-14 00:49 | Every day | Trackback | Comments(0)

元気にしています。

c0133533_0374156.jpg

梅の季節になりました・・・。



我が家の3ニャンズ軍団は寒さに負けず、元気にしています。

寒さに負けないなんて言っても
湯たんぽでほっかほっか生活なんですが(^_^;)
c0133533_0394777.jpg





もうっ、
かじりつき!
c0133533_041442.jpg

もちろん、室内暖房もしてますよ~
呆れますね。
ニャンって、底なしの寒がりサンです。

お外の子は雪模様の天気でも枯葉のお布団で寝ているというのに。。

しかし、この子たちだって、外をさまよっている時は寒さに打ち震えていたんですよね。。。




「サラダ」を食べて、ケンコウにも気を使っています。
(本当?)
c0133533_0435213.jpg





珠子さんは相変らず家庭内ノラ実行ちゅう・・・
c0133533_0442378.jpg

こんなにフンイキあるのに、抱っこもさせてくれない。
それよりも、ワタシを極端に避けるんです(TT)




***********************

ニンゲンもそれなりに頑張ってマス~♪
c0133533_0562412.jpg

by bergamia_fl | 2015-02-09 01:07 | Every day | Trackback | Comments(0)

お彼岸

秋になりましたねぇ~♡

c0133533_0583145.jpg





c0133533_0595095.jpg





c0133533_105184.jpg

by bergamia_fl | 2014-09-24 01:02 | Every day | Trackback | Comments(0)

七夕様

小さいころからの
七夕の日のイメージは・・・




で、
本日も 雨。。。 新暦だから仕方ないのよん。。




先日、幼稚園~大学まで某学園の七夕の笹飾り。

短冊をちょっと覗きました。



「身長がほしい」

「ばいおりんかちぇろのプロそうしゃになりたい」



ザックリ感がいいですね。

(^_^;)





c0133533_15305948.jpg


c0133533_15312298.jpg

(iPhone)









日本橋三越もギッシリの短冊で埋まっていました。
c0133533_1531381.jpg

こちらは 大人の願望がギッシリ・・・かな(><)
by bergamia_fl | 2014-07-07 15:43 | Every day | Trackback | Comments(0)

寒いー!

まるで 真冬だよ~~(><)


c0133533_00285994.jpg




c0133533_00351308.jpg


by bergamia_fl | 2014-03-11 00:48 | Every day | Trackback | Comments(0)

また・・・


1週間たって

またまた雪。

c0133533_15422572.jpg






c0133533_15425208.jpg




梅も凍る寒さですよ・・・・(><)








で、

次女がお友達の実家からいただいた
ずっしり重たい大きなアップルパイ053.gif

c0133533_15433653.jpg





これで
ほっこりとしますか~

(^^)v

c0133533_15431200.jpg

by bergamia_fl | 2014-02-14 15:53 | Every day | Trackback | Comments(0)



c0133533_01552135.jpg



今回の大雪は
サラサラ・・・



c0133533_01563560.jpg

夜半にはすごく吹雪いて
まるで雪国。

そんな中
車に乗ってデパードへ~


酔狂でした。

無事に帰還したので
よかったデス(^_^;)



c0133533_01560514.jpg



c0133533_01572656.jpg
c0133533_01575357.jpg



次の日は綺麗に晴れるかなと
期待したけど、

さほどでもなかったよ。。



c0133533_01582851.jpg

来週も雪が降るって、
ウワサ


やれやれ~







by bergamia_fl | 2014-02-10 23:59 | Every day | Trackback | Comments(0)

冬眠妨害

c0133533_02053335.jpg



植木のお片付けで、冬眠のねぐらを暴いてしまった!

ヤモリ君。。
去年、居た子かもしれません



植木鉢を元に戻しておいてあげたけど、ちゃんと寝たかな・・・。




c0133533_02062941.jpg
氷が張る寒い日。




ワタシのせいで、凍死しませんように(><)



c0133533_02071719.jpg
まーるい氷でちょっと遊んでみた・・・(^_^;)


by bergamia_fl | 2014-02-08 00:01 | Every day | Trackback | Comments(0)

クリスマス

クリスマス・・・

いかがお過ごしでしょうか?


今年はケーキもご馳走も無いクリスマスです。。


c0133533_00162544.jpg




先月下旬に母は左大たい骨を骨折。

その後、入院・手術とあわただしくしていました。、
お陰さまで先週末退院しました。

グループホームで暮していたのですが、
基本、車椅子生活になるとの診断を受けて
退所しなければならなくなりました。

母の骨折について、グループホームはミスを自ら認めていたのですが、
「規則なので、他に移って欲しい」と言われたのです。


退院までの2,3週間 必死で老人ホームを探しました。
タイミング良く、便利な所が見つかりました。
そこのホームに入る前に、
一か月ほど老健にてリハビリをできることにもなりました。



と、いうワケで
ホッとしてのクリスマスです。

これで安心して新年が迎えられそうです。

c0133533_00172680.jpg

予想はしていても突然コトが起ると慌てます。
半世紀以上生きてきても・・・


皆さまもどうかココロ穏やかな年末年始をお送りくださいませ。









by bergamia_fl | 2013-12-25 00:57 | Every day | Trackback | Comments(0)

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30