コスモス祭り



c0133533_23525872.jpg

板倉町のコスモス祭りにフラリ~と行きました。
c0133533_23544784.jpg

4日から始まったのでまだまだ五分咲き。。。
でも可愛い可憐なお花。 




穀倉地帯なのでいたるところがコガネイロ(黄金色)。
c0133533_23534929.jpg


                                すっかり秋です。


お天気が良かったので日差しが稲に反射してそれは美しかった~♪
初めて見る景色。




今回は電車で2時間近くかけて行きました。
板倉では町営のカワイイ巡回バス(無料)でコスモス祭り以外の町内の見所を回りました^^
c0133533_2357485.jpg

町おこし的なイベントなので町民の方々がお店を出して手作りのお料理やお菓子
(ソーセージやら特産の果物・お豆を使ったケーキ、和菓子)

そして、地場の野菜!
買って帰って、夕食に戴きましたが、信じられないほど新鮮かつ美味。
野菜本来の味を堪能しました。

特にトマトは比重がかなり重く、懐かしい味♪ 
車で行っていたらもっといろいろ買えたのに・・・心残り。。。




雷電神社
c0133533_23585924.jpg

左甚五郎10代目親方 石原常八作の華麗な彫刻。見ごたえが有って、以外な収穫でした。




雷電神社のマスコット(?)ナマズさん。
アタマをなでなですると地震避けになり、自信がつくそうです!
みんながなでなでしているので、とてもツヤツヤ~☆

ワタクシもさっそくハンカチでなでなで。。 
このハンカチを持って演奏会の本番に臨むことにします(^_^;)
c0133533_23591596.jpg

                     なんだか、、、グロな人たちですねぇ。。




ナニコレ珍百景的(笑)
c0133533_23592945.jpg







稲刈りを激写!
c0133533_0397.jpg

                                    新米(^^)/






夕暮れの沼。
河童さんが居そうです。
c0133533_032610.jpg

この辺は利根川が近いので水郷としても有名です。
また機会があれば水辺でゆっくりしたいなぁ♪



少し足を延ばせば、こんなに広々として天が高くて奥行きのある里が有ったのですね。

体に 《 空気 》 が入って、 少しは心の余裕ができたかな・・?
トラックバックURL : http://bergamiafl.exblog.jp/tb/9881378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bergamia_fl | 2008-10-08 13:54 | Going out | Trackback | Comments(0)

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30