実家近くの’08 花火大会


毎年恒例の終戦記念・花火大会です。

恒久平和を願い、不幸な戦争の犠牲になられた人々の
霊を癒す目的で区が始めたこの花火大会。

もう二十数年続いています。。

 携帯での撮影のため、画質がイマイチですがご覧ください♪



                     
トラックバックURL : http://bergamiafl.exblog.jp/tb/9465433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by metabo仙人 at 2008-08-19 21:16 x
戦争を知らない子供が63歳になったそうですね。
子供の頃、バンバンと鉄砲を撃つ真似をして戦争ごっこをしていました。特攻隊はカッコイイと思っていました。恐ろしいことですね!
亡き父も戦争に行きましたが、戦争は人を狂わす、正常な精神状態ではなくなる、と言っていました…。
Commented by bergamia_fl at 2008-08-19 23:06
仙人様♪
お元気そうですね。なによりです^^
先の大戦もそうですが、未だに同じ過ちをしている国があるのには
驚かされます。。
その国の指導者は病気ですね。
歯がゆいです!

仙人様のお父上様も戦争の特異な体験者なのですね。
最近は語り継ぐ人もいなくなりつつあるので、その体験談を記録
するメディアが増えてきているようです。
先日もそのルポを見ました。。 ・・・ショックでした。
by bergamia_fl | 2008-08-16 22:03 | Going out | Trackback | Comments(2)

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30