真夏になりましたね!

c0133533_0453410.jpg




盛夏が苦手なワタクシ。

苦手意識を今から認めていては
無事に夏を越せないと思いまして、
パパ殿とおふたりで江ノ島観光と湘南海岸巡りと洒落込みました(^^)




      
また オスルバンでしゅよ。。
c0133533_2295616.jpg

     カンカン照りなのに物好き・・だにゃ。
     こうやってじっと寝ているのが安全だよにゃ!



c0133533_113999.gif






海を見つめて何 思うふ・・・?  フフ
c0133533_22283738.jpg



        
クールな写真(笑)でしたが、
江ノ島って物思いに耽るほどハンナリしておりません。
c0133533_23345957.jpg

結構楽しめる島でした。
江ノ島へは子供のころに行ったきり。
いつもは周りの湘南の海岸には幾度となく遊びましたが、
詳しい島めぐりはアレコレ(涼しくて不気味な岩屋洞窟は
お勧め♪)楽しくオモロ~(笑)

引き潮の時間帯だったので岩場の潮溜りは蟹さんや小魚に会えてウレシかったデス。




江ノ電・乗って、連絡船に乗ってルンルン観光~♪
c0133533_23475669.jpg

ヨットもおネコさんもいい感じです♪
お魚を沢山もらっているのか、大型Cat (=^・^=)



c0133533_1145935.gif




ゼラニウム家、お決まり定番の・・・フフフ

海原がよく見える老夫婦がやっている小さなお店で、
サザエ・イカの串焼き&ハマグリの焼き物&ビール(●^o^●)
c0133533_23515971.jpg

今回はいつもより少なめじゃないかって??

・・・Non!!

アップされてないけれど、イタリアンでパスタ&ピッツアを
タップリ食したんです。
食いしん坊なので写真を撮る前に食べ始めちゃったので、
よく撮れましぇんでした(^_^;)

このおにぎり、良いでしょ?
シラスが名物の所なのでこんな美味しそうなオムスビが・・・
(T_T)でも・・・稲村ガ崎の砂浜で1/3 ほど食べていたら、、
突然、鳶クンがワタクシのオムスビをドぉーン・・・て突撃してきたのです(T_T)(T_T)。。。

BBQ中の人の焼き物も持っていってしまってました。。

激しいツツキのお陰で親指の付け根に打撲の痕が付きました。。
油断してた・・・口惜しい!

鳶がこんな所まで来るなんて、人間のせいかもしれませんね。




c0133533_1163743.jpg



江ノ島~稲村ケ崎~由比ガ浜~長谷と暑く歩きました(^_^;)
そうとうカロリー消費したかな・・・^^

でも、それ以上に食べているのでいつもと変わりばえしないと思われます。。

それよりかは、日ごろの溜まっている心のデトックス的な1日でした。
心に空気をタップリ入れて、明日からはまた都会での
いつもの日常が・・・



c0133533_123342.gif



そうだ!
明日は次女の塾の面談。
楽しみだわぁ~ww
(たっぷり遊んだお陰ですばらしい境涯を得たようです、ワタクシ・爆)

by bergamia_fl | 2008-07-20 22:39 | Going out | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bergamiafl.exblog.jp/tb/9260336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by めいぷる at 2008-07-21 07:58 x
一番上の写真、江ノ島の裏の岩場? この位置より少し左に、天然プールが出来てますでしょ?!(すこし潮が引くと波をかぶらない)
ここで遊ぶのが好きでした♪
実家から水着の上に洋服を着て出かけ(一応、ほんの少し電車に乗る…苦笑)、岩場で遊び、船で浜へ戻り、シャワーを浴びて着替えて帰る…が、毎夏の定番でした。
子供たちの予定も合わなくなり、私も紫外線に弱くなり、両親も年をとり、、、、暫く行っていませんねぇ~
孫が出来たら、、、行くかな(爆)
Commented by bergamia_fl at 2008-07-21 13:33
めいぷるさんはホームグラウンドだったんですね♪
夏は超健康的な少女だったのですね。
「孫が出来たら、、、」 と言わず、結構近いのでお出かけに
なったら・・と。

紫外線は気になりますが帽子&日傘で 予防できました。
海からの大気を吸うと心がゆったりして、
音楽とかのアーティスティックなことに良い景況がありそうですよ♪
line

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。


by ゼラニウム
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31