紅葉の高尾山ハイキング



パパ殿とハイキングに♪♪♪
12月最初の日曜日でしたけれど、好天で暖かく登山中は汗ばむほどでした。

c0133533_0141130.jpg

紅葉はこの日がMAXのようです。
c0133533_0114299.jpgc0133533_012473.jpg

c0133533_0344784.jpg
山腹までケーブルカーに乗りました。お年寄りが多すぎてどの人に席を譲ってよいのかわかりませんでした(汗)。


    


峰と尾根のコントラストが綺麗です。 
c0133533_035329.jpg



名物の≪とろろそば≫ではなくて≪天ぷらそば≫  高尾山は霊山です。。
c0133533_0375595.jpgc0133533_0501447.jpg  


かわいい秋の花や赤い実がなごみます^^
c0133533_0464076.jpgc0133533_0473021.jpg


ルートが数種類ありました。
私たちがハイクしたのは急な丸太階段が有り、斜面の細い道のコース。
この後、急な階段が延々と続きました。
c0133533_195450.jpg



c0133533_1162527.jpgc0133533_1171694.jpg

c0133533_1182637.jpg


違う方角の山並み。日が傾きはじめています。。
c0133533_1193261.jpg



帰りは先程のケーブルカーの駅からリフト(2人乗り)で高尾山口駅まで行くことにしました。
きゃしゃな乗り物なので重量オーバーが心配でしたが、無事でした^^;
相変わらずの急斜面、怖かった~(>_<)
c0133533_1213711.jpg


今回はパパさんとイッパイ汗をかきました。
思いのほか疲労が・・・やはり年なんですかねぇorz...
10年ほど前、娘達と来た時には感じなかったのです。。(ハァーー、ショック。。。)
今年の紅葉狩りができて夫婦で満足のハイキングでした。
来年は何処のモミジが見られるのかな・・・楽しみ~☆

                                            (撮影:パパ殿)




高尾山の蛸足??
c0133533_0403950.jpg



高尾山の天狗さま。
c0133533_0452727.jpg


by bergamia_fl | 2007-12-04 01:32 | Going out | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bergamiafl.exblog.jp/tb/7620875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by metabo仙人 at 2007-12-07 21:07 x
結婚前に若かりし頃の女房と行きました。あまり人の通りそうにない道を下山しましたが・・・♪ もう一度あの頃に戻ってみたいですけど、かないませんね。。
Commented by bergamia_fl at 2007-12-07 22:24
仙人さま、高尾山は奥様との思い出の山なのですね。
東京にいらした時にご夫婦ご一緒にまた登られたらいかが・・?
お2人の思い出が甦って・・・いいかも(^^)
line

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。


by ゼラニウム
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31