ビックリしたぁ・・・♪



風邪ひきのまま、レッスン受講しました。
( 先生、うつしてしまったらゴメンナサイ ^^; )


いつもはワタクシがレッスンの10分前にレッスン・センターに到着すると、
前の時間の女性はすでにレッスンを終了してロビーで楽器を片付けています。

今日は誰もいません・・・楽器を組み立ててソファに座っていると
先生と一緒にその女性はレッスン室から出てきました。

おぉ~♪どうしたんだ・・・?
時間ギリギリまでレッスン?めずらしい★


今日のレッスンは、先生のお嬢さん(プロのFl奏者)が
スイスのゴールウェイのマスタークラスを受講したときの楽譜を使っての
【ソノリテ】の応用練習!!
ゴールウェイのレッスンの様子もお話してくださいました。


い、いつもとチガウ(@_@;)


先生と共に何回も反復練習しました。
なかなか手強い。。。
集中力を要す☆☆ハーハー


その後、【デュエット・エチュード】 。

これも普段なら不完全でも一応 1st&2nd を吹けていたら、
「まぁ、いいでしょう・・」
と言われるか、余りにもボロボロだと「もう1回次回ね。」
と2,3注意事項を言われて、楽曲に移行します。

今日は、、【デュエット・エチュード】 を色々な角度からレクチャーが
有りました。
レッスン時間メイッパイ使って楽曲までいきませんでした。

師匠は 「今日は曲が出来なくて申し訳ない」 みたいなことを仰っていました。。。

ワタクシ、、≪ポカァ~ン

終了後、受付嬢が
「今日、先生何か言ってました?」

あぁ、思い出しました!

先週思い余って、レッスン時間が短い悩みを彼女に話していたのです。
彼女はそれとなく先生に話していたのでしょうね。
先生は機嫌が悪く無かったので上手にワタクシの悩みを伝えてくれたのです。
感謝です♪

本当に充実して楽しかった♪♪
彼女はワタクシのそんな表情を見て満足そうでした。
もうちょっと頑張れそうデス(^^)

師匠の音色や音楽、結構好みなので捨てがたいのです。
ウレシイ♪♪♪



c0133533_0582555.jpg

一番上がワタクシのフルートです♪
その下3本はヒヤカシ試奏した外国一流メーカーのGOLDフルートデス♪♪
Silver だけれど改めて My Flute は素晴らしいと認識しました。

by bergamia_fl | 2007-10-24 01:45 | Flute | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bergamiafl.exblog.jp/tb/7243701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by めいぷる at 2007-10-24 07:25 x
良かったですね~、言ってみるもんなんですね。
充実したレッスンで何よりでしたね、満足感が継続する糧になりますから、、、これで少なくとも後1年は頑張れますね(^^)
Commented by bergamia_fl at 2007-10-24 09:30
めいぷるさん、欲を言えばキリがないので先生にはこの感じで
続けていただければと思います。
こちらからの質問を増やしていこうかなと・・・意欲をださないとね。
めいぷるさんの積極性を見習います♪
Commented by sirenejp at 2007-10-24 17:40
よかったよかった!!
やっぱり仰ってみてよかったですね〜。
ワタシは、あのレッスンセンターに入ったり辞めたりしつつ(笑)、
かれこれ12年のお付き合いなのですが、
生徒の要望は、かなり確実に聞いてくださいますよー。
一緒にがんばりましょー!
お風邪、お大事になさってくださいね♪
Commented by bergamia_fl at 2007-10-24 19:21
sireneさん、風邪のご心配ありがとうございます。
ご自身の風邪は如何ですか?

受付の女性は私のこととは言わないで先生に伝える
と言っていたのに・・・焦りました。
けれど、先生は根に持っていない様子なので言い方が良かったの
でしょう^^
少なくとも前のレッスンの女性の時間も長くなっていたみたいですし。。。ヨカッタ♪
これからはsireneさんはじめ皆さんと一緒に
頑張っていきたいデス!!
line

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。


by ゼラニウム
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31