サー・ジェームズ・ゴールウェイ フルート・リサイタル



行って来ましたよん♪♪

c0133533_8351698.jpg


彼のリサイタルは20数年ぶり・・・汗。。
彼のイメージのド派手な地模様のドレス・ジャケット( 今回はエンジ色 )。
その柄とお揃いのような彫刻が施された黄金のフルート!!


今までフルートと精神的に隔離していたワタクシの10数年を取り戻した一夜でした。
彼の演奏を聴いてワタクシはやっとこのフルートのファンタジックな世界に
帰ってきたと感慨深かった・・・

ゴールウェイが奥様と演奏した、≪アンダンテとロンド≫。。。

ロンドの後半の彼の歌いようは・・・涙が自然に湧き出しました。





独りだけで聴きに行きました。
よかった・・・きっと連れがいたらこんなに感慨にふける快感を持てなかったと思います。。。





   フルート   レディ・ジェニー・ゴールウェイ
   ピアノ     フィリップ・モル

   W.A.モーツァルト    ソナタ  F Dur K.376
   プロコフィエフ       ソナタ  D Dur op.94 
   バッツィーニ        妖精の踊り op.25
   サン=サーンス       歌劇「アスカニオ」より 舞曲(アダージョと変奏)
   ラヴェル          ハバネラ形式による小品
   ゴダール          3つの小品による組曲 op.116
   ドップラー         アンダンテとロンド(2本のフルートとピアノのための)op.25
   シャミナード        コンチェルティーノ op.107   
   ドビュッシー        小組曲から「小舟にて」「月の光」

   *アンコール
   モーツァルト         トルコ行進曲
   成田為三          浜辺の歌
                   (以上 2重奏)
  
   アイルランド民謡       ロンドンデリーの歌
   リムスキー=コルサコフ   くまん蜂の飛行)






♪懐かしさのあまりこんなもの出してきました♪
20何年か前のサイン。。。

c0133533_20132090.jpg

ワタクシが20代の時に公開のマスタークラス・レッスンを聴講しました。
その時に練習していた曲(プーランクのソナタ)が公開レッスンの課題曲のひとつでした。
楽譜を持っていき、その表紙に昨夜と同じおふたりにサインを頂いたのです♪

なつかしい・・・ワタクシって長いフルート歴(愕然・・)

トラックバックURL : http://bergamiafl.exblog.jp/tb/7203232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-10-20 04:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bergamia_fl at 2007-10-20 13:34
鍵コメさま、お師匠様はすごい方なんですね!

モル氏はVnやFlの超一流と共演は多数。
最初のMozart なんて流麗すぎて、まだ調子が上がらない
ゴールウェイ以上の華麗さでした♪
Commented by なだもも♪ at 2007-10-20 14:52 x
ステキなコンサートだったようですね。
この方、フルーティストの山形由美さんの師匠さんですよね?
雑誌のインタビューで読んだことがあります。
ドレス・ジャケット派手ですね^^;
けど、お人柄がよさそうです♪

ゼラニウムさん!すごいですね!!!
この方のマスタークラス受けられたんですか~。
是非機会があったら聴かせてくださいね!!!
Commented by bergamia_fl at 2007-10-20 15:18
なだももさん、聴講ですよ~^^;
レッスンの見学なんです。
でも、すご~く勉強になります。
たまたま、プーランクをやっていたので、ついサインを貰ったんです♪
その時、趣味でやってますって話したら、ビックリされてましたね♪♪
Commented by metabo仙人 at 2007-10-22 17:06 x
連れがいたら泣けませんね。独身の時は、一杯飲みながらCDを聴き、よく泣いていました(泣き上戸?)。でも、結婚したらそれができなくなりました。。
Commented by bergamia_fl at 2007-10-22 23:49
仙人さま、ってロマンチスト・ボーイ♪
どの曲で・・・?♪
by bergamia_fl | 2007-10-18 23:41 | Concert | Trackback | Comments(6)

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30