休校

台風がやっと通り過ぎていきました。

c0133533_1233145.jpg


これから台風の通り道になる地方の方は大変ですね。
どうか、お気を付けいただきたいと思います。



家の中にいると全くと言っていいほど、嵐を感じませんでした。
未明に通過したようなので、グッスリ型の睡眠形態のワタクシは
今回の台風の暴れ具合は分からずじまいでした。


暴風雨が激しいので長女と次女の学校は当然休校(*_*;
今回の台風で、休校になる経緯が学校によって
これほど違うものかと、ビックリしました。


長女の学校は緊急連絡は全て、メールでの配信になっているので
なにもメンドクサイことはないので助かります。

次女の新しい学校は朝7時の時点で警報が1つでもあれば、10:30に登校。
9:00時点で解除されていなければ休校とのこと。
学校のホームページにも休校関連の情報は何もアップされておらず、全て
本人の判断でまかせるみたいです・・・公立って不親切(>_<)

長女さんは前夜に休校が判明していたので、お気楽にユッタリムード。
次女さんはいつでも登校できるように6:30時点で制服着用でニュースを
気にして、右往左往。。。
カワイソウに。。。

結局、警報は9:00には解除にならなかったので休校になりました。
クラスメートからも休校かどうか、メールがあったようです。
みんな、判断に苦慮していたのかなぁ。。(気の毒)
ワタクシもお弁当を作るか否かと、落着きませんでした。

次女さん、今は制服のまま寝ております。
朝の緊張感で疲れてしまったのでしょうね。

それにしても、先生方はいつでも授業が出来るように学校で待機しているのかな・・(@_@;)

by bergamia_fl | 2007-09-07 12:14 | Every day | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bergamiafl.exblog.jp/tb/6905605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by めいぷる at 2007-09-07 17:05 x
「対応の違い」…うちも歴然としてましたよ(笑)

長男は昨夜のうちに「4限目からの登校…変更時に連絡網」、
次男は「朝、状況を判断して、遅刻する事も可」

でした。
結局次男は朝一番から行き、長男は通院経由でのんびりと。。。。
Commented by bergamia_fl at 2007-09-07 20:43
めいぷるさん、最近は公立も世の中の流れで少しは「サービス向上」
に勤めているように思いますが、外側のスタイル(先生の言葉遣いや
事務方の接遇姿勢 etc.)だけで中身が伴っていないと、
今回の件で認識しました。。

≪遅刻する事も可≫ ・・ってすごいですねっ ^^;
Commented by なだもも♪ at 2007-09-08 12:53 x
こんにちは、遅くなりましたが遊びにきました^^
またよろしくお願いいたします。

台風すごかったですねー、
次女さん真面目ですね、私だったら「休校と判断しました~」って
ずっと寝てるかも^^;
Commented by bergamia_fl at 2007-09-08 22:18
なだももさん、ようこそ!
次女は真面目なようで、真面目でない・・・その逆も。。。
取り扱いが難しいのです(~o~)
Commented by metabo仙人 at 2007-09-11 08:27 x
メール配信やホームページへのアップ、便利な世の中になったもんですね。連絡網もあと何年くらいでしょう…?
Commented by bergamia_fl at 2007-09-11 15:53
長女の学校は今年度から一斉メールです。本当に便利♪
個人情報保護で各家庭の住所や電話番号を紙で配布できなくなったからです。。
小学校からの一貫校なのでお互いの情報は知っているので、今更って、思います ^^;
次女の学校は全て、自己判断ってことです。
素晴らしい!!
line

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。


by ゼラニウム
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31