古希のお祝い

我が偉大なるお姑さまの古希のお祝いの行事がございました。


食べることに関しては人一倍大好きな長男の嫁 のワタクシ。
お姑さまに対する祝辞もそこそこに懐石&お酒を堪能させていただきました。



うにぜリーが美味♪
c0133533_14504347.jpg


ゴマ豆腐がトロケル.....(お祝いの為、お店のご好意で金箔入り・・!)
c0133533_14505757.jpg



ぷりぷりのお造り!
c0133533_14522811.jpg



玉子豆腐の上に乗った表面パリパリに仕上がった鰻さんが超美味☆
c0133533_14524772.jpg


檸檬風味が白身魚と絶妙。。
c0133533_1453846.jpg


加茂なすが丸ごと器になって天婦羅に(^^)!お出汁が異常な美味しさ!!
c0133533_14533011.jpg



大和芋とはじき豆のおこわデス。
c0133533_14535148.jpg



仏具(?)のような器に入った、プラムゼリー&バナナクレープ
c0133533_1454926.jpg




お姑さまが3年前に亡くなったお義父さまと結婚式を挙げた
懐かしい料亭で行いました。
お義父さまが存命だったら今年は金婚式でした。。。
残念です。

夫の弟家族と久し振りに楽しくお食事ができました。
甥(中2)の身長が190cm、足のサイズが30cmになっていました!!!




c0133533_15371340.jpg

お姑さま&次女
トラックバックURL : http://bergamiafl.exblog.jp/tb/6815600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もっちもち at 2007-08-27 16:14 x
うわあああ!!あまりにもおいしそうで叫んじゃいそうです!(≧▽≦)
ゼリーはうにゼリーなんですね、びっくりしました。ちょっと味が想像つかないのですが。
それにしても甥御さん、中2で190cmってすごく大きいですね!!
Commented by bergamia_fl at 2007-08-27 20:00
もっちもちさん、こんにちは!
このお店にいつも法事の時に懐石弁当を頼んでいるんです。
そのお弁当も物凄く凝っていて、玉手箱みたいなの・・♪
実際の懐石コースは量もタップリでデッカイ甥っ子も
満足していました・・・と言いたいけど、特別にシラスをタップリ
乗せた賄いご飯のようなものをサービスしてもらっていました(汗)。。
Commented by 9分の7 at 2007-08-27 23:53 x
お姑さんの古希おめでとうございます。
そして遅ればせながら ブログのお引っ越しもおめでとうございます♪
ワタシも うにゼリーが気になるなぁ。
Commented by bergamia_fl at 2007-08-28 00:54
9分の7さん、いらっしゃいませ~(^^) ’& ありがとうございます♪

うにゼリー、、ウニの味のゼリ~です、ハイ!(汗)
but、スプーンでひと堀りすると、ウニのお肉(?)がカタマリで
仕込んでありました!
ウマイ!!(●^o^●)

Commented by metabo仙人 at 2007-08-28 21:14 x
良かった~、夕食前にコレを見て!
涎が出てきましたので、今夜はコレを肴に今から晩酌にします♪
Commented by bergamia_fl at 2007-08-29 00:39
仙人さま、おばんです(^^)
落語みたいなこと仰って・・・フフフ。。

ワタクシのブログは特別仕様でして、ニオイもするんですよぉ~!
画面に鼻をグッと近づけて嗅いでネ(^_-)-☆
by bergamia_fl | 2007-08-27 15:19 | Going out | Trackback | Comments(6)

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30