トキメキの下町。アートそぞろ歩き~♪

お友だちのブログから特別出演~(笑)
c0133533_0161249.jpg







休日。

あっぱれなニッポン晴れー


c0133533_0234430.jpg



ブログの大切なお友だち、とにゃまましゃんから下町歩きのお誘いをいただきました~

超ウレピー。


彼女と展示やら、隅田川対岸の東京スカイツリー丸見えのギャラリー・カワウソの Nice view のロケーションでの
昼食を堪能しました♪


一番上のカワイイおシャシンはとにゃまましゃんのブログに登場する
とにゃくろ玉造クンと白猫しゃんの彼女っスよん。


とにゃまましゃんはこのおふたりと何処へでも
いらっしゃるの(^^)





おシャシンもとにゃまま風~♪
c0133533_016447.jpg


c0133533_0185718.jpg




よく見えませんが、お豆がタップリ入っているヘルシータイプ。
c0133533_021187.jpg

あゆみ食堂さんが出張して素敵なランチです。


黄色い方がワタシが食したインディアサンド。
c0133533_0342534.jpg

若いお嬢さんがやっていらっしゃる。
それなのに奥深い味わいがありましたね(^^)




ハンドメイドのお洋服やバッグ、バラエティー豊かなナチュラルな雑貨がたくさん。
c0133533_0345055.jpg

                                 カラフルな刺し子のジャケット、カワイイ~。



良さげなお財布を手に取って、、 「ふむふむ」 と とにゃまましゃん。
c0133533_21562067.jpg



c0133533_0385894.jpg

                                   おまけにマサラティ、貰いました♪





      浅草
c0133533_0351892.jpg

あらゆるモノが凝縮されている画像(^_^;)






そして
銀座線で上野へ行って、お山をてくてく下って・・・
c0133533_0354112.jpg

やぶさいそうすけと言うギャラリーへ。

内部の撮影はNGだったのでエントランスをー。
元は氷屋さんだったとか。。


こちらではとにゃまましゃんが大好きな絵本作家ミロコマチコ氏の
『 ミロコマチコ 「 オオカミがとぶひ 」 出版記念原画展 』 開催中でした。
ご本人がいらして、楽しい雰囲気♪

c0133533_22151379.jpg

              見れば見るほど味わいのある絵です。

              ミロコマチコ氏の来年のカレンダー、とにゃまましゃんからのプレゼント。
              ありがとー。
              
              ベッドサイドに飾ろうかな(^^)♪







上野桜木界隈
素敵な趣の住宅地。

カワイイ猫ちゃんも住んでまふ(=^・^=)
c0133533_036289.jpg

                                              激写中のとにゃまましゃん。
                                              どんなおシャシンかな~





      キリっ!
c0133533_2249429.jpg

      くろびかり君。





c0133533_0363181.jpg




          散々激写させていただいた後、飼い主さんにオウチに帰るようにと言われたら
          サッサと、彼のオウチのネコ扉へ~
c0133533_0364814.jpg





          偉いね~
c0133533_0371264.jpg

                                        バイバイ。







            夕方に差し掛かってきましたー。
c0133533_0373939.jpg





           抜ける様な秋晴れも
           じきにトワイライトな・・・
c0133533_038253.jpg

           とにゃまましゃんとは、この後彼女のオーケストラの練習のため
           ココでお別れ。


           こんどはユックリお茶しながら お話しましょーね。



           誘ってくれて、ありがと。

           とーーーーても、楽しかった。

           新しい世界が広がりましたよん♪♪












c0133533_23311665.jpg




c0133533_23314891.jpg




c0133533_23321489.jpg




c0133533_23323870.jpg




c0133533_23332827.jpg




c0133533_23334960.jpg


by bergamia_fl | 2012-11-09 23:12 | Going out | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bergamiafl.exblog.jp/tb/18685002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tnysatcmo at 2012-11-12 12:28
わー、ステキにアップしてくれてありがとー。
午後からまわった割には随分と盛りだくさんでしたにゃ〜。
いつもひとりでこんこんともくもくとまわっていたので、
そういう意味でも本当に楽しかったですっ。
最後にイケニャンな黒猫しゃんにも会えてよかった。
さりげなくワタクシの姿などもいれて頂き、なんだかちょと嬉しいです。
いろいろとありがとさんでした。
またぜひぜひご一緒させてくださいまし。
早速近々ご一緒したいプランがあるのですが、都合があうといいなー。
Commented by bergamia_fl at 2012-11-14 01:05
とにゃまましゃん♪
楽しかったですねー。
お天気もすごく良くって、寒からず暑からず・・・(^^)
1人であちらこちら行くのはワタシも好きです。
1人だと行動も自在だからストレスないですよね。
でも、楽しいことの共有ができて、お話しながら歩くのもたまにはいいかな~♪
また、懲りずに誘ってね。
とにゃまましゃんの日頃の行動力の恩恵を浴したのでしたm(__)m(笑)

line

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。


by ゼラニウム
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31