京都 そぞろ歩き

c0133533_1148961.jpg






同窓会総会の翌日は初夏の陽気。
予報では雨でしたが、運よく気持ちのいい晴れ♪

翌日には雨が降って葵祭が延期になったようですが・・・。




c0133533_11502196.jpg

前日協力し合って大役(?)を果たした 妙齢の後輩女子2人とオバハンのワタシめで
二条城を見て、京都散策を楽しみました。


散策と言ってもお土産ショッピングがメインですが~(^_^;)





c0133533_11553191.jpg







c0133533_11555848.jpg



この後輩さんたちは、あらゆる和菓子屋さんに入っては 必ずお買い求めになりました。


お陰で同行のワタシは大手を振って
おシャシンをパチパチ撮れたんです(^^)


ありがとーね♪


あ、それと
便乗試食、試飲も。。。(嬉♪)


もちろん、ワタシもそれなりに買いましたけどね^^/





c0133533_1223760.jpg








南座では玉三郎のお芝居が掛かっていました♪

いいなぁ~
見たかったなぁ。。

精神的余裕が無くて 今の京都の下調べもしてこなかった・・・007.gif


c0133533_1234395.jpg








こちらにも玉さまが^^
c0133533_1242857.jpg





八坂神社です♪
c0133533_1254576.jpg

後輩女性陣は縁結びの御祈願をされてましたー。
若いっていい~016.gif







c0133533_1265631.jpg

すっかり初夏の装いです。




今度はいつ・・・

by bergamia_fl | 2012-05-18 12:41 | Going out | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bergamiafl.exblog.jp/tb/17980830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jack at 2012-05-24 06:54 x
ご無沙汰です。いい写真が一杯。楽しませて頂きました。
Commented by bergamia_fl at 2012-05-24 10:32
jackさん♪
こちらこそご無沙汰しております(^_^;)
今度はjackさんがお住まいの奈良も行きたいな~♪
Commented by kanon212 at 2012-05-24 12:29 x
うわお、舞妓は〜ん♪
お座敷のない日中はお稽古着や普段着のキモノで歩いているのが本物、正装しているのは変身舞妓さんだったりしますね〜。
Commented by bergamia_fl at 2012-05-24 22:11
カノンさん♪
この2枚のおシャシンの舞妓さんは「本物」だと思います。
髪結いさんからの帰り道らしいです。
1枚目の舞妓さんの手はふっくらしていて、まだ幼さが残っています。
初々しい。。。
line

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。


by ゼラニウム
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31