新緑の京都

この時期のよくある表現ですが。。(^_^;)




c0133533_05353.jpg




出身高校の同窓会総会が京都でありました。





c0133533_0123131.jpg


   総会の会場は超有名な五重塔のある
   名刹。

   ここの座主猊下は先輩なのですー。


   そしてワタシは同窓会のお手伝いを
   昨年末から仰せつかっているので
   参加した次第です(^^)









c0133533_0304216.jpg

    国宝に囲まれての総会やお食事。。。

    結構気疲れしました。

    ご参加の350名の大大先輩諸氏
    (最高齢は91歳。お元気!!) は
    大変ご満足のご様子で、こちらとしては安堵♪ 


    座主の法話は品格が有り素晴らしく、同窓生に対しての深い友情や愛情を感じました。
    
    特別のお計らいでのおもてなしに大感謝です(^^)/








マイナスイオンがいっぱい・・・
c0133533_0341176.jpg









この衝立、襖絵・・・何気にコクホウ(汗)
c0133533_0361770.jpg

こちらの非公開の間でお寺で手作りの茶菓とお薄をいただきました。

ご接待をしていただくお坊さんの多さにびっくりしました。

ありがたいです^^







ディナーも国宝に囲まれて食しました。
c0133533_0392134.jpg

完全植物性のお食事。

お出汁の香りが素晴らしいお料理でしゅ~♪

三度三度こういうメニューだったら痩せるだろうなぁ^^






ライトアップされたお庭。

風情があります・・・
c0133533_0434477.jpg








c0133533_0482015.jpg








とにかく
みどりミドリ
c0133533_0495967.jpg




仏様に導かれて 沢山のご縁をいただけた 京旅行。。
トラックバックURL : http://bergamiafl.exblog.jp/tb/17974965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PEN at 2012-05-18 00:53 x
わー、いいですね☆

羨ましいです~♪
Commented by bergamia_fl at 2012-05-18 16:44
PENさん♪本当に京都って素敵な所ですねー。京都ご在住のPENさんが羨ましいです^^
by bergamia_fl | 2012-05-17 00:51 | Going out | Trackback | Comments(2)

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30