遭難しそうでしなかった北八ヶ岳( ̄▽ ̄;)

横岳坪庭
c0133533_037341.jpg



せっかく意を決して参加した雪山おシャシンツアー。。
それもバレンタインデー(@@;)

真っ青に晴れた空をバックに真っ白な樹氷群を激写するイメージだったのにぃ(TT)


しゃーない、頑張って吹雪の中撮ってきますた!



c0133533_0381035.jpg

健気に春をまっているのかな?





右向う奥に人が・・・
猛吹雪になってしまってそれぞれの参加者がだんだん見えなくなってきました。
c0133533_0384298.jpg

この時ばかりは「遭難」の文字が頭の中に過りましたよ~(・・;)

道の目印のポールも余りあてにならず、、
コースを少しでも外れるとズボッと足の付根まで雪の深みにはまってしまいました。
もーダメかなんて・・・ヘタレな都会人でございまふ。



谷になると吹雪も一段落。
雪上に座り込んで三脚を立てて撮っているツワモノオバーさん写真家さんもいらっしゃいました(凄!)
c0133533_0395476.jpg





雪ががっちり付いて凍って、、なんだか蟹みたい。。
c0133533_041640.jpg



雪庇もがんがん育って・・・
カチカチに固まる!


第三休憩所?
どこ?何処?
c0133533_0414216.jpg

この日は-5,6℃だったらしい。。
地元のフォトグラファーのO先生は暖かい日だから雪もベタベタで・・・
なんておっしゃっていたけど、なんのなんのサラサラに感じました、ワタシ。

もっといい雪ばかりに接しているからでしょーね♪




ここからは
東山魁夷画伯の「緑響く」のモチーフになった御射鹿池
c0133533_0424245.jpg







c0133533_045325.jpg



凍結した池。
幻想的でステキなところでした。

c0133533_0452991.jpg






c0133533_0465660.jpg

池に注ぎ込む水音が静寂の中に心地よかった(異常に寒いけど・ブルブル。。)





なんやかやと危ない雪山。
結構好きかも・・・(^^)
c0133533_046219.jpg


by bergamia_fl | 2012-02-22 01:07 | シャシン修行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bergamiafl.exblog.jp/tb/17515114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。


by ゼラニウム
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31