庭園

東京都庭園美術館の庭園。。。

朝香宮邸外観
c0133533_192272.jpg




高貴な館にはやはり・・・
薔薇でしゅね♪




白薔薇
c0133533_1105183.jpg





薔薇
c0133533_1111587.jpg





薔薇
c0133533_110203.jpg





高貴な方々の猫は固い! (可愛いかニャ?)
c0133533_1214251.jpg





ゴージャスな館の庭にもこのような可憐な花が。。
c0133533_113832.jpg




入り組んでる。邸の人間関係の象徴・・?
c0133533_1153471.jpg






庭園の隅にひっそりと東屋風の・・・
(和風プチトリアノンのようで。。)
c0133533_1171476.jpg





c0133533_1175060.jpg





c0133533_1182623.jpg





森の様相を呈しているので、大木も何本もあります。
この老木は宮様夫妻のお散歩も見守っていたんでしょうか。
c0133533_1184930.jpg




庭園に小さい秋をみつけました。(Poemだなぁ~♪)
c0133533_1192289.jpg

トラックバックURL : http://bergamiafl.exblog.jp/tb/17072139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タミリン at 2011-11-11 10:16 x
秋のバラがあるんですよね。。。
子供時代は春だけと思っていたな。。。
Commented by bergamia_fl at 2011-11-11 22:55
タミリンさん♪
こんにちわ~。
春の薔薇のほうが秋咲きよりは勢いがいいみたいですよ。
Commented by のん at 2011-11-14 16:00 x
カメラを持ってお散歩♪。。。。最近全くしていないわ~
バラは本当に絵になりますね。寒い冬が来る前に咲く秋のバラ
も切ない気持ちにさせられることもありますが綺麗。
最近カメラで撮るのは野良さんばかり、またまた保護した子は
私が目薬を2週間さしても目が目やにでぐちゅぐちゅだったので、こりゃあかん!と獣医さんに連れていったら「手遅れです、もっと早く連れてくれば」って(T_T)片目はなんとか治ってきました。
昨日譲渡会にだしたけどもらわれず、今は狭い保護部屋のケージで里親さんが現れるのを待っています。他にも保護したい仔猫が3匹、避妊手術したい子が2匹。
ぼちぼちやっていきますです(。-д-。)ゞ
ブログちょっとしんどくて休憩中です~
Commented by bergamia_fl at 2011-11-15 01:30
のんさん♪
秋のバラは冬に向けて頑張って咲いていますね(^^)
ホームレス猫ちゃんの保護活動に頑張られているのですね。
人間のせいで過酷な生活をして苦労している子達。。
体が悪くなっても誰を恨むでもない、いたいけな可愛い猫ちゃん。
そんな子達に手を差し伸べる人たちをココロから尊敬しています。
ワタシも実際にはお手伝いできませんが、もし大変なことがあったらご支援したいと思います。
遠慮なくお申し出くださいね。
のんさんも一生懸命になりすぎちゃうと思うから、どうかお体には
気をつけてください。
のんさんが元気じゃないと保護された子たちやのんさん家のワンニャンたちも可哀想だからね・・・。

by bergamia_fl | 2011-11-09 01:29 | 植物 | Trackback | Comments(4)

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30