秋らしさ

もう、10月になりました。

c0133533_1192915.jpg


お彼岸がとうに過ぎてしまったけれど
今年は彼岸花の開花が遅れていてやっと今頃盛りが過ぎてきたようです。

2,3日前の我が家の彼岸花です。






c0133533_132133.jpg

白やクリーム色もいいですよね
ウチは真っ赤(^^)







c0133533_13231100.jpg

甘いのかな





c0133533_1381921.jpg








柿もいつの間にか色づいていました。
c0133533_1562147.jpg

いろいろ憂いがある世の中
季節は確実に巡っているってことですね。。。

今年もあと3ヶ月
あれこれやることが満載で気が付いたら来年になっているのでしょうね。
毎年恒例デス(^_^;)

by bergamia_fl | 2011-10-01 01:11 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bergamiafl.exblog.jp/tb/16917925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by CarolineIngalls at 2011-10-02 18:57
綺麗な彼岸花のお写真、今我が実家の庭にも、同じ色の彼岸花が今を盛りと咲いています。
本当に、いろいろな憂いごとがありすぎた今年。
暑さも厳しく長くって、すっかり季節が変わるなんて思いもせずに過ごしていましたけど、気がついてみれば、随分といきなり涼しくなって。
今年もあと3ヶ月なんですよねぇ。
嘘のような感じです。
同じく毎年恒例ではありますけど、今年はますますやり残しを抱えたまま、新しい年に突入しそう・・。
怖いような、仕方ないような・・(^_^;)

足のお具合、いかがですか?
どうぞご自愛くださいね。
Commented by bergamia_fl at 2011-10-03 01:13
キャロラインさん♪
こんにちわ~(^^)
キャロさんは大災害を乗り越えられて本当に大変な思いをされて、
でも、何事も無かったように季節は淡々とめぐってくる無常さ。
逆にその自然が慰めになったりもしますよね。。
長い人生、やり残しはいつかは帳尻が合うものなのではないでしょうか。
アレルギーで悩ましく辛い思いをされていらっしゃるのですが、
どうかお体をご自愛くださって秋をお過ごしください♪

ワタシの足のご心配、ありがとうございます。
骨のヒビはくっ付き始めているようです。
先日お医者様に水泳等の運動再開のOKをいただきました(^^)/

line

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。


by ゼラニウム
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31