月下美人

c0133533_01861.jpg


今年も忘れずに咲いてくれました。

とても良いかほり♪


パパ殿の実家も我が家のも同時に咲いたのです。


今日は一斉に咲く日・・・?






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記

お友達のSireneしゃんから情報をいただきました♪

「閉じた後は、さっと塩水で湯がいて、おひたしになりまふ。なんとも雅びなお味がしまふよ。」

とのこと。

楽しみですー(^^)/


c0133533_8531868.jpg



そして

同時に咲くのは

「元が同じ株だった子孫は、大体咲く日が決まってるそうですよ。」

とのことです。

ウチとパパ殿の実家の月下美人は全く縁もゆかりも無い出身なので

偶然ということですね。

いままでも同時期だった記憶があるので、気が合う・・・と言うことでせうかねー(^_^.)

Sireneしゃん、まことにありがとうございました!!
トラックバックURL : http://bergamiafl.exblog.jp/tb/16654002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bergamia_fl | 2011-07-28 00:26 | 植物 | Trackback | Comments(0)

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30