奥日光・撮影ツアー

Nikon College 撮影ツアー、第2回目の参加です。

ツアーのお題は

『奥日光のミツバツツジ』

と言うことで、
まずはお花をどうぞ~

c0133533_23243428.jpg

            竜頭の滝とミツバツツジ ・・・ 流しそうめんを想像(^_^;)


            


c0133533_2335927.jpg





c0133533_23373721.jpg





c0133533_1223230.jpg





c0133533_0461384.jpg





c0133533_058096.jpg




         男体山、戦場ヶ原、竜頭の滝、湯滝と
         奥日光は身近な観光地であって、これほどまで素晴らしい自然があったなんてー♪
c0133533_23265439.jpg





c0133533_23271689.jpg





c0133533_2328622.jpg





c0133533_23262226.jpg





c0133533_23274230.jpg





c0133533_0391573.jpg



              滝・・・
              3箇所に行きましたが、その圧倒的な水量に仰天。
              日本は水の国なのだー。

c0133533_0464821.jpg





c0133533_04968.jpg










c0133533_051561.jpg





c0133533_115217.jpg





c0133533_155495.jpg





c0133533_163371.jpg





c0133533_17170.jpg





c0133533_173219.jpg


         三脚を持参しなかったので、「手持ち」での水の撮り方を担当の先生からの
         アドヴァイスを得てなんとか表現することができたかな。。。

         やはり、キチンとした焦点を得るには三脚は持参すべきですね。。
         面倒がらずに次回はちゃんと持参しましゅ~(^_^;)




         
トラックバックURL : http://bergamiafl.exblog.jp/tb/16474987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とりどーしゃ at 2011-06-16 16:09 x
メッチャ写真上手!!
こんな特技があったとは。ジャイロ後に写真のレクチャーして下さい。秋頃。早速リンクいただきっ!
Commented by bergamia_fl at 2011-06-16 21:16
とりどーしゃさん♪
特技ーーー!?
ただの趣味ですがな(^_^;)
レクチャー????
勘弁してくだせーませ(大汗)。。。
Commented by のん at 2011-06-16 21:45 x
にゃにゃにゃにゃにゃぁぁ~~~~~~
ゼラニウムさんすごいじゃないですか~!
綺麗~!迫力~!素敵~!
写真は偶然じゃダメなのね~、ちゃんとカメラの持つ能力を最大限に引き出してあげなくちゃいけないのね~
今でもシャッターボタン押すだけの私(T_T)
刺激受けました~
Commented by やまもと at 2011-06-16 22:10 x
すご~い!すばらしいです!!!久しぶりに美しいもの見た気がします。なんだかとっても幸せな気持ちになりました。ありがとうございます♪
Commented by bergamia_fl at 2011-06-16 23:47
のんさん♪
そんなに、騒ぎ立てないでください~~!なんちゃってー(^^;)
アレレ、、ワタシの偶然性のままなんですよ。
写真の先生に基礎が全然理解できていない。と指摘されちゃった。。
雰囲気だけではシャシンは撮れぬと・・・(TT)
一眼レフの講釈ってチンプンカンプンなんです~
Commented by bergamia_fl at 2011-06-16 23:52
やまもとさん♪
お褒めいただきましてありがとうございます。
ほとんど、素晴らしい大自然と当日の好天のお陰なんです~
この素敵な日光の空気感を感じていただけたら、ウレシイです♪
Commented by PEN at 2011-06-18 01:03 x
いいですね~☆

季節が違いますが、数回、撮影に行ったことがありますデス。。。ただし、銀塩時代にですが。。(^_^;

先生の講釈は、聞き流してもいいかもデスよ~☆

私は最近、人物写真(ポートレートなど)を撮る機会が増えてきました (^_^;
Commented by bergamia_fl at 2011-06-18 09:47
PENさん♪
今回は好天に恵まれたので、お天気が手助けしてくれたんだと
思います。
じゃなかったら、三脚無しでこれほど撮れなかったでしょう♪
奥日光って有名なのに毒されていなかったので、とても気に入りました。
他の季節も興味がわきます。秋に行きたいな~(^^)

ポートレートはおシャシンの中では一番難しいジャンルじゃないのでしょうか。
拝見したいなー♪
by bergamia_fl | 2011-06-15 23:31 | シャシン修行 | Trackback | Comments(8)

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30