≪清澄白河~両国~隅田川クルーズ♪~台場≫ 

春らしい日和だったかと思うと 雪が降ったり。
ナンなんだ~(><)
と思うこの頃。。。

春はそうしてやってくるんだろうけど、今年はその落差が激しすぎる気がするんですが・・・。

そして花粉症の季節・・・
症状が比較的軽いワタシでも、一昨日のうららかな日は目が赤くなりました~orz...

だからといって花粉に負けてはいられましぇんワー!
ガンガン外出して立ち向かうのです(^^)/


春のうららの隅田川~♪
と滝廉太郎先生がお作りなった名曲の川下りを堪能してきました。

c0133533_1215780.jpg


毎度のコトながらお一人様でございます(笑)
正確にはスタートは長女さんと一緒。

清澄白河で昼食。
長女は穴子丼、ワタシはちらし鮨を食しました。
(本当はどぜう屋さんで柳川でも・・・と思っていたのですが狙っていたお店が休業中だったのです。。)

その後 両国までふたりでお散歩。


両国で長女さんとはお別れ~
ここからワタシが大好きなおひとりさま071.gif

今話題の国技館。
この界隈、結構楽しめましたよ~
大きな大きな江戸東京博物館もあるし大きいものづくし。

スカイツリーはどの角度からも見えるし・・・niceなロケーションです。

相撲博物館もイイナァ~と思っていたら、祝祭日は休館。。。

ケシカランっ!

やっぱりな体質なんですね~日本相撲協会サン。。。


両国の水上バスのりばを見つけると、「乗りたい!!」病が発症。
ワタシを待っていたかのように5分後に台場方面行きが到着とのこと(^^)
ご縁なんですね。
遠慮なく乗船させていただきました。

おひとりクルーズ。
もちろん充分すぎるくらい堪能。
ウハウハ言いながらおシャシンを撮りまくりダスー♪

花粉をタップリかぶっていたと思うけど、
ウッキッキ気分満載だったので丸っきり感じなかったよーデシ。
(ふふふ~037.gif




以下はOLYMPUS PEN E-PL1 で撮りました。


世界一高い 東京スカイツリーがドンドン追いかけてくる~
ような気がしました(^_^;)
c0133533_236176.jpg

                                                   ポップアートモードで撮影






トワイライトのお台場 
c0133533_23654100.jpg

                                                   ファンタジックフォーカスで撮影         



c0133533_2371669.jpg

                                                   






もうひとつ トワイライトのお台場
c0133533_2373668.jpg

                                                    ポップアートモードで撮影

                                          




トワイライトの東京ベイブリッジ
c0133533_238016.jpg



行き当たりばったりだったけど、本当に本当に楽しかったー。
また、行き当たりばったりやりたいな

by bergamia_fl | 2011-03-08 08:10 | Going out | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bergamiafl.exblog.jp/tb/16024019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PEN at 2011-03-09 01:34 x
こんにちは♪

東京も撮影スポットたくさんありますね~☆

3日ほど、蔵王へスキーに行っていたのですが、行きは東京を経由して行ったので、首都高速から東京スカイツリーがチラッと見えました (^_^;

蔵王にいっている間は良かったのですが、京都に戻ったら、花粉で目が痒くて、痛くて大変です・・・(T_T)
Commented by metabo仙人 at 2011-03-09 08:50 x
こんどはどぜう屋さんで、これ↓を注文してみて下さい♪
http://www.oita-press.co.jp/localNews/2010_128902269414.html
Commented by bergamia_fl at 2011-03-09 20:48
PENさん♪
東京は広いから次から次へと気になるスポットありますね~。
でも、なかなか足が重くて。。。。(>_<)

PENさんも花粉症なのですね。。
蔵王はやはり空気がいいので症状が出ないのかな。
痛みも伴うなうなんて重症・・・お大事になさっていくださいね☆

Commented by bergamia_fl at 2011-03-09 20:49
仙人さま♪
ありがとございます。
見ました^^
長女も乗り気です。お花見の頃に行って見ます。
楽しみです~♪

Commented by kanon at 2011-03-10 12:25 x
わ〜楽しそう〜!
隅田川の舟下りは昔ながらの雰囲気なれど、目に映る風景はスカイツリーやベイブリッジなど近代的なものなんですね〜。
いつか私も乗船してみたいです♪
Commented by bergamia_fl at 2011-03-10 23:38
カノンさん♪
隅田川はやはり歴史がありますから、左岸右岸の風情も素晴らしいです。
ぜひ、気候のいい時期に東京にいらしたらお勧めです。
来月もウララカな日にまた隅田川に行こうと思ってます♪
line

オンガク・フルート・ネコ・シャシン。。。


by ゼラニウム
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31